レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ


▼ページ最下部
001 2015/02/22(日) 18:20:23 ID:hCxzisfcX.
それだけ
ジャンル問いません
文字レスも良いけど批判は無しでね

返信する

002 2015/02/22(日) 19:37:57 ID:n0ztuqX.Io
新しいスレ立てどうもありがとうございます♪

返信する

003 2015/02/22(日) 20:31:39 ID:H/gvJKn6EY
トライアンフ TR6C

少し仕様が異なるかもしれませんが、スティーブ・マックイーンが愛したというTR6。

マックイーンは本当にスピードマニアで、3リッターのポルシェ908/2(四輪レースマシン)を駆って'70年「セブリング12時間」に本職レーサーと組んで出場。
F1ドライバー組の5リッター・フェラーリに遅れることわずか23秒で総合2位、3L以下クラスで優勝してしまったのだが、
なんと決勝の10日ほど前にバイクレースで左足を骨折しギブスをはめたままの出場であったとな!

翌年には、本人がル・マン24Hに出場すると本気で言うので(組むF1ドライバーは承諾済!)所属プロダクションや映画会社が必死に止め、映画スターとしては事なきを得たそうな。

返信する

004 2015/02/22(日) 20:35:52 ID:wn/9fcsLYo
>>1
次スレ立てありがとうございます。

1の画像って、私が前スレでアップしたベネリ750seiじゃないですか?
気に入っていただけましたか?

返信する

005 2015/02/22(日) 20:59:35 ID:3oAEBr65cY
YAMAHA XV750E 1

返信する

006 2015/02/22(日) 21:13:45 ID:H/gvJKn6EY
現行V-MAXのカスタム

個人的に、既存カテゴリーを越えたカスタムは非常に好み。

返信する

007 2015/02/22(日) 21:28:08 ID:H/gvJKn6EY
Husqvarna SMS 630

返信する

008 2015/02/23(月) 00:52:10 ID:2xRrgcew9c
大排気のオイルバス式チェーンケースってある種の夢だったわ

抵抗が軽いエンジンオイルで事足りるなんて

返信する

009 2015/02/23(月) 02:56:53 ID:NtfQnuHeHw
エストレヤのカスタム

返信する

010 2015/02/23(月) 05:34:20 ID:9eTFsfJXH.
アイ・ラブ・125
こちらから拝借。なんと走行400km未満の中古。
http://osamanworld.blogspot.jp

返信する

011 2015/02/23(月) 08:52:39 ID:WSwOoOZTHw
月木レーシングがチャンバー入れて卸してた
118ccなんだけど元エンジン何だろ?

返信する

012 2015/02/23(月) 13:32:06 ID:z7TGggb8JE
Tailgunner Royal Enfield Interceptor

ガトリング銃みたいなカスタムマフラーを出してるテイルガナー社が製作したらしい
'68年型ロイヤル・エンフィールド・インターセプター(736ccツイン)のカスタム。
http://tailgunnerexhaust.com/?p=468...
(自社の宣伝用カスタムかな?)

返信する

013 2015/02/23(月) 19:15:01 ID:WSwOoOZTHw
程々なのも良い

返信する

014 2015/02/23(月) 21:12:54 ID:de7yfFoy02
EXCELSIOR MANXMAN
フィッシュテールマフラーに惹かれて写真を撮った1台。
オランダのZandvoortにある博物館に展示してあったのが
きれいな床にオイルが垂れていた。

>>1
べネリのオリ画、まだあるよ。

返信する

015 2015/02/23(月) 21:25:05 ID:de7yfFoy02
マチレスG80
フロントのドラムブレーキが心細い、、、

返信する

016 2015/02/23(月) 21:40:23 ID:NtfQnuHeHw
017 2015/02/23(月) 23:46:23 ID:FmGOooBac6

ガルウイング
 

返信する

018 2015/02/24(火) 00:40:38 ID:nsL1FFbe5.
RD700 Street Special

4発の空冷2スト700cc。自分は英語が判らないので気になる人は以下をどうぞ。
http://classic-motorbikes.net/wp/yamaha-rd700-street-special...

返信する

019 2015/02/24(火) 09:33:17 ID:tydb9.P25U
>>17
ガルウィング?
ガルアームじゃなくて?

