セロー 30周年記念モデル


▼ページ最下部
001 2015/04/23(木) 21:58:36 ID:4JeN3.zOYE
いまチョットいいなって思ってます。

返信する

002 2015/04/23(木) 22:35:23 ID:9p77oqQ8JQ
良いよ、買っちゃいな

返信する

003 2015/04/23(木) 22:45:32 ID:c/tRPAvAuM
CBR1100XX の車検時の代車に原付を貸してもらった。

「乗りやすいなぁ〜、この原付。」  と思って乗っていました。

それがセローでした。

返信する

004 2015/04/23(木) 23:37:35 ID:9p77oqQ8JQ
原付と250の区別が付かない様なドン臭い人て凄えなw

返信する

005 2015/04/23(木) 23:46:56 ID:TVsxo1dKoc
迷彩のが25周年モデルか。 

現行は5速しかないの?
有り得んわ。

返信する

006 2015/04/24(金) 01:15:09 ID:5e5gKLse/Q
ローダウンシート愛用の俺にしてみれば…金もいらなきゃ女もいらぬ、あたしゃもすこし背がほしい〜。(おそまつさま)

返信する

007 2015/04/24(金) 15:49:36 ID:ELwHpNbYA6
もう十年以上も前だけどセローってめちゃくちゃ足つき良かった記憶があるけどな
165の俺でも余裕で踵ベッタリだったような
現行モデルは違うのかな

返信する

008 2015/04/24(金) 19:41:47 ID:iNFKxuTllA
>>1
河原の石に絵を書いた価値しか無いけど
それでいいならどうぞ……

返信する

009 2015/04/24(金) 19:58:59 ID:rsbmK8hMI.
空冷で排ガス騎士をクリアするため、ビックリするくらいにパワーない

返信する

010 2015/04/24(金) 20:49:56 ID:xkgs2zM9g6
キャブ車との比較だけど、FI車はスペックック上のパワー&トルクは劣ってるが
全域でフラットなトルクが出ているのに加えて高回転の頭打ち感が減ってるので結果的にスムーズに速く走れる
個人的な好みを言えば、特に速く走りたいとは思わないのでクランクマスを増やしてもう少し低速でのギクシャク感を減らして欲しい

返信する

011 2015/04/24(金) 20:51:19 ID:NNo4jgx/Fo
サイレンサーを社外品に替えるだけでそこそこパワー出て歯切れよい音になって気持ちいいよ。
絶対的なパワーが無いことより純正マフラーの抜けが悪すぎることが問題。

返信する

012 2015/05/02(土) 17:42:48 ID:XUqGho7w6k
セローが出てからもう30年になるんか。俺のハラも出るわけだ

返信する

013 2015/05/02(土) 18:35:54 ID:MWjAfwoO5o
>>11
野山をトコトコ走るバイクに爆音マフラーは似合わない
クローズドコースを全開走行したいのならWR乗れば良いだろうし
それに抜けが良くなると低速はスカスカになるからね
セローには合ってない

返信する

014 2015/05/03(日) 09:11:09 ID:ytU80ILX0c
まだセロー生き残ってたのか
もう225ccじゃないのね

返信する

015 2015/05/04(月) 08:36:50 ID:9KawueBR8.
個人的には、オフ車にはキックが欲しい

返信する

016 2015/05/04(月) 11:39:13 ID:sNa48xxvpw
俺も同感だな。セルはなくてもいいくらい。

返信する

017 2015/05/04(月) 16:53:30 ID:BNiSS6Jcnc
バッテリーレスのキックオンリーにすれば4〜5kgは軽く出来そうだな
でもFIじゃバッテリーレスは無理なのかね?

返信する

018 2015/05/04(月) 17:55:39 ID:rjuJy4BLXQ
メーカーはどの層をターゲットに?

このままでは「五月蠅いオニイサンら」の
文句だらけで、船頭多くして船山に登るの世界だ

まぁトレールが山を登るのは本分なんだけどねエヘヘヘ(苦笑)

返信する

019 2015/05/05(火) 18:34:33 ID:/l239JOIf6
これより初期型のセロー復刻してくんないかなヤマハ、とオヤジがのたまう

返信する

020 2015/05/05(火) 23:53:31 ID:pf07G7HclU
>>13
誰も爆音マフラーなんて言ってないだろ。
法規制対応サイレンサーに替えるだけで全域でトルクアップして気持ちよく走れるよ。
そもそもこれが本来の状態なんだろ。純正マフラーがフン詰まりなだけ。
低速がスカスカになんかならない。トコトコ走りでの音も心地よくなる。

返信する

021 2015/05/06(水) 00:15:13 ID:bszwE7glhA
ノーマルぐらいのマフラーの方が低速トルクはアップするよ
セローじゃ無いけどモンキーとエイプを改造していて色んなマフラーを
取っ替え引っ替えした実体験です。

返信する

022 2015/05/11(月) 21:21:25 ID:iaGhBTOnSQ
>>3はCBR1100XXが乗りにくかったんだとさw
もう何に乗ればいいのってやっぱ原付しかないよww

返信する

023 2015/05/12(火) 01:47:24 ID:gf7ygPk2Go
CBR1100XXはブレーキがアレだから糞乗り難いぞ

返信する

024 2015/05/20(水) 18:03:35 ID:aksqfaoMBk
鹿の絵はついてんの? 

