トリッカー


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001 2014/04/27(日) 00:12:34 ID:ziwBtupabI
買おうかな思うてます。緑の風景のなかへも入ってゆくのに気持ちよさそうだし。
43万円と安いし。
所有しているかた、乗ったことあるかた、インプレッション聞かせてください。

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101 2018/06/02(土) 01:34:00 ID:rcJqi5Np2g
マフラーの形が意味不明。

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102 2018/06/19(火) 08:57:59 ID:Wnxnl.GFRk
世紀末カスタムやー

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103 2018/06/24(日) 17:40:42 ID:7wcBlJt.5k
セローと別れて、トライアル車ベースになれば良いのに。
TY250Zスコティッシュの4ストのツートラ版で、
オサレな街乗りカスタム車風外装だったりして。

モンテッサ(≒ホンダ)の4RIDEみたいな。

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104 2018/06/25(月) 11:24:40 ID:0MgOpH.4Eo
トライアル車て乗った事無いんだけど、クランクがもっと重い感じなのじゃ無かろうか?
トリッカーとか低速がガクガクで使い物にならないだろ

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105 2018/06/25(月) 15:37:23 ID:YU9NsDNyHI
セローやトリッカーのFIエンジンは低回転でもそこそこ耐えるけど、トライアル車と比べると車重が約倍ちかいし
トライアル重心が低くエンジンも低中回転のパワーに特化したエンジンでギア比も3速までトレール車の一速程度
最高速も60km出るかでないかだから街中に転用するにも難がありすぎるよ
4RIDEはトライアル界のスーパーカブといわれる4コタをベースにギア比を見直しただから良いバイクだけど
とはいえコンペベースだからトレール車のように普段使いに使えるようなバイクではないし、4RIDEでさえ
中途半端といわれていてあまり売れてないからね
何より国内メーカーは規制で雁字搦めでトライアル人口も少ない現状ではスコティッシュみたいなツートラ車は
出せないでしょ。ちなみにスコティッシュは共通部品もあるけどコンペ専用TYZのベースではなく別物だよ

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106 2018/06/25(月) 22:59:29 ID:e0hLgfATRk
昔、4stトライアル車のTLR250Rに乗ってたけど、
緩い坂なら1速アイドリングで上った。
最高速は85キロ。
高速道路も走った。

俺が乗ってた頃に既に化石のようなバイクだったけど、
今もきれいな車体が希にあるのが信じられん。

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107 2018/06/27(水) 16:53:59 ID:wpO23T3FrY
山の中を探検するには、十分な航続距離が必要。
燃料タンクは最低でも10Lは欲しい。
セローや鳥烏賊でも12〜15Lは欲しいところ。

94CRM250Rに乗ってた時、林道地帯へ入る前に
必ずギリギリ直前に満タン入れてた。
一端山から出て給油して再突入したり。
燃費は気にせず常に全開な乗り方してたから、
一般道で最高15km/Lなので、100キロ毎給油。
ARはかなり航続距離が伸びるらしいけど。

田舎のGSは土日が休みだったりするし、
紀伊半島なんて、予備タンク無しで
オフロードバイクで探検に行くと遭難する。

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