ドゥカティ


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001 2014/01/17(金) 12:47:16 ID:8QafX8ydbE
この時代のドゥカティはさすがの完成度

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002 2014/01/17(金) 15:10:35 ID:uHnaYysUjI
でも、ラウンドケースにカスタムされてるw

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003 2014/01/17(金) 15:17:04 ID:Jzig4/PhbM
なんでわざわざカッコ悪いミッレを貼るのよ

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004 2014/01/17(金) 19:11:15 ID:hu9zMb1eD.
カッコいい画像を見つけてな、どっか貼るところないか探してたところやってん。
ちょうど良かったわ。

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005 2014/01/17(金) 20:01:03 ID:bM3u0ujEaA
昔、ドカがブームで、外車の中で販売シェアのトップに立ったことがあった。
MHRがもたらしたものは新しいドカティファンだったけど、ドカティストと呼ばれる古いファンは
「もう宝石の輝きは失ってしまった」と去っていった…とはどこかの雑誌のコラム。

俺もMHRよりその前のSやGTの方がかっこいいと思うし、
レーサーレプリカが良いというならこのあとのF1だなぁ。

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006 2014/01/17(金) 20:27:03 ID:J.PzXa6wEU
ドゥカティ乗りを

ドカターと呼ぶようにしよう

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007 2014/01/17(金) 21:23:57 ID:jVMyIVePgI
至高のバイク乗り、それを体現できる唯一無二のモッタサイクル。

それがドゥカティ・ムルティストラーダ。

出会いは10年以上前、阿蘇山に程近い場所でコーヒーブレイクしていたときだった。

ダダダダダダダッ!と、いかにも電子噴射チックな音を響かせて、私のすぐ隣に、
乗り込んできた1台のツアラーバイク、それがドゥカティ・ムルティストラーダだった。

メットを脱ぎ、ニカッと微笑んだ、ビューティフルサンデー、
オーナーは立派なカイゼル髭を生やしたオールバックの老紳士だ。

「やあ!いい天気ですね。それはあなたのモッタサイクル?ふうん、カワサキの・・・・
 ああ!ニンジャだね!GPZ900。うん、思い出した。はは、ダサいね!」

脳天を無反動ハンマーで思い切り殴られたような気分になった。
直後、これまでの全人生をぺしゃんこに踏み潰された、そんな感情が沸き起こった。

「それにそのいでたち。革ジャンの上に袖のないGジャンか。何のつもりなんだ?
 漢を気取っているんではなかろうね?男カワサキ・・・モッタサイクルを1番
 わかってない輩がそいういうことを言うんだ。本物を知る男が最後に行き着くモッタサイクル。
 それがドゥカティ・ムルティストラーダなんだよ」
 
10年経ってようやくわかり始めた。昔の愚かな仲間とも縁を切った。

SAで通りすがりのあっち側の人間から、

「すごいバイクですねえ。100馬力くらいあるのかい?」

そう言われる度に、目をつむって伏せ目がちに

「はは・・・まあ、そんなところですかねぇ・・・」

などという、キザでバカな芝居もやめた。



行き着くところムルティストラーダ。至高のモッタサイクル・・・。

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008 2014/01/17(金) 22:28:48 ID:Qo1RbG0s6.
>>4
ぎょえー、、チョーかっこいい。。

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009 2014/01/18(土) 00:17:05 ID:iWcPjKfc3Y
[YouTubeで再生]
ちょっと前まで(今も?)ワイン飲みながらエンジン組み立ててるらしいけどね

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010 2014/01/18(土) 01:51:58 ID:KB2GSYdiL.
やはり900SSほしいな。
その前に中型免許を何とかせなあかんけど…。

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012 2014/01/18(土) 02:51:00 ID:e/e3U0qZvU
アウディー傘下になったんだっけ?

つかBMWの真面目な開発感と違って?
周りの連中が「ブランド商売」したがってる感が臭過ぎる

70年代に伸びて来た若い会社だから、英ブランドとか的な商売が出来ると思ってるのが甘い

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013 2014/01/18(土) 12:44:38 ID:ai9oqKb8t6
>>12
傘下って言うよりアウディと同じVWグループの一員。
他にはランボルギーニやイタルデザインなんかもグループ構成員にいて、巨大グループになってる。

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014 2014/01/18(土) 15:07:47 ID:sDjwdOfR5k
近頃のドカティーは尖った外観に向かってる
それはそれで良いんだけど
別のクラッシックの方向性も生かしたままにしてほしいな
初代の750ssなんかむちゃくちゃ格好良いのにもったいない

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015 2014/01/18(土) 18:08:54 ID:ai9oqKb8t6
日本向け仕様はマフラーがなあ・・・



どうせ買えんけど・・・

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016 2014/01/18(土) 18:10:06 ID:iWcPjKfc3Y
週末の工作にどうぞ

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017 2014/01/18(土) 20:26:08 ID:u6pJl3gk8E
>近頃のドカティーは尖った外観に向かってる
そうかな?現在スクランブラーを開発中みたいだし(尖ってるかもしれんが
人気はいまいちだったけどスポクラもあった
>>4はスポクラっぽいね

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018 2014/01/18(土) 22:13:08 ID:EdLeL0JQJ2
ドカはやはり916系が良い。851系も良い。

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019 2014/01/18(土) 22:55:35 ID:ai9oqKb8t6
750 Pantah

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020 2014/01/18(土) 23:40:20 ID:m4ax4I5a1c
ディアベルも捨てがたいよ

