トリッカー


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001 2014/04/27(日) 00:12:34 ID:ziwBtupabI
買おうかな思うてます。緑の風景のなかへも入ってゆくのに気持ちよさそうだし。
43万円と安いし。
所有しているかた、乗ったことあるかた、インプレッション聞かせてください。

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※省略されてます すべて表示...
018 2014/05/11(日) 19:28:35 ID:LPnpM9dsc2
見てくれはキャブ車の方が派手でカッコイイね

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019 2014/05/11(日) 23:52:09 ID:KWpGIZTRiY
[YouTubeで再生]
06年式(キャブ)のブラックに乗ってます。
トリッカーは本当にいいバイクです。シッティングポジションでは足首が窮屈だとか、スピードを出すとフロントがフラフラして怖いとか、タンクが小さいとかありますが、あの軽さと取り回しの良さは、そのまま楽しさにつながっています。
購入の際には、必ず、試乗することをお勧めします。

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020 2014/05/12(月) 22:14:19 ID:/oK9LVBX22
なるほど、試乗か。
レンタルで借りて1日乗ってみるというのも手かな?

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021 2014/05/13(火) 00:20:15 ID:ilXkGqkAMA
もう8年経つのか。

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022 2014/05/13(火) 09:52:54 ID:S8EQ5WrsIw
>>17
たぶん無理か恐ろしく面倒臭いと思う。
TWにトリッカーの外装移植する方が現実的だな

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024 2014/10/16(木) 20:03:39 ID:3C9AtURkP.
ツートラ用に良いような気もしたけど
タイヤを選べないのは致命的。
WR250Xにオフタイヤというのも無いっぽい。
やはり現状で国産公道オフならWR250R一択か。

KTMの電動バイクを車載しようかな。

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025 2014/10/18(土) 02:16:24 ID:b8S1.Ac5ds
klx125と迷ってる
誰か背中を押してくれ!

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026 2014/10/18(土) 07:42:38 ID:7k3XWtXrKs
>>25
トリッカーはKLX125のタイヤ履けるしトルク太い分オフでもオンでも楽しいよ
KLX125は軽いけど同じ4st125のグロムより重いし、何か色々負けてる気がする

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027 2014/10/18(土) 11:20:30 ID:8TmLGUH4fY
同じエンジン、でかいタンク、YBR250

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028 2014/10/18(土) 13:05:03 ID:AUho9OZd0I
トリッカーは嫌いなバイクじゃないけど、何かもう一つピンと来ない。
自分がこれに乗るんだったらちょい乗りの足だったりするのだろうが、
それだったらセローを買うと思う。
俺が知らないだけかもしれないが、トリッカーの使われ方は
現実的に日帰りツーリングとかが多いんじゃないだろうか。
道の駅とかで意外とよく見かける。箱をつけてる人も多い。
だったらトリックライドの部分はもう少し捨てて、
タンクを大きくして航続距離を稼いだり、きついポジジョンや薄いシートを快適化するほうが
このバイクを欲しがる層にはアピールしやすいのではないだろうか。

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029 2014/10/18(土) 15:49:40 ID:7k3XWtXrKs
俺はむしろ前後16インチにしてシートを今時のモトクロッサー並に真っ平らにして
ポジションの自由度を最大限に上げて欲しいわ

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030 2014/10/18(土) 23:59:31 ID:Yz3x9Fe1a6
山で遊ぶ125なら、TY125をお勧めする。
175㏄キットもどっかで売ってる。
純競技用でなくシートが厚く高いので、ツートラに最適。
セル付で83㎏

http://land-breeze.info/ty125-4t..htm...

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031 2015/11/19(木) 08:41:27 ID:TQABLxGYq.
トリッカー購入しました!

