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新車情報


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001 2016/03/20(日) 15:30:24 ID:FdlnPYpK9c
新情報が有れば写真付でどうぞ。

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002 2016/03/20(日) 17:30:35 ID:ZbIiCJ..4I
CBR150R 2016

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003 2016/03/20(日) 19:41:36 ID:LLGTTJNlnY
すごく肉抜きされたディスクやな

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004 2016/03/20(日) 20:32:43 ID:Gf.SVkuGDc
こっちにしなされ

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005 2016/03/21(月) 19:17:42 ID:9yTl98lufc
もしかして>>2>>4は中身同じなん?

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006 2016/03/22(火) 11:32:53 ID:IUa0uD97xE
4気筒なら買う

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007 2016/03/22(火) 23:49:49 ID:2HUYej4TBs
008 2016/03/23(水) 06:30:56 ID:DS1pvQgGNw
CBR250カッコイイな。
やっぱりそのままで発売はない?
かなり欲しい

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009 2016/03/23(水) 14:19:55 ID:SEmUE28PoE
ホンダ CRF250 ラリー(プロトタイプ) [大阪モーターサイクルショー2016]

2015年のCRF250 Rally コンセプト(写真中央)からマフラーが1本になり
ヘッドライトまわりが変更になっている模様。

見たところシート高はやや下がったものの、それでもまだかなり高そう(足付きは性は悪そう)

ホンダの展示スタッフは「年内には出したい」と言っていたらしい。

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010 2016/03/23(水) 15:09:34 ID:SEmUE28PoE
>>9に追加
良く見ると前後の泥除け(フェンダー)が長くなっていて
実用性が上がっているので、最終の市販状態に近い気がする。
それと、展示での見栄えがイイ様にサスが伸びている(車高が上がっている)可能性もある。

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011 2016/03/23(水) 21:01:09 ID:rptmhxt3TM
>>9
外装は全て新しく作りなおしてる
ナンバーの取り付けかたを見てもこれが市販バージョンだろうな

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012 2016/03/23(水) 21:27:47 ID:4np7cBn8JQ
最終的には、現行にメーターバイザー付けただけになりそう

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013 2016/03/24(木) 01:03:22 ID:5tcIGwwrxk
>>9

それの横にあったコレの方が良いわ。

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014 2016/03/24(木) 10:49:45 ID:bOK1vLc0Q6
>>9
やぶにらみがガスマスクしているみたいだ.
デザインなんだろうけれど、なぜデュアルライトを異径にするのか?
同径でもう少し大きくして、BAJAのイメージにすれば欲しい.

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015 2016/03/24(木) 11:08:03 ID:ROUZHWruX2
>>14
←本物(ダカールレーサー)のCRF450 RALLYがそうなんだから
レプリカとしては当然でしょ

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016 2016/03/24(木) 13:59:12 ID:rHD/7Wk/vA
スレ画はCBR250Rか?
かっこいいな。
ただなぜブレーキディスクをギザギザしたのにするか解らん。
一気に安臭く、小僧臭くなる。
普通の穴あきが一番かっこいいのに。
とくにレーサーは。

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017 2016/03/24(木) 17:00:10 ID:MF3MafeNNE
放熱性能の向上と軽量化

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018 2016/03/24(木) 19:56:44 ID:zwoKviBXM2
>>16
フロントがシングルディスクの時点で、安っぽいんだからどうでもよくない?
昔は、250でもダブルディスクだったのになぁ…。

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019 2016/03/24(木) 20:09:32 ID:GcMuBddMwY
またダブルディスク馬鹿か。
軽量の250でバネ下重くしてもいい事なし。
シングルで十分なのにムダな装備増やして
自ら値段釣り上げろってかw

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020 2016/03/24(木) 21:15:16 ID:uHvqm4Yg9c
四気筒厨&ダブルディスク厨の書き込みには
もはや皆が飽きてる。

いいkげん、別のネタを考えろや。

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021 2016/03/24(木) 21:42:30 ID:GcMuBddMwY
しょぼいフレームなのに倒立フォーク付けろってヤツもよくいるなw

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022 2016/03/25(金) 00:18:10 ID:DUTdH60ncw
走行中に絶えずグニャグニャしなる
正立フォークの左右に均等に応力がかかり
サスがスムーズに動く。
ローター径を小さく出来るし、
さほど重くならない。
最近は敢えてバネ下にウエートを足し、
タイヤにきっちり仕事をさせたりする。
シングルディスクはコストカット目的。
問答無用でカッコ悪い。

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023 2016/03/25(金) 00:39:18 ID:uJdinBPzJk
>>22
お前ラララァだろ。
確かに限界近くではフロントフォークがよれるし、コストを抑えると意味もあるが
お前は公道で左のMoto3(250?)以上の性能が必要だと思うのか?

ダブルで欲しいのはカッコ以外の何物でもない。

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024 2016/03/25(金) 09:41:14 ID:J1MQBkAdlQ
>>19
おまえさぁ、バネ下重量の差が出るような走りをするんかよw
250である時点で、見た目さえよければって事だろ。
本当に早く走りたいなら、リッタークラスを選ぶしな。
まぁ、メーカーに踊らされる君みたなあほがいないと、バイクが売れなくなるもんなぁ。

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025 2016/03/25(金) 10:17:14 ID:RYEWW1w9gk
>>24
スペックや装備に踊らされるお前みたいなアホなライダーばかりだから
メーカーはコストパフォーマンスに優れた「売れないであろう“まとも”なバイク」は作れないし
日本のメーカーが画一的商品ばかり並べる原因になっているんだヨ。

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026 2016/03/25(金) 12:13:19 ID:9G/Tgw7k7A
明和バイク板名物
情弱底辺の叩き合い

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027 2016/03/25(金) 16:19:19 ID:S9OtN9SFAs
Meet the HARLEY-DAVIDSON Adventure bike

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028 2016/03/25(金) 18:42:40 ID:Np.v37HkII
>>26
バイク板見てると受け売りの薀蓄や貶したり
現実とはかけ離れたコメントばかり。
だから実態は脳内ライダーばかりで、
実際に乗ってる人は20%くらいしかいないんじゃないかな。

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029 2016/03/25(金) 19:09:57 ID:RYEWW1w9gk
>>28
だったら「実体ライダー」であるお前の「現実的なコメント」とやらを披露してみなヨ。

さぞかし面白いお話が聞けるのだろう。

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030 2016/03/25(金) 19:41:19 ID:6Al5eSi4IE
ハーレー乗りは痛い のレス番100は大佐の書き込み

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031 2016/03/25(金) 20:28:11 ID:nkZh9IckEg
>>30
どうりで、「実体ライダー」の「現実的なコメント」ってのは
あまりに「痛い」わけだ

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032 2016/03/25(金) 21:19:59 ID:Np.v37HkII
まぁ相変わらず自演で痛い奴だこと。

人を貶す、叩く、それしか出来ないくせに
気に入らないレスは同一人物と、
馬鹿の一つ覚えの決まり文句。
少しは自分らのまともなレスをしてみたらどうだ。
だからまともにスレも立たなきゃスレもしなくなる。
良い加減さ、お前が掲示板をダメにしてる事に気づけよ。

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033 2016/03/25(金) 21:59:35 ID:0iaF0UC0h6
また来るから終わったら教えてくれ

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034 2016/03/26(土) 02:40:00 ID:ZcL29T4sA6
>>27

へー、そんなの有ったのか。
ハーレーのブースには全く興味が無かったので見逃したわ。

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035 2016/03/26(土) 02:47:07 ID:ZcL29T4sA6
>>23

それは車両重量100キロほどで
一人乗り専用のサーキット専用車じゃないのか?
そんな華奢なバイクは、公道で乗るとすぐぶっ壊れる。
ラララアに何度もコテンパンに論破されて、
いまだ悔しがってる無免引き籠りデブメガネには
死ぬまでわからんだろうけど。

