レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可)


▼ページ最下部
001 2014/12/22(月) 20:01:35 ID:5mhzpweizY
それだけ
ジャンル問いません
文字レスも良いけど批判は無しでね

返信する

※省略されてます すべて表示...
101 2015/01/02(金) 19:19:51 ID:raLB8N/Kcg
Magni Sport 1200S

70年代の名車MVアグスタ750S風出で立ちで、エンジンはスズキ油冷1200。
https://www.youtube.com/watch?v=n2Eg8Amapw...

返信する

102 2015/01/02(金) 21:02:04 ID:raLB8N/Kcg
BMW K1300R

返信する

103 2015/01/02(金) 21:33:52 ID:5TNX2nn.4c
レーサーもいいんだっけか?

'85 FZR750 #21

返信する

104 2015/01/02(金) 22:11:04 ID:pRg5DUP5KI
ラベルダ750SFC

返信する

105 2015/01/02(金) 22:41:08 ID:J6FD/B1to6
ラベルダ、私も好きです。

返信する

106 2015/01/02(金) 23:42:38 ID:raLB8N/Kcg
Sachs Madass 125

返信する

107 2015/01/02(金) 23:57:17 ID:ATlz6ZPgcE
Husaberg FS650E
通勤で毎日乗ってました。

返信する

108 2015/01/03(土) 00:56:02 ID:.Id3JQg.7o
CB1100R

返信する

109 2015/01/03(土) 09:47:07 ID:.Id3JQg.7o
XR750­

返信する

110 2015/01/03(土) 10:12:31 ID:EAS.fDzUDk
VFR750R (RC30)

今でも欲しい

返信する

111 2015/01/03(土) 13:39:41 ID:.Id3JQg.7o
Desmosedici RR & 1098S

返信する

112 2015/01/03(土) 14:07:48 ID:.Id3JQg.7o
初代V-MAX

登場当時はVブーストの145馬力って凄かったんだがなぁ…

返信する

113 2015/01/03(土) 15:36:37 ID:AmvGlFCLrA
VT500 ASCOT

返信する

114 2015/01/03(土) 16:50:08 ID:.Id3JQg.7o
FT500 ASCOT

VTの方が好きなのだが、貼られてしまった。
アスコットは角型ヘッドランプを本車の様に丸型に変えると相当カッコいいと思う。

返信する

115 2015/01/03(土) 18:28:58 ID:kkiJ6aGKys
ヤマハ・YX600 Radian
中排気量で空冷4発が好き

返信する

116 2015/01/03(土) 18:45:33 ID:.Id3JQg.7o
Moto Guzzi MGS-01

はて、公道仕様が存在するのだろうか?

返信する

117 2015/01/03(土) 20:06:26 ID:.Id3JQg.7o
CB550 Four

返信する

118 2015/01/03(土) 21:34:11 ID:.Id3JQg.7o
Derbi DH 2.0

コンセプトバイクですが…

返信する

119 2015/01/03(土) 21:45:32 ID:olTJ4mF0GI
男のバイクの王道。

返信する

120 2015/01/03(土) 21:49:32 ID:olTJ4mF0GI
gorilla

返信する

121 2015/01/03(土) 22:28:54 ID:.Id3JQg.7o
750SS Mach IV (H2)

返信する

122 2015/01/03(土) 23:29:05 ID:.Id3JQg.7o
Confederate Motor P120 Fighter

本モデルではないが、ブラッド・ピットがこのメーカーのバイクに乗ってたな。

返信する

123 2015/01/04(日) 00:20:30 ID:WtGEUUU5Js
悲しいかな「ハスラー」と言ったらオフロードバイクの世代

返信する

124 2015/01/04(日) 02:17:18 ID:WtGEUUU5Js
Ducati MH 900 Evoluzione

返信する

125 2015/01/04(日) 09:34:36 ID:Zry.BP2koI
>>122

奇怪なバイクですよね

返信する

126 2015/01/04(日) 12:50:44 ID:WtGEUUU5Js
Benelli Tornado Tre 900

ラジエーター・レイアウトやデザインなど色々と独創的だった↓
http://motocorse.jp/info/?p=570...
http://www.goobike.com/learn/report/30/0000002/300000...

