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新車情報・その他⑫


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001 2015/09/20(日) 11:03:21 ID:iscVnEgzT2
新型車が出たらageるスレです。

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002 2015/09/20(日) 11:30:45 ID:iscVnEgzT2
[YouTubeで再生]
EICMA(ミラノショー) 11/19〜22
http://www.eicma.it/

東京モーヲタショー 10/29〜11/8
http://www.tokyo-motorshow.com/

大阪モーヲターショー 12/4〜12/7
http://www.osaka-motorshow.com/outline.htm...

東京モーヲタリサイタルショー 3/25〜3/27
http://motorcycleshow.org/

仮面ライダーゴースト スペシャルショーinひらパー 10/18、11/23 
http://www.hirakatapark.co.jp/schedules/showevent/32...

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003 2015/09/20(日) 17:48:23 ID:M50vFgXFdQ
クリーブランドサイクルワークス FX110
4速ATで気軽に乗れる FX110、輸入販売開始…前後21インチホイール採用
http://www.ccwjapan.jp/pg192.htm...

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004 2015/09/20(日) 18:28:47 ID:.TsNYo4O7.
>>3
4速MTなら良かったのに
こういったバイクでATでは楽しさ半減してしまう
あと動画の人がオフロード下手なのが・・・
でも、この手のバイクにはとても興味あるので大手メーカーが同じようなのを出して欲しいな
凄く軽くて普通のオフ車とはまた違った楽しさがありそう

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005 2015/09/20(日) 18:46:37 ID:.pQ9cXXALw
[YouTubeで再生]
>4速MTなら良かったのに
エンジン付きBMXと考えたら、それでもいいんじゃない?
←この動画見てたら(場所があれば)楽しそうだよ。

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006 2015/09/20(日) 19:18:13 ID:JHGydKuDaE
今や、大型ツアラーでツーリングするベテランライダーですら
ロングツーリングは左手が疲れるのでATはありって風潮やからな。

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007 2015/09/20(日) 19:49:42 ID:.TsNYo4O7.
>>5 >>6
確かにATは手軽で良いとは思うんだけどオフロードを走ることを考えるとクラッチ付きのほうが遥かに走り方の幅が広がるんだよ
例えば>>5の動画に出てくるような小さな3連続ジャンプなんかだとATの場合は1つずつしか飛べないけど、MTなら1つ目を小さく飛んで
2つ目の手前でシフトダウンしたり半クラッチを使って瞬発力を作り残り2つを同時に飛び越えたりとかできる
あとコーナリングでリヤタイヤのスライド量を半クラッチで調整したり一気にバイクの向きを変えたりとかね
なので、せっかく軽くて楽しそうなバイクなので是非、ATとMT両方とも選べるようにして欲しいなと思いました
価格も20万円台だし、ほんと楽しそうで良いよね

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008 2015/09/20(日) 20:33:15 ID:M50vFgXFdQ
手軽にトライアルごっこするならATでいいと思う。
本格的にやりたい人は、他に選択肢がいろいろある。

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010 2015/09/20(日) 22:39:53 ID:WFReN6FLqE
三連ジャンプなんて、人工的で同じとこを
グルグル回るだけのコースにしか無い。

天然のコースなら、一つのセクションは一度きり。
派手なアクションは無意味。
路面を掘るような乗り方はマナー違反。
同じルートでも走る度に季節や降雨の影響で
変化しまくる路面を瞬間的判断でクリアし、
景色や自然を楽しむ。
過保護な整備された人工のサーキットばかり
グルグル走ってるとボケるわ。

と言うことで、MTはたくさん乗ったし、
軽いオフ車のATが有れば乗ってみたい。

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012 2015/09/21(月) 08:50:11 ID:9BdRxPbB6A
うーむ、少なくともこれはATだから意味がある気もする。

