レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

【カワサキ】水冷単気筒のニンジャ250SLを発表


▼ページ最下部
001 2015/01/29(木) 13:19:57 ID:9aT2CHpvBg
シングル好きとしては気になるが
なぜ今頃?って気がしないでもない

カワサキは、水冷単気筒エンジンを搭載する新モデル「ニンジャ250SL」を発表した。
モデル名のSLはスーパーライトの略であり、
2気筒のニンジャ250に比べて20kg以上の軽量化が図られている。
またライトなのは車重だけでなく、価格も2気筒ニンジャ250より10万円近く抑えられており、
250スポーツモデルの中で入手しやすい価格設定となっている。
発売予定は2015年4月15日(水)となる。

http://news.bikebros.co.jp/model/news20150129...

返信する

※省略されてます すべて表示...
101 2015/04/13(月) 20:56:49 ID:WG3e2r4J2g
そろそろ発売日。

返信する

102 2015/04/14(火) 12:01:38 ID:piZTxu8br.
おっさんだけど、ABS付きで黄色。
現金60万円用意済み。カワサキさん半年以内にお願い。出来れば夏前に。

単眼いいな。ハンサムだ。

返信する

103 2015/04/14(火) 18:07:45 ID:yNSRr1saGs
最近のバイク高過ぎ。
250単気筒なら25万円で良い。
750でさえ67万からあるのに400で80万近いって、異常だろ。

返信する

104 2015/04/16(木) 22:05:43 ID:bt7jafHRbU
若い頃乗っていたSRX4を思い出すなあ。
実車見たけれど、作り込みは大したもん。
出来れば、若いライダー達に関心を引いてもらいたいな。

返信する

105 2015/06/15(月) 21:16:48 ID:KlC6AtnWXU
公道で見かけたけど、いい意味で凄く小さいね。
あれだけコンパクトで29PSのエンジンならおもしろそう。

返信する

106 2015/06/16(火) 17:23:17 ID:OhbjUHuuaM
CBR250Rはしこたま叩かれて、これがOKなのは何故だろう…?

返信する

107 2015/06/19(金) 17:30:33 ID:JN9Ck482yA
名前だろ。
四気筒厨に叩かれたんだよ。

返信する

108 2015/06/20(土) 09:58:39 ID:kDmiKlqJbk
Ninjaも最初250に使われたときは色々言われたな

返信する

109 2015/06/20(土) 11:05:04 ID:0I221nJ5YE
実際かなり面白いマシンみたいだな。
鈴木忠男さんも絶賛してる。

http://sptadao.com/chu/?cat=13...

返信する

110 2016/02/06(土) 20:30:59 ID:IU2UO/qUV2
Z250SLが発表されましたね。

返信する

111 2016/02/06(土) 20:33:49 ID:IU2UO/qUV2
age    

返信する

112 2016/02/07(日) 00:33:20 ID:uKrj/gh3F6
なんかこういうデザインって、ライダーのダサイ服装しかイメージできないんだよなぁ・・

バイクデザイナーってファッショナブルな服装をイメージしてデザインしてるんだろうか?

返信する

113 2016/02/08(月) 17:42:48 ID:FIKr1lQJMk
>>112 そうか、ダサいか。
似合うファッションを考えてみてくれよ。
ファッションに詳しいお前ならわかるだろう?
 
おい、みんな>>112がカッコイイファッションを教えてくれるってよ!