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036 2016/03/26(土) 03:32:57 ID:sQ9AjRHU..
>>35
よく言うわ。
軽くて華奢なバイクに何でこんなごついリアアーム付いてると言うのか。
レースにおいては公道の一般走行では考えられない荷重が加わるからだよ。
250ccの市販車より剛性が足りないMoto3レーサーなんて聞いた事ないわ。

言っておくがお前(ラララァ)に論破された事など一度もないぞ。
むしろラララァは俺が住み着くスレを避けていたくらいだからな。

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037 2016/03/26(土) 07:40:53 ID:Mb7pIz.kV6
>>321つのバカコテがブッ叩かれて逃げ出すと別のバカコテが復活する。
チンカス2等兵のお前もその例に洩れずだ。
タイミングが良すぎて同一人物と言われても仕方が無い。
バカコテ連中は本当にバカだから名無しで書き込んでも誰かすぐに解る。
だから自演もバレバレ。

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038 2016/03/26(土) 13:27:55 ID:aidKbjuV3Q
この間の鈴鹿サーキットファン感謝デーで、アフリカツインの新しいの跨がってきた

欲しい!でも150マソ位だったかな

リッターSSでサーキット走ってたけど、速いのはもういい
マッタリと何処でも走れて、姿勢も楽でで、いざって時にバビーンって走るのが欲しい

本音は400cc位のオフ車でBAJAみたいなのが良いです

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039 2016/03/26(土) 15:16:42 ID:B6HGEo2qKs
>>37
お前頭大丈夫か?
その勝手な支離滅裂な妄想は飽きたよ。
御託並べる暇があるなら少しはバイクの話をしろよ、バイク板なのだから。

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040 2016/03/26(土) 16:58:41 ID:7e2TcIdGLU
>>39 ふぉすたーさん。
 卑怯者は、板を荒すのか目的なのだから「バイクの話をしろ」と言っても無駄です。
 コテ名探して 邪魔しに来てるのかと思ったら、初板からレス揚げた事の無い「好きなバイク…」スレで
他の方(名無し)のレスまでも 私のレスと決め付けて、邪魔していますよ。

 要するに 相手が誰であっても、繋がっていくレスを乱す事しか視野に無い「生きたノイズ」です。



 

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041 2016/03/26(土) 23:31:11 ID:mCeoQS0bng
>>40
確かにそうだね。
現実では燻った鬱憤をここでしか晴らせない卑怯者には
似合ったやり方かも知れないね。
それ以外自分を誇示できる場が無いのだから、
哀れと言えば哀れな奴だ。
結局は誰からも嫌われるだけが落ちだね。

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042 2016/03/27(日) 01:19:36 ID:CZyZOZyP8c
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!!

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043 2016/03/27(日) 08:38:31 ID:TlF5fvNW2g
>>42
レベルは同じだろうが方向性が違う
ばかなコテ連中は何故叩かれてるのか全く理解していない

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044 2016/03/27(日) 09:09:48 ID:hfMqMZFLmU
ラララアが誰かを論破したことって、あったっけ?

ラララアが論破されて、悔し紛れの捨て台詞を吐いて逃げたのは
何度も見たけど。

あまりに悔しいと、記憶を改変してしまう
人間ってのがいるらしいが、
ラララアがそれかww

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045 2016/03/27(日) 10:52:30 ID:UEN.wdF.Ys
パパイヤそっと閉じ。

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046 2016/03/27(日) 13:20:21 ID:LO.T8hozHQ
>>36

それは歪まないように断面を大きくしてるから
見た目がゴツイだけで、実は意外と肉薄で軽量なんだよ。
2人仕様の公道車の方が肉厚で重くてバネレートも固いなんて当たり前。
ラララアに何度も論破されていまだ悔しがってる
引き籠りド素人メガネ脂デブの君にはわからないだろうけど。

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047 2016/03/27(日) 13:47:03 ID:xEDNsc..46
>>46
だから公道車の250にはダブルディスクが必須と言いたいわけですねw

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048 2016/03/27(日) 14:37:59 ID:0SZ3.xBRug
まぁ要は公道・シングルでの実害は?なのよ

それで悲惨な大事故発生とか累計で何百人が死んだとか

あまり、いや全然聞かないよね

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049 2016/03/27(日) 15:38:03 ID:C5zMIMnO5w
ラララアの、過給機付きの小排気量車が出たら買う← 買わない

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050 2016/03/27(日) 16:05:12 ID:awpg8qGego
欧州が中心のCB500FとNC750S
向うの人は実利的ですな。

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051 2016/03/27(日) 21:41:44 ID:F.WUfHCShk
ガンダムかよ(笑

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052 2016/03/28(月) 07:06:31 ID:u4g7kPo09g
>>48
車両の性格上、ダブルディスクの方が返って重大事故率は高そうだけどな

>>44が当に>>43の言う処に当てはまる

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053 2016/03/28(月) 07:45:54 ID:QKsjigBzQk
シングルとダブルとでどっちかがいいと言われれば個人的にダブルだな
シングルで効きをよくしようと大径ローターによく効くパッドを入れると
ちょっとのレバー入力でドカンと効いてギクシャクする
それがダブルになると大径ローターもよく効くパッドも要らないから
故に初期入力からリニアでマイルドに効き出すって感じ

まあどっちもどっちで使用環境が違えば最適化の逆転もある
250クラスで重いのが嫌で初期からドカンとブレーキ性能が欲しければ
シングルの320mm+ラジアルマウントキャリパーで十分だと思う
熱量的にも6mm厚ローター入れれば大抵は対応できるだろうしね

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055 2016/03/28(月) 10:02:55 ID:GTg1fN38lA
>>53
すんません。話がちょっとずれるんですが、ラジアルマウントのメリットを教えて頂けませんか?
ローター径の変更に対応し易いのは判りますが、後は???
(取り付け剛性が高いとか?)

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056 2016/03/28(月) 15:08:01 ID:T3XMDw9t.U
メリット云々でなく現代的な足回りのパッケージ
からの要求に応じた進化で、倒立の大径ディスクでは
「キャリパーサポートの根本の位置」が限られてしまう

以前は倒立足の最下部アクスルホルダーから片側保持
キャリパーへのサポート部を伸ばして結構重かったけど
ラジアルマウントで大進化し一気にバネ下が軽くなった

ですから小排気の正立サス(公道走行)で小径ディスクなら
ラジアルマウントは機械的考察で言えば「見た目だけ」で
そこに拘る人はモンキー・ゴリラを飾るタイプだと言えます

ただKTMデュークの前足は割とカッコイイです

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057 2016/03/28(月) 16:16:45 ID:GTg1fN38lA
>>56
なるほど。確かに以前のタイプ(左)で、アクスル直上の筒もキャリパーサポートの一部と考えれば、
現行のラジアルマウント型より重そうな感じもしますね。
(あと比べると片側保持は支持剛性が低そうな…)
という事で、基本的には大径ローター+倒立フォークで威力を発揮するマウント方法であると。

勉強になりました。どうもありがとうございます。

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058 2016/03/29(火) 19:41:33 ID:XcWJwJnnTU
Honda Grom Monkey concept
http://response.jp/article/2016/03/29/272411.htm...

↓ホンダから公式にリリースされた(?)スケッチ
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250045.jp...

単なる“客寄せパンダ”(ショーでの話題作りだけが目的のモデル)である可能性は否定できませんが…

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059 2016/03/29(火) 23:02:52 ID:iuOlHIcdNM
>>58スレチ止めろ出て来るな!

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060 2016/03/29(火) 23:16:59 ID:az9rl6JzCg
>>59
どこがスレチなんだ?
>>1のCBRだってまだ発売確定じゃないだろ

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061 2016/03/29(火) 23:32:16 ID:e6LtQkwNPo
>>13や前スレのNAVIみたいなスクーターもどきなら
イイって言うんじゃねw

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062 2016/03/30(水) 06:46:04 ID:u0DEeZH76o
>>60

>>58は日の出

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063 2016/03/30(水) 12:33:59 ID:4P28cPzgS6
日の出だから何?

