レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ


▼ページ最下部
001 2015/02/22(日) 18:20:23 ID:hCxzisfcX.
それだけ
ジャンル問いません
文字レスも良いけど批判は無しでね

返信する

※省略されてます すべて表示...
043 2015/02/26(木) 19:22:24 ID:kpWsmvoYbM
このスレだけは平和ね

返信する

044 2015/02/26(木) 19:30:42 ID:gv.ETj4d/s
これお買い得だよな・・・
買っちゃおうかな・・・

返信する

045 2015/02/26(木) 20:29:53 ID:4CSRapqxCI
RS1000♪

返信する

046 2015/02/26(木) 20:35:56 ID:yYT7HE7KwY
>>44
い〜ですねぇ〜。そういう希少モノは出会いが大切です。
買っちゃえ買っちゃえ! (と勝手に他人の購買をあおってみる)

返信する

047 2015/02/26(木) 21:47:27 ID:uJ1VQnCarE
>>44
走行距離が気になる。
本当に1,135kmなら買ったら!!

返信する

048 2015/02/27(金) 02:00:22 ID:fcF2y45NUk
Ducati Dirt Trackr

詳細が気になる人は以下から解読してけろ。
http://www.motorcyclistonline.com/blogs/superbikes-larry-pegram-...

返信する

049 2015/02/27(金) 10:18:12 ID:6U6mEcnJjw
BMW S1000RR by Wunderlich

返信する

050 2015/02/27(金) 17:55:50 ID:6U6mEcnJjw
既出なのですが・・・

Z1やSRに代表される古典的スタイルの空冷車はカスタムしてもそれなりにイイ場合があるが、
それらと同じような見た目(構成)なのに、ヨンフォアの場合はノーマルが一番カッコいい気がする。
(ケツ上げたくないし、うるさいがせいぜい直管に換装するくらい?)

そういう意味では、とても稀有な存在(デザイン)なんじゃなかろうか?
(若い人にはどうでもいい話だろうが・・・)

返信する

051 2015/02/27(金) 19:14:00 ID:o4jpruuzpk
カワサキのCSR650をスクランブラーにカスタム

返信する

052 2015/02/27(金) 20:53:06 ID:JR4KH26ESY
>>50ヨンフォアの集合マフラーの曲線は芸術的ですよね♪
CB750FⅡのノーマル集合管も好きでしたね♪

返信する

053 2015/02/27(金) 21:33:44 ID:1pIpAzDLHc
ホンダよんふぉわいいぞな

返信する

054 2015/02/27(金) 22:58:08 ID:fcF2y45NUk
ヨンフォアのタンクを流用していると思われるモトグッチのカスタムです。

返信する

055 2015/02/28(土) 02:20:25 ID:VLxb/BvWYQ
陸上自衛隊偵察用オートバイ (既出ですが)

以前はホンダXLR250だったが、近年KLX250に代わり'09年からこの型へ配備が移行している。
先進国軍隊でバイクは主に連絡用として使われており、偵察用は他にドイツがあるくらいで珍しい。
リアのキャリアは主に無線機取り付け用。基本2人乗りはしないのでピリオンステップも外されている。
尚、車体に書かれている文字から、勝田駐屯地(茨城県ひたちなか市)の陸自施設学校隷下の施設教導隊の車輌と思われる。
(施教隊は職種学校での教育支援が任務)

返信する

056 2015/02/28(土) 10:11:18 ID:VLxb/BvWYQ
'86年 鈴鹿8耐 GSX−R750

>>53
いいですね〜。私は「ヨシムラ」と書いてあるだけで戦闘力が3割増しな感じがします。

返信する

057 2015/02/28(土) 15:46:20 ID:VLxb/BvWYQ
ホンダ・モンキー

リジットフレーム(サスなし)で折り畳み式ハンドルは
最初期('67〜68)のタイプ(Z50M型)じゃないかなと思う。

返信する

058 2015/02/28(土) 19:05:29 ID:qaf9mXl5Zc
マッハ1♪

返信する

059 2015/02/28(土) 19:11:39 ID:VLxb/BvWYQ
ヤマハ XV400 ヴィラーゴ (アメリカではXV535)

