TW225


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001 2014/04/25(金) 08:30:37 ID:MxXZUDVEjs
無かったのでたてますた
あれ?TWってこんなに格好良かったんだ?
最近とんと見かけなくなったな

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002 2014/04/25(金) 08:49:09 ID:j8XrVJmuWc
こんな糞みたいなバイク、タダでもいらない。

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003 2014/04/25(金) 09:35:17 ID:X30BZKLqYo
元々超が付く不人気車だったけどキムタク効果でバカ売れした

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004 2014/04/25(金) 11:32:48 ID:bb.JMYZ2/I
そろそろバイクの免許取れるし、中古の200cc前後のやつを買おうと思ってて、
このバイク玉数あるし、安いしで候補に入ってるんだけど…
このバイクだめなの?
どこら辺がダメなのか教えて欲しい。

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005 2014/04/25(金) 11:47:26 ID:/pNES4XQdw
>>4
コストダウンのかたまりだよ、ツレが通勤に使ってたけど
材質が軟いのかホイルベアリングやステアリングヘッドがすぐヘタったり
チェーンもすぐ伸び伸びになるし
なのにFスプロケ交換するのにクランクケース開けないといけなかったり

て言ってたよ

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006 2014/04/25(金) 12:16:32 ID:61FbxrYVyc
18年前か流行ったの。
当時アメカジブームでレッドウィングの入手困難ブー
ツにコレ乗ってる奴たっくさんおった。
街はエアマックスだらけで楽しい時代だったな。
高校生だった俺は憧れはあったが、何一つ買えなかっ
た。

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007 2014/04/25(金) 12:21:02 ID:OIJtZVwZdo
なんちゃってイケメン御用達w

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008 2014/04/25(金) 12:40:48 ID:bb.JMYZ2/I
>>5
なるほど。。ちょっと買う気が失せたなぁ。
教えてくれてありがとう。

スレ違いになるし、別スレでも立てて
明和バイクの先輩方にオススメ訊くかぁ。

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009 2014/04/25(金) 13:21:01 ID:z74MpeLnQM
>4
俺も随分昔、25年位昔かなぁ、乗ってたよ。
確か新車で30万を切る、安くてそれなりに良いバイクだと思った。
そうじゃなきゃこんなに息の長いバイクになるわけがない。

XT225と比べて、運動性能は劣るけど、それはこのバイクの最大の特徴である
ファットタイヤに起因するものだから、それをよく理解する必要がある。
逆にこのバイクでなければ行けないような状況というものも、数は少ないだろうがあるわけだし…。
パワーはなかったけれど、俺は「そういうもんだ」と気にならなかった。
こいつでツーリングに行った記憶はないけれど、非力な原付き2種でも出かけるので
力の無さも問題ない。むしろ普段使いでセル装備がありがたかったな。

舗装路で乗った感じは思った以上に普通のバイクだった。
もっと重い切り返しを想像していたがそうでなく、全体的にだるいキャラクターのバイクだった。
タイヤや非力さ、足つきの良さなどで転ぶことはないだろうとまで思えるのも特徴。安心感とも言える。

細いチェーンを使っているので、チェーンは伸びやすいが、
Fスプロケット交換にクランクケースを開けることはない。
ただ左ケースカバーを開けた時にオイルが出てくる。
これはオフセットされたスプロケを支えるため、ドライブシャフトの端をケースカバーが支持しているから。
確かベアリンガも入っていて、それを潤滑していたような記憶がある。
俺だって気にならないから、バイク屋なんてもっと気にしない作業さ。

さて、俺が気になったのは燃料タンク容量。
タンク形状とコックの位置、それにリザーブも合わせて「使える容量が少な」とびっくりした。
あまり覚えていないがリザーブになってから給油しても、5Lくらいしか入らなかった気がする。
これはもう少し何とかして欲しい部分だった。

ま、俺には悪い印象のないバイクだ。
あえて悪い印象を上げればTWバーは嫌いだというくらいだな。

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010 2014/04/25(金) 14:54:57 ID:bb.JMYZ2/I
>>9
実際に乗ってた人の詳しい解説…ありがたい!
人によって印象が違うってことは、そこまで悪いってことじゃないのかな。
う〜ん悩ましい。