返信する

020 2015/02/24(火) 10:54:28 ID:DPlCD3IS6w
釣りに決まってるでしょ(笑)

しかしカスタム画像が多いね

返信する

021 2015/02/24(火) 12:01:05 ID:HDw8e6MPdQ
Jawa 350 V4 GP

ガルウイング(カモメの翼)型リア・スイングアームだから間違えではない。
むしろガルアーム(=カモメ腕)の方が違和感はある。

返信する

022 2015/02/24(火) 12:01:17 ID:whsl7TL1CM
コメント無し

返信する

023 2015/02/24(火) 19:28:25 ID:HDw8e6MPdQ
LC Fabrications Old Black

返信する

024 2015/02/24(火) 20:31:28 ID:HngkHWAzdM
ホンダCB450S
モーターマーケットにて

返信する

025 2015/02/24(火) 22:25:53 ID:UQOkSQeir6
TXのエンジンはサイドカムチェーンだった。

返信する

026 2015/02/24(火) 22:29:46 ID:nsL1FFbe5.
FZ400N

>>22
当時、それのヘッドライト・ステーのデザインとオイルクーラー・レイアウトがカッコいいと思ったな。

返信する

027 2015/02/25(水) 00:35:13 ID:ZyC5VHvxZ.
雑に並べてみた

返信する

028 2015/02/25(水) 01:05:13 ID:gJ3Qf6wJkk
BMW K1

画像車は違うが、ノーマルの射出成型フロント・スクリーンがとんでもなく分厚いのに驚いた。
大きさが小さいので元々想定外なのだろうが、スクリーン越しの景色は歪みまくってたなぁ。

因みに画像は、フランスはローヌ・アルプ地方のル・シャンボンというところの景色らしい。

返信する

029 2015/02/25(水) 12:56:59 ID:7eDeJmPm4Q
Ducati Riviera 900SS by Walt Siegl

返信する

030 2015/02/25(水) 18:01:48 ID:SBQvv.P1Go
>>22
>>26
少し出遅れたけれど、カワサキにもありました。
私は1000RXで派手に転んで、こんな状態にして乗っていました。

返信する

031 2015/02/25(水) 19:08:10 ID:hKStXYarPg
モトグッチ254 べネリと兄弟車

返信する

032 2015/02/25(水) 19:35:59 ID:39S5SnfGGY
MOTO GUZZI ELCORE
28万円くらい

返信する

033 2015/02/25(水) 21:06:28 ID:qTeg6gxHRo
台湾のAEON My150

何だか色々と疲れちゃったので
こんなバイクにインフレータブルカヤック積んで
田舎道をトコトコ走って綺麗な川にプカプカ浮かびたい

返信する

034 2015/02/25(水) 21:33:24 ID:gJ3Qf6wJkk
CB1000SF

Big1って言うだけあって、これを初めて見たとき「でっけーなー。俺には無理そう」って思った。
(現行型よりシートも高めだったし・・・)

返信する

035 2015/02/25(水) 22:03:40 ID:ZyC5VHvxZ.
四尺SE

>>30
俺のRXは車検証残して闇夜に消えました
FX-Rとテールランプが共通?

返信する

036 2015/02/25(水) 22:19:44 ID:ZyC5VHvxZ.
セルピコ

コレもツキギレーシングが売ってました
テールランプがエグいんすよ

返信する

037 2015/02/26(木) 02:02:01 ID:yYT7HE7KwY
マーニ・スフィーダ 1000 (既出だったら御免なさい)

返信する

038 2015/02/26(木) 06:33:18 ID:uJ1VQnCarE
MOTO GUZZI
モデル名は知らない。
70歳くらいの爺様が乗っていました。

リアキャリアに固定された黒いプラスティック製のチューリップ出荷用の箱と
ザクの動力パイプのようなブレーキライン&エキパイの造形に惹かれた。

返信する

039 2015/02/26(木) 14:02:16 ID:jY3261uau6
実用って独特の魅力が在るな

一時八重洲出版に企画持ち込みしようと
下調べしていたが似たような特集が組まれ没です

返信する

040 2015/02/26(木) 17:02:42 ID:uJ1VQnCarE
Guzzi & Laverda

Guzziのショートメガホンマフラーが良い。
古いバイクはウィンカーは付いていなくても違法ではないらしい。
手信号で合図していた。
38のバイクも同じ。

返信する

041 2015/02/26(木) 17:49:25 ID:RUm18T0WNE
Ducati 250 Twin GP

返信する

042 2015/02/26(木) 18:56:57 ID:RUm18T0WNE
043 2015/02/26(木) 19:22:24 ID:kpWsmvoYbM
このスレだけは平和ね

返信する

044 2015/02/26(木) 19:30:42 ID:gv.ETj4d/s
これお買い得だよな・・・
買っちゃおうかな・・・

返信する

045 2015/02/26(木) 20:29:53 ID:4CSRapqxCI
RS1000♪

返信する

046 2015/02/26(木) 20:35:56 ID:yYT7HE7KwY
>>44
い〜ですねぇ〜。そういう希少モノは出会いが大切です。
買っちゃえ買っちゃえ! (と勝手に他人の購買をあおってみる)

返信する

047 2015/02/26(木) 21:47:27 ID:uJ1VQnCarE
>>44
走行距離が気になる。
本当に1,135kmなら買ったら!!

