レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

YAMAHA XSR700


▼ページ最下部
001 2015/07/23(木) 12:26:46 ID:IAGn4TIDEM
MT-07の派生車種

返信する

※省略されてます すべて表示...
007 2015/07/23(木) 13:55:37 ID:tlabR2lI2s
これはかっこいい
ヤマハはデザインいいなあ

返信する

008 2015/07/23(木) 15:10:35 ID:xpMHy9/OYE
あ ちょっと悪くないね

返信する

010 2015/07/23(木) 16:25:21 ID:ken1fnBzOo
マフラーを横に持っていってブロックタイヤにして
スクランブラータイプも似あいそう

返信する

011 2015/07/23(木) 16:34:02 ID:E83mKMfAGM
変なデザインやな。
ムリくりタンク乗せるから、セムシ状態やん。
モーターはそのままでフレーム変えなアカンやつやん

返信する

012 2015/07/23(木) 17:08:20 ID:tjPkG8Tuvw
なんか「サドカバー、付け忘れ」みたいな(笑)

まぁメーカーが意図して作ったスカ・チューンて事か

返信する

013 2015/07/23(木) 18:34:02 ID:HGPdm/uVeo
ガンダムが社会現象化して後、工業製品のデザインがガンダムに染まったことがあった。
背景にはガンダムに影響を受けた子どもたちが成長し、デザインするようになったことがあげられる。
最近のバイクはAKIRAというのか大友克洋っぽいな。
イヤ、個人的な考えだけど。

返信する

014 2015/07/23(木) 18:36:58 ID:SPkFUiuVaw
なるべく樹脂部品を排除したかったのはわかるけどエアダクトやサイドカバーも
ないから全体的にタンクからシートのラインが高めでアンバランスに見えるね
せめてエアダクトのあったところにタンクと同色でラインを調和させるカバーが
ついていたら印象はガラリと違うと思うけど
なんか全体的な印象でSRXっぽいなとは思ったけど名前からしてオマージュなのかね?

返信する

016 2015/07/23(木) 19:17:09 ID:XvRSyu7JTE
いいわ欲しいわ

返信する

017 2015/07/23(木) 19:31:40 ID:0QeRpAPrTk
エンジン周りがゴチャゴチャで
リアタイヤとフェンダーの間が空きすぎで
まるでエイプのよう。
格好悪、デザインがダサい。

返信する

018 2015/07/23(木) 20:08:33 ID:e6Uh11XJKA
なんかSRX思い出すな。
シングルだったらSRXの後継として人気出たろうに。

返信する

019 2015/07/23(木) 20:08:57 ID:HH2MyjDIK2
SDR200が欲しい

返信する

021 2015/07/23(木) 21:13:56 ID:LgmSDsl.w6
XSR250が欲しい

返信する

022 2015/07/23(木) 21:38:14 ID:Xd6QzNhsOA
>ガンダムが社会現象化して後、工業製品のデザインがガンダムに染まったことがあった。

聞いたことがないな。俺が浅学のせいかもしれないが、工業デザインがガンダムに染まったなんて記憶はないな。
具体的な事例を上げてもらえる?

返信する

024 2015/07/23(木) 21:47:01 ID:SPkFUiuVaw
>>20
なるほど、モチーフはXS-1ですか!
いわれてみればタンクの銀ラインやテールなどかすかに寄せてありますね
まあ現段階では微妙な印象ですが、カスタムパーツが出ればガラリと印象が
変わりそうなのでベースとしてはなかなか良い車両な予感はします。

返信する

025 2015/07/23(木) 23:41:55 ID:TZMfmt4Mws
これいいなあ。
ヘッドライトがオフセットされてるのが好みの人がいるみたいだけど
それやるとトリッカーみたいになるぞ?
おれはカフェ方向ならこの形状がバランス取れてて正解だと思う。

XSとどこが似てるの、といわれると正直タンクの色と二気筒な所ぐらいだけどw
「SRXの後継です」って言われたほうがまだしっくりくるな。


>>13
結局このバイクがそう見えるのかそうじゃないのか。
何にコメントしてるのかわらないよ。

返信する

026 2015/07/23(木) 23:44:29 ID:76Gyut7u56
http://www.motorcycle.com/manufacturer/yamaha/2016-yamah...

