コケないバイク
▼ページ最下部
001 2016/12/16(金) 15:22:51 ID:/B3M.g1Bw6
002 2016/12/16(金) 15:41:09 ID:27/6Pw.XOs
003 2016/12/16(金) 16:30:54 ID:UFWc.w3chQ
004 2016/12/16(金) 16:37:38 ID:LIj2QkgnL6
BMWもやるみたい。
スタンドなしで自立、事故回避機能によりヘルメット不要だってww
返信する
005 2016/12/16(金) 16:44:25 ID:y6Ig0Pc6VA
そんなのバイクじゃねぇ
大人しくポルシェ転がしな
返信する
006 2016/12/16(金) 16:45:18 ID:UFWc.w3chQ
007 2016/12/16(金) 17:14:24 ID:IJIF8gUBQw
アイデアとしては面白いが、操る面白さはなくなる。つーか、それならクルマでいいよ。
そして、衝突されてもバイクは倒れないけど、ハイサイドと同じでライダーは吹っ飛ぶ。に3000ペリカ。
返信する
008 2016/12/16(金) 17:28:51 ID:UFWc.w3chQ
これだけの物をジャイロでバランスさせているとしたら
その搭載ジャイロ分だけでも物凄く重いんじゃなかろうか?
返信する
009 2016/12/16(金) 17:40:55 ID:TcXkPjstWg
転倒するリスクがあるから、バイクって面白いんだぜ。
返信する
010 2016/12/16(金) 17:44:02 ID:6zLRAwLV4.
>>8 >>1は電動らしいから、持ってる重たい電池で
ジャイロのフライホイールを作れたらいいのかもね。
返信する
011 2016/12/16(金) 18:10:35 ID:0RV46H12H2
>>1のは、ジャイロが効き過ぎて
バンク出来ず、曲がれないので
未だ商品化出来ていない。
出す出す詐欺か投資詐欺で終わる。
返信する
012 2016/12/16(金) 19:02:37 ID:eog8m1h3KQ
ハンドル切った時だけジャイロ切れるようにすればよくない?
倒れて困るのは主に停車時だけだし。事故時はバルーンサッカーみたいに車室いっぱいにエアバッグが広がればいい。
これが実用化されたら維持費の化け物の四輪車と立場が逆転するかもしれないな。
返信する
013 2016/12/16(金) 19:34:14 ID:UFWc.w3chQ
>>12 >ハンドル切った時だけジャイロ切れるようにすればよくない?
コケる時って大概ハンドルが切れた時だと思うけど・・・
それにバイクと同じだとしたら、高速ターンではほとんどハンドルを切ったりしないな。
返信する
014 2016/12/16(金) 19:57:39 ID:vdhv4XLM22
タイヤのグリップよりもジャイロの方が強いってことでしょう。
だったら前輪をきって曲がればいいだけ。
要するに2輪の車事だよね。
返信する
015 2016/12/16(金) 20:02:28 ID:y6Ig0Pc6VA
背中に、おっぱい押し付けさせる為に加速する!
返信する
016 2016/12/16(金) 20:20:12 ID:6zLRAwLV4.
低速走行時だけジャイロが回ってるのかもしれないな。
そうでないと、四輪の様にハンドル切って曲がるなら
丸い断面のタイヤにしている意味が分からない。
返信する
017 2016/12/16(金) 21:26:34 ID:/B3M.g1Bw6
日本製ならもっと性能の良いのが作れるだろうな
返信する
018 2016/12/16(金) 21:45:42 ID:1TRFwcohjM
昔、ホンダが車椅子の人用のバイク(停車時に足を着かなくても倒れない)を開発していたな・・・。
っていう記憶があったんだが、今になって調べてみたら停車時に補助輪が出るタイプだった。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:60
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:コケないバイク
レス投稿