ブ レ ン ボ


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001 2016/12/17(土) 06:21:55 ID:plb.NmsxBc
わざわざ、変えるまでの効きあるの?

ただのおしゃれアイテム?

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002 2016/12/17(土) 06:34:48 ID:kR/e9l2r6w
ブレンボってワンタッチ継手使うか?。

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003 2016/12/17(土) 06:45:04 ID:wAoFzTX./g
フォウッ(笑)!

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004 2016/12/17(土) 08:23:49 ID:oCycaOuxaw
効きは確かに良いし、見た目もよいけど
馬力や車重にあったものを選定したほうが結果良い。
足回りが重くなるだけだよ。

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005 2016/12/17(土) 09:07:44 ID:Q92DK11qLI
ピストンの材質とオイルシールのギリギリの寸法がブレンボの秘訣かな
ピストンが鉄でメッキしたものが入っていた中華偽ブレンボを使っていたけど、
補修部品なんて無いから本物のブレンボから移植したら性能が激変して驚いた

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006 2016/12/17(土) 12:48:23 ID:rJvmmhRBG2
良くなる理由としては剛性くらいしか思いつかんな。
精度って効きにまで影響するんだろうか。
もちろんピストン数や径が変われば効くのは当然として。

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007 2016/12/17(土) 14:52:44 ID:QgsYUA7Frw
これはクロンボ

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008 2016/12/17(土) 16:40:58 ID:adZQXbIB32
>>2
ワンタッチ継手って何?

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009 2016/12/17(土) 19:26:40 ID:iQrVtIQLBE
こういうブランド品って気持ちを満足させる程度の存在でしかないと思う。
どノーマルで充分だろうし。

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010 2016/12/17(土) 19:45:23 ID:kMyEec5ngo
ヤマンボ・スミンボ最強伝説

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011 2016/12/17(土) 21:01:54 ID:yYAyz7/Bqg
マスターシリンダーをブレンボラジアルに
ホースをテフロンに交換したことがある
キャリパーはお高いのでノーマルのまま

それでも随分良くなった
強弱のコントロール性が格段に向上
比べればノーマルなんかオンとオフのスイッチでしかない

けど最近のバイクはノーマルでも結構高性能なのかな

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013 2016/12/18(日) 00:04:56 ID:I.sqQ1yKTM
まぁマスターは判り易いかもね

でも本当言えばディスク・キャリパー・マスターの
「全とっかえ」が一番性能向上を体感し易いですよ

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014 2016/12/18(日) 23:15:15 ID:ymgYmrFsSA
ブレンボの前スレ(と言っても何年も前の話だが・・・)

「俺のエンジンブレーキはブレンボだぜ!」
とか言うやつが現れて盛り上がったものだ・・・遠い目

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015 2016/12/18(日) 23:45:00 ID:oH8A/j1eho
ブレーキ効かないからって、キャリパー換えて
効きが良くなった言うのはプラシーボ効果
純正、社外で効き事態は変わらない
変わるのは、放熱性と剛性(タッチ)コントロール性

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016 2016/12/19(月) 00:14:46 ID:hd59hNx6uE
ブレンボは入力の目盛が増えるパーツよ
純正が遊び→やや効き→フルロックの3段階のブレーキタッチだとするなら
ブレンボは遊び→フルロックの中間に9段階でコントロール出来る

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