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013 2015/09/21(月) 15:47:44 ID:reRTWhwvLw
>>10 >>12
このユニークな車両をどう捉えるかで意見が違うでしょうね
この車両を軽さを活かしてピョンピョン飛び跳ねて遊べるオモチャだと思うバイク乗りなら
モトクロス的な乗り方がしたいのでクラッチが欲しくなる
ちなみに私はイベントのお遊びレースでスクーターやカブで1時間ほどオフロードコースを走ったことがありますが
クラッチが無いとギャップ越えとパワーバンドのタイミングが全然合わせられずに凄いストレスを感じましたw
でも、これなら気楽に林道ツーリングや山遊びができると思う人ならATで十分だと思うでしょうし、BMXにエンジンを
載せた自転車の延長だと思う人もATの方が乗りやすいと感じるのかもしれません
この車両をクラッチなしの現状で一番、自由自在に操れるのはBMXに乗ってる人かもしれませんね

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014 2015/09/21(月) 21:03:01 ID:84//vlCu36
[YouTubeで再生]
>>クリーブランドサイクルワークス

コレ見ると、うさんくさいなぁ

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015 2015/09/22(火) 00:18:28 ID:N5TycMLpv6
中国製だなんて、ヘイストが世に出た頃から言われてる。
ヘイストは原型をとどめないほどのフルカスタムする人にとっては、
車検が無いし、お手頃なベース車ではあるけど、
普通の人が日本車感覚では買うべきでない。

FX110は国産車のエンジンへの換装が、いずれ必要になるようなバイク。
前スレでFX110を紹介したものの、
エンジン付自転車と言うにはやたら重く、購入に至らず。
ほぼ同じ重さのモンテッサCOTA 4RT250(ツートラ用ハイシート付)の方が
性能も信頼性も圧倒的に良い。
でもお高いんですよ。

http://www.toms-moto.com/page-bike/montesa/montesa1.htm...

エンジン付MTBよりも、フルサス電動アシストMTBの方が
山まで車で運びやすいし、街中でも自由に動けるし、
時代に合ってる気がする。
個人輸入で50万ほど。

http://www.ebay.com/sch/i.html?_odkw=SDURO+AllMtn&...

http://www.sekaimon.com/s/%20SDURO%20AllMtn%20/-/all/?...

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016 2015/09/22(火) 18:53:16 ID:XZSVsxCfVw
近年の例に違わず東京モーターショーでの各メーカー目玉の新型発表は期待出来ないのかな?
ミラノまで待ち?

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018 2015/09/25(金) 20:06:01 ID:J12iPGam32
>>16
バイク生産大国の日本と言えども、国内の市場規模が小さ過ぎて重要モデルの発表の場に
東モなど日本のショーはメーカーにとってうま味がありませんね。
やはりターゲットとなるお客さん(=欧米、東南アジア)の前で発表したいでしょうから無理もありません。

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026 2015/10/01(木) 14:04:22 ID:254vMzxyN2
2016年モデル ZRX1200DAEG

国内専用モデルとして、日本国内の道路事情やライダーの体格などを考慮して開発が進められたというZRX1200ダエグ。
2009年にZRX1200Rからバトンを受け継ぐカタチで初登場して以来、根強い人気を誇る本モデルの2016年モデルが発表された。

前年モデルからの変更点はカラー&グラフィックのみとなり、メタリックスパークブラックは昨年からの継続となるが、車体側部を流れるラインの色がレッドからゴールドへと変更された。
もう一方のキャンディクリムゾンレッドは、昨年までのギャラクシーシルバーに替えての新色となる。なお、発売開始は11月1日からの予定だ。

http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/1073...

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027 2015/10/01(木) 14:12:51 ID:254vMzxyN2
028 2015/10/01(木) 14:28:57 ID:254vMzxyN2
Honda CB1300 Bol D’Or custom

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029 2015/10/01(木) 15:09:30 ID:SQj59eBXRM
>>22
おおっ! これはイイネ!
パッと見だけ、イメージだけのコケ脅しじゃなくて、ちゃんとオフロードを走れる作りになってる
ステップだけラバーじゃなくてオフ用の滑り止めのギザギザのに変えれば後はそのまま市販化できそう
私がグロムで唯一好きになれなかった大きなライト、メーター周りもシンプルにスッキリ
これはマジで欲しいな