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064 2016/03/30(水) 12:55:38 ID:ehNOHcaln6
>>62は“日の出”依存症候群患者。一種のノイローゼ
“日の出”本人に板で暴れてもらわない限り症状も治まらないだろなw

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065 2016/03/30(水) 23:16:40 ID:u0DEeZH76o
火消しに必死な>>64にワロタw

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066 2016/03/31(木) 12:47:30 ID:bHbACwxsMw
ここは新車情報を写真付きで報告するスレだぞ。

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067 2016/03/31(木) 21:36:49 ID:z/2FJ.w1zc
>>66そんな社外パーツてんこ盛りのコンセプトモデルが新型車ですか?w

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068 2016/03/31(木) 21:50:30 ID:mp8mdhnEm6
また上げ足とりか。
仮にショーモデルでも俺は>>66を支持するね。
個人攻撃の罵り合いより遥かにマシだわ。

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069 2016/03/31(木) 22:04:36 ID:8Ra1xqStgU
別に自転車でも徒歩でも通える距離なんだけど、通勤の足として新型タクトでも買おうかと思ってたんだ。
特に夏場は歩きもチャリも辛いし、原付があれば帰宅時の寄り道も選択肢が増えるし。
で、買おうかと決意して改めてググったら今リコール出てるのね新型タクト。
燃料タンクに雨水が入るとかの不具合で。

リコールが出た場合って、すぐに買わないほうがいいのかな?
それとも、これから出荷される新車は既にリコール対応してるから、すぐ買っちゃって大丈夫?

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070 2016/03/31(木) 23:56:51 ID:OWT4ngViaA
>>69 さん。
 対策済み車は既に製造ラインには乗っているでしょうが、すぐには
期待できないと思います。
 バイクショップで展示されている車は、殆どが店の買い取り車なので
未対策車に対策を施して販売する事になると思います。
 但し 交換作業の伴うリコールであれば、ショップに工賃利益が増える
分、多めに値引きしてもらえるかも知れませんよ。

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071 2016/04/01(金) 06:42:41 ID:3xrWVQQaZo
>>68家に帰ってから他人のフリして火消してんじゃねーよ

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072 2016/04/01(金) 12:21:35 ID:k22J.AG/Ws
>但し 交換作業の伴うリコールであれば、ショップに工賃利益が増える分、多めに値引きしてもらえるかも知れませんよ。

何も知らないふりして交渉開始、途中で「そういえば最近リコールありましたよね?」なんて言ったら
店主が「うっ…」となって大幅値引き、ってなことになったら嬉しいんですがw

でも近所の店、タクト展示してないんですよ。店に並んでるの中古バイクばっかり。
新車が欲しいなら注文して取り寄せになる小さな店なんです。
となると、もうちょっと(一カ月ぐらい?)時間置いたほうがいいですかね。
まあ夏までにゲットできればいいので急いではいないんですが。

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073 2016/04/01(金) 15:15:31 ID:9XekP/LMy.
「ダブルディスク時代」の250に乗ってるが、
ダブルでなければならない、ダブルでよかったという必要性を感じたことないな。
まぁ、そういう走り方ってことなんだが。

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074 2016/04/04(月) 00:17:16 ID:GONlT0IBBs
オレが思うに、ダブルディスク厨は

靴下を片側だけ履くと格好悪いし、なんかバランスもアレだから両脚履くみたいな

…違うかね?

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075 2016/04/04(月) 00:58:25 ID:TWyaGzRhNU
>>73

じゃあ片側を撤去すれば?
その報告はここじゃなくて、
シングルディスクスレを自分で立てて、そちらにどうぞ。

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076 2016/04/04(月) 23:15:39 ID:8ctcrdQaVU
これでるんちゃう?

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077 2016/04/06(水) 22:38:41 ID:poGhUoWo.Q
>>76

スレ画

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078 2016/04/08(金) 19:38:57 ID:.drtwgpQaU
Yamaha 04GEN scooter concept

ベトナムで発表されたヤマハのショーモデル。
メットインではなさそうな利便性考慮前のスタイリング・コンセプトに過ぎないが、
「マンネリ化した現状のスクーターデザインをどうにか変革したい」という
近年新設されたヤマハ社内デザイン部の意気込みは十分に伝わってくる。

それと同時に、こういう気合の入ったアドバルーンがベトナムから上がってしまうところに
メーカーの日本市場に対する期待値の低さがうかがえて寂しくもある。

(因みにだが、過去も含めメイトなどのアンダーボーンを除くスクーター系にGKデザインは関与していない)

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079 2016/04/15(金) 00:00:15 ID:atqFNGBguc
これ欲しいけどマフラーが国内騒音規制に絶対にクリア出来ていない感満載
http://www.honda.co.uk/motorcycles/range/super-sport/...

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080 2016/04/16(土) 04:55:56 ID:jzbycsxVXg
>>74
車もバイクもそうなんだけど、法規とは別に開発基準ってものがあってね。
それをクリアするためのものだと思うよ。

ゆっくり走るひとはそれでいい。
そうじゃない人が乗って、止まれないってのはメーカーとしては大問題。
一般道でそんな走りを・・とか言う気持ちもあるだろうが
速度が出せる以上、止まれないってのは欠陥品の無責任って奴なんだ。
他にもいろんな要素はあるけど、格好だけの問題だけではないよ。

俺もダブルディスク時代の250です。

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081 2016/04/16(土) 07:48:55 ID:Hv7m9uzuxI
>>80
それはメーカーサイドの話でダブルディスク坊の主観とは別

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082 2016/04/16(土) 11:56:54 ID:hADGAs2nFg
昨日からテレビ見てて、オフ車は必要だと思った。
WR250Rのフルモデルチェンジはまだかな。
デカタンクで2亀頭のツアラー的なのでも良い。
大排気量は必要ないどころか邪魔。

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083 2016/04/16(土) 18:22:51 ID:OEgzUwFdac
アフリカツインの小さいやつが欲しいな
トットリツインって感じにw

250ccで2気筒
ビックタンク
タイヤはチューブタイプ

昔で言うAX-1とかアネーロみたいなの

そしたら即買い

そうそう、フロントはダブルディスクな
(ダブル厨の為に)

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084 2016/04/16(土) 20:19:47 ID:KOR4WPdAQo
>>83
昔のバイクがほしい人は中古で買いましょうね
今すぐ買えるよ

返信する

085 2016/04/16(土) 22:14:21 ID:7G6Dy72Xes
>>トットリツイン

良い名前と思うけど、伝わらないかもなw

やはり250オフ車は万能。
重過ぎてもアンダーパワー過ぎても駄目。
パワフル過ぎても自然に優しくない。
静かにゆっくりトコトコ走れたり、
ガレ場で持ち上げたりも必要なので、
オフ車は250じゃないといけない。

でも4st短亀頭は低速も高速もスムーズさが足りない。
立ち上がりの加速と軽さは多少劣っても、2亀頭は有りだな。
外車2stなら125も有りかな。

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086 2016/04/16(土) 22:41:54 ID:oV0oAaELTM
>>83
軽量コンパクトってんならシングルの方が良くない?
ガソリンタンクの大きいオフ車ってのは良いね

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087 2016/04/16(土) 23:31:49 ID:smfttn7P0k
083です

>>84

情報ありがとう

でも、その古いバイクが欲しいのではなくて、今の技術で造ったのが欲しいのだ

>>86

チビロングツアラーデュアルパーパス(命名オレ)的なのが良いので、2気筒が良いなと

ちょこっと前までXR250BAJAにIMSの17リッタータンクを付けてました
長年の付き合いでしたが、ボロくなりすぎて処分しリッタースポーツへ買い替え

単発は下道ツーリングは良いのですが、ルートに高速があると…

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088 2016/04/18(月) 15:25:44 ID:qJw8mdyN06
[YouTubeで再生]
カワサキ ニンジャ 250SL、2016年モデル発売…ブルーとエボニーの2色を設定

http://response.jp/article/2016/04/18/273740.htm...