よくあるハーレーもどきではあるのだが、竹やり直管風のエキゾーストなど細部で違いを表現しようとしていた。
前後のシートが一体型の本車は初期型で、非常に小さいピーナッツ状のタンクは完全にダミー。
(中にはフレーム一体型の四角いエアクリーナー・ボックスが入っているだけ。メッキの涙滴型ケースも片側はサブ空気室だが、もう一方は飾り)
実際の燃料タンクはVMAXと同様にシート下にあるが、メイン市場のアメリカから容量不足を指摘され
後期型は本来のタンクを大きくし連結した2ヶ所に燃料を入れて容量UPを図っている。(本来タンク側のキャップからの給油に変更)

給油とコストの関係上一体にせざるを得なかったシートを除けば、
デザイン上(見た目)は、初期型の方が一文字仕様はハンドル位置も低いし特徴が強くカッコいいと思う。

返信する

060 2015/02/28(土) 19:54:23 ID:VLxb/BvWYQ
GSX400S カタナ

カタナ好きが災いして、友人の女子に体格と合わないのに
コレの250を薦めてしまったのを後悔してます。

返信する

061 2015/02/28(土) 19:57:52 ID:xyNhRVLYoo
ハスクバーナのスキッドプレートって純正でこうなの?
打ち抜かれたマークがカッコ良い。

返信する

062 2015/02/28(土) 20:44:02 ID:VLxb/BvWYQ
Ducati Monster SCM 1.0

詳細は知りませんが、何か好きな感じ。

>>58
2本サスのガルアームって初めて見た気がする…

返信する

063 2015/02/28(土) 22:14:22 ID:VLxb/BvWYQ
Benelli 250 4 Cylinder GP

返信する

064 2015/02/28(土) 23:21:43 ID:j1snxovOdE
やっぱレーサーの美しさは次元が違いますね

本当に美しい

返信する

065 2015/03/01(日) 00:23:02 ID:uE2oi5BtZ.
4発のZ650(消滅したスレで既出ですので、画像だけ替えておきます)

もちろん750の方が好きではあったが、このシャープなテールカウルだけは超お気に入りだった。

返信する

066 2015/03/01(日) 03:03:07 ID:uE2oi5BtZ.
カワサキ 250TR カスタム by 平和モーターサイクル

返信する

067 2015/03/01(日) 06:59:21 ID:aCxMMoG91w
アフリカ・ツイン

返信する

068 2015/03/01(日) 12:33:12 ID:uE2oi5BtZ.
BMW K1200RS KAgusta

'97 K1100LTフレームに'04 K1200RS エンジンだそうな。

返信する

069 2015/03/01(日) 14:25:34 ID:uE2oi5BtZ.
ヤマハ XJ750R(0U28)

FZ400R(>>26のカウル付き)のイメージ・リーダー・・・かな。
http://race.yamaha-motor.co.jp/sp/2012-8hours/column/2598.htm...

シャープなタンクがカッコいい!

返信する

070 2015/03/01(日) 18:18:43 ID:uVYjju5re.
メーカー不明

返信する

071 2015/03/01(日) 19:32:54 ID:uE2oi5BtZ.
CBR 400 RR

個人的見解に過ぎないが、ヤマハから1年前に発売されたコレ↓(限定車)によく似てるなと思った。
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250079.jp...
(タンクからテールカウルにかけての部分)

返信する

072 2015/03/01(日) 19:39:17 ID:Tkkfn2zIMw
モトグッチ カリフォルニア♪

返信する

073 2015/03/01(日) 21:08:31 ID:uE2oi5BtZ.
XS-V1 Sakura (お蔵入りかな?)

>>72
言葉が不適切かも知れませんが、そういう変態臭のするバイクは好きです。

返信する

074 2015/03/01(日) 23:06:58 ID:.jzDff3t4s
CBX400F

返信する

075 2015/03/02(月) 00:25:12 ID:eCkkEE6.FY
ニコバッカーのフレームに搭載されていると思われるCB(750かな??)