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032 2015/11/21(土) 17:17:57 ID:CwUsk4zAzg
>>31
おめでとう。
俺も一年前に買った、良いバイクだね。

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033 2015/11/21(土) 19:12:42 ID:NAPth3qyOY
身長177cmには小さすぎるというか低すぎるんで
ハンドルを5cmくらい高くなるものに交換
リンク10ミリショート加工で車高シート上で5cmほどアップ
シートあんこ盛りして貼り替えて3cmアップ

これでやっと乗りやすくなったけど
さすがフニャすぎてイマイチ(特にフロントが軟すぎる

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034 2015/11/22(日) 13:45:36 ID:o5LV8gB2I6
166cm57kgの俺には丁度良さそうだな

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035 2015/11/22(日) 18:38:53 ID:Ox5oGXhwyw
おなかがすいたら♪

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036 2015/11/25(水) 19:45:23 ID:U3HoOu9jBY
オフ車に慣れた人間にすれば、特にフロントが軟すぎる、とは感じないはず
むしろストローク短い分硬めかな、と思う。

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037 2015/11/27(金) 18:52:03 ID:QqeavioW9A
>>30
これ楽しそう、軽いは正義だわ

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044 2018/03/07(水) 19:49:51 ID:SgprAUM5rw
2018年型が出るらしいけど、サイズは維持して
21/18インチで6速にならんかね?
トライアル車ベースで装備重量100kg以下とか。

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053 2018/04/14(土) 19:27:59 ID:is4BWuBxoQ
新型出るのか?
俺はホイールサイズは18/16にして欲しい

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054 2018/04/14(土) 22:06:21 ID:FQzp6RTQso
タンクが小さくて山の中に怖くていけない

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055 2018/05/04(金) 15:51:58 ID:9JPKFwBvUc
次期モデルは、空冷エンジンのまま無理矢理に排ガス規制に対応させただけの仕様になる、みたいな話になってるが
だとするなら現行最終モデル拾っておいた方が良さそう

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056 2018/05/04(金) 18:22:22 ID:mRVnWG9Lgo
トリッカーを買ってセローのホイルを履かせるために、サスやブレーキも移植する人が多い。
だったらセローにトリッカー外装で良いんじゃないの?

ついでだけど、WR250Rにも新型が有る。
R25のエンジンでT7の250版も有る。

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057 2018/05/06(日) 11:34:59 ID:bjqw0JfIkU
セローよりフルサイズにしたトリッカーのほうがホイールベースが確か
50mmくらい短いのとキャスター角も少し立ってるので若干だけど
小回りが利くんだよね
小耳にはさんだけど新型は排ガス規制のほうよりABSのほうが簡単には
解除できない仕組みのようでやっかいらしいよ
自分も生産終了であわてて225セローからフルサイズトリッカーに乗り換えたけど
225よりトルクがあるのとタンク周りがスリムでトライアル車感覚で乗れるのはいいけど
やっぱり重いのとスプロケかえると移動時5速はやっぱりつらいね

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058 2018/05/06(日) 12:57:50 ID:yt.ipiQeic
>>54 1L位の携行缶を2本持ってくのが常識。

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059 2018/05/06(日) 14:40:57 ID:x5hLpgnRQE
巡航用の6速は絶対必要。

遊べるコンパクトなオフ車なら、
モタード系に合うブロックタイヤが有れば
面白い選択肢になるんだけどな。

KLX125+170ccキットも面白そう。

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060 2018/05/06(日) 16:15:38 ID:bjqw0JfIkU
トリッカーは燃費もいいから山に入る前に満タンにしていけばほぼ間に合うよ
同じ7LでもWRは燃費が悪いから携行缶持っていったほうがいいけど

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061 2018/05/06(日) 21:09:45 ID:E65mDEILiA
>>ついでだけど、WR250Rにも新型が有る。
R25のエンジンでT7の250版も有る。

ほんとかよ??

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062 2018/05/06(日) 23:04:52 ID:yt.ipiQeic
>>56 チューブレスの セロー225 、250なら
トリッカーにホイールはポン付けだよ。

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063 2018/05/07(月) 19:09:43 ID:fxzdTlijqI
こんな所でうだうだ言い合ってる奴はどうせ買いもしないだろうよ。
本当に買う奴は自分で調べて納得すれば迷わず即買うよ。

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064 2018/05/07(月) 22:27:15 ID:AUzqEldcXY
>>63
「オレはこう言う理由でコレを買う(買いたい)」
「オレはこう言う理由で買うのやめた(買わないと思う)」
とか色々な意見を出し合うのって
自分が買う時のちょっとした参考にはなるかもって思う。
うだうだ見てると頭に来ちゃうとか?

