右足、左足どっちだ?2足目


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2016/05/05(木) 02:34:54 ID:dw1x.3o11.
停止時に前後ブレーキを使って停止しないと基本ブレーキ操作が出来ていないと判断されて受からないんだよ
止まってから前ブレーキか後ブレーキのどちらかを常に掛けていないとこれも基本ブレーキ操作が出来ていないと判断される
ギアチェンジ時に前ブレーキを掛けて右足付いてギアチェンジして左足付いて右足でブレーキ掛けて発進に備えるっていうのが基本ポジション

試験では右足着地は減点だけのはずなんだけど、上記の基本的なブレーキ操作が出来ていないと判断されて試験は受からない
(他にも空ぶかしや片手運転などもそれだけで受からない)
これは服装等が不適切(手袋なしや普通の紐のある運動靴は乗車に適した服装じゃないのでそれだけでダメ)だと減点される前に試験受からないのと同じ
ここにもかなり前に書いたけど実際に運動靴の受験者が名前呼ばれたときに「次回は紐のある運動靴ではない靴で来てください」と手を上げただけで落とされていた

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:54 KB 有効レス数:117 削除レス数:6





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:右足、左足どっちだ?2足目

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)