別のスレに「(タンクが)チンコ当たって痛くないの?」ってあるが、本車トルネードはとんでもないね(笑)。
因みにレーサーレプリカ全盛期に、衝突時タンクに当たって股間に障害を与える事故が増えたため、
日本のメーカーはタンク後端部の高さや角度を自主規制している。
(メーカーによって基準はやや異なるが、本車のようなタンク形状では絶対製品化されない)

返信する

127 2015/01/04(日) 14:17:54 ID:WtGEUUU5Js
なんとなく好き

返信する

128 2015/01/04(日) 16:26:27 ID:7imVlJa7t2
Benelliのエンジンだけ

返信する

129 2015/01/04(日) 18:05:03 ID:Ti0p4YwGIc
これが欲しゅうて堪らんのだわぁ〜

返信する

130 2015/01/04(日) 18:18:49 ID:WtGEUUU5Js
YSR50

←少し小柄な人かな?

返信する

131 2015/01/04(日) 18:22:52 ID:vN0VO2YKAc
実は旧車英国車ファンです。

返信する

132 2015/01/04(日) 19:29:08 ID:/HjYHwI4HA
十五年ぶりにリターンです

返信する

133 2015/01/04(日) 19:57:17 ID:WtGEUUU5Js
Velocette Venom Clubman

>>131
やっぱり年齢よりも趣味が渋すぎですネ(笑)

返信する

134 2015/01/04(日) 21:50:49 ID:WtGEUUU5Js
ZRX1200R

詳細は判らないが>>100のレプリカなのかなと。
これなら本物でなくても(orよりも?)イイ感じ。

返信する

135 2015/01/05(月) 08:18:41 ID:9IP5kh7IUM
MT-01エンジンのOVERレーサー
機能美のある物が好き

返信する

136 2015/01/05(月) 20:35:42 ID:O9d5wA5GEU
OV27 フレームキット(TTR125)

>>135
OV23XVは投稿予定に入ってました(笑)。
マシンもいいですが、全くレース向きでない空冷V2で、
あえて8耐に挑んだオーバー佐藤社長の心意気にも惹かれます。

返信する

137 2015/01/05(月) 22:08:10 ID:O9d5wA5GEU
Moto Guzzi V7 Clubman

返信する

138 2015/01/06(火) 01:32:46 ID:nrdsFWOf9E
139 2015/01/06(火) 11:13:47 ID:TWC31Vg2vI
メグロスタミナ
エストレアもやるならOHVとかにしてここまでやって欲しい

返信する

140 2015/01/06(火) 19:06:03 ID:nrdsFWOf9E
MV Agusta Dragster

日本仕様はマフラーがカッコ悪いのが残念。

返信する

141 2015/01/06(火) 21:56:58 ID:nrdsFWOf9E
ドリーム50

返信する

142 2015/01/07(水) 02:31:24 ID:evMXcW7ZEA
RC45

タンク後端が斜めにカットされているのは>>126で述べた自主規制の為。
ホンダは比較的規制が甘く(=カッコいい)、スズキは厳しい(=カッコ悪い)。
因みに、公道を走らないレース専用車は自主規制していない模様。

返信する

143 2015/01/07(水) 03:10:27 ID:do8udbySog
>>141

それ、もっと人気出ても良いと思ったけど、全然やね。
フレームがショボ過ぎるのかな。

返信する

144 2015/01/07(水) 05:54:06 ID:RheAjhq4jo
NSR250R-SP (MC18) Rothmans

今でも欲しい

>>143
原付きとしては高額でしたから販売台数は伸びなかったですが、人気はありましたよ。

返信する

145 2015/01/07(水) 10:48:30 ID:evMXcW7ZEA
bimota HB1

返信する

146 2015/01/07(水) 17:16:02 ID:evMXcW7ZEA
スズキGT750

昔テレビの実写版ワイルド7では、飛葉の愛車がコレだった(笑)

返信する

147 2015/01/07(水) 18:00:56 ID:3sBtGFzFjM
画像は小さいけどelf-2
これまでの軸を基点にするステアリング操作と違って
「pushme pullyou」と言うシステム
中央のラジエターを挟んでそそり立つ2本のハンドルレバー
バイクが倒れこむカウンターステア理論に基づいて
右に曲がるときは右レバーを押し左レバーを引く、左はその逆
実戦では殆ど使われなかった

ハンドルを持つのは本田宗一郎
こう言うギミック的な物大好きだったんだろうな

返信する

149 2015/01/07(水) 18:45:09 ID:FIvtBQHo2E
ゴディエとKB。
乗り比べてみたいなあ。

返信する

150 2015/01/07(水) 19:10:45 ID:evMXcW7ZEA
インディアン4

返信する

151 2015/01/07(水) 19:56:11 ID:evMXcW7ZEA
Bimota KB1

>>149 もしやこれの事?