返信する

076 2015/03/02(月) 08:41:38 ID:f8VwGd/rP6
あらいいですね

実戦で得たノウハウなのか制動部分が興味深い

返信する

077 2015/03/02(月) 18:38:08 ID:9LPpZHQHeg
Disheveled motorcycle built by Super Rat

特に排気ラインがエロい。

返信する

078 2015/03/02(月) 19:15:52 ID:DH8szVIzXw
何度も言うけどココは平和で助かる
スレ建人には感謝します

返信する

079 2015/03/02(月) 20:10:15 ID:tSCtcpL4fs
Z1の試作架装ってホントなの?

返信する

080 2015/03/02(月) 20:26:09 ID:eCkkEE6.FY
KTM RC 390

返信する

081 2015/03/02(月) 22:44:23 ID:ibZBgWOmzc
>>78
このバイクの詳細を教えていただけないでしょうか?
初見です。


HONDA GB500
モーターマーケットで見かけた1台。

返信する

082 2015/03/02(月) 22:48:15 ID:f8VwGd/rP6
ロータリー試作車だったよね?

ホンダも色々試したが世に出なかった者が結構あるよ

返信する

083 2015/03/02(月) 23:02:22 ID:eCkkEE6.FY
084 2015/03/02(月) 23:27:07 ID:eCkkEE6.FY
CBR 1100 XX Super Blackbird

返信する

085 2015/03/03(火) 01:41:35 ID:BU1aW8VETY
GS750 カスタム

返信する

086 2015/03/03(火) 07:03:20 ID:iHTv6xeZd2
>>78
前に貼ったVTターボ等と共に公開されたこともあります

返信する

087 2015/03/03(火) 07:12:36 ID:iHTv6xeZd2
ついでに横V125試作

15年ほど前に貰った画です

返信する

088 2015/03/03(火) 14:31:31 ID:py1upd5tBA
Bimota KB-2

カワサキZ500GPやZ400GP系列のエンジンを搭載。
特徴はヘッドライトまで伸びた複雑なフレーム(H/Lを支えるというよりはヘッドパイプを四方から保持している)と
ドライブ・スプロケットと同軸にあるリア・スイングアーム・ピボットの設定位置。
通常のエンジン後方ではなく横にありステップを外に出したくないため、アームが極端に内股に曲がっている。(SB-3も同様)
(ピボット部で左右が連結していない為、スイングアームの剛性を高めにくい構成なのかなと・・・)

返信する

089 2015/03/03(火) 15:18:09 ID:wuGhfrsD8A
>>88

同軸のスイングアームはつい最近のBMWにもありましたね
ビモータのを見ても「Fスプロケ交換が大変そう」とか色々思います
理論としては理想なんだろうけど、デメリットの方が勝ったのかな、、

返信する

090 2015/03/03(火) 16:10:09 ID:lmH.BVZhB2
スイングアーム外してしまえばいいですね
同時に各リンクのメンテやできますからね

そう言えば軸受部分を強固な削り出し板で作って
後ろ足部分をモジュール化してませんでしたけ?

返信する

091 2015/03/03(火) 16:49:09 ID:ipJse2lDZM
やっぱ珍走仕様の美しさは次元が違いますね

本当に美しい

返信する

092 2015/03/03(火) 17:03:21 ID:py1upd5tBA
>>89
BMW G450Xの同軸は知りませんでしたが、調べたら構造はドゥカの同軸に近いのではないかと。
(ドゥカはフレームがピボットを保持していないが)
つまりピボット軸がどちらもエンジンを貫通して左右繋がっている(=エンジンを軸受として剛性が出る)。

