レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

右足、左足どっちだ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
077 2016/04/17(日) 16:59:19 ID:DcGQ/2zSRw
>>71
公安が決めた事って数十年変わって無い事も有るから
今のバイクの性能を考慮すると全て必須な訳では無いんじゃない?
制定された頃はドラムブレーキが主流で制動力が今のバイクほど無かった故の規則だった”だけ”の事もあると思う
例えばフロントブレーキは4本掛けじゃ無ければ減点になるけれど
今の車両の多くは2本掛けで十分な制動力が有ると思うのよ
”個人的”には免許を取得する際に必要な要件で現状にそぐわない事も多いと感じる。
俺なんか急制動でブリッピングしながらシフトダウンしたら注意されたしねw(停止線の遥か手前で止まったけど)

>「両足使える」→「左足使ってない」→「できない」→「ヘタクソ」と言われても仕方ないだろう。
やれるけどしない選択をしている人と出来ない人との判断はどうやってするの?

バイク系の掲示板みると、とかく「◯○○する奴は下手くそ」とか書いてる人を見かけるけど
下手くそと定義される所作も臨機応変に使って対応できる人が上手い思うけどなー

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:104 KB 有効レス数:201 削除レス数:4





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:右足、左足どっちだ?

レス投稿