返信する

152 2015/01/07(水) 23:18:35 ID:evMXcW7ZEA
BUELL XB12

返信する

153 2015/01/08(木) 02:13:42 ID:PXHyWb3z1k
ソロ­

返信する

154 2015/01/08(木) 11:12:33 ID:44q/jy0seo
金翼四十歳

返信する

155 2015/01/08(木) 19:16:52 ID:PXHyWb3z1k
現行型にちょいカスタム

返信する

156 2015/01/08(木) 21:18:17 ID:7563lS/Lfg
Kawasaki

返信する

157 2015/01/08(木) 23:05:44 ID:PXHyWb3z1k
ST400 テンプター

四輪のミニのごとく確たるブランドと化し、アフターパーツも豊富なSRの牙城に
いとも簡単に跳ね返されてしまったが・・・

返信する

158 2015/01/08(木) 23:44:46 ID:7563lS/Lfg
>>157
ここはお前さんのスレか?
スレ主が嫌だというなら分かるが、お前さんにとやかく言われる筋はないんだよ。
しかも向こうにまでしゃしゃり出てくるってどういう神経してるんだ?
あげくにガキみたいに喧嘩腰で、お前さんのお里が知れるぞ。
変わり種を貼ればいいと思ってる似非アメ車オタクさんよ、もう少し大人になれよ。
どうせ乗れもしないバイク貼らないで自分のスレでアメ車貼ってなさいな。

返信する

159 2015/01/09(金) 00:48:20 ID:oPRIQRJ0Mk
↑突然どうしたのだろう、この人??

←ドゥカとHD/XR(>>109)の合いの子。
フロントタイヤがストロークしたらE/Gヘッド・カバーにぶつかりそうだが…

返信する

160 2015/01/09(金) 16:48:00 ID:9gUNxZcwMI
KAWASAKI

返信する

161 2015/01/09(金) 19:09:24 ID:LoNazuc./.
162 2015/01/09(金) 19:49:48 ID:oPRIQRJ0Mk
CX500 ユーロ
ターボにしようかと迷った・・・。

>>160
カッコいいですね。ただ、タンクが長くてライポジが厳しそう↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250073.jp...

返信する

163 2015/01/09(金) 23:55:13 ID:oPRIQRJ0Mk
Monster 1200 S

本当は空冷モンスターの方が好きなのだが、リヤサスなどメカ機構の見せ方が巧みでカッコいい。
特に煩雑になりがちな水冷エンジン補器類がよく整理されている。中でも判りやすいのが冷却水パイプ。
後方シリンダー側は上のフレームと平行でシート下端ラインともシンクロし、
前シリンダー側はスイングアーム角度にシンクロしており全体のデザイン的な流れを阻害していない。
技術的な機構部分に意見しにくい日本のデザイナーとは異なり、設計技師とデザイナーが一体となって全体を形作っているのがよく判る。

返信する

164 2015/01/10(土) 00:27:33 ID:NYPsKp0EKE
Citrus XR650L Cafe Racer

返信する

165 2015/01/10(土) 00:58:17 ID:O0XPBJlSgQ
ワンパターンですが…

返信する

166 2015/01/10(土) 02:39:58 ID:rmQ1LitPhI
リアダンパーに代替品が無いので困る

返信する

167 2015/01/10(土) 04:06:27 ID:O0XPBJlSgQ
>>166
逆に言えば、リアダンパー以外は万全って感じですかね?

返信する

168 2015/01/10(土) 06:16:27 ID:HY4FUVSEf6
古車のリアダンパーは結構鬼門だね

過去最も最悪なのはAX-1の
リアホイール一体型圧入の奴だよ

返信する

169 2015/01/10(土) 08:22:39 ID:rmQ1LitPhI
無ければ作れ・・・ん!?

返信する

170 2015/01/10(土) 10:18:48 ID:HY4FUVSEf6
前足をスイングアームで組むと、どうしても
ロアアームの角度が鬼門になり上向きじゃないと
突っ張ってしまい制動時の路面追従性がゼロ化する

ハブステアが一般化しない理由はローアアームの角度制約と
制約と横方向に配する長いアームの強度要求が高く重く高価

テレスコとスイングアームの両方の利点を持つ
テレレバーを考えた奴は本当に天才だと思うわ

返信する

171 2015/01/10(土) 12:08:16 ID:GQKv7Fitjs
>>170
確かテレレバーはSAXONの方が先に実用化してるはず
BMWも特許料払ってたんじゃないかな?