ビモータは既成エンジンなので、それが出来なくて理想に近づけなかったのかなと。

返信する

093 2015/03/03(火) 19:41:10 ID:zFzQAomsG2
>>84
X11もアップ

返信する

094 2015/03/03(火) 19:43:27 ID:zFzQAomsG2
Scott Shipley

返信する

095 2015/03/03(火) 19:46:22 ID:lmH.BVZhB2
まぁ同軸で無くても平気だしね

前足のテレスコにも言えて、理論値では劣っても
他との兼ね合いから長年の蓄積で欠点を弱めて
構造上の利便性を活かす事で総合性能を進歩させてきた

だから逆に市販車で同軸での有利を謳う製品には
「あ〜他に有意性を盛り込めなかったのか」と思う

返信する

096 2015/03/03(火) 20:56:41 ID:BU1aW8VETY
KTM 450 Rally

返信する

097 2015/03/04(水) 00:13:25 ID:hJj8yD2YEE
CB750のカスタム

使われているタンクはドリーム50(http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/14192460950141.jp...)のそれと思われる。
巨大な空冷4発エンジンと幅の細〜〜いタンクの対比がクール!

返信する

098 2015/03/04(水) 01:16:28 ID:IB86Sn2wqw
>>97

エンジンが大きく見えるね。


前スプロケとスイングアーム同軸は、チェーンの遊びを無くせるのが良い。
アクセルのオンオフでのギクシャクが無くなるのが素晴らしい。
昔々、トレール車のチェーンの遊びを無くして乗ってみて、
フィーリングの素晴らしさを知ってたので、G450Xを狙ってたんだけど、
すぐモデル消滅して、買収したハスクに受け継がれるのかと思ったら、
それもなく、なんだかなあ・・・

バックトルクリミッターとかスリッパークラッチがあるしなあ。

返信する

099 2015/03/04(水) 01:40:15 ID:hJj8yD2YEE
AJS E95 Porcupine

どちらかと言ったら>>97で言う対比の逆かなと。
https://www.youtube.com/watch?v=H9_UwQktLB...(←あまり良い動画ではないが。ラストで上にあるのが裸の状態)

返信する

100 2015/03/04(水) 08:44:48 ID:BIAnaJYxwM
>フィーリングの素晴らしさを知ってたので、G450Xを狙ってたんだけど、
>すぐモデル消滅して、買収したハスクに受け継がれるのかと思ったら、
>それもなく、なんだかなあ・・・

「点を視過ぎる」のが我が民族最大の欠点かと
全体バランスでの優位が生き残る強さだと考えます

返信する

101 2015/03/04(水) 11:38:08 ID:i3A/fUXTFA
Z 1000
何気にクラッチカバー造形もカワサキしてる。(ちょっとマンガチックだけれど…)

>>100
大人な見識と語り口ですね。

返信する

102 2015/03/04(水) 11:51:43 ID:zT4qjTQ9dA
Z400FX カスタム

カスタム好きが災いして、友人の女子に体格と合わないのに
コレの250を薦めてしまったのを後悔してます。

返信する

103 2015/03/04(水) 13:02:31 ID:i3A/fUXTFA
ヤマハ・ジッピィ 50

返信する

104 2015/03/04(水) 19:42:42 ID:ytvETBuA86
BMW R100GSのカスタム車
後ろにチラッと写り込んでいるのがオーナー



「至高のモッタサイクル」の人と
VTR250のタイヤ画像を張り続けている人は
このスレを見に来ている???

返信する

105 2015/03/04(水) 19:51:59 ID:qerrsUkGj.
ZRX caferacer♪

返信する

106 2015/03/04(水) 20:42:18 ID:hJj8yD2YEE
107 2015/03/04(水) 21:48:23 ID:ytvETBuA86
ホンダ CB-1

返信する

108 2015/03/04(水) 22:09:04 ID:cnFfkBiX2s
限定車

返信する

109 2015/03/04(水) 23:23:14 ID:hJj8yD2YEE
Norton Cosworth Challenge 750

細部の異なる車体が入り混じってますが…
フォードDFVで有名なコスワースという名前に血が騒ぎます。

返信する

110 2015/03/05(木) 01:14:20 ID:kNB7twMoh6
Moto Guzzi 750 by Raven MotoCycles

発想が自由だし、よく作るなあ…

返信する

111 2015/03/05(木) 06:42:03 ID:JFOvofJOMY
>>109
あらいいですね 大好物です

V8の傑作エンジンDFVの二気筒切り取って作った
バルブ挟み角の小さいペントルーフ型燃焼室を
持つ間違いなく「本物のエンジン」だったのです

ピストン・ヘッド・バルブなど担保されてる既存を
上手に流用した、いかにも賢い英国人的な発想です

私は画像のノートン・ビリヤーズ・トライアンフの
凝り過ぎた車体より、倒産後に残存エンジンで作った
コンペティティブなQuantal Cosworthの大ファンでした