カワサキモータースジャパンは、シングルスポーツ『ニンジャ(Ninja) 250SL』の2016年モデルを5月15日より発売する。

ニンジャ 250SLは、軽量コンパクトな車体で、街乗りからスポーツライディングまで幅広いシーンをカバーするフルカウルスポーツ。搭載する水冷249cc単気筒エンジンは、力強い低中速回転域と心地よいピックアップ特性に加え、高速回転域での鋭いレスポンスを両立している。
2016年モデルではカラー&グラフィックを変更。前年モデルのライムグリーン×エボニーとパッションレッド×エボニーを廃し、キャンディプラズマブルーとエボニーの2色を設定。また、フレームの一部も変更した。主要諸元に変更はない。
価格は据え置きの45万9000円。

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089 2016/04/18(月) 20:44:34 ID:AS62H.9yPw
カワサキ KLX250、ファイナルエディションを発売…デビュー当時のカラーリングを再現

http://s.response.jp/article/2016/04/18/273760.htm...

となると、来年はフルモデルチェンジ?
最新のニンジャ短亀頭のエンジンで?
名前も変わる?
KX250SRかな。
KLR250天涯かも。

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090 2016/04/19(火) 22:20:19 ID:lk9AhI/uBs
こっちもラストモデル。
後継車種は出るのだろうか?

http://s.response.jp/article/2016/04/19/273792.htm...

カワサキ D-トラッカーX、18年の歴史に幕…
ファイナルエディションを発売


これも同系エンジンか。
これじゃヤマハには勝てないな。

http://s.response.jp/article/2016/04/18/273740.htm...

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091 2016/04/21(木) 23:07:41 ID:3f5IcQjgjM
【折り畳み電動バイク「UPQ BIKE」、今夏登場 原付免許で公道を走れる】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/21/news151....

家電ブランドUPQは4月21日、折り畳み可能なモバイル電動バイク「UPQ BIKE」を発表した。
希望小売価格は12万7000円(税別)、発売は今夏を予定する。
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1604/21/l_haru_u...
本体サイズは122×61×98.5センチ(ミラー除く)、約18キロ。
充電1回あたり約35キロ走行できる。
折り 畳むと車のトランクに収納できる程度のコンパクトさだ。
日本の法規では「原動機付自転車」にあたり、原付免許があれば公道を走行できる。

http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1604/21/l_haru_u...
折り畳むとコンパクトに
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1604/21/l_haru_u...
ハンドル下にUSBポート

モニター下部には防水キャップ付きのUSBポートを備える。
ハンドルにアクションカメラを付けたり、ス マートフォンやガジェットを充電したりと活用できる。
充電は直接パワーアダプターを接続するほか、バッテリーを取り外して室内でも充電可能。
100ボルト 電源で約3.5時間で完了する。

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092 2016/04/22(金) 09:27:45 ID:gS1YdgoeN2
>>91
ツッコミどころは色々あるけど
最初に気になったのはシート(サドル?)
強度足りないでしょ
ポッキリいくよ

でもこういった乗り物は好き
改良を重ねて良い物に仕上げてほしい

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093 2016/04/22(金) 11:21:19 ID:j/uxYqlaAU
普通に電アシ自転車か原付スクーター買うほうがマシかと

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094 2016/04/23(土) 15:23:34 ID:5l4Cu3tvZ2
自転車扱いか原付扱いか問わず、
超小径ながらちゃんと走れる折り畳みは
畳んだ状態で、キャリーバッグや
ベビーカーのようにコロコロ引いても
違和感が無ければ、電車に持ち込める。

そういうのを普通に通勤通学に使えたら
毎朝毎夕の混雑時が面白そうだけど、
小さな接触事故が起こりまくりかもね。

つーかこれ、何年か前から海外じゃ
売られてたし、アマゾンでも売ってたし
明和自転車板のどっかに貼ってたし。

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095 2016/04/26(火) 21:29:42 ID:4hNTsG6.8o
[YouTubeで再生]
montesa 4RIDE 250ってのが出てた。
ベースはホンダのRTLかな?

ttp://mitani-ms.jp/info/2016/03/montesa-4ride-250/

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096 2016/04/28(木) 19:21:09 ID:DpCAGxG6tA
今話題のNC750X
余裕があればこれも欲しい。

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097 2016/04/28(木) 19:36:02 ID:pUQpY.oyaM
今話題の?

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098 2016/04/28(木) 21:36:37 ID:DpCAGxG6tA
はいはい。

アフリカツインと並んで話題なんだよ。特にDCTがな。
くだらねぇ突っ込みばかり考えないで新車情報出せよ。

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099 2016/04/28(木) 21:57:26 ID:/Q64yBzaDQ
>自転車扱いか原付扱いか問わず、
>小径ながらちゃんと走れる折り畳みは
>畳んだ状態で、キャリーバッグや
>ベビーカーのようにコロコロ引いても
>違和感が無ければ、電車に持ち込める。

折り畳み自転車はただの荷物としては電車に持ち込めないんじゃなかった?
別料金払って輪行袋に入れないと駄目だと思ったけど。
違和感があるかないか以前の問題として、駅構内とか電車内でコロコロ引いちゃっていいの?

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100 2016/04/29(金) 00:02:36 ID:nwoyOv1RDs
さっき立ち読みしたヤンマシによれば、
ユーロ4絡みで多くの車種が製造終了だってさ。
例えばインテグラ750とか。
その代りなのか、
シティアドベンチャーコンセプト発売。

ホンダやスズキからも過給バイクが登場。
カワサキは複数種類のSCと数車種出すっぽい。

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101 2016/04/29(金) 03:32:37 ID:DwkZAleYLQ
>>98

そりゃ失礼。
釣りかと思ってたわ。

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102 2016/04/29(金) 07:58:22 ID:uV.uRsZmGs
>>95
これ理想のバイクなんだけどセローが二台買える価格の100万円

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103 2016/04/30(土) 00:22:31 ID:501V22hIok
しかもセローなんて新車で買う価値は無いから4台分。
でも車両重量はセロー(130Kg)の2/3の87Kgしかない。
重さ当たり価格は、メキシコ産豚肉と国産牛ほど違う。

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104 2016/05/06(金) 00:32:05 ID:loa04YbVnk
変な画像を拾たけど、
なぜか新車のように汚れてないって事で、
ここに貼ってみる。
で、車種はなんだろう?
スズキのSXに見えたけど。

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105 2016/05/06(金) 00:52:45 ID:6Z6s3RCa..
「君たちの嫌いなタイプのライダーは?」みたいな
とにかく誰かをディスりたいという書き込みより遥かにマシだと思うけど
それって新車情報かよ。

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106 2016/05/06(金) 01:41:01 ID:8t9Kn1LPlE
>>105

新情報を何一つ提供する事もなく、
他人を攻撃するだけのおまえこそ消えろ。

http://royalenfield.com/motorcycles/himalayan...

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107 2016/05/06(金) 10:22:01 ID:/bcgVD/CLw
108 2016/05/06(金) 10:44:18 ID:/bcgVD/CLw
「ホンダ CBR250RRのヘッドライトを商標登録か?」
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2016/04/06/08534...

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109 2016/05/06(金) 10:48:54 ID:/bcgVD/CLw
「ホンダ Bulldogに関する特許を出願」
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2016/04/30/11123...

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110 2016/05/06(金) 23:07:03 ID:loa04YbVnk
>>107

オテモヤンの公式サイトURLが
明和に貼られたのは初めてじゃないのか?
おまえは何も新情報を提供した事が無いくせに
情報提供してる者を誹謗中傷してるだけ。

http://yamaha-motor.com.br/tenere/tenere_25...

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111 2016/05/11(水) 20:21:02 ID:f0J/wXDbLI
普通自動二輪免許で乗れるドゥカティ「スクランブラー SIXTY2」
http://scramblerducati.com/jp/bike/sixty...
89万9000円

試乗インプレッション
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20160511_...

普二とは言えドゥカにしては割安??