でもテレレバーも最近のBMWでは使われなくなってきてる
ストロークも稼げないし抱え込む懐も必要
テレスコには適わないけど、無くなってほしくはないな

返信する

172 2015/01/10(土) 12:18:38 ID:O0XPBJlSgQ
GTS1000

>>170
なるほど。
←スイングアームの形状で前下がりに見せているが、支持点自体は先端側の方が高そうですね。

返信する

173 2015/01/10(土) 13:40:52 ID:rmQ1LitPhI
なるほど よくわからん

返信する

174 2015/01/10(土) 18:57:48 ID:O0XPBJlSgQ
175 2015/01/10(土) 20:49:13 ID:/qZ2ROXhtQ
スレ違いで大変申し訳ありませんが、鉄&ステンレスの板
(厚み 0.8ミリ〜12ミリ)をレーザーカットにてどんな形状でも
切断できるのですが個人のユーザーさんからのニーズはあるのでしょうか?
DIY好きの方&自作好きの方もいると思いお邪魔しました。
下記のような感じで注文頂けると思いますか?

① 注文の受注はヤフオクを考えております

② 精度などはレーザー加工機と検索すれば
  機械メーカー&加工屋さんのサイトがたくさん出てくると思います
  趣味の工作からバイク 車などのワンオフパーツ 切り文字 エンブレム
  手造りナイフ などにも 自信をもってお勧めできます。

③ 切断後のプレスブレーキ(ベンダー)での曲げ&TIG溶接も可能です
 
   
④ 私一人で全部やりますのでこなせる注文数に限度があります
  板金業者さんからの注文よりもDIY好きの個人様から注文を頂きたいです。

⑤ 個人さまが一番心配するのは形状の指示(図面)だと想像しております
  CADやエクセル・PDFの他に 
  現物からの製作・手書き図面・スキャナー取り込み画像・
  ダンボールや厚紙などの切り抜き・などを考えております
  
⑥ 具体的な形状が決まっていない場合はイメージをお伝えいただければ
  こちらから具体的な形状の案を出させて頂きます。

⑦ 料金は材質 厚み 形状 図面のありなしで変わってきますが
     
  鉄 2ミリ 100ミリ X 50ミリ に5パイ長穴4個 手書き図面
  の場合で
  
  1枚2000円 枚数が増えるごとにプラス500円 
  1枚あたりの単価は 2枚→1250円 3枚→1000円 10枚→700円
  ぐらいを予定しております。
⑧ 納期は一週間以内に発送致します     

  率直なご意見伺いたいです 宜しくお願い致します。
  
  



  

       

返信する

176 2015/01/10(土) 23:21:12 ID:O0XPBJlSgQ
'84 NSR500

>>175
ここでスレ違いを詫びるくらいなら、新スレを立てて広く意見を求めるべきでは?

返信する

177 2015/01/11(日) 01:32:34 ID:eDJM.n7zHo
それは本当に駄作だったね

やっぱジャイロ・フォースが発生する
クランク軸の位置を迂闊に変えたら天才の
スペンサーでも対応し切れない事を証明してしまった

おまけにコムスタのカーボンの板が割れて
しまい検証しようにも客に拾われ行方不明

調子に乗って実験し過ぎちゃ駄目なのです

まぁしかし若い子には83年のケニーVSスペンサの
バチバチな死闘は大昔の出来事なんでしょうね

返信する

178 2015/01/11(日) 01:51:52 ID:BVpFSxu5zE
Griso

レイニーVSシュワンツも面白かった。

返信する

179 2015/01/11(日) 08:45:42 ID:iH1IrI1U9M
>>175
おっしゃる通りです。

バイク か モノ持ち物 あたりで立てようと思います
その時にはアドバイスよろしくお願い致します
お邪魔致しました。

返信する

180 2015/01/11(日) 08:48:49 ID:iH1IrI1U9M
>>176さんでした すみません

返信する

181 2015/01/11(日) 14:50:04 ID:BVpFSxu5zE
グース

サトゥルノ(>>79)を手掛けた外部デザイナー(日本人)に依頼しただけあって、
手軽な軽量シングルスポーツとしての素性が良くすごく気になってたが、
画像車では外してある変なサイドカバーや、バッテリーを収めるために
宅配ケースのようになってしまったテールカウルなどスタイリングの詰めが甘い感じがした。