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011 2014/04/25(金) 17:11:22 ID:cR7VgITfWE
キックペダル付いてたんだね

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012 2014/04/25(金) 18:15:10 ID:j6LWlVAhco
近所のガキがこんなの乗ってたな
屁みてぇな音出して

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013 2014/04/25(金) 19:07:10 ID:a6z9gyBlII
昔流行ったのは200の時代で225は普通のシティバイクって感じじゃね?
俺は初代200の赤白カラーのオフイメージの時代に乗ってた。
どのバイク屋でも12〜14万ぐらいで売ってて衝動買いしてしまった。
極太タイヤのオフ風な雰囲気は良かったけど前輪ドラムブレーキの時代は
雨天時にまったく止まれず死ぬかと思ったことがあるわ。

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014 2014/04/26(土) 08:39:47 ID:YC5VmnE2S2
楽しいよTW。
太いタイヤの安心感と足つきの良さ、軽さでどんな林道でもとことこ楽しめる。
セロー並みに懐の深いバイクだと思う(実際アメリカでは廉価&初心者向け&作業用トレール車としてまだ売られてる)。
燃費は30km/h以上、バカでかいキャリアもついているので、田舎をキャンプツーするのには最適なバイク。
エンジンはやたら頑丈で不安感はない。

結論。変なカスタムしてなければ林道入門に楽しい。

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015 2014/04/27(日) 07:44:43 ID:3rY5E6CSp2
確かに、ノーマルのTWは優秀なバイクだよ。
よくコイツで山にツーリング行ったなぁ。
舗装路はもちろん、ダートや林道も良く走ったよ。
ネイキッドじゃ走れない道もガンガン行けるのが魅力だよな。
河原まで降りてって、メシ食ったり、テントはったり。
キャリアご今でも安く手に入るのもいい。

タンクの容量は少ないけど燃費はいいし、
車体軽くてスリムだから町乗りもスイスイだった。
セルもキックもついてて、空冷単気筒だから整備性良くて頑丈だよ。

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016 2014/04/27(日) 21:34:33 ID:71IAoTuzM2
上手くモデルチェンジしたら地味に売れると思うけどな。
WR250RのエンジンをセローやトリッカーやTW用に少しデチューンして使ったらいい。
今どきドラムブレーキは有り得ない。
アクロスみたいなメットインにしても面白い。
前サスは見た目重視と言われようと倒立にすべき。
CVT仕様も作ればスクーター乗りや中高年も食いつく。

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017 2014/04/28(月) 16:13:55 ID:bQku/4z6I2
グーバイクで見てみたけどノーマルは殆ど売ってないね。
ヤフオクでもボロいスカチューンばっか。

程度がいいノーマルがあったら乗ってみたいな。
今となっては結構レアでいいかも。

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018 2014/04/28(月) 16:15:28 ID:BgyhXgxLQo
購入層がまともにメンテしない人達だったからねぇ・・・

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020 2014/04/30(水) 00:21:20 ID:pDMYNPWp1g
スーパートラップ装着率の高さが際立っていたなw

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021 2014/05/01(木) 10:23:55 ID:e4GkElaMpU
ノーマル車は貴重

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022 2014/05/08(木) 19:38:36 ID:G/sg77S7Sc
オフタイヤに戻した方が売れたんじゃね?
オレンジかっこいいな。

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023 2014/05/08(木) 22:44:21 ID:2dOf9If9sY
前後タイヤの空気圧を落として
山を走ると、
このタイヤの意味がわかると聞いたことある。

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024 2014/05/09(金) 20:55:23 ID:3B7YWzPnnQ
空気圧下げると
携帯ポンプで元の圧まで空気入れるのが凄く大変なんだよ

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025 2014/05/09(金) 21:05:20 ID:34epYSvxl6
林道散策に安ければ欲しいが
変な改造ノーメンテで使いものにならないか

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026 2014/05/09(金) 21:37:35 ID:iaWotsl6jA
これ100キロ出るの?

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027 2014/07/06(日) 03:36:17 ID:wUA5beob3g
出るには出るがずっと出す気にならない。
最高出したのが東名で115km/h。壊れそうな感じだったので、すぐアクセルを戻したw
無理に出し続けるとヘッドガスケット部がオイル滲みを起こすよ。

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