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112 2016/05/11(水) 23:27:39 ID:vWZY/NEFJI
カワサキがNinja750の新型を作って国内販売すればいいのに無理なのかなあ?

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113 2016/05/19(木) 19:50:47 ID:GWUKKmOxmo
ヨーロッパ排ガス規制でミドルクラス(400-750)撤廃らしいな

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114 2016/05/24(火) 09:57:55 ID:RaXmmUr3/Q
「ホンダ シティアドベンチャー コンセプト量産モデル、パテントイメージによりその姿が明らかに」
http://blog.livedoor.jp/motersound/5195500...

「新型マキシスクーターの詳細はまだ明らかではないが、"Honda NC750"や"Honda NC750X"、"Honda Integra"でお馴染みの、
スチール製のフレームと最高出力54hpの排気量745cc 並列2気筒エンジンと
デュアルクラッチトランスミッション"DCT"からなるパワートレインで構成されたモジュラーアーキテクチャーを用いるものと考えられている。」

早い話が「インテグラ」のクロスオーバー仕様ってところで、大方のスクーター信者には残念な大型免許要らしいぞ。

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115 2016/05/24(火) 11:39:08 ID:ln8N38F/i.
残念ながら日本の免許制度が悪く排気量の縛りがある為、
世界的な流れに追いつけないのが実情。
中免しかない者は頑張って大型二輪免許をとりましょう。
そうすれば大は小を兼ねるの諺通り、不満なく全ての排気量のバイクに
乗れるのだから。

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116 2016/05/24(火) 12:17:03 ID:FvpE2Sri7E
>>114
率直に「原付二種クラスでこのデザイン出せばいいのに」って思っちゃう。

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117 2016/05/24(火) 16:52:45 ID:wX/g7YZaQo
こんな妙ちくりんなの作るひまあるんならビジネスじゃない屋根付き出してくれよHONDAさん
キャビーナのあと何十年もほったらかしなんてひどいよ

って、ここに書いてもしようがないけどあえて書く

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118 2016/05/25(水) 20:09:56 ID:AET9MDZ01M
スクーターを速くなるように改造するのは
ガキからオッサンまで楽しめる遊びだけど、
糞重い大排気量になっちゃ面白くない。
リッターバイクまではいかなくても、
本気の速さを目指してどうするよ。
そんなんなら本気のバイクを買うし。
スクーターは気軽で楽で便利で快適な乗り物でないと。
それらを維持したまま高性能化すべき。
なので、三十年後でも通用する
日常の足となるインテグラ250出せ。
名前はフォルツァな。

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119 2016/05/25(水) 22:15:16 ID:xbO5ZecAOU
バイクの屋根は社外品が揃っていてどんなバイクも屋根付きになるから今からメーカーがわざわざ作る必要はない

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120 2016/05/26(木) 00:38:09 ID:7numZ.lt92
実写版・・・・・・

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121 2016/05/26(木) 12:47:21 ID:QDacj3JRY2
>>119
屋根ありきで作った車体の完成度には遠く及ばない

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122 2016/05/26(木) 14:01:45 ID:gtY3XUdAi2
>>120
Vツインで作られてもな。。。って感じ。

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123 2016/05/27(金) 12:33:16 ID:A.vlhuz8/I
ホンダのサイトみたら、いつの間にかトゥデイとかズーマーXとかが『生産終了』ってなってる。
これは新型が出る前ぶれなのかな? それとも単なる生産終了?

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124 2016/06/09(木) 13:15:15 ID:N.iy.gz6YY
ヤマハのスクランブラー
scr950

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125 2016/06/09(木) 16:12:18 ID:N.iy.gz6YY
[YouTubeで再生]
売れなそうだけど、なんか好き

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126 2016/06/09(木) 21:10:55 ID:f.HJlzT1Ow
127 2016/06/11(土) 14:19:10 ID:I2wWvHWpwk
MotoGP 3冠※を記念したチャンピオングラフィックを織り込んだ台数限定モデル 「YZF-R25」 Movistar Yamaha MotoGP Edition発売
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2016/0609/yzf-r25-movi...

ヤマハ発動機株式会社は、249cm3の水冷・直列2気筒エンジンを搭載した「YZF-R25」の台数限定モデル「YZF-R25」 Movistar Yamaha MotoGP Editionを設定し、2016年7月20日より発売します。 

 「YZF-R25」 Movistar Yamaha MotoGP Editionは、2015年MotoGPにおいて3冠獲得を記念し、MotoGPマシン「YZR-M1」イメージのカラーリングやスポンサーロゴを織り込みました。標準車からの変更点は、1)専用カラー&グラフィック、2)ゴールドの前後ブレーキキャリパー、3)イエローのサスペンションコイル、4)YZR-M1イメージのゴールド音叉マーク、5)MotoGPでの3冠タイトルを記念したワールドチャンピオンロゴなどです。
 製造は当社のグループ会社PT.Yamaha Indonesia Motor Manufacturing (YIMM)が行います。

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128 2016/06/11(土) 22:35:47 ID:TjKVxP8sEk
129 2016/06/11(土) 23:35:08 ID:QdI.tYwDq.
>>126
それコラらしい

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130 2016/06/15(水) 04:07:50 ID:EaNX2ZlPLU
scr950 VOLTで作ったXT500みたいな感じだな!天才っすね。
でも245kgってのが痛いな。ベルトドライブが重いのか?

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131 2016/06/16(木) 11:25:42 ID:IJADvefDgI
スズキ EXTRIGGERコンセプトを特許登録
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2016/06/15/10355...

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132 2016/06/19(日) 17:44:53 ID:6AgGMNv2mY
ホンダ、125ccスポーツ グロム の外観刷新…LEDヘッドライト採用など
http://response.jp/article/2016/06/03/276308.htm...

車体色はパールバレンタインレッド、レモンアイスイエロー、パールヒマラヤズホワイトの3種類を設定。
価格は34万5600円

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133 2016/06/19(日) 20:22:42 ID:6AgGMNv2mY
カワサキ W800、生産終了へ…ファイナルエディション発売
http://response.jp/article/2016/06/18/277095.htm...

深みある特徴的なオレンジは塗装段差の少ない4度塗りの高級塗装によるもので、塗装工程までW3と同様という徹底した拘りを見せている。
価格は92万5560円

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134 2016/07/14(木) 01:37:10 ID:gjHpAMaMxM
135 2016/07/14(木) 01:40:13 ID:gjHpAMaMxM
136 2016/07/16(土) 14:46:54 ID:uDrlTtkAPA
>>1またR1のデザインパクってきたのかw

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137 2016/07/24(日) 10:46:30 ID:ZsvbIGxjM2
俺としては600〜800の新車が見たいんだけどざっと検索した限りどこも出さないなあ
125とか250ばかりが目立った印象

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138 2016/07/24(日) 16:39:38 ID:RIESnaVvuY
CBR250RRは明日マレーシアで正式発表だと
ヤンマシに書いてあった。

でも、良い大人がガキっぽいのに乗るのは無理なので、
エンジン流用の派生車に期待してる。
トランザルプ250なんてどうよホンダさん?
アフリカツイン250の方が良いかも?
短亀頭じゃ極低回転が面倒臭くて、
高速域ではしんどいのよエンジンが。
インテグラ250も作ってよ。

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139 2016/07/24(日) 16:44:12 ID:RIESnaVvuY
短亀頭→CBR250R
二亀頭→CBR250RR
四亀頭→CBR250RRRR

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140 2016/07/25(月) 01:05:29 ID:NMrC5EAqlk
どうだろう

Honda Malaysia(English)
http://boonsiewhonda.com.my/english...

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141 2016/07/25(月) 22:11:10 ID:hftOB6SK9M
ガセだったのかヤンマシ!

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142 2016/07/25(月) 22:26:01 ID:KXWhGjQSio
インドネシア生産だし、デザインもYZF-R25を意識しているようだが、倒立フォークは目新しいな。

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143 2016/07/26(火) 01:02:29 ID:utn/KWbDcY
http://world.honda.com/news/2016/2160725eng.htm...