返信する

182 2015/01/11(日) 18:16:37 ID:QHihrnaHD.
古い空冷小排気量の2ストバイクが好き。
画像は海外旅行のついでに行ってきた、現地の部品交換会
買ったものはバイク部品じゃなくて
ビンテージのブーツやレザー・ジャケット

返信する

183 2015/01/11(日) 18:27:47 ID:BVpFSxu5zE
Super XR-CR

スポスタの一種なのだが、>>20のXLCR風ボディにサンダンスが独自開発、製造するヘッドを持つスーパーXRエンジンを組み込んだもの。
XR(>>109)系エンジンに共通するニーグリップを無視した2キャブレイアウトの物々しさや、
斜めに蹴上がるサンダンス製集合管など、他のアメリカンバイク(様式)と一線を画す独特な雰囲気がイイ。
(機能的意味はないが、これなら倒立フォークやフローティング・ディスクローターとかでも似合いそう)

返信する

184 2015/01/11(日) 23:30:55 ID:BVpFSxu5zE
MV Agusta 750S

>>101マーニの元ネタで、>>87SRXではタンク断面形状がオマージュ的に引用されている。

返信する

185 2015/01/11(日) 23:41:00 ID:UKpM1R5rlY
ブラフ・シューペリア SS100
マジで欲しいけど高いんだろうな・・・

返信する

186 2015/01/12(月) 00:51:58 ID:cpYMMcoksM
Magni Storia

既存のコンポーネンツを使って独自のマシンを送り出すマーニの新型。
>>35のネイキッドモデル・ブルターレをベースにしながら>>184風のネオクラシック的な雰囲気となっている。

返信する

187 2015/01/12(月) 05:08:57 ID:jxuYNAQQG2
マーニってまだ存続してたのか(驚き!)

かつて某雑誌でモトグッチ・マーニの後足の
設定が激悪でヤイヤイ言われてた事を思い出した

そこで初めてアンチスクワットって概念を知ったよ

返信する

188 2015/01/12(月) 06:08:38 ID:gHYjNnIpQ6
ノーマルLOVE♡

返信する

189 2015/01/12(月) 08:25:36 ID:NnTQHdVDi.
マーニ MH-1

返信する

190 2015/01/12(月) 14:58:10 ID:cpYMMcoksM
スズキ RE-5

日本製量産車で唯一のロータリーエンジンで、デザインはジョルジェット・ジウジアーロ氏。
メーターやテールランプ形状が面白いが、四輪デザインの天才もバイクではちょっと勝手が違うかなって印象。
https://www.youtube.com/watch?v=TkvwJRzFyZ...

返信する

191 2015/01/12(月) 17:03:50 ID:vhE8T5uWjA
マイク・ヘイルウッドレプリカ♪
ドコドコいい音しますよね♪

返信する

192 2015/01/12(月) 19:56:09 ID:cpYMMcoksM
>>191
いいですね〜。確か>>131さんから以前所有していたと聞きましたが…。
(泣く泣く手放したとか…)

返信する

193 2015/01/12(月) 23:12:34 ID:cpYMMcoksM
SRXの二番煎じと一言で片づけるには惜しいものがある。

返信する

194 2015/01/13(火) 05:58:30 ID:UWAocot7G6
V7 Classic

こういうシンプルなのも良い

返信する

195 2015/01/13(火) 17:35:46 ID:z1k2114Bh6
........

返信する

196 2015/01/13(火) 18:03:16 ID:M.I1zaavPQ
カタナ製品化前のハンス・ムート氏によるデザイン・モックアップ

タンク形状が製品よりシャープだったり、シートの前後段差が逆だったりしている。
また250カタナでは、このマフラー形状をトレースしていた。

返信する

197 2015/01/13(火) 18:17:38 ID:9TNhybdMcU
次スレ必要?

返信する

198 2015/01/13(火) 18:52:47 ID:M.I1zaavPQ
R1200R Custom

私に関しては、本スレほど内容の濃いネタは望めませんが、次スレがあれば貼りたい。
(その内いつかディスられる感じもするけれど…)

返信する

199 2015/01/13(火) 19:10:35 ID:9TNhybdMcU
色んなバイクが見れるのは僕も楽しいので、次スレ建てておきます

返信する

200 2015/01/13(火) 19:45:50 ID:M.I1zaavPQ
Motoped Survival Bike

http://japanese.engadget.com/2014/08/05/motoped-black-ops...

>>199
同感です。色々見たいという意味では趣味が合いそうですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:好きなバイク画像を貼るスレ(一部分でも可)

レス投稿