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065 2018/05/10(木) 22:11:26 ID:Nf0cYZQDY2
WR250Rにトリッカー外装なら良いのに。

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066 2018/05/10(木) 22:53:39 ID:VHiOJWGtpU
>>64
参考にするのは良い事だよ。でもね、ここの連中は知ったかぶりや受け売りの薀蓄だけで実際に乗ってる奴が殆どいない。あーだったら買うこーだったら買うで買わない口実ばかりな奴が多い。
だからウダウダ言ってる奴は信用出来ない。実際にいろんな意見を参考にして買った奴は即報告したりアップしてる。

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067 2018/05/10(木) 23:17:10 ID:12nTLtSx3Y
>ここの連中は知ったかぶりや受け売りの薀蓄だけで実際に乗ってる奴が殆どいない。

何か過去にココでヒドイ目にあったような。
最近見かけないけど彼が良く使うセリフに似てる。
もう、コテハンやめたの?

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068 2018/05/10(木) 23:23:16 ID:YZYiLkP04U
購入の参考にするなら2ちゃんねるのトリッカースレ観た方が良いだろうな
>>63みたいなつまんねー輩も少ないし

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069 2018/05/11(金) 01:34:46 ID:fbidXqOtv.
>>67

思い違いだろ?

>>68

お前もな。


で、こうやって人のレスにケチを付ける奴が出てくるのが明和のデフォ。

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070 2018/05/11(金) 07:47:16 ID:w1s/OvUZ..
>で、こうやって人のレスにケチを付ける奴が出てくるのが明和のデフォ。

「弱いのに よく吠える犬」が山ほどいるって事だよね。

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071 2018/05/11(金) 10:33:09 ID:gdjx6jOL.g
>>69
お前がスレにケチ付けてるんだろがカス
>>70
お前は強いのかよ、笑わせるなw

トリッカーに興味のない冷やかしは消えてね

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072 2018/05/11(金) 11:02:03 ID:w1s/OvUZ..
>>71
クズは相変わらず、文末に「カス」だの「w」付けて よく吠えるね。

>トリッカーに興味のない冷やかしは消えてね
オマエもな。

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073 2018/05/11(金) 11:20:29 ID:fbidXqOtv.
>>71

トリッカーに興味あるなら吠えてないでトリッカーの話や画像を貼れよ。
お前のトリッカー論を語ってみな。

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074 2018/05/11(金) 11:26:42 ID:gdjx6jOL.g
>>72
黙って消えとけカスw

ちなみに俺の愛機な

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075 2018/05/11(金) 11:57:56 ID:jTe5lppfCE
↑へ〜、トリッカー乗りにもゴミ屑はいるんだな〜
(人を嘲笑するより自然を好む、割とマトモな人間が愛用するバイクかと思ってたのに…)

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076 2018/05/11(金) 13:45:12 ID:gdjx6jOL.g
>>75
そう言うお前はゴミ屑じゃねえのか?w

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077 2018/05/11(金) 20:19:24 ID:uqHmftw9cU
>>74

カンナを粗末にしちゃいかんな。

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078 2018/05/11(金) 20:23:00 ID:uqHmftw9cU
そろそろ公式発表あんの?

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079 2018/05/11(金) 23:28:16 ID:zS2dvdZ7Dk
スリム・コンパクト
と言うものの前方から見ると
ホントに細いね。

ハンドルを左右カットして
もっとスリムに・・なんてダメか。

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080 2018/05/12(土) 16:30:37 ID:7LHGylD5ZM
細身なおかげで操作性はいいけど反面オフロードだと倒したときフレームに当たって
傷が付きやすいんだよね
ウインカーは即交換したけどメーターやタンクカバーも割れやすく部品も何気に高い
そのあたりはセローの方が想定されて作られてる分よく出来てる
マフラーが一番出っ張ってるがマフラーガードとリアキャリア、タンデムステップもいい仕事
するから意外と大丈夫だけどやっぱり純正は重いしデザイン的にも少し野暮ったいかな
サスやマフラー交換して見た目も性能もいい感じに仕上がったので気に入っているけど左のリア側
からの見た目だけはバランスが悪くていまだに好きになれない

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081 2018/05/12(土) 19:31:54 ID:vndXYq0ils
センターアップマフラーでもっとスリムにすべし。

http://www.sippe.co.jp/CUSTOM/custom-index.htm...

