コレ何?


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001 2014/12/31(水) 07:38:50 ID:Y4BQJQqPcc
部品余ったんだけど、何に使うものですか?
下のアルミの部品2ケの使い方が分からないです。

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002 2014/12/31(水) 09:08:41 ID:kKdUoDu/C6
説明が足りません。
経緯を話してください。
我々はスーパーマンではありません。

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003 2014/12/31(水) 09:39:18 ID:fC2Z3vOdY.
見たこともない形状のピストンだね。

上下逆さまにして撮影してるのかな?

スレ主のバイクはもしかして、誰かが作った完全オリジナル設計の
レアバイクでは?

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004 2014/12/31(水) 09:50:31 ID:Y4BQJQqPcc
すみません。
画像のフルエキを購入したのです。
写真下に並んでいる部品のうち、余ったものの拡大が >>1 です。
ツキギさんには問い合わせしていますが、出来れば連休中に終わらせたい次第です。

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005 2014/12/31(水) 10:16:29 ID:y6065t0vYo
バッフル バッフル
...ってあれ?

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006 2014/12/31(水) 10:22:33 ID:vDnjcCb2Qw
マフラークランプ取り付けのスペーサーじゃない?

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007 2014/12/31(水) 10:25:54 ID:1EFc/AuYJk
タンデムステップのマウントアダプター

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008 2014/12/31(水) 11:16:47 ID:fC2Z3vOdY.
ホイールのカラーだ。

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009 2014/12/31(水) 11:19:39 ID:eqb4NoLUUg
>>5
そうなんですよね。
なぜか2ケなんです。

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010 2014/12/31(水) 14:02:42 ID:Y4BQJQqPcc
>>1 です。
どうやら >>6 さんに答えが近いようでした。
純正のゴムマウントをリジットマウントにする部品のようです。
(あくまで私的推測です)
写真撮影しましたが、保存し忘れました・・・
マウントを打ち替えるとなると、会社のプレスが必要になりますし、
年明けにツキギさんから連絡が来るのでそれまで待つことにしました。

ありがとうございました。

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011 2014/12/31(水) 17:36:36 ID:eqb4NoLUUg
拳王偵察隊シーカー様のじゃない?

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012 2014/12/31(水) 21:38:57 ID:lNdcgU3Xec
エンジンブレーキの部品じゃね?

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013 2015/01/01(木) 21:41:28 ID:/sb0ZJtfP.
>>マウントを打ち替えるとなると

ゴムBCを外す時の事?  プレスは使わなくてもラバースプレーとかシリコングリスなんかを塗りたくってゴムを千切らない様にプライヤーなんかで捲れば何とか・・

滑りが良いからってEGオイルとかスプレー潤滑剤とか鉱物油系のはゴムに浸みて劣化するので注意です、

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014 2015/01/01(木) 22:16:15 ID:kYGv1RoNgU
アルミの削りだしだな!

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015 2015/01/02(金) 08:03:31 ID:ggQRZh0os6
>>13
車種にもよるのでしょうけど、純正ブッシュは内側と外側が金属環になってて、
その間がラバーとなっている1体モノでした。
ですので、外側の金属環を押さないと外せないっぽいです。
(そもそもメーカーは外すことを前提とした部品ではないのでしょうし)

>>7
テールパイプとサイレンサーの角度が微妙に合っていなかったので、
試しにタンデムステップ取り付け部にコレを入れて組んでみたら
偶然かもですけどジャストフィット!

てか、フルエキって説明書ないのが普通なのかな?

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