小柄で大きなメガネのポール・ルイス
ってライダーが頑張っていましたっけ

私には「車体とは?」を初めて強く意識したレーサーでした

返信する

112 2015/03/05(木) 08:48:30 ID:9fyfWcMJZk
>>110
GUZZIのVツインをこう載せるかいw
サンクス、これは初見。

返信する

113 2015/03/05(木) 09:02:25 ID:JFOvofJOMY
スペンサーのダートトラッカーと同じ手法ですね

返信する

114 2015/03/05(木) 15:27:45 ID:kskut7rKJM
KTM EXC 450 Dirt Track by Lorenzo Buratti

返信する

115 2015/03/05(木) 18:15:07 ID:kskut7rKJM
>>111
それは、これらですかねぇ?
検索収集してみましたが、間違えも混じっているかも知れません。
(ブリッテンに影響を与えた?のがよく判ります)

返信する

116 2015/03/05(木) 20:21:10 ID:kNB7twMoh6
ホンダ R&P

返信する

117 2015/03/05(木) 20:33:41 ID:nlwNpiO5..
>>115
そう、それです

それを80年代にサイクルサウンズ誌で見てショックを受けました

返信する

118 2015/03/05(木) 21:20:19 ID:kNB7twMoh6
Panigale R

本年度仕様のドゥカSBKマシン。
マフラーなどの走行機能パーツ以外に、エアクリーナーカバー(タンク部)や
シートフレームなどが公道仕様とは形状が異なるようだ。

返信する

119 2015/03/05(木) 22:47:54 ID:nlwNpiO5..
前キャリパーの抉り加工がエグイですね

ブレンボは停滞せず必ず確実に
進歩する事に感心が止みません

返信する

120 2015/03/05(木) 23:16:13 ID:kNB7twMoh6
YAMAHA CT3 175

返信する

121 2015/03/06(金) 02:09:30 ID:oOPl.G.n1k
122 2015/03/06(金) 12:10:12 ID:QoIhcT8tMc
ヤマハ TDR50

お兄さん(250)があまり売れなかったので弟も…

因みに奥は、欧州ヤマハ(ベルガルダ)が作っていた初代TDR125

返信する

123 2015/03/06(金) 18:08:52 ID:QoIhcT8tMc
VTR250のカスタム

返信する

124 2015/03/06(金) 22:23:19 ID:oOPl.G.n1k
W650 Street Tracker

返信する

125 2015/03/07(土) 00:48:51 ID:89O.F.rBSU
改造車

返信する

126 2015/03/07(土) 03:23:52 ID:TAcBmUMjXg
127 2015/03/07(土) 16:04:52 ID:TAcBmUMjXg
日本では馴染みが薄い上に、大きなレースも行われなくなったサイドカー・レーサー。
運転者(ドライバー?)が膝をボードに乗せてライディングするのでニーラー(kneeler sidecar)とも言う。
戦績は知らないが、細部の判る写真があったので画像車を選択。
ヤマハFZかFZRのエンジンを使用しているので、詳しくないが比較的新しいマシンなのかなと思う。
尚、パッセンジャー側にある四角い箱が燃料タンクと思われる。

返信する

128 2015/03/07(土) 16:37:01 ID:bq2M7igN12
ニーラーは余り日本では馴染み薄いですけどヨーロッパとかは結構人気があったと
記憶しています♪どんな作品か忘れましたがその昔ニーラーの映画も製作されてましたよね♪