十分カッコいいと思うけどな。 セカンドバイクに欲しい。

返信する

028 2015/07/24(金) 04:48:03 ID:gWNe61ZdV.
シングルだと思ってたらツインなのか
怒涛のシングルテイストが味わえると思ったのに、残念

返信する

029 2015/07/24(金) 07:39:11 ID:IXaWqnoRHY
なんでシングルと思ったのか疑問

返信する

030 2015/07/24(金) 09:50:56 ID:gWNe61ZdV.
SRと言えば歴代ビッグシングルのSRじゃん

返信する

031 2015/07/24(金) 15:22:28 ID:lqy2IfMn76
メーカーオプションも含めてドカのスクランブラーと似てるね
オレはこっちの方が好み

返信する

033 2015/07/24(金) 19:21:44 ID:6dETS7T3E.
悪くない・・けど
MT07が安めの価格設定だけど
それより、ずいぶん価格UPしそう。

返信する

036 2015/07/25(土) 00:01:24 ID:YIGhByQNbk
>>20
どこがXS650やねん!
細かいとこ寄せるなら、もう少し雰囲気も寄せて欲しかった。。。
新規開拓的な製作意図もわかるけどXSファンとしては微妙だね。
懐古厨はカスタムしろということか。それもよかろう!

返信する

037 2015/07/25(土) 00:12:52 ID:AfyhJDegNA
平出正典デザインっぽい。

返信する

039 2015/07/25(土) 00:54:48 ID:2cvtWTmMZg
タンクデザインの勝利か? シートが高いから、ガソリンタンクが薄く出来るってのもあるかも。
ネイキッドでシート低いとまあVTRみたいに(少し女性的に)なっちまう
VTRは大好きなんだけどね

返信する

040 2015/07/25(土) 01:30:13 ID:dfHIbzT/2w
正直ドカのスクランブラーの方がデザインが洗練されてて
タンクからスイングアームの造形が一つの流れになっててキレイなんだけど、
XRSのゴチャゴチャしてメカメカしい感じも
これはこれでバイクに必要な要素なんだよなとXRSを見てて思う

返信する

041 2015/07/25(土) 10:43:05 ID:KPvbx3OLAE
XJの進化形→XJR
FJの進化形→FJR
XSの進化形→XSR
ってことで合ってる?

返信する

042 2015/07/25(土) 11:56:30 ID:9ZoLe9u7rc
こんなの作るよりXJR1200みたいなメガホンマフラー2本出しの丸目一灯ネイキッド作ってくれねーかな

返信する

043 2015/07/25(土) 13:40:06 ID:2cvtWTmMZg
というかドカティさんはエンジンの位置からして後ろ目でほんとにスクランブラーで
ハイグリップとか履くとやや怖い事にもなりそう
YAMAHAさんは、ベーシックなロードモデルだから、オーナー次第でどうにでも出来る

つかYAMAHA・GKデザイン、本気出してきたか。ボルトもすげえ良いし。
SRV1000の桜のマッチョバージョン、今なら売れるんじゃないの?

返信する

044 2015/07/25(土) 15:40:43 ID:p9KwxrxhAQ
>>15
外見を変えただけなんだな、見た目意外には何も無さそうだね
だったらMT-07が良いわ、そっちの方が好き

返信する

046 2015/07/25(土) 21:18:57 ID:4a8SB.WhBM
俺SRX-6乗ってたんだけど、元のデザインが良過ぎて思いのほかカスタムのし甲斐がなかった。
これはワイルドな感じは好きだが、SRみたいにパーツがいっぱいあればいじり甲斐がありそうだな。

>>10の人が言ってるスクランブラータイプも、カスタムメーカーでパーツ用意してくれたら有りじゃね。

返信する

047 2015/07/26(日) 01:09:36 ID:M2iKTNvAU.
リッターシングルの出して欲しいな。
こういうデザインでドコドコ重低音鳴らして走りたい。

返信する

048 2015/07/26(日) 15:37:34 ID:cRgNr978w.
改造するなら車検ないバイクがいいな

返信する

049 2015/07/26(日) 19:33:56 ID:Lea80kw2TM
>>15
タンクのカラーリング、文字や形、シートから何となくDT-1を連想しました。

返信する

050 2015/07/26(日) 23:10:57 ID:AdDtvqBw7M
>>20
名前とラインが似てるからXS-1をモチーフ?
かなり強引すぎるよ。
何から何まで違いすぎて話にならない。
ツインかシングルの違いこそあれ、まだSRの方が仮に
そうだと言っても無理がない。

返信する

051 2015/07/27(月) 06:51:47 ID:Tpr3liICXo
パパイヤを始め>>50みたいなのが叩かれる理由は
何の裏も取らずに主観だけで持論をゴリ押しするから
動画見れば自分の間抜けさに辟易するだろうよw

返信する

052 2015/07/27(月) 06:55:43 ID:0oRXAvJCQo
>>51
お前以外誰も叩いて無いみたいだけど?