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030 2015/10/01(木) 15:59:09 ID:cvJDCMIhfw
>>29
4スト50ccだぞ?12インチだぞ?林道をお散歩程度だよ
そんなの原付スクーターでも出来る
モンキーの新作も出るみたいだし4ミニ好きには朗報かもな(原付は国内生産とか言うし

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031 2015/10/01(木) 16:08:31 ID:SQj59eBXRM
>>30
あれー? これ50ccで車体のサイズも小さいのか・・・
失礼しました
てっきり125ccでグロムと同じ大きさなのかと思った
モンキーのサイズで4スト50ccじゃホントにお散歩程度だね
ガッカリです

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032 2015/10/01(木) 16:47:48 ID:cvJDCMIhfw
いあ>>22は車格 GROMで排気量が50らしいよ
モンキーの話は別で新作が出るとか

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033 2015/10/01(木) 18:06:01 ID:254vMzxyN2
>>24について(拾い物です)

使っている書体に画像作者の意図(悪意)が感じられますw

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034 2015/10/01(木) 18:18:52 ID:tHQapYNl.I
>>33
あんたね〜初対面の者に言い掛かり付けときながら、良くいけしゃあしゃあとこんな所に書き込んでいられるな。

私はね、楽しく話したいから初めてスレ立てしたんだよ。誰と間違えてるか知らんがこれじゃ不愉快極まりない。人違いにもほどがある、謝りなさいよ。

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035 2015/10/01(木) 18:40:48 ID:254vMzxyN2
FORZA 125

売る気があるのか、ショー会場の単なる飾りか・・・

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036 2015/10/01(木) 20:02:48 ID:5k6rbMzoWo
>>3
ウハー。。。これ欲しい。。

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037 2015/10/01(木) 21:39:35 ID:Ri.qAZ1WvM
>>31パパイヤは

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038 2015/10/02(金) 12:53:07 ID:CKhrT..3LU
ホンダ ジョルノ

「外観を一新するとともに、優れた燃費性能と力強い出力特性を両立した水冷・4ストロークエンジン「eSP(イーエスピー)」を搭載する」
http://www.honda.co.jp/news/2015/2151002-giorno.html?...

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039 2015/10/02(金) 15:58:09 ID:CKhrT..3LU
↑生産はこれまでの中国から日本の熊本製作所に移管するそうです。

http://response.jp/article/2015/10/02/261259.htm...

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040 2015/10/02(金) 18:49:23 ID:hxSlXasKTw
ヤンキー臭くない、それでいてオバハン臭くないスクーターが増えるのは喜ばしいかぎりですな。

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041 2015/10/03(土) 00:05:21 ID:k9HyxcMBOc
>>21

その二亀頭をいろんな車種に展開して欲しい。

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042 2015/10/03(土) 16:58:40 ID:/SCFnnTjtU
『電動一輪車 ONEWHEEL(ワンホイール) i-1』限定100台追加販売の二次募集予約受付を開始

http://news.webike.net/overallDetail.do?news_id=817...

リンク先の動画を見た感じでは、どちらかと言えば
バイクとは違ってセグウェイのような歩行補助具みたいな印象だが、
>>3,>>5のように「遊び」の要素(楽しみ方)が加われば
市場性が高まりそうな気がしないでもない。

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043 2015/10/03(土) 20:46:58 ID:/SCFnnTjtU
>>21に色や保安部品、ピリオンステップなどを加えた市販時の予想CGイラスト

↓絵とは関係ないがWebikeニュース編集長 ケニー佐川氏の予想解説
http://news.webike.net/topicsDetail.do?news_id=49...