返信する

025 2015/05/20(水) 18:20:35 ID:CU99XKEFz.
>>24
モダンでアーティスティックなグラフィックですが、ちゃんとカモシカは居ます。
(←下ね)

返信する

026 2015/05/25(月) 22:51:25 ID:9NJMIGKxR6
このステッカー欲しい。

返信する

027 2015/05/26(火) 00:54:23 ID:ggCJqdYIig
セローって女かチビか短足が乗るイメージ。
いや、イメージって言うか事実。

返信する

028 2015/05/26(火) 01:02:10 ID:Ha4kbAkkC2
>>21
そのとおり。
パワーアップした「気がする」だけで実は大して変わってない。
サイレンサー変えただけでそんなに都合よく性能アップなんかしない。
しばらく使ってからノーマルに戻すとあまりの乗りやすさに驚くのよ。

返信する

029 2015/05/26(火) 19:11:21 ID:Z3fSkdxEvo
まだ、ましなカラーだとおもう。

ただ、オカマみたいな、エバ初ごうきっぽい丸目カウルは
いつになったら形が変わるんだろう。

変に丸みを帯びたシュラウド?といい
なぜか、女性的なシルエットなんよな。

前みたいに、四角いカウルで、道具感をだしてほしい。

返信する

030 2015/05/26(火) 20:01:11 ID:J2j/yEbGYI
オカマに謝れ

返信する

031 2015/06/02(火) 12:02:11 ID:w4ow7AqF1Q
小学生のとき、近所に太ったオカマが住んでいた
いつも厚化粧してでかけていく
友だちと やーいオカマオカマ! とからかっていたのだが、
ある時 怒鳴り返された
「コラッ! オカマじゃない! オカマさんと言いなさい、オカマさんと!」

あのオカマに謝りたい

返信する

032 2015/06/02(火) 12:33:05 ID:N4z01SVSXY
>>28
ふんづまりが解消されて上が回るようになって、相対的に中低速が弱く感じるって事はないだろうか?
バイクにもよるだろうけど

返信する

033 2015/06/06(土) 11:04:39 ID:d5SG7wsmQk
>>4
CBR1100XXみたいなメガ・スポーツから見れば50ccも200ccも似たような軽さだよ。

原付しか乗った事が無い>>4には分らんのね・・・・・・

貧乏って悲しいね・・・・・・

返信する

034 2015/06/06(土) 11:49:15 ID:CTUrZr4PHo
>>20です。
サイレンサー交換の一般論ではなく現行セローでの実体験です。
仮に「気がするだけ」でも大満足です。

返信する

035 2015/06/06(土) 15:01:18 ID:.K5ZuJdsO.
俺はトリッカー乗りで、都会に住んでるからノーマルマフラーでも早朝の暖機運転中は、煩いんじゃないか?と気を使って押し歩くけどな
田舎の奴が羨ましいわ、気兼ねなく好きなマフラー付けられるもんね

返信する

036 2015/06/06(土) 18:16:16 ID:uZeV.I3UBc
>>35
暖気運転なんか不要だろ。

返信する

037 2015/06/06(土) 19:27:02 ID:.6WjarCs4M
ぼくは小3ですけど、>>33を論破してもいいですか?

返信する

038 2015/06/06(土) 19:39:41 ID:CeLmoJVXUY
>>27
ハーレーと同じユーザー層ってことかw

返信する

039 2015/06/07(日) 09:40:17 ID:Dwe/PKmy3w
ずっと自分はセロー⤵だと思ってきたのだけれど
とあるバイク関係のポッドキャスト聞いてたらセロー⤴って言ってて

セローの正しい(多数派な)発音はどっちなの?

返信する

040 2015/06/07(日) 09:58:53 ID:E2Qb6LENjQ
さては
「RATです。乗ってるバイクは、セロォウ250です。」
のことだな?

返信する

041 2015/06/17(水) 11:07:53 ID:TtUNNIRl5A
セロー号と書くとなんだかアレな感じになりますね。
海は渡らない方がよいでしょう。

返信する

042 2015/06/17(水) 11:18:54 ID:q/lWA8hD7o
>>39
東京"タワー"
MC"ハマー"
岸部"シロー"

返信する

043 2015/07/28(火) 14:10:26 ID:QCPVP3jruQ
セローが何故失敗したのか・・
前モデル最終型のエンジンを250ccにするだけで良かったんだよ・・

返信する

044 2015/07/28(火) 14:13:32 ID:z8PvqfOWng
>>43
ID:QCPVP3jruQ

お前、一人であちこち糞レス打ち込んではバイク板かき混ぜてるな。
自分の人生にご不満でも?

返信する

045 2015/07/28(火) 20:49:20 ID:cMrr6g2Th6
B’zは正式にはビーズ⤵︎

ビーズ⤴︎はやめてほしいらしい。

返信する

067 2018/03/07(水) 20:00:02 ID:SgprAUM5rw
セローとトリッカーはどこまで共通なの?
トリッカーを21/18にしたり、
スイングアームやフォークもセロー用とか、
フルサイズ化するなら、セローの外装を
トリッカーと交換する方が楽?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:46 削除レス数:32





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:セロー 30周年記念モデル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)