返信する

053 2015/07/27(月) 07:57:36 ID:uJKQrNRRfk
おとこのこってさ
単なる工業製品でしか無いのに
血統だの先祖だのDNAを受け継いだとかをやたらと好むよね
フレームも違うしエンジンも違うものを似た名前にしただけで一喜一憂するんだから単純w
単なる工業製品なのにね

返信する

054 2015/07/27(月) 20:37:32 ID:esIXGC2/xE
>>52
誰がなんて話はしてないぞ

返信する

055 2015/07/30(木) 02:40:19 ID:1o09Zp7Vs.
>>5
うん、てめえなんかターゲットにしてないから素直な感想だね。

返信する

056 2015/07/30(木) 06:45:40 ID:iI9tApmiTI
>>55
こいつ誰と戦ってんの!?w

返信する

058 2015/08/04(火) 20:12:25 ID:CV7vtpv/5.
EUでは07より105ユーロ(15K)高いだけだから
日本なら実売70万以下になるなぁ

返信する

059 2015/08/04(火) 22:00:48 ID:wwMnhe3.a.
>>53 
オカマの世界は複雑そうだもんな。

返信する

060 2015/08/05(水) 00:49:40 ID:TQ9/n3nZ0A
>>58
ヤマハは同じツインTRX850での苦い経験もあって、欧州での価格設定には戦略的意味合いも含まれるかも。
(欧州での07との価格差が日本でも当てはまるかどうか・・・)

でも、それに近い価格差ならかなり楽しみですね。

因みに、XSRが用いているダブルステッチ(縫製)で表面合成皮革をつなぎ合わせたシートは
縫い目から雨水が染み込みやすい事もありコストの掛かる製造方法です。

返信する

061 2015/08/11(火) 09:35:58 ID:OYBI1moLMY
シルバーも格好いいな

返信する

062 2015/08/11(火) 12:39:08 ID:suXQigqse.
ちょっと暇だったのでXSRに>>46(トライアンフ)をコラージュしてみた。(少々雑ですが)

MT-07の実車を観察してみて思ったが、ツインのエンジンは元より股下のフレームの幅も細身に出来ているので、
2本サスのトライアンフ程には幅を出さずにミドルアップマフラーをレイアウト出来る(=実用性はあまり損なわれない)と思う。
(右ピリオンステップは外に出さなければならないが・・・)

返信する

064 2015/08/27(木) 18:54:39 ID:E8Suk2DAqg
>>63
これはかっこいいな!
違和感あったタンクのデザインもアッパーカウルのステーにすることで
見事に違和感なくなってるしネオクラシカルとしても絶妙に調和がとれてて
純粋にこれなら欲しいと思うわ

返信する

066 2015/08/28(金) 21:55:45 ID:o//TlH4MK2
どれも背中がどろだらけになりそう
最近のヤマハの特徴だな、こういうデザイン

返信する

067 2015/08/28(金) 22:06:56 ID:GZMQec2..Y
>>63のようなカスタムはヤマハのデザインではないし
昔のように深いリアフェンダーが付かないのは他社も同様だな。
又、製品写真には付いていないが、大きなナンバープレートも立派な泥除けになっている。

返信する

070 2015/08/30(日) 13:34:17 ID:XSPHbmhweA
メーターがまともで見やすそうだ

返信する

072 2015/08/31(月) 10:59:44 ID:9TetMcJ6dY
>>20見て実感したんだけど、昔のバイクがなんで落ち着きがあって
カッコよかったかというと、リアタイヤとフェンダーの間の空間がわずかなんだな。
ほとんど向こう側が見えないくらい。
まぁサスのせいだけど、今のバイクはみんなその空間が大きくて、
しかもリアが小さくまとめたデザインだから、
みんな頭でっかちのハイエナみたいに見えるのかも。

返信する

077 2015/09/08(火) 20:07:35 ID:y9gsyOi4fg
空冷じゃねーのが…

返信する

079 2015/09/17(木) 20:47:24 ID:EcWZkQREDs
いろいろ化けるねこのバイク
>>62みたいなノリも好きだな

欲しくなってきた
今はムリだけど

返信する

081 2015/09/19(土) 19:30:05 ID:M857jJp/lo
ドカはクラシックバイクの雰囲気を新車で再現するのが上手なイメージ
コテコテでハリボテみたいにならずちゃんと現代のバイクとして無理がない感じがイイ

返信する

082 2015/09/19(土) 22:43:47 ID:uXlbIIoMWE
>>81
いっつも思うんだがこれ金魚みたいじゃないか?
いや、たぶん実物はものすごいかっこいいんだろうが。

返信する

084 2015/10/03(土) 17:58:57 ID:/SCFnnTjtU
「あれっ、もうカスタムパーツを開発しているところがあるのかな?」と思ったが
どうやら、MT-07がベースのカスタムで、これからパーツ販売するという事らしい。
http://www.lequipement.fr/produit/carenages/s2-concept/y...