【グーグル翻訳】
ホンダは、インドネシアのすべての新しいCBR250RRスポーツモデルを発表します
PTアストラ・ホンダ・モーター(本社:ジャカルタ、代表者:敏行Inuma)、二輪車生産・販売のためのインドネシアでホンダの合弁会社は、2016年7月25日に以下を発表しました。
ジャカルタ、インドネシア、2016年7月25日 - PTアストラ・ホンダ・モーター、インドネシアでホンダの合弁会社二輪車生産・販売のためには、「CBR250RR、「すべて新しい250ccクラスのスポーツモデルのオートバイの世界初演を発表しました。
CBR250RRは、国で製造される最大変位ホンダのオートバイ作り、その主要な市場、インドネシアで製造されます。 ホンダは2016年の終わりまでにインドネシアのすべての新しいスポーツモデルの販売を開始する予定。

返信する

144 2016/07/26(火) 01:06:10 ID:utn/KWbDcY
続き

[すべての新しいCBR250RRの特長]
新開発直列2気筒
CBR250RRは、クラス最高の出力性能を目指した新開発の水冷4ストローク4バルブストレートツインDOHC 250ccクラスのエンジンによって供給されています。 それは全体revrange渡ってスムーズな出力特性と、回路上の同じように快適であるが、エンジンは、都市部乗馬のため取り扱いが容易です。 また、そのスロットル・バイ・ワイヤ(TBW)システムおよび選択3ウェイエンジンモードの設定は、ライダーが優れ、固体の加速のため、意志でその線形出力電力を活用することができます。
強力かつ高速な外観を提示するユニークなスタイリング
CBR250RRの前面には、その強力な、高速かつエキサイティングなイメージを高め、そのデュアルLEDヘッドライトとCBRシリーズのアイデンティティを継承します。 その高、急性の末尾に、その低い、長い鼻から通じる鋭いくさび形状は、傍観者の目には畏敬の念を抱かせます。

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145 2016/07/26(火) 01:12:12 ID:utn/KWbDcY
続き(この程度で「本文が長すぎます」と出たうえに連続投稿規制とかアホ過ぎる設定)

新開発フレームとサスペンション
CBR250RRの新たに設計された鋼管トラスフレームは強度と柔軟性の両方を実現しています。 そのスイングアームアルミカモメアームであり、バンク角を維持しながら、排気管の押し出しを低減するように成形右側スイングアームと、自転車をスリムにすることができます。 サスペンションは、高剛性倒立フロント用フォーク、およびリアのための5段階のプリロードをフィーチャープロリンクサスペンションを備えています。 ブレーキは、フロントとリアのABSは、(ABSモデル用)をご利用いただけます。 大310ミリメートル径(正面)と240ミリメートル径(リア)波ディスクは抜群の停止、電力を供給します。
CBR250RRは、最初に公に多くのオートバイファンの注目を引く、昨年第44回東京モーターショーでコンセプトモデル、「軽量スーパースポーツコンセプト」として紹介されました。
ホンダは後日、日本でCBR250RRを解放することを計画しています。

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146 2016/07/26(火) 09:43:40 ID:WocxM7AAMA
>>142
250に倒立フォークって、ダブルディスク以上に不要なもんだと思うけど…。

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147 2016/07/26(火) 16:22:27 ID:DcXWh5kHmk
>>146

正立は走行中にグニャグニャする。
特に250以下に使われる貧相な正立は。

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148 2016/08/30(火) 22:48:33 ID:SNjgeAnnD.
149 2016/08/30(火) 22:53:10 ID:SNjgeAnnD.
[YouTubeで再生]
スペック早く言いたい♪

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150 2016/09/01(木) 01:07:48 ID:i/8iGTKa7w
まんまエバ2号機やな

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151 2016/09/03(土) 20:58:33 ID:bz.GH0ASOI
いくら騒いでも二十年前のCBR250RRの勝ち。

レースで、各メーカーのツインが出揃い
良い勝負してる時に、どっがいきなり
四亀頭エンジンを豆乳。
そして各社追従。
実はそのストーリーは全て台本通りで、
みんな密かに用意してましたっと。
そして市場を活性化する作戦。


と言う白昼夢を見た。
でも二亀頭250を過吸する方が良いわ。

返信する

152 2016/09/04(日) 07:38:06 ID:kcp7FoxARo
>>151>いくら騒いでも二十年前のCBR250RRの勝ち

それはないw
確かに4発はピークパワーでは有利だけど、そこを常用する訳にはいかないじゃん?
高回転維持は精神的に疲れるよ
中間加速も一々シフトダウンしなきゃならない
今のCBR250は80km〜の追い越し加速にシフトダウン要らないからね、これは高速道路で凄い有利
ピークパワー以外、現行に勝る部分は無いよ

返信する

153 2016/09/04(日) 08:44:11 ID:k0DVoNrt.E
>>152の「常用域は2気筒の方が勝る」という意見に同意できるが、
>>151ラララァの「4気筒へ向かう途中」というシナリオ自体はハズレではないかもナ。

重要なのは、この「各社250スーパースポーツ」が東南アジア生産→東南アジアターゲットというところ。
かの地で、精密な4気筒が生産できるようになり、値段も上げずに済むようになれば、
1000cc頂点モデルと同じで高性能なイメージがあって音がイイ4気筒は、
東南アジアの若者達も大いに憧れているだろうからね。
(フロントの倒立フォークやダブルディスクも同じ事)

実際に使ったらどれが優れているかって考える程に成熟した市場じゃないよ、東南アジアは。

返信する

154 2016/09/04(日) 15:18:42 ID:2C2qvdDFIo
どっかの国仕様のDRZ250
ちょっと高いかも。

http://starstrading.co.jp/DRZ2016.htm...

返信する

155 2016/09/05(月) 01:10:26 ID:OefX/raDSo
短亀頭→CBR250R
二亀頭→CBR250RR
四亀頭→CBR250RRRR
六亀頭→CBR250RRRRRR

ここまでやってほしい。

返信する

156 2016/09/06(火) 11:37:53 ID:NnZG8Mz2OI
            。

返信する

157 2016/09/06(火) 20:23:11 ID:pLa4cXxIYo
158 2016/09/06(火) 20:38:44 ID:pLa4cXxIYo
[YouTubeで再生]
なんかすんごいの見つけたw

返信する

159 2016/09/09(金) 22:58:30 ID:GWJi1sT.qo
ホンダのHP、かなりの車種が「生産終了」になってる…orz

返信する

160 2016/09/15(木) 21:14:40 ID:RDD69yFfw.
http://s.response.jp/article/2016/09/15/281888.htm...

本気のオフ車にもツインクラッチとか
CVTでも良いからAT出してみれって。
砂利を蹴散らしたりジャンプとか
派手な事はしない大人の林道ツアラーにはウケる。

返信する

161 2016/09/28(水) 21:41:47 ID:g22jNpwTf.
600のSSって絶滅するのかな?と思ってたらR6の新型が出るようでなんか嬉しい。

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162 2016/09/28(水) 22:12:36 ID:S.b3H64kdo
>>161
600ccはヨーロッパでは普通。400ccという中途半端な排気量は免許制度が特殊な日本だけ。世界的に見れば仮に400ccは無くなったとしても600ccは残るよ。

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163 2016/09/28(水) 23:00:09 ID:JwXPTYTeq6
日本の400は海外仕様の600がベース。
海外の400クラスのオフロード車や
スクーター(300〜500)は250がベース。

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164 2016/09/28(水) 23:19:45 ID:g22jNpwTf.
600が欧州のスタンダードなのは知っているよあと日本車の400も意外と走っているよ(英とか東欧)。スーパースポーツクラスがCBRもZX6Rも来年のラインナップから消えてるらしいし、モト2のエンジンもKTMの2祈祷800になるとか噂があるし(凄く胡散臭いけど)R6もずっとモデルチェンジしないから消えるって言われてたからおお!ってかんじだったのよ。

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165 2016/09/29(木) 00:16:42 ID:uTqQY4hjOs
排ガス規制で強制モデルチェンジ。
出来ないなら販売停止。

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166 2016/10/04(火) 18:04:43 ID:HsFdpK/866
あぁ、インターモトに出展されてる新型が見たい!!