尚、個人的な憶測だが、この絵ほどにショートマフラー化するのは
コスパ(対騒音規制と価格競争力)上において難しいのではないかなと思う。
(CBR1000RRの短いマフラーはかなり金が掛かっている)

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044 2015/10/04(日) 00:39:38 ID:1BxxfUx3zg
CBR250Rが短亀頭。
CBR250RRが二亀頭。
四亀頭ならCBR250RRRRになる。

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045 2015/10/07(水) 10:27:19 ID:v6QTPfJUZQ
ヤマハよりYZF-R1Sが登場
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/07/08400...
「かねてから話があったR1第三のモデル、YZF-R1Sが登場しました。
馬力は公表されていませんが、チャートを見る限りはトップエンドで差が出るくらいですし、
エレクトロニクス周りはそのままのようなので、一般ライダーであれば不満を感じることはほぼ無いのではないでしょうか?
エンジンの回り方などでは若干の差が出るのかなとは思いますが。」

R1の$16,490に対しR1Sの価格は$14,990だそうだ。

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046 2015/10/07(水) 15:08:10 ID://RZiBFPws
R1Sって、iPhoneかよ

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047 2015/10/07(水) 20:35:52 ID:ptta.qAB4A
スパイショット:2016 ドゥカティ 959 パニガーレ
「11月16日開幕の2015 EICMAで、2016年モデルとして新追加される4車種の内の1台として披露される見込みの
ドゥカティの新モデル"Ducati 959 Panigale"のプロトタイプの姿がキャッチされた。」

http://blog.livedoor.jp/motersound/5192292...

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048 2015/10/07(水) 21:43:43 ID:ptta.qAB4A
「BMW、量産小排気量バイクをプレビューするコンセプトモデル"スタント G310"を発表」
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192300...

新興著しい東南アジア市場に積極展開するKTM(デューク:300㏄)への対抗馬と噂される。
BMWの珍しい小排気量モデルで、また後方排気というのがちょっと興味深い。

なお推測に過ぎないが、エンジンやフレームと燃料タンク部分はこの形のまま市販されると思う。
またKTMがそうしたように、特別に250㏄版を用意して日本市場にも投入してくるだろうか?

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049 2015/10/07(水) 23:19:47 ID:ptta.qAB4A
「ホンダからV4エンジン用モノコックフレームとスーパーチャージャーエンジンが登場か?」
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/07/07213...

スーパーチャージャーは取りあえず置いといて、モノコックフレームが興味深い。
図をみるとパニガーレに近い構成と思えるが、ドゥカはモノコックで苦戦し
MotoGPでは一般的なツインスパーフレームを用いており、
理想主義的な技術ながらも実戦的ではないのではないかとも言われている。
もしこれを放置状態のCBR1000RRに用いるのだとしたら、RC213Vと違う構成を取るその真意とは??

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050 2015/10/09(金) 17:56:24 ID:T3OQTUyAxY
日本ではCBR400Rとして登場!? 新型CBR500Rが発表に!
http://www.autoby.jp/blog/2015/10/cbr400rcbr500r-.h...

・「AGGRESSIVE SPEED SHAPE」をスタイリングコンセプトに開発。新採用のLEDデュアルヘッドライトを装備し、
  よりスラントさせた印象的なフロントフェイスから、同じく新採用のLEDテールランプを備えて跳ね上げたリアまわりまで、
  エッジの効いたキャラクターラインとすることで、風を切る流れを表現したデザインを実現。
・新形状の異型断面のマフラーは、内部構造などを変更してマスの集中化を図るとともに、低音の効いた歯切れの良いエキゾーストサウンドを実現。
・新設計のフューエルタンクは、容量を拡大するとともに、ヒンジタイプのキャップを採用し、給油の利便性を向上。
・プリロードアジャスターを装備したフロントサスペンション。
・さまざまなライダーの手にフィットするように設計された、ブレーキレバー調整機構を装備。

この外観を刷新したCBR500Rは、アメリカでは2016年に発売を予定。販売地域は、北米、欧州、アジアに加え、日本では、CBR400Rとして販売を計画しています。

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051 2015/10/09(金) 20:28:22 ID:wY3Nx3ukJM
↑の暗い画面を明るくCG処理した画像を拾いました。

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052 2015/10/09(金) 22:40:41 ID:wY3Nx3ukJM
[Ninja ZX-10R ABS]約5年ぶりの大規模アップデートを受けた2016年モデル(画像上)
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/1074...
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/09/08375...
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192328...