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082 2018/05/12(土) 20:02:11 ID:7LHGylD5ZM
>>81
細身の2本出しで見た目はすっきりしてていいんだけどうちのはフルサイズ化したトリッカー
だしボトムさせた時や泥岩はねを考えるとオフロードにセンター出しはちょっとな・・・
これがCRF250Rみたいな左右出しなら見た目の理想に近いんだけどね

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083 2018/05/12(土) 22:33:07 ID:vndXYq0ils
せめて17インチならいろんなタイヤがあった。

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084 2018/05/17(木) 00:40:01 ID:67CuZrX1Kg
[YouTubeで再生]
小さいオフ車を欲しいけど、
電アシがこれほど登れるならこれでも良いかも。
ただしフルサスが出るまで買わん。

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085 2018/05/17(木) 13:50:41 ID:Co4zmmwv5U
XTR買うを(´・ω・`)

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086 2018/05/17(木) 19:28:50 ID:67CuZrX1Kg
[YouTubeで再生]
BETA RR2T 125 はオプションで分離給油化出来るらしい。
98万円だけど付属品でフルパワー化セットがついてくる。

http://www.enduroj.com/archives/273...

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087 2018/05/18(金) 01:12:03 ID:nGElRikEUo
>>86
今どき2stとか乗ってたら白い目で見られるよ

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088 2018/05/19(土) 02:28:29 ID:yNhOEwXx22
でも100kg以下で40馬力は魅力的。

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089 2018/05/19(土) 07:02:16 ID:/CdNqTprJE
>>88
自分の都合だけで考える奴ぁハブられるよ

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090 2018/05/19(土) 10:11:19 ID:O5kkjjCN62
BETAは難所には最高のバイクだけど燃費は悪いし振動もすごいから公道移動はつらいよ
一部公道も使うエンデューロレース向きに保安部品が付いているだけであくまでコンペという扱い
それに高圧縮でメンテサイクルもレーサーと変わりないけど部品が高い
全域トルクフルで扱いやすいエンジンと吸収性が良い足回り、軽量軽快でヒラヒラ曲がれる車体は
中高速やそれなりに乗れる人なら最高だけど、足つきや切れ角ホイールベースの兼ね合いで小回りや
リカバリーという面ではセローやトリッカーの方が上だから林道中心ならセロートリッカーのほうが
メリットが大きいと思う

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091 2018/05/19(土) 11:04:24 ID:.iI881.N6.
>86のような本格的に走る場所があれば良いが、日本ではほぼ皆無。しかも素人さんだろ?「俺ってオフやってるんだぜ、凄いだろ?」みたいな格好つけたい気持ちは分からんでもないが。
遊ぶならトリッカーで充分。高速も走らないってんなら素人さんにはクロスカブあたりが丁度良いよ。

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092 2018/05/19(土) 23:06:23 ID:yNhOEwXx22
輸入車でもいつまで2stに乗れるかわからんので、
一番良い時に買うのも良いんじゃないかな。

250は去年KTM/ハスクのFi車が出て、来週には2019型が発表かな?
1年でどう改良されるか、大幅改良まで待つべきかを要チェック。
絶対的速さは要らなくて、維持費の安さと軽さを欲しい人は
125版を期待している。
Fi、分離給油、セルスターターの2スト125なら良いオモチャになる。

さらに緩いオフロードバイクとして、
アフリカツインやX-ADVの250/125版みたいなATオフ車も有り。
EZ-9の現代版や、トリッカーのYCAT(バネ上CVT)版とか。

こんなATミッションで十分。
https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2009/1019/ycat.htm...
http://duniaotomotif.blogspot.jp/2011/04/teknologi-ycat-pada-ya...
https://bebe8383.wordpress.com/2010/02/25/new-honda-wave110i-...