返信する

048 2015/02/27(金) 02:00:22 ID:fcF2y45NUk
Ducati Dirt Trackr

詳細が気になる人は以下から解読してけろ。
http://www.motorcyclistonline.com/blogs/superbikes-larry-pegram-...

返信する

049 2015/02/27(金) 10:18:12 ID:6U6mEcnJjw
BMW S1000RR by Wunderlich

返信する

050 2015/02/27(金) 17:55:50 ID:6U6mEcnJjw
既出なのですが・・・

Z1やSRに代表される古典的スタイルの空冷車はカスタムしてもそれなりにイイ場合があるが、
それらと同じような見た目(構成)なのに、ヨンフォアの場合はノーマルが一番カッコいい気がする。
(ケツ上げたくないし、うるさいがせいぜい直管に換装するくらい?)

そういう意味では、とても稀有な存在(デザイン)なんじゃなかろうか?
(若い人にはどうでもいい話だろうが・・・)

返信する

051 2015/02/27(金) 19:14:00 ID:o4jpruuzpk
カワサキのCSR650をスクランブラーにカスタム

返信する

052 2015/02/27(金) 20:53:06 ID:JR4KH26ESY
>>50ヨンフォアの集合マフラーの曲線は芸術的ですよね♪
CB750FⅡのノーマル集合管も好きでしたね♪

返信する

053 2015/02/27(金) 21:33:44 ID:1pIpAzDLHc
ホンダよんふぉわいいぞな

返信する

054 2015/02/27(金) 22:58:08 ID:fcF2y45NUk
ヨンフォアのタンクを流用していると思われるモトグッチのカスタムです。

返信する

055 2015/02/28(土) 02:20:25 ID:VLxb/BvWYQ
陸上自衛隊偵察用オートバイ (既出ですが)

以前はホンダXLR250だったが、近年KLX250に代わり'09年からこの型へ配備が移行している。
先進国軍隊でバイクは主に連絡用として使われており、偵察用は他にドイツがあるくらいで珍しい。
リアのキャリアは主に無線機取り付け用。基本2人乗りはしないのでピリオンステップも外されている。
尚、車体に書かれている文字から、勝田駐屯地(茨城県ひたちなか市)の陸自施設学校隷下の施設教導隊の車輌と思われる。
(施教隊は職種学校での教育支援が任務)

返信する

056 2015/02/28(土) 10:11:18 ID:VLxb/BvWYQ
'86年 鈴鹿8耐 GSX−R750

>>53
いいですね〜。私は「ヨシムラ」と書いてあるだけで戦闘力が3割増しな感じがします。

返信する

057 2015/02/28(土) 15:46:20 ID:VLxb/BvWYQ
ホンダ・モンキー

リジットフレーム(サスなし)で折り畳み式ハンドルは
最初期('67〜68)のタイプ(Z50M型)じゃないかなと思う。

返信する

058 2015/02/28(土) 19:05:29 ID:qaf9mXl5Zc
マッハ1♪

返信する

059 2015/02/28(土) 19:11:39 ID:VLxb/BvWYQ
ヤマハ XV400 ヴィラーゴ (アメリカではXV535)

よくあるハーレーもどきではあるのだが、竹やり直管風のエキゾーストなど細部で違いを表現しようとしていた。
前後のシートが一体型の本車は初期型で、非常に小さいピーナッツ状のタンクは完全にダミー。
(中にはフレーム一体型の四角いエアクリーナー・ボックスが入っているだけ。メッキの涙滴型ケースも片側はサブ空気室だが、もう一方は飾り)
実際の燃料タンクはVMAXと同様にシート下にあるが、メイン市場のアメリカから容量不足を指摘され
後期型は本来のタンクを大きくし連結した2ヶ所に燃料を入れて容量UPを図っている。(本来タンク側のキャップからの給油に変更)

給油とコストの関係上一体にせざるを得なかったシートを除けば、
デザイン上(見た目)は、初期型の方が一文字仕様はハンドル位置も低いし特徴が強くカッコいいと思う。

返信する

060 2015/02/28(土) 19:54:23 ID:VLxb/BvWYQ
GSX400S カタナ

カタナ好きが災いして、友人の女子に体格と合わないのに
コレの250を薦めてしまったのを後悔してます。

返信する

061 2015/02/28(土) 19:57:52 ID:xyNhRVLYoo
ハスクバーナのスキッドプレートって純正でこうなの?
打ち抜かれたマークがカッコ良い。