カワサキによると「今回の10Rは完全な新型で、WSBKのパドックからの技術がそのまま投入されている」との事。
で、どこが変わったのだろうと新型と現行型(画像下)を並べて較べてみたが、
外観の意匠的にはカラーの他にフロント・アッパーカウルやヘッドライト、テール周り、マフラーなどの形状変更に留まっている模様。
(マフラーは少しYZF-R1に似た感じになってしまった)
中身は強力になったエンジン、洗練されたエレクトロニクス、5軸のIMU(慣性計測ユニット)と市販車には使用されたことの無いサスペンションなどで
R1に較べ見た目の新鮮味は乏しいが、「WSBKで勝ちゃあ文句あるめぇ!」ってところかな?

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053 2015/10/09(金) 22:46:36 ID:ZhN3Z3abFk
国内じゃ、600で売った方がSS男子&女子が興味持つのにな。
高ぇ〜400買う金あったら、大型取るわな。

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054 2015/10/10(土) 23:22:23 ID:BlO8lZ1t/A
>50
どうせ2亀頭だろ

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055 2015/10/11(日) 17:00:21 ID:psHF8IrLpk
海外仕様の600をボアダウンした400より、
国内の250を過給した方が売れるし楽しい。

大きな声じゃ言えないが、250以下≒改造無制限クラス=色々と楽しい。
構えなきゃ乗れない400以上は、通勤通学やチョイ乗りには使い辛い。

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056 2015/10/16(金) 06:11:47 ID:Md.I1XZL1Y
>>55
君ら中免以下の者には分からない世界があるのだよ、大型乗りの世界は。

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057 2015/10/16(金) 06:52:04 ID:F7WcYcCfqU
>>56
一般レペルでは250や400の性能を直線以外では持て余してる大型海苔が殆どだけどね

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058 2015/10/16(金) 10:16:29 ID:TPUgKf/.AM
敢えて釣られるが、免許はあるよ。
でも大型バイクなんて自分では買わない。
バイクは交通手段であって趣味ではない。
だから気軽に乗れて車検無しの250までで十分。
そんな人が大半だろうよ。

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059 2015/10/16(金) 10:25:38 ID:WBFC.rOV9w
>構えなきゃ乗れない400以上は、通勤通学やチョイ乗りには使い辛い。
自分も体験するまでは同じ様に思ってた
現在大型で通勤してるけど楽しいし何も問題ない
なれだよ

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060 2015/10/16(金) 11:52:45 ID:Md.I1XZL1Y
>>58

趣味じゃないなら敢えても何も釣られる必要ないのだが?
わざわざ書き込むあたり、気になって仕方ないようだ。
素直に大型が欲しいと言えば良いものを(笑

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061 2015/10/16(金) 17:42:45 ID:ClnmJBJ71g
http://www.honda.co.jp/news/2015/2151016-crf1000l.htm...

Hondaは、新開発の水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒998cm3エンジンを搭載した
本格的なアドベンチャーモデル「CRF1000L Africa Twin」を発表しました。

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062 2015/10/16(金) 20:11:04 ID:1xuFI1mhME
ホンダ AIMExpoで2016年型CBR500Rを発表
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/16/09361...

>>50の正式発表ネタ。
尚、画像は横2900ピクセルもあるので、DLすれば細部を拡大して見られます。

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063 2015/10/16(金) 22:04:14 ID:6M5NfA74hU
う‾ん
もったいをつけたわりにはもうひとつなデザインのような…
最近のホンダって安っぽい

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064 2015/10/17(土) 00:13:51 ID:yI7XxpkAyE
>>62
北米ではかつてのベストセラーVF500Fで絡んでくるジジイが現れる

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065 2015/10/17(土) 09:42:56 ID:z.O91.Jevo
Yamaha Resonator 125 (東京モーターショー・コンセプト)
http://blog.motorcycle.com/2015/10/16/manufacturers/yamah...