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093 2018/05/21(月) 06:56:52 ID:DJ.sMKhHQY
前に2stが走ってたら臭くてかなわん

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094 2018/05/22(火) 09:34:01 ID:Bu0lUNRXvM
KTM/ハスクの2ストFIは、
アクセルを煽っても煙が全然出ないね。
94以降のCRM250Rも出なかったけど。

オイルを燃やさない潤滑方法を開発して、
筒内直噴にしたら2ストオイル不要の2スト。
その答えが4ストなんだけど。

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095 2018/05/31(木) 19:56:28 ID:YWBU9DUbM2
トリッカーは名車の一つ

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096 2018/05/31(木) 20:02:30 ID:YWBU9DUbM2
ドライブスプロケ16Tにしたらすこぶる乗りやすい

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097 2018/05/31(木) 21:37:30 ID:OIJ2cCpteQ
>>96
トリッカーのスクランブラーカスタムかっこいいね!w
良ければ前からの画像もお願いします

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098 2018/06/01(金) 16:18:13 ID:bs4s0kbX.A
で、スレ主はトリッカー買ったのか買ってないのか、気になる。

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099 2018/06/01(金) 17:02:01 ID:XskWOdkqzc
>>96
こういうのってデザイナーがっかりだろうなw

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100 2018/06/01(金) 19:52:13 ID:gXoW31YVhs
見切れてるけど・・これでよければ

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101 2018/06/02(土) 01:34:00 ID:rcJqi5Np2g
マフラーの形が意味不明。

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102 2018/06/19(火) 08:57:59 ID:Wnxnl.GFRk
世紀末カスタムやー

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103 2018/06/24(日) 17:40:42 ID:7wcBlJt.5k
セローと別れて、トライアル車ベースになれば良いのに。
TY250Zスコティッシュの4ストのツートラ版で、
オサレな街乗りカスタム車風外装だったりして。

モンテッサ(≒ホンダ)の4RIDEみたいな。

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104 2018/06/25(月) 11:24:40 ID:0MgOpH.4Eo
トライアル車て乗った事無いんだけど、クランクがもっと重い感じなのじゃ無かろうか?
トリッカーとか低速がガクガクで使い物にならないだろ

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105 2018/06/25(月) 15:37:23 ID:YU9NsDNyHI
セローやトリッカーのFIエンジンは低回転でもそこそこ耐えるけど、トライアル車と比べると車重が約倍ちかいし
トライアル重心が低くエンジンも低中回転のパワーに特化したエンジンでギア比も3速までトレール車の一速程度
最高速も60km出るかでないかだから街中に転用するにも難がありすぎるよ
4RIDEはトライアル界のスーパーカブといわれる4コタをベースにギア比を見直しただから良いバイクだけど
とはいえコンペベースだからトレール車のように普段使いに使えるようなバイクではないし、4RIDEでさえ
中途半端といわれていてあまり売れてないからね
何より国内メーカーは規制で雁字搦めでトライアル人口も少ない現状ではスコティッシュみたいなツートラ車は
出せないでしょ。ちなみにスコティッシュは共通部品もあるけどコンペ専用TYZのベースではなく別物だよ

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106 2018/06/25(月) 22:59:29 ID:e0hLgfATRk
昔、4stトライアル車のTLR250Rに乗ってたけど、
緩い坂なら1速アイドリングで上った。
最高速は85キロ。
高速道路も走った。

俺が乗ってた頃に既に化石のようなバイクだったけど、
今もきれいな車体が希にあるのが信じられん。

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107 2018/06/27(水) 16:53:59 ID:wpO23T3FrY
山の中を探検するには、十分な航続距離が必要。
燃料タンクは最低でも10Lは欲しい。
セローや鳥烏賊でも12〜15Lは欲しいところ。

94CRM250Rに乗ってた時、林道地帯へ入る前に
必ずギリギリ直前に満タン入れてた。
一端山から出て給油して再突入したり。
燃費は気にせず常に全開な乗り方してたから、
一般道で最高15km/Lなので、100キロ毎給油。
ARはかなり航続距離が伸びるらしいけど。

田舎のGSは土日が休みだったりするし、
紀伊半島なんて、予備タンク無しで
オフロードバイクで探検に行くと遭難する。

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