返信する

062 2015/02/28(土) 20:44:02 ID:VLxb/BvWYQ
Ducati Monster SCM 1.0

詳細は知りませんが、何か好きな感じ。

>>58
2本サスのガルアームって初めて見た気がする…

返信する

063 2015/02/28(土) 22:14:22 ID:VLxb/BvWYQ
Benelli 250 4 Cylinder GP

返信する

064 2015/02/28(土) 23:21:43 ID:j1snxovOdE
やっぱレーサーの美しさは次元が違いますね

本当に美しい

返信する

065 2015/03/01(日) 00:23:02 ID:uE2oi5BtZ.
4発のZ650(消滅したスレで既出ですので、画像だけ替えておきます)

もちろん750の方が好きではあったが、このシャープなテールカウルだけは超お気に入りだった。

返信する

066 2015/03/01(日) 03:03:07 ID:uE2oi5BtZ.
カワサキ 250TR カスタム by 平和モーターサイクル

返信する

067 2015/03/01(日) 06:59:21 ID:aCxMMoG91w
アフリカ・ツイン

返信する

068 2015/03/01(日) 12:33:12 ID:uE2oi5BtZ.
BMW K1200RS KAgusta

'97 K1100LTフレームに'04 K1200RS エンジンだそうな。

返信する

069 2015/03/01(日) 14:25:34 ID:uE2oi5BtZ.
ヤマハ XJ750R(0U28)

FZ400R(>>26のカウル付き)のイメージ・リーダー・・・かな。
http://race.yamaha-motor.co.jp/sp/2012-8hours/column/2598.htm...

シャープなタンクがカッコいい!

返信する

070 2015/03/01(日) 18:18:43 ID:uVYjju5re.
メーカー不明

返信する

071 2015/03/01(日) 19:32:54 ID:uE2oi5BtZ.
CBR 400 RR

個人的見解に過ぎないが、ヤマハから1年前に発売されたコレ↓(限定車)によく似てるなと思った。
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250079.jp...
(タンクからテールカウルにかけての部分)

返信する

072 2015/03/01(日) 19:39:17 ID:Tkkfn2zIMw
モトグッチ カリフォルニア♪

返信する

073 2015/03/01(日) 21:08:31 ID:uE2oi5BtZ.
XS-V1 Sakura (お蔵入りかな?)

>>72
言葉が不適切かも知れませんが、そういう変態臭のするバイクは好きです。

返信する

074 2015/03/01(日) 23:06:58 ID:.jzDff3t4s
CBX400F

返信する

075 2015/03/02(月) 00:25:12 ID:eCkkEE6.FY
ニコバッカーのフレームに搭載されていると思われるCB(750かな??)

返信する

076 2015/03/02(月) 08:41:38 ID:f8VwGd/rP6
あらいいですね

実戦で得たノウハウなのか制動部分が興味深い

返信する

077 2015/03/02(月) 18:38:08 ID:9LPpZHQHeg
Disheveled motorcycle built by Super Rat

特に排気ラインがエロい。

返信する

078 2015/03/02(月) 19:15:52 ID:DH8szVIzXw
何度も言うけどココは平和で助かる
スレ建人には感謝します

返信する

079 2015/03/02(月) 20:10:15 ID:tSCtcpL4fs
Z1の試作架装ってホントなの?

返信する

080 2015/03/02(月) 20:26:09 ID:eCkkEE6.FY
KTM RC 390

返信する

081 2015/03/02(月) 22:44:23 ID:ibZBgWOmzc
>>78
このバイクの詳細を教えていただけないでしょうか?
初見です。


HONDA GB500
モーターマーケットで見かけた1台。

返信する

082 2015/03/02(月) 22:48:15 ID:f8VwGd/rP6
ロータリー試作車だったよね?