でも、XSRとフレームは基本部分が同じなので、使えるパーツは多そう。
(個人的にヘッドライトは小さいこっちの方が好き)
ただし、フランスのメーカーなので日本に代理店が出来るか?っていう大問題もありますが…
(個人でネット注文とかするのは大変そうだし…)

返信する

087 2015/10/31(土) 09:24:47 ID:FCgx1M5oVg
JVB MOTO XSR700 ‘SUPER 7′

どうやらヤマハの販促プロモーションの一環でカスタム・ビルダーに作らせたモノみたい。
https://www.youtube.com/watch?v=Mo5KuiHWLk...

ヤマハで用意しているカスタムパーツはほとんど使われておらず、人によっては不評なヘッドライトやメーターの他に
樹脂パーツ(例えば「7」と描かれた部品)も微妙に形状が変えられたりしている。

ところで、こういうカスタム行為は元(オリジナル)デザインを否定する面もあるので、
普通はメーカー自ら積極的に打ち出す事がないと思うが、そこにXSRの特殊性が表れているのかなと。

返信する

088 2015/11/03(火) 09:22:16 ID:9XI0lnYX0c
ヤマハブースに無いので、プレス販売かな

返信する

089 2015/11/03(火) 10:05:37 ID:huFdljXJro
遂に神(KING)降臨!
https://www.youtube.com/watch?v=nYcuFlFLNX...

そして、日本時間の「2015年11月17日午前5時」

何かがおきる…。

返信する

090 2015/11/04(水) 00:24:07 ID:eFugxNNQ5c
Deusの次はRSDか。

返信する

091 2015/11/17(火) 17:36:28 ID:f9ygT/nJbU
>>89「神降臨」の続き動画
https://www.youtube.com/watch?v=EndcabT5eP...

←MT-09ベースの「FASTER SONS 第二弾」は、まさか(?)の“XSR”900として登場。

XSR900自体の善し悪しは別にして、自分はもっと違うモノを期待しちゃったので
ほんのちょっと残念な気分。

返信する

093 2015/12/02(水) 01:55:41 ID:jdFEGbNvg6
国籍に関わらず、みんなRZ時代のYAMAHAが大好きなんだなって思うよ
結構素敵な事なのではあるまいか

返信する

094 2015/12/02(水) 08:08:48 ID:zMRkGYPrpg
>>93
RZ350はナナハンキラーと呼ばれるなど
とんがった物作りがライダーの心に響いたんじゃないでしょうか。

返信する

095 2015/12/02(水) 18:35:42 ID:2WRI.jRKrc
>>91
ケニーのツナギがTAKAIなのが泣けた。

返信する

096 2015/12/02(水) 21:43:09 ID:pjXvAj7F7s
>>93
最近の昆虫系ネイキッドに辟易していた所に出て来たレトロなデザインが受けてるだけだって

返信する

097 2016/02/20(土) 09:11:49 ID:7FircjNXF2
ヤマハ・ヤードビルド企画のカスタムですが、
XSRの予告みたいだった木村信也氏のMT-07カスタム↓に雰囲気が似てます。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1433236398/7...

ところで「国内販売の情報でも?」と本スレを覗きに来た方には肩スカシをした感がありますが、
モーターショーにも展示されなかったし、ヤマハは日本で出す気はあるんだろうか…

返信する

100 2016/02/25(木) 23:54:01 ID:MesZljMQOQ
クラシックな外観に加えてトラコンABSスリッパークラッチが標準装備されました。で、20万円高か〜。素のMT-09のほうがイイかな・・・

返信する

101 2016/02/26(金) 06:57:58 ID:58CVZszEoM
>>99
シートのフレーム切貼りでシート高下げられそうな

返信する

102 2016/03/06(日) 09:47:47 ID:5PbthG4GTc
TY700-R Kimura (XSR700カスタム)

詳細不明だが、名前からすると日本人ビルダーの製作かな?
(雰囲気から木村信也氏作品ではなさそうな…)
スクランブラー調? 何気に赤いサイドのカバーが後ろに移動して角度も変わって付いてる。

ところでXSRは900よりも700の方が、フレームが外に出ていないので(パーツが出れば)イメチェンし易そうだし
少なくとも900よりはお手頃な価格になるだろうから、こっちもぜひ国内に導入して欲しいな。

返信する

105 2016/06/19(日) 22:11:30 ID:lPaVSqa5lc
>>102

またおまえか

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:138 KB 有効レス数:201 削除レス数:37





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:YAMAHA XSR700

レス投稿