ブ レ ン ボ


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001 2016/12/17(土) 06:21:55 ID:plb.NmsxBc
わざわざ、変えるまでの効きあるの?

ただのおしゃれアイテム?

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※省略されてます すべて表示...
003 2016/12/17(土) 06:45:04 ID:wAoFzTX./g
フォウッ(笑)!

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004 2016/12/17(土) 08:23:49 ID:oCycaOuxaw
効きは確かに良いし、見た目もよいけど
馬力や車重にあったものを選定したほうが結果良い。
足回りが重くなるだけだよ。

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005 2016/12/17(土) 09:07:44 ID:Q92DK11qLI
ピストンの材質とオイルシールのギリギリの寸法がブレンボの秘訣かな
ピストンが鉄でメッキしたものが入っていた中華偽ブレンボを使っていたけど、
補修部品なんて無いから本物のブレンボから移植したら性能が激変して驚いた

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006 2016/12/17(土) 12:48:23 ID:rJvmmhRBG2
良くなる理由としては剛性くらいしか思いつかんな。
精度って効きにまで影響するんだろうか。
もちろんピストン数や径が変われば効くのは当然として。

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007 2016/12/17(土) 14:52:44 ID:QgsYUA7Frw
これはクロンボ

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008 2016/12/17(土) 16:40:58 ID:adZQXbIB32
>>2
ワンタッチ継手って何?

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009 2016/12/17(土) 19:26:40 ID:iQrVtIQLBE
こういうブランド品って気持ちを満足させる程度の存在でしかないと思う。
どノーマルで充分だろうし。

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010 2016/12/17(土) 19:45:23 ID:kMyEec5ngo
ヤマンボ・スミンボ最強伝説

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011 2016/12/17(土) 21:01:54 ID:yYAyz7/Bqg
マスターシリンダーをブレンボラジアルに
ホースをテフロンに交換したことがある
キャリパーはお高いのでノーマルのまま

それでも随分良くなった
強弱のコントロール性が格段に向上
比べればノーマルなんかオンとオフのスイッチでしかない

けど最近のバイクはノーマルでも結構高性能なのかな

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013 2016/12/18(日) 00:04:56 ID:I.sqQ1yKTM
まぁマスターは判り易いかもね

でも本当言えばディスク・キャリパー・マスターの
「全とっかえ」が一番性能向上を体感し易いですよ

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014 2016/12/18(日) 23:15:15 ID:ymgYmrFsSA
ブレンボの前スレ(と言っても何年も前の話だが・・・)

「俺のエンジンブレーキはブレンボだぜ!」
とか言うやつが現れて盛り上がったものだ・・・遠い目

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015 2016/12/18(日) 23:45:00 ID:oH8A/j1eho
ブレーキ効かないからって、キャリパー換えて
効きが良くなった言うのはプラシーボ効果
純正、社外で効き事態は変わらない
変わるのは、放熱性と剛性(タッチ)コントロール性

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016 2016/12/19(月) 00:14:46 ID:hd59hNx6uE
ブレンボは入力の目盛が増えるパーツよ
純正が遊び→やや効き→フルロックの3段階のブレーキタッチだとするなら
ブレンボは遊び→フルロックの中間に9段階でコントロール出来る

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017 2016/12/19(月) 21:44:02 ID:pPXF895jrs
クラッチが重いのでマスターシリンダーを交換したいんだけど、
まあ勿論軽くはなるんだろうけど
それ以外にメリットある?
レースやるわけじゃないからコントロール性とかは求めてないんだわ

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018 2016/12/20(火) 07:53:54 ID:NI4kn/hhfM
マスターじゃああんまり関係ない気がするな
油圧クラッチ重いのならブースターみたいなのでいいんじゃない?

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019 2016/12/20(火) 08:40:25 ID:olYJz6S7TQ
スリッパークラッチが良いみたい。
エンジン動力側はクサビ状なのでクラッチスプリングを弱く
しても滑らないみたい。

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020 2016/12/20(火) 09:05:09 ID:r3hOjLnAwU
軽いは最大のメリットなんだけどね(苦笑)

簡単なのは可変レシオマスターにすれば重さは解決する
受け側で多少のメカニカルなアジャストの必要が生じるかも

クラッチマスター 可変レシオ APロッキード

でググればすぐ出るが残念ながら10万以上するぜ

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021 2016/12/22(木) 13:15:01 ID:GJFPakERVY
>>15
>>ブレーキ効かないからって、キャリパー換えて効きが良くなった言うのはプラシーボ効果

ピストン径が変わっても制動力自体は変わらないの?

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022 2016/12/22(木) 16:49:23 ID:EciC7i0O8.
それはマスターとセットで変えないとダメだね
径を大きくすれば制動力も大きくなるけど
マスターが元のままだと握った時に送り込むフルードの量が足りず
かえって制動力が落ちるよ

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023 2016/12/22(木) 18:00:49 ID:GJFPakERVY
>>22
いや、単に舌足らずな持論に対する嫌味を書いただけなんだ。

多分>15は
ブレーキ効かないからって、(同径の社外)キャリパー(に)換えて効きが良くなった言うのはプラシーボ効果
って言いたかったんだと思うけどね。

俺はマスター径自体もピストン径が極端に変わらないならあまり変えないな。
場合によっては純正径から小径に換えたりするし。

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024 2016/12/23(金) 00:29:04 ID:mlnaNff5aA
>>22
逆だと思う、マスターの握り代が増えるだろうがマスターのシリンダー径に対してキャリパーのシリンダー径(総面積)が大きくなるなら
効きは増すと思うけど。(ディスクにしっかりパッドが当たればの話、またブレーキレバーを緩めたらディスクからパッドが十分離れる事)

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026 2016/12/26(月) 01:06:56 ID:TcquivtfhU
>>17
自分は軽い&半クラがしやすくなった事かなあ
忍者に16パイの組み合わせね

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027 2016/12/27(火) 22:37:19 ID:YCoZ9aBFo.
ブ レ ン ボ 

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028 2017/01/04(水) 13:46:12 ID:LmMdXkjNXg
よく効くようにしたいならディスク半径を大きくするべし

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