日本が週末に入り日本語解説サイトが見つからなかったが、
“Resonator”とはヤマハのエンブレムに使われている“音叉”の事で、
楽器メーカーとしてのヤマハが持つの伝統性を表現しているらしい。

エンジンはインド向けの125らしいが、各ブラケットなどパーツを眺めると
ショーモデルっぽい一品物感が少なく(簡単に言えば安く作れそう)、
おまけに見掛け上は邪魔なセンタースタンドまで付いてるし
金色の装飾や高そうなリアショックを除けば、ほぼこのまま発売されそうな雰囲気。

車輌価格が安くてSRのように豊富な交換パーツが出てくれば、
気軽なカスタムホビーのベースとして楽しめそうな感じではある。

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066 2015/10/17(土) 09:49:24 ID:9cXgK2o0e6
>>65
これはちょっと気になる

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067 2015/10/17(土) 10:27:53 ID:z.O91.Jevo
>>65に書き忘れましたが、国内の車輌規定値(長さ)に満たない2人用シートは変更されると思う。
(タンデム用のベルトも付いてないし。シングルシートならOKだがタンデム用ステップが付いてるし)
また、高そうなアルミ・ダイキャストのブラケットで固定されたメーター周りもショー用の演出かと。
それと小さすぎるLEDのターンシグナルもちょっと無理っぽいかも。

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068 2015/10/17(土) 12:03:29 ID:PCFBv5HJcc
東京モーターショーってけっこうバイク出展するんだね。知らなかった。
今年初めてモーターショー行く予定なんだけど、バイク板の皆さんも行ったりするの?

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069 2015/10/17(土) 12:37:04 ID:z.O91.Jevo
Yamaha リーニング・マルチ・ホイール(LMW:東京モーターショー・コンセプト)

全貌がわからないティザー写真だが>>20のヤマハ版かな?

>>68
俺は二輪、四輪のどちらかで気になるモデルがあれば行くって感じかな。

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070 2015/10/17(土) 13:24:16 ID:z.O91.Jevo
Yamaha PES2 & PED2 electric concept (東京モーターショー・コンセプト)
http://www.nieuwsmotor.nl/motornieuws/21273-yamaha-reson...

こちらは如何にもショー用モデル然としたコンセプトスタディ。
どちらも電動(EV)らしく、上のロードタイプは2輪駆動で
メリットが不明だがフロントが片持ちになってる。

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071 2015/10/17(土) 17:02:34 ID:0DlXZigUbA
>>59

四輪の渋滞にハマって動けなくなってる大型二輪や、
原付みたいに無理やりすり抜けしてる
大人気ない大型二輪や、
ネットで強がり言ってる大型二輪乗りを見ると、
不憫でならないうえに、
こちらまで恥ずかしくなる。


>>70

電動セローみたいなやつ、連続何キロ走れるのかな。
山で電欠したら遭難死だわ。

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072 2015/10/17(土) 19:59:27 ID:937Ic49IKo
>>69
もう二輪車じゃないよ。

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073 2015/10/17(土) 20:40:53 ID:wFIPVs.9lg
>>65
これが250だったら食指が動いた

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074 2015/10/17(土) 20:57:40 ID:DjaAJtn/2k
>>71
四輪の渋滞にハマって動けなくなってる大型二輪?
原付みたいに無理やりすり抜けしてる
大人気ない大型二輪?
何この無理やり感w
動けないも何もバイクだって車両なんだから
渋滞すりゃあハマるの当たり前だ馬鹿。
無理なすり抜けなんかするわけも無い、悔しくて
言い負かせたいからって、あまりにもアホ過ぎるコメントだな。


渋滞にハマって少しでも開くと急に割り込んだり
隣のレーンに行ったり来たりする四輪や、ネットでしか強がれない
四輪乗りは見苦しくて不憫だな。

返信する

075 2015/10/18(日) 00:47:45 ID:2acW5DRTsk
二輪板で免許自慢しちゃう程のアホが
馬鹿にされてムキになってるけど、
ここが何スレかも分かってないほど低知能。
早く死ねば良いのに。


>>69

ヤマハの三輪車は、以前のTMAXベースのとは
違うのかな?
左右で足が二本ずつなら、
普通のフロントフォークと同じやん。

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076 2015/10/18(日) 12:17:52 ID:R5AmCBgTWA
>>65
さくらともえぎをコンセプトに試作車作りましたって感じだな
オン車のフルサイズ125ってなぜか貧乏臭く見える
ミニトレ位のサイズならいいかも