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167 2016/10/04(火) 19:29:49 ID:cgr/p2Lo3.
どうやら939ccらしいドゥカの新SS
(正式発表直前の流出画像らしいので小さいしボケているが)
デザインは少しパニガーレに似るも、ライポジがそれよりは大分楽になっていそう。

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168 2016/10/05(水) 05:18:21 ID:aN/oHAx5cE
CBR1000RR SPとSP2(500限定で約2万5千ドル)が出たね
http://www.motorcyclistonline.com/tech-review-2017-honda-cbr1000...
パワーは189馬力で湿重量は441ポンドと430ポンドらしいから約200キロと195キロだからかなり軽量
燃料タンクがチタンで15.89Lと少な目だけど(何キロ走れるかは?)
ライドバイワイヤーなどで電子制御化してきてるしFMCじゃないけどいけそう

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169 2016/10/05(水) 09:55:27 ID:QK6bRZQekg
インターモトで公開されたGSX-R125
「2017年モデルとしてリリースされるこのGSX-R125だが、クラス最高のパワー/トルク ウェイトレシオ、
加速、ハンドリング、燃費性能を実現しているということや、
フロント90/80 R17、リア130/70 R17サイズの17インチホイール及びLEDヘッドライト、
LCDマルチファンクションディスプレイ、キーレスイグニッションなどの装備が与えられること、
シート高が785mmであることなど、今の時点では断片的な情報が開示されているのみとなっている。」

画像を見た感じではフレームに見える部分が樹脂カバーっぽいな。
カワサキZ125もそうだが、なんとなく子供だまし感がぬぐえない。
(価格上の戦略もあるからしょうがないか…)

尚、日本に来るのかは不明

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170 2016/10/05(水) 10:17:46 ID:QK6bRZQekg
>>168の画像を置いておきます

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171 2016/10/05(水) 11:08:30 ID:QK6bRZQekg
INTERMOTで披露された新しいMT-09(マイナーチェンジだが)
http://blog.livedoor.jp/motersound/51972618?1475632638...

大きな変更箇所はツインのヘッドライトとスイングアームに備えられたナンバープレートホルダー。
日本車として、可動するスイングアーム側にナンバープレートを配置したのは、初じゃなかろうか?
(しかもそのプレートホルダー兼泥除けが片持ちだし)

それにしてもこの顔、MT-10といい欧州人の好みは理解できん…

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172 2016/10/08(土) 16:51:02 ID:KTSPhXI6PA
CB1100RS

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173 2016/10/08(土) 16:55:44 ID:KTSPhXI6PA
URLが貼れなかったのでCB1100EXも見られます
http://www.visordown.com/motorcycle-news-new-bikes/hond...

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174 2016/10/08(土) 18:04:58 ID:9Qp2D/FKVA
これから出るSSはCBRといい、GSX-Rといい、バカでかいサイレンサーじゃないと規制クリアできないのかな…

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175 2016/10/13(木) 00:05:11 ID:qmpGrNvwrU
[YouTubeで再生]
なんか知らない間に出てた
電子制御満載で凄そうだけどサイレンサーが半端なく大きいからダサいね

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176 2016/10/13(木) 00:50:52 ID:533vR5fId6
そう言えば今朝、通勤時間帯にH2が渋滞にはまってた。
自転車で抜いたった。

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177 2016/10/13(木) 09:29:54 ID:3WWNQaT.XM
せっかくのデザインを、サイレンサーがぶち壊しやねぇ…。
しかも、購入者はまずマフラーを変えるだろうし…。
そうなると、規制も何の意味があるのやら…。

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178 2016/10/13(木) 10:44:24 ID:Le7rK3tlGg
>>176
俺なんか駅に停車中の新幹線を徒歩で抜いたわ

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179 2016/10/14(金) 07:17:16 ID:.d4Vx0cl.o
>>175
マフラー・・・
サイレンサー容積が必要なら二本出しにすればよかったのにな
まあいろいろ事情があるんだろうけど

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180 2016/10/14(金) 10:59:32 ID:ka5X34YU2E
2017年型 YZF-R6
・6レベル(+ off)の新しいトラクションコントロールシステムや最新世代のABSの採用
・サブフレームをマグネシウム製のとすることでマスの集中化を図った新しいデルタボックスアルミフレーム
・KYB製43Φフルアジャスタブルフロントフォークの装着
・LED ヘッドライトやミラー一体型のターンシグナル、LEDテールランプ
・アルミニウム製のタンク
・クイックシフター
・ピギーバックリアショック
・320Φのブレーキローターと4ピストンラジアルマウントキャリパーからなるフロントのブレーキシステム
・鍛造アルミニウムピストンやチタニウムバルブ、ツインインジェクター
・3マップを備えた新しい"YCC-T(Yamaha Chip Controlled Throttle)"、"YCC-I(Yamaha Chip Controlled Intake)"
・マグネシウム製のヘッドカバーとケースカバー
・チタニウムエキゾーストパイプ
・新しいスリッパークラッチ付きのクロスレシオ6速トランスミッション

装備重量190kg、シート高さ850mm
排気量599ccの4気筒エンジンのスペックについては、今の時点では未発表

とてもカッコいいと思うし、シリーズのアイデンティティを表現したのは判るけれど、
デザインがR1にあまりにも似過ぎていて、R1のお下がり感があるのが少々残念。
その点先代は(マフラーの違いが大きかったが)R1よりコンパクトで軽量というコンセプトが
スタイリングでも表現され、両者の違いが明確だったのに。
ただ、商売としてはこの方が売り易い(売れる)のかも知れないが…

https://www.youtube.com/watch?v=3Pq6K_uaUz...

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181 2016/10/14(金) 11:39:36 ID:ka5X34YU2E
↑のYZF-R6に追記
USヤマハのHPでは既に新型に切り替わっており値段が表示されていて、12,199ドル(約127万円)
因みに先代(2016年型)はブルー&シルバー車が 11,190ドル(約116万円)

もの凄い装備のグレードアップにめっぽう高いかと思ったが、そうでもない?
(これは、R1は高くて買えねえ〜って人らが…)

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182 2016/10/14(金) 11:45:26 ID:0IYyYieUUI
メーターも前型のR1流用で微妙な仕上がり。ま欧州じゃ売れそうだけど。

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183 2016/10/14(金) 11:53:18 ID:wxlYdOC/ec
>>172
CB1100は各部をグレードアップしてほしかったけど
かっこいいのが出ましたね

でもだんだんBIG1になっていくような・・w

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184 2016/10/25(火) 22:22:39 ID:DxE/2D35VE
[YouTubeで再生]
走行動画が出始めた。

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185 2016/11/09(水) 21:46:21 ID:gLS/dtN63Y
2016 EICMA:ホンダ、エンデューロスタイルのアフリカツインのコンセプト
「ホンダのCRF1000Lアフリカツインをベースとしたエンデューロ・スポーツ・コンセプトは
アフリカツインのラインナップを広げ、より多くのライダーを惹きつけるものだ。
シャーシにはもともとCRF450Rallyレースバイクのために開発された軽量素材が使用され、
アグレッシブなスタイリングで、特にヘッドライトアセンブリが目を引く。

ウインドスクリーンとフェアリングはスポーティーに改められ、テルミニョーニ製エキゾーストが目を引く。
ホンダのコンセプトバイクは製品化されるまでに1年から2年かかるので、
将来的にこのバイクをガレージに加えてみるのも良いのではないだろうか。」

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186 2016/11/09(水) 21:59:26 ID:XG/iuMmPT2
EICMA始まってた。

このスカブはフルモデルチェンジ?
スズキの手抜き車はスイングアームが…
http://s.response.jp/article/2016/11/09/285100.htm...