返信する

114 2016/02/08(月) 18:28:26 ID:4VZDG6q4Gw
>>113
←これなら似合うと思うw

返信する

115 2016/02/08(月) 18:42:54 ID:4VZDG6q4Gw
>>113
カラーコーディネイトしてみたw

返信する

116 2016/02/08(月) 19:28:43 ID:OXtBXG37..
バブル時代の妥協が無い時代が懐かしい。もう、30年近く経つのか。
4メーカーが切磋琢磨、毎年のモデルチェンジで別物のようなマシンが登場した。
価格もうなぎ上りだったけど。
東南アジアでは、生活の道具なんだろうけど
バイクといえば趣向性が高い日本。趣味に妥協はしたくないな


当時は、クオーターマルチなんて言ってたな。

返信する

117 2016/02/08(月) 21:36:27 ID:Kus.Qg6RUo
>>115
くやしいけど、悪くないねw

返信する

118 2016/02/08(月) 23:34:53 ID:.oTKMkvVl.
80年代の250ccの4気筒は16000回転まで回る!のは凄かったが
高回転まで回るだけで走って速くは無かった印象しかないな。
ただ、寝かせるだけで曲がる!というのはド素人の俺でも感じた。
250SLは玄人受けしたスズキのグースみたいなバイクなのかな?

返信する

119 2016/02/09(火) 10:38:49 ID:x0TvoAEnQY
>>118
高回転を維持できる腕前が無かっただけ。
ある意味、2ストのような技術が必要。

返信する

120 2016/02/10(水) 15:12:58 ID:HYo4lrH//.
回れば速いってモンじゃないしね。
2サイクルは低速はスカスカなんてのも嘘だし。

返信する

121 2016/02/10(水) 15:26:55 ID:G/i5cXfggQ
>>120
最大出力をいかに出せるかだよ
だから、ピーキーなレーサーを素人が乗ってもぜんぜん速くない
でも、その性能を所持するってのも趣味としてのバイクの醍醐味なんだよ
現代で言えば、リッターバイクの性能を使いきれる素人はほとんどいないだろう。
それでも、その性能を求めるんだよ。趣味だからね。

返信する

122 2016/02/10(水) 15:58:48 ID:3Ys8UU7n22
「最大出力」というより「パワーバンド」かねぇ。
大排気量のハイパワー車と違って、この手のバイクは
車重が軽い上にパワーバンドが常用域に近いので、達人でなくとも車体を意のままにし易く
また、パワーを使い切れる楽しみも味わえる。

本来なら、そういった現実的な楽しみ方が判っている大人に向けた商品を用意してもらいたいが、
主要仕向け地の東南アジアをはじめ、購買層に若者や初心者が多いため
そちらをターゲットにした玩具っぽい商品に成りがちで、まことに残念と思う。
(今は多品種を用意できないしなぁ・・・)

返信する

123 2016/02/10(水) 22:57:47 ID:HYo4lrH//.
まあねぇ、ピーキーなレーサーを素人が...ってのは多少は理解できる。
自分が乗ったレーサーはモトクロッサーしかないけどさ、あれはレース
経験者が「街乗りバイク」などと馬鹿にしたXLRとかセローに比べれば
素人でも速く走れるよ。ただし、ゆっくり走れないバイクだったけど。
街乗りなら0点。ただ速いだけ。ま、レーサーだからそれでいいんだが。

返信する

124 2016/02/10(水) 23:02:43 ID:G/i5cXfggQ
>>122
そう、そこ。
これは狙った仕様じゃなくて、東南アジア向けの流用という妥協なんだよね
向こうではカブのような実用の道具の色合いが強いからね。

返信する

125 2016/02/10(水) 23:11:08 ID:G/i5cXfggQ
>>123
古っるい2stトライアルレーサーあるけど、下からトルクありすぎるのもかなり辛い。しかもツキがいい。
街乗りなら0点。ギクシャクしながらただ遅いだけ。ま、レーサーだからそれでいいんだが。

獣道散歩は物足りないほど悠々。

公道向け市販車の特性っていうのは、それはすごく設計されたものなんだねと改めて思う。
レーサーよりも本当は高度なのだろうかもね。

返信する

126 2016/02/11(木) 02:20:05 ID:Vn/6bSyEoU
軽さが武器の短亀頭が良いのなら、
同じエンジンのKLXで良いだろ。
WRに置いて行かれるけど。