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077 2015/10/19(月) 08:07:21 ID:ILGt06UYaQ
>>73 >>76
お前ら対象のバイクじゃないから、これでいいんだよ。

こいつが市販化されてバカ売れしたら
もしかしたら126cc以上バージョンが出るかもな。

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078 2015/10/20(火) 08:32:10 ID:GtCQElRvCY
ヤマハがEVバイクに力入れてくれるのは嬉しいけど
実質航続距離50kmと、坂道でも最低50km/hくらいで走れるパワーが欲しい

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079 2015/10/20(火) 13:16:08 ID:heYQcrG9Cc
>>77
このまま出せば貧乏人にバカ売れ間違えないのは否定しないぞ

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080 2015/10/20(火) 19:35:04 ID:9qzLJxqvRY
バカ売れ間違えないのは→バカ売れ間違いないのは

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081 2015/10/21(水) 20:26:52 ID:5dmNKb.UeQ
「ホンダ グロムに対抗!? カワサキの新小型バイク"Z125"の姿がリーク画像により明らかに」
http://blog.livedoor.jp/motersound/5192482...

東モにカワサキの隠し玉として展示されるとの噂もアリ
(大した隠し玉じゃないけれど…)

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082 2015/10/22(木) 19:59:08 ID:KnExh/iZ8c
【東京モーターショー】ホンダのスポーツバイク NC750X / 400X、外観一新でワールドプレミア
http://response.jp/article/2015/10/22/262558.htm...
http://www.honda.co.jp/news/2015/2151022.html?from=RS...

シルエットではあまり新鮮味がないけれど…

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083 2015/10/23(金) 20:47:54 ID:UHJ0f/D4sY
Honda CB500X (=NC400X:画像上)

>>82右下の鮮明な画像。
因みに画像下はVFR1200Xだが、NC400Xと750X、VFR1200Xのどれがどれだっけって
見分けのつきにくいデザインっていかがなモノかと。
何より最近のホンダ・デザインって見ててワクワクしないぞ!

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084 2015/10/25(日) 17:42:30 ID:ww1eq6.q96
500/400Xは単なる手抜き車種。
ツインクラッチ搭載車の小排気量化を担うわけでもなく、
トランザルプ程度のOFF性能も無い。
装備や機能もチープで糞重い。
Z125でも倒立フォークだというのにw
どういうコンセプトで作ったのか、担当者の説明を聞きたいわ。

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085 2015/10/26(月) 21:40:24 ID:UfAiB8YBRg
【東京モーターショー】カワサキ、新型 ZX-10R ABS など3機種を日本初公開
http://response.jp/article/2015/10/26/262796.htm...

[Z125/PRO]Zシリーズの末弟が2016年モデルで新登場!!
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/1081...

Z125は東モの隠し玉でも何でもなかった…

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086 2015/10/27(火) 01:10:02 ID:ihHd67guXE
cbr1000rrは何時になったらフルモデルチェンジするんだい?

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087 2015/10/27(火) 08:19:20 ID:MHbD8bItVw
NC400ってメットinないんだよね?
そこは流石に変わってるだろ。

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088 2015/10/28(水) 12:56:30 ID:zfaI9aOMGQ
>>84
オフ車じゃない。
中型ツアラーだと最強クラスだよ。

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089 2015/10/29(木) 21:04:46 ID:8ZHZ/XVe8w
CB500X(NC400X:画像上)とNC700X(画像下)の正式発表画像

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090 2015/10/29(木) 21:34:05 ID:psj2zg6ClA
アンダーガードからして、オフロードは全くダメ。
絶対にアドベンチャー系とは名乗れない。

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091 2015/10/29(木) 21:44:05 ID:psj2zg6ClA
スズキのコンセプト原付

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092 2015/10/30(金) 01:02:45 ID:Rh6VKOxC7I
これで125なら売れるかもね。

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093 2015/10/30(金) 01:29:28 ID:Yd/PhbNFnM
ちょっと大きくして250にして欲しい。
そしたら買う。