ホンダも色々試したが世に出なかった者が結構あるよ

返信する

083 2015/03/02(月) 23:02:22 ID:eCkkEE6.FY
084 2015/03/02(月) 23:27:07 ID:eCkkEE6.FY
CBR 1100 XX Super Blackbird

返信する

085 2015/03/03(火) 01:41:35 ID:BU1aW8VETY
GS750 カスタム

返信する

086 2015/03/03(火) 07:03:20 ID:iHTv6xeZd2
>>78
前に貼ったVTターボ等と共に公開されたこともあります

返信する

087 2015/03/03(火) 07:12:36 ID:iHTv6xeZd2
ついでに横V125試作

15年ほど前に貰った画です

返信する

088 2015/03/03(火) 14:31:31 ID:py1upd5tBA
Bimota KB-2

カワサキZ500GPやZ400GP系列のエンジンを搭載。
特徴はヘッドライトまで伸びた複雑なフレーム(H/Lを支えるというよりはヘッドパイプを四方から保持している)と
ドライブ・スプロケットと同軸にあるリア・スイングアーム・ピボットの設定位置。
通常のエンジン後方ではなく横にありステップを外に出したくないため、アームが極端に内股に曲がっている。(SB-3も同様)
(ピボット部で左右が連結していない為、スイングアームの剛性を高めにくい構成なのかなと・・・)

返信する

089 2015/03/03(火) 15:18:09 ID:wuGhfrsD8A
>>88

同軸のスイングアームはつい最近のBMWにもありましたね
ビモータのを見ても「Fスプロケ交換が大変そう」とか色々思います
理論としては理想なんだろうけど、デメリットの方が勝ったのかな、、

返信する

090 2015/03/03(火) 16:10:09 ID:lmH.BVZhB2
スイングアーム外してしまえばいいですね
同時に各リンクのメンテやできますからね

そう言えば軸受部分を強固な削り出し板で作って
後ろ足部分をモジュール化してませんでしたけ?

返信する

091 2015/03/03(火) 16:49:09 ID:ipJse2lDZM
やっぱ珍走仕様の美しさは次元が違いますね

本当に美しい

返信する

092 2015/03/03(火) 17:03:21 ID:py1upd5tBA
>>89
BMW G450Xの同軸は知りませんでしたが、調べたら構造はドゥカの同軸に近いのではないかと。
(ドゥカはフレームがピボットを保持していないが)
つまりピボット軸がどちらもエンジンを貫通して左右繋がっている(=エンジンを軸受として剛性が出る)。

ビモータは既成エンジンなので、それが出来なくて理想に近づけなかったのかなと。

返信する

093 2015/03/03(火) 19:41:10 ID:zFzQAomsG2
>>84
X11もアップ

返信する

094 2015/03/03(火) 19:43:27 ID:zFzQAomsG2
Scott Shipley

返信する

095 2015/03/03(火) 19:46:22 ID:lmH.BVZhB2
まぁ同軸で無くても平気だしね

前足のテレスコにも言えて、理論値では劣っても
他との兼ね合いから長年の蓄積で欠点を弱めて
構造上の利便性を活かす事で総合性能を進歩させてきた

だから逆に市販車で同軸での有利を謳う製品には
「あ〜他に有意性を盛り込めなかったのか」と思う

返信する

096 2015/03/03(火) 20:56:41 ID:BU1aW8VETY
KTM 450 Rally

返信する

097 2015/03/04(水) 00:13:25 ID:hJj8yD2YEE
CB750のカスタム

使われているタンクはドリーム50(http://bbs45.meiwasuisan.com/bin/img/bike/14192460950141.jp...)のそれと思われる。
巨大な空冷4発エンジンと幅の細〜〜いタンクの対比がクール!

返信する

098 2015/03/04(水) 01:16:28 ID:IB86Sn2wqw
>>97

エンジンが大きく見えるね。


前スプロケとスイングアーム同軸は、チェーンの遊びを無くせるのが良い。
アクセルのオンオフでのギクシャクが無くなるのが素晴らしい。
昔々、トレール車のチェーンの遊びを無くして乗ってみて、
フィーリングの素晴らしさを知ってたので、G450Xを狙ってたんだけど、
すぐモデル消滅して、買収したハスクに受け継がれるのかと思ったら、
それもなく、なんだかなあ・・・

バックトルクリミッターとかスリッパークラッチがあるしなあ。

返信する

099 2015/03/04(水) 01:40:15 ID:hJj8yD2YEE
AJS E95 Porcupine

どちらかと言ったら>>97で言う対比の逆かなと。
https://www.youtube.com/watch?v=H9_UwQktLB...(←あまり良い動画ではないが。ラストで上にあるのが裸の状態)

返信する

100 2015/03/04(水) 08:44:48 ID:BIAnaJYxwM
>フィーリングの素晴らしさを知ってたので、G450Xを狙ってたんだけど、
>すぐモデル消滅して、買収したハスクに受け継がれるのかと思ったら、
>それもなく、なんだかなあ・・・

「点を視過ぎる」のが我が民族最大の欠点かと
全体バランスでの優位が生き残る強さだと考えます

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可) Ⅳ

レス投稿