返信する

127 2016/02/11(木) 02:35:36 ID:BlOf/BNRTA
>>126
こじつけの宣伝するから例えばそんな風に矛盾が起こってしまう。

返信する

128 2016/02/12(金) 20:42:39 ID:jch5jLRRys
ニンジャって名前がカッコ悪い。
名前負けしてもいいから、ZXとかZXRとかにしてくれ。

返信する

129 2016/02/13(土) 10:16:32 ID:PdKKVPogmI
トップガン見ると、映像にうまく溶け込んでいる
これがCBXやNSRや隼だと浮くだろうね。

返信する

130 2016/02/16(火) 22:51:09 ID:BOjK5jYF0c
峠で速く走りたいならKLX250だろうな。最高速度が100kmを
超えるか...ぐらいならオフバイクの方が速い。だがレースを
しているワケじゃないしね。俺様が楽しい、面白いって事が
大切だ。乗った事はないがこのバイク、楽しいのか?
楽しそうな気がするのだが。今度試乗してみるか!

返信する

131 2016/02/20(土) 22:05:58 ID:eOU65KaTDE
NINJAという名前を投げ売り過ぎている感が否めない。

返信する

132 2016/03/17(木) 19:28:18 ID:YHaBd4mCpw
カワサキオンロードが
カウル付:ニンジャ、カウル無し:Z
なのは、ずいぶん前からだろ。

今さら何を言ってる。

返信する

133 2016/03/17(木) 21:57:36 ID:aaxMCdGdSo
いえす
マグナムLCとかAR系もあっちでは昔からNINJAなのよ

返信する

134 2016/03/18(金) 13:36:12 ID:d8jLf6yGWk
>>132
なるほど・・・

返信する

135 2016/03/21(月) 22:06:26 ID:bNbVQjxNh2
カウル付き:ZX
カウル無し:ZR
じゃなかったっけ?

返信する

136 2016/03/22(火) 00:25:01 ID:wKki/GcIMs
もっと普通のデザインにして更に軽量化して「くノ一」として売って欲しい

返信する

137 2016/03/25(金) 23:13:48 ID:BWVaIkaYoc
このエンジン流用で29PSのKLXとDトラッカーはまだか?

返信する

138 2016/03/27(日) 09:24:20 ID:2IpvaShPBk
ウチの近所の店、コミコミだとPCX買える程度の値段つけてる。
赤、買っちゃいそうだわ。

返信する

139 2016/04/10(日) 15:12:53 ID:yoSe63Cv8s
オーナーさん、いないのかな。
売り出しから一年経過だしインプレしてよ。

実は、安いし欲しくなってきてる。

返信する

140 2016/04/23(土) 15:56:29 ID:5l4Cu3tvZ2
4st短亀頭でも、超高回転型の400で、
この車体なら、かなり面白いと思うよ。
50馬力以上で250ツイン程度の軽さ。
オフ車みたくスプロケでローギア化して
100キロ以下の加速重視にしたりして。
2st250を彷彿させる乗り物となるけど、
バックトルク削減のために何かが必要。
ま、出ないなwww

返信する

141 2016/04/23(土) 19:38:14 ID:hNasmoMMuY
シングルは回すと辛そうな音がして気の毒になるのよね、だから高回転型にするより
カウルとか装飾とか要らんし現行車最軽量のトリッカーを超えるぐらい軽量化してくれた方が嬉しい

返信する

142 2016/04/23(土) 20:32:42 ID:15LzRAxMgo
>>140
それから「ダブルディスクにしろ!」だろ。え、ラララァw

返信する

143 2016/04/27(水) 18:44:37 ID:4ghUL8XA52
短亀頭を高回転型にするには
500ccが限度だろうな。
超を付けるには400でも大きすぎるから
KTMは350を出したんだろうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:62 KB 有効レス数:110 削除レス数:70





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【カワサキ】水冷単気筒のニンジャ250SLを発表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)