日本のライダーにとってドンピシャなのは無い。
それをホンダは分かって無いし、
意味不明な言い訳しかしない。
http://s.response.jp/article/2016/11/08/285039.htm...

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187 2016/11/09(水) 22:08:47 ID:gLS/dtN63Y
2016 EICMA:Honda CB1100TR concept
「CB1100をベースに、米国のフラットトラックレースの感動と興奮をイメージしたコンセプトモデル。
開発テーマは、「King of Urban Flat Track Circuits」。
通常のフラットトラックレーサーのオフロードスタイルとは対極的なイメージを演出し、
ピュアなレーシングスピリットとヨーロッパで人気のあるストリートテイストを融合させている。」

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188 2016/11/09(水) 22:37:10 ID:gLS/dtN63Y
ホンダ EICMAでCRF250L Rallyを発表
「2017年型のCRF250L Rallyにおいて最も面白いのは、デュアルチャンネルのABSをスタンダードで装備することだ。
これはリアのABSをライダーが手動でキャンセル出来るというもの。
燃料タンクは約10Lで、ホンダによると2017年型になって改められたエンジンは、豊富なパワーとトルクを発生させると言う。
燃料マッピングは新しくなり、新たなスロットルボディ、エアボックス、軽量エキゾーストなどが装備されている。
アメリカ市場では2017年3月からディーラーの店頭に並び始め、価格は$5,899となる。」

遂に登場のCRF250ラリー。値段と共に気になるのが未発表の車重かな?

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189 2016/11/09(水) 23:11:45 ID:gLS/dtN63Y
EICMA 2016:Yamaha T7 concept
「ヤマハはテネレの精神を持ち、ファクトリーダカールレーサーに近いモデルとしてT7コンセプトを発表しました。
このバイクは「あまりにもロード寄りで、あまりにも洗練されたミドルクラスのアドベンチャーバイクに疑問を投げかける本物のオフロードバイク」
というコンセプトで、オリジナルのテネレに宿る長距離を走破できる耐久性、現代的なデザイン、シャーシテクノロジーが融合したバイクとなっています。

https://www.youtube.com/watch?v=17yQEPS-8Y8&feature=yo...

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190 2016/11/09(水) 23:49:05 ID:gLS/dtN63Y
ヤマハ 695台限定のXSR900 アバルトを発表
「ヤマハはEICMAで面白い限定車両を発表しました。XSR900 Abarthはイタリアのカーレーシングの世界で有名なAbarthと
ヤマハが組んで生み出した695台限定のカフェレーサーです。各部にカーボンを多様するなど軽量化を実現しています。
エンジンはXSRの847cc 3気筒CP3 エンジン。トラクションコントロールにアシスト&スリッパークラッチを採用。
フロントカウル、フロントフェンダー、リアカウルはカーボンファイバー製となっており、
ライセンスプレートホルダーも最初から軽量なものが使用されています。エキゾーストはアクラポビッチのチタン製フルエキを装備。
燃料タンク、フロントフェンダー、リアカウルにはAbarthのロゴが入り、グレーとレッドのカラーリングを纏っています。」

四輪では有名なレーシング・チューナーだったアバルトだが、今回エンジンチューン無しの「名前貸し」に過ぎないからか
代名詞たる黄色の「サソリマーク」が付かないのが、アバルトファンの自分にとっては少々残念。

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191 2016/11/10(木) 01:21:13 ID:RGN2Q2idmA
>>189

いいねそれ。
アフリカツインより運動神経良さそう。

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192 2016/11/10(木) 09:56:02 ID:je5w6qaN1o
>>185
すごくかっこいい!
最初から、これで発売すればいいのに、さすが手抜きのホンダ…。

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193 2016/11/10(木) 19:25:44 ID:kaPZ.QjXho
2016 EICMA:カワサキ、新型モデル"ヴェルシスX 300"を公開
「"Kawasaki Versys 650"や"Kawasaki Versys 1000"と通底したイメージで仕立てられたデュアルパーパスモデルであるこのヴェルシスX 300は、
"Kawasaki Ninja 300"や"Kawasaki Z300"にも用いられている排気量296cc 並列2気筒エンジンを、ミッドレンジのパフォーマンスを見直しながら搭載。
最大400kmの距離が走行可能な容量の燃料タンクや、フロント19インチ、リア17インチのスポークホイール、
ロングトラベルの41Φ正立式フロントフォーク、ボトムリンクの"Uni-Trak"リアショック、フロント290Φ、
リア220Φのペータルディスクブレーキローターを含めたブレーキセット、ギアポジションインジケーター付きのマルチファンクションLCDディスプレイ、
高さを選択出来るシートなどの装備が与えられたモデルとなる。」

Ninja 300のエンジンって事は250cc化は簡単に出来そうで、気軽な旅のお供には良さそうな雰囲気だが
生産国ならびに日本導入の有無などは不明

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194 2016/11/10(木) 19:26:33 ID:O0/FZzru0g
カワサキ Versys-X300&250
とりあえずヨーロッパから?
エンジンはNinja250ベース
http://custom-life.net/bike/bnews/20165563.htm...

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195 2016/11/10(木) 21:57:18 ID:Y/wVHF17SA
kle250アネーロの後継にあたるのかな。
これなら買っても良いかも。
でもエキパイからマフラーが低すぎて
オンロードバイクにしか見えない。
ダートを走ったらフレームやフォークが
グニャグニャするんじゃないだろうな?

>>189のコンセプトは大賛成。
レーサーの車体に二気筒250を積めば、
公道でも快適な本格オフ車が出来る。
ヤマハはTDR250Fを出せよ。
ホンダは新CBRのエンジンをCRF250Rの
車体に載せてアフリカツイン250を。

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196 2016/11/10(木) 22:41:38 ID:Y/wVHF17SA
ninja300は39ps/11000rpm、
2.8kg-m/11000rpmか。

Versys-X250を300化して、
KX用のスイングアームとフォーク移植で
楽しい乗り物になるかな?

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197 2016/11/10(木) 23:14:44 ID:4d96B4R6PY
>>180
でもかっこいいじゃん。
マフラーがあと20〜30度上にカチ上がってる方が良いなぁ。

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198 2016/11/10(木) 23:49:24 ID:mpHgL4Ds2w
>>197

マフラーがただの鉄パイプっぽい

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199 2016/11/11(金) 00:16:51 ID:XHxn.Dig9.
Ducati Monster 797
「モンスターに2バルブの空冷モデルが復活。モンスター696から始まった鋼管&アルミのハイブリッドフレームの変わり
リアエンドまでのシンプルな鋼管トレリスフレームになっている。
Ducatiのラインナップにブランドへのエントリーモデルとして低価格モデルであるモンスター797は、
両持ちスイングアーム、非調整式のカヤバ製43mmフォーク、ザックスのリアショック(プリロードとリバウンドの調整が可能)が装備され、
バナナスタイルのシートが装備される。
車重は装備重量で181kg、75馬力のエンジンはEuro4に対応。デュアルチャネルABSがスタンダード装備となる。
アメリカ市場では2017年4月から購入可能となり、レッドのモデルが$9,295、ホワイトのモデルが $9,395となる。」

せっかくのシンプルな空冷モデルなのに、ラジエーターシュラウドみたいなカバーで前方エンジンがあまり見えないのが少し残念。

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200 2016/11/11(金) 06:33:29 ID:jE/QlF/Qkg
過去レス消してまで新レスすんなや

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201 2016/11/11(金) 18:07:54 ID:tU6zH1jP1Q
Ducati Scrambler Caf? Racer
「スクランブラーの新しいバリエーションモデル、60年代のカフェレーサーをテーマとしたスクランブラー カフェレーサーは、
ソロシートとクリップオンハンドル、ミニマルなフェアリング、ナンバープレート、独自のフェンダー、
Termignoni製のツインテールパイプなどで、それぞれ外観を独自のイメージに仕立てた仕様となる。」

https://www.youtube.com/watch?v=ls4tUJxx9m...

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202 2016/11/11(金) 23:26:16 ID:V//mRuJGj6

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