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094 2015/10/30(金) 11:40:47 ID:.wz2lHVLYQ
ホンダの全ての出品物の中で、
一番期待出来るのはCBR250RR?だわ。
純正流用350化も???????だし、
他社種へのエンジン流用も期待できる。
このクラスにもツインクラッチを導入したり、
オフ車やスクーターにも高性能な
パラツインを転用して欲しい。
高額な大型二輪なんて乗る暇無いし、
自己顕示欲の塊みたいな馬鹿しか買わん。

ヤマハは、電動セローと電アシMTB
フルサスMTBの電アシが出たら買う。
3輪バイクはリアも2輪の4輪になれば有り。
しかも四駆だったら雪遊びがめちゃ楽しい。

スズキのコンセプト原付は、
パーツの組み合わせ無限大という
自転車の楽しさが分かってない。
頑張って独自開発のパーツを増やすほど、
弄る楽しさが奪われるのが自転車。
ごっついダウンヒルバイクに
最小限のエンジンを付けりゃいいだけなのに。

カワサキは小排気量用のscをつくれよ。

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095 2015/11/01(日) 01:23:21 ID:wDWqYLHfwE
096 2015/11/01(日) 10:51:38 ID:hk9S5EHX8w
>>95
このK PIPE、ホンダのグロムとか、カワサキのK125と同サイズならよかったなあ。

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097 2015/11/15(日) 22:51:41 ID:qUZuiOzJsw
>>91
市販されるかな?
すり抜けで相当の死傷者を出すと思うが
ロードパルを思い出す

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098 2015/11/15(日) 23:56:16 ID:zgPCZn36Gk
何故どこも完成度の高いDCTを開発しないのだろうか?。
もっと運転(操縦)に集中したいのに。
どのみちサスペンションは間違いなく電子制御化されるから
この際、電装系、制御系も含めた発電、充電、給電の信頼性向上、
徹底した小型化、軽量化が急務と思われる。
ブレーキの事だが右足でフロントブレーキを作動させ、
右手はスロットル操作に専念させるべきと考える。
左手は停車時(特に登坂、下り坂等でしっかり固定させる為に)に後輪
ブレーキを作動させたい。(ぐっと強く握ると前後輪共にロック出来る様にしたい。
方向指示器にしてもちっとも進歩していない、右手の人差し指でセット、
リセットを右手でできる様にしてジャイロセンサーと前輪の角度センサーを
組み合わせればオートリセットも可能だろう。

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099 2015/11/16(月) 00:21:04 ID:KeF8ADySwQ
>>98
単純にそう考えるのが少数派でメーカーが売れないと判断してるからじゃないですかね。
高くて重くなるし。

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100 2015/11/16(月) 01:10:24 ID:S0LzyQC5wY
>>98
四輪では、イタリアのアルファロメオが「セレスピード」と言っていた2メダルMT時代は
トルコン・オートマチック(フルAT)以上マニュアル(MT)以下って代物でしたが、
ドイツのVW系がデュアルクラッチを本格研究し始めた事もあって、燃費、変速タイム共に今では完全にMTを凌駕。
レースでもDCTが今はもう普通で、結局フェラーリは市販車でのMT開発を既にやめてしまいました。
もうDCTを持つメーカーにおいて合理的機能性の上では、すでにMTは好き者向けの「趣味」用のモノになろうとしてますね。

そこでバイクは?という事で、自分も何でDCT化が進まないのかと疑問で考えてたのですが、
バイクが四輪より遥かに高い「趣味性」を持つという部分は置いておいて、
まず、勝てるトランスミッションならすぐにでもレースで導入されていると思うんです。
でも、実際そうなっていないのは貴兄が言うように「軽量化」が最大のネックになっているのかと。
つまり、GPレーサー程度の出力では変速でのロスタイムより軽量化の方が重要なのかなと。
(サスの電制化で基板や電子部品が増えるのとは違って、DCTは確実に金属部品が増えるし・・・)

自転車のロードレーサーのメカニズムに変化がないように、どうしても重量が増えるDCTは
もしかしたら、この先もバイクに導入される事はないかも知れない、と自分は思ったりします

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