これも古い映画の話で恐縮ですけど【MADSTONE】って映画で冒頭処刑されたZ1の
ライダーの棺桶を積んで走るニーラーが物凄くかっこよくてDVDをよく借りてましたょ♪

返信する

129 2015/03/07(土) 16:55:47 ID:TAcBmUMjXg
これもサイドカーで1968年500㏄のチャンピオン・マシンらしい。
エンジンが判らないのだが、イタリア製の空冷4発ビアルベロかなあと。
また、エンジン上部のバード・ケージ調フレームも興味深い。

>>128
へ〜、今度そのDVD借りてみようかな。

返信する

130 2015/03/07(土) 17:23:25 ID:TAcBmUMjXg
これはハーレーエンジンのニーラー。
実は、これを貼らんがための先2枚は単なる前フリだったりする(笑)
尚、本物ビンテージ・レーサーなのか、それ風のカスタムかは判りません。

ところで関係ないが、キカイダーを映画でリメイクするならこれくらいのマシンを作って欲しいな。
古風にする必要はないが、最小限のカウルにメカメカしいサイバーパンク調でカスタムオタクが唸る様な劇中車。
製作経費は掛かるが、全てのサブカルチャーにはそういう“こだわり”が大事かと。
(熱いカスタムファクトリーに宣伝込で依頼すれば話に乗ってくれると思う)

返信する

131 2015/03/07(土) 18:50:27 ID:TAcBmUMjXg
ハーレー・ダビッドソン トッパー

これはレーサーではありません(笑)
無骨なデザインにベスパとは違った魅力があるかも。

返信する

132 2015/03/07(土) 21:05:34 ID:TAcBmUMjXg
CB 1000 R

返信する

133 2015/03/07(土) 21:49:32 ID:UwgKwhCMj6
Z1000J
Z1000Rよりこっちの方が好きだったな。

返信する

134 2015/03/07(土) 22:29:09 ID:w/z.041Nxk
moto guzzi stornello

返信する

135 2015/03/07(土) 22:40:45 ID:PMOMudWYh2
カフェレーサー

返信する

136 2015/03/08(日) 10:03:25 ID:hJlstiMNR.
KTM SUPERMOTO990

パイプフレームが好き。

返信する

137 2015/03/08(日) 10:45:55 ID:kQty0hsXr2
Brough Superior Golden Dream

水平対向2気筒を二段積みしたかのような4発エンジンが面白いブラフシューペリア。

返信する

138 2015/03/08(日) 13:09:23 ID:kQty0hsXr2
LS650 サベージ

Vツインが圧倒的に支持される米市場に、“単気筒”で、それをわざわざ“新作”して打って出たスズキって
やっぱちょっと変わっていると思う。

一度乗った事があり丁寧な作りに感心したが、あまりビックシングルらしさは感じず、マイルドでちょっと中途半端な気がしたナ。
(尚、画像車はテールランプやステップなど細部を除けば、タンクに付くメーターなどほぼノーマルに近い)

返信する

139 2015/03/08(日) 14:12:23 ID:kQty0hsXr2
VS1400 イントルーダー

他の和製アメリカンと同様にハーレーもどきではあるのだが、ツインチューブのタンクレール(フレーム)や
ヘッドパイプ後方に煩雑なワイヤーハーネス類を見せない丁寧な仕上げが特徴。

マニア向けのトピックスはエンジンで、前方シリンダーは空冷だが、冷えにくい後方シリンダーはお得意の油冷。
アメリカのユーザーには興味なさそうな凝った作りに、スズキってやっぱちょっと変わっていると思う。
(尚、画像車はマフラーなど細部を除けば、ほぼノーマルに近い)

返信する

140 2015/03/08(日) 17:19:37 ID:kQty0hsXr2
BMW R nineT

返信する

141 2015/03/08(日) 20:04:15 ID:kQty0hsXr2
ホンダ CR93

'62年、125ccの市販レーサーで、生産数が一説には252台と言われるそうな。

返信する

142 2015/03/08(日) 20:08:13 ID:hJlstiMNR.
ヤマハ XJ900

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ

レス投稿