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021 2014/01/18(土) 23:45:47 ID:qGCtXyiM2Y
思い出補正含めて、750F1欲しいわ。
”M”マーク付きで。

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022 2014/01/19(日) 10:34:32 ID:PXrFewXxXc
どうせならこっちの方が・・・。
20年ほど前、北海道のツーリングで初めて走っている実車を見たが、
音が物凄かったのは今でも覚えている。
何でも車検証に「レーシングマフラー」と記載されているそうな。

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023 2014/01/19(日) 16:43:12 ID:oS0P2wz/vs
>>22
カッコええですな。もはや芸術品の域だね。欲しいんだけどな。
でも先立つモノがない。。。ドカは何であんなに高いんだろうか。

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024 2014/01/19(日) 19:00:51 ID:pXWbQ0J4IU
20年位前、ウチの近所にネイキッドのヤレたドカがあったんだけど
キャストホイールのSLパンタ系にそんなのありました?
パイプハンドルにダブルシートでシングルメーター、自作かな?

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025 2014/01/19(日) 23:02:28 ID:8Hb7NgP2LQ
ベベルのフルレストアか、ラグナセカで本気で迷った。
結果、ベベルで正解。

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026 2014/01/20(月) 17:37:38 ID:nyobecZ9g2
250CCくらいのコンパクトなドカ作ってくれないかな。
日本じゃバカ売れ間違いなしだろうから。

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027 2014/01/20(月) 18:32:44 ID:KIfaai7RFA
028 2014/01/20(月) 19:12:41 ID:/rQVE.sids
最近のは良くわからないけど、ドカ全般好きだなぁ〜!!

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029 2014/01/25(土) 11:31:21 ID:RWGxbaNJRQ
4発ドゥカティ

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030 2014/01/25(土) 12:28:01 ID:91o3DxRjUM
ボズ・スキャッグスの『アザー・ロード』で寄りかかっているバイクはドゥカティだよね?

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031 2014/01/25(土) 14:06:17 ID:B1kY6C.fSc
>>30 pasoですね♪

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032 2014/01/25(土) 17:12:32 ID:M4WjxHXO0E
↑懐かしいな。
話がずれるけれど、PasoってFZ750のヘッドランプユニット使ってるんだよな。

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033 2014/01/25(土) 19:09:17 ID:sRyQBRmWes
たしかに「ブランド商売」したがってる連中が
周りに集まってくるね。
特に2007年のストーナー以降、その傾向が酷い。

「SSが今年で無くなる」と聞いて
最後の年のSSを買ったけど、
それが俺にとって最後のドカだな。

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034 2014/01/25(土) 20:02:11 ID:aNrB429lbg
例えばBMWは、「メカがミッチリ凝縮されてる様な、完成度の高い質感が好き」という意見を聞く。
例えばハーレーは、「ドコドコと湧き上がるトルクが、まるで馬の様だ」という意見を聞く。

でもドゥカティの魅力って何だ?
どれも抽象的な意見で解らん。

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035 2014/01/25(土) 22:15:39 ID:6AAQLU936c
ズバリ、あの赤。

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036 2014/01/25(土) 22:19:42 ID:HsO8IdUhCA
空冷は造形美有るし水冷はぎっしり詰まってる
高速でガバっと開けばジャジャ馬の様にはねるよ

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037 2014/01/26(日) 18:47:43 ID:.VyzoSCyRg
「ドゥカティ 魅力」「ドゥカティ 特徴」でぐぐってみた。
要は、デザインと乗り難いのを乗りこなす楽しさなんだな。
それ以外は短所しか出て来なかったぞ・・・
やれ壊れる、稼働率が悪い、細部の仕上げが荒くて完成度が低い、高い、やっぱ乗り難いとかさ。
でも、コレばっかしは趣味のモノだからな〜。
単に移動するだけの手段なら、軽自動車で事足りる訳でしてさ。

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038 2014/01/26(日) 18:53:11 ID:gdJQdsBa.U
>>37
ハイモタ796に乗ってるけど最近のは乗りやすいよ。
1年前に買って今2万キロだけどオイル交換以外何もしてないがノートラブル。
アイドリングでクラッチを繋いでもエンストしないくらい低速・低回転も使えて街乗りリッター20キロは割らない。

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039 2014/01/31(金) 15:47:18 ID:1EmoRp8Za2
まさか劇団ひとりがドカ乗りだとはね。すげえ意外だよ。思わずびっくり。

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040 2014/01/31(金) 18:21:31 ID:YF.zMgxj6s
ドカはこだわりのLツインじゃないの。

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041 2014/02/01(土) 10:21:53 ID:adatut/qrc
>>38
それはつまり、もはやドカは
デザインだけのバイクになっちゃまったってことだな。

そのおかげで、売れて入るんだろうが・・・・

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042 2014/02/04(火) 01:39:58 ID:ofzcDAkxDk
 とりあえず 一度は外車にも乗ってみようと思ったのがきっかけで
なんとなく ドゥカティくらいが良いかな? で、別に何の拘りも
無かった筈が・・・ ドカと言えば 赤、空冷、2パルブ だろうと
思い込み、おまけに現行モンスターの昆虫顔が嫌で 丸ライトの
S2R1000 を購入しました。

 リッターバイクなのに4000rp/m以下は まるで使えない 厄介物ですが
4速 100km/hで 24km/l と、無理して6速で ギクシャク走るより燃費
良いです。

 ホンダ車並みに 目線に向かおうとするハンドリングは 自分の好みでは
ありませんが、その他足回りに不足を感じる事はありません。

 夏場には油温が160℃位まで上がるので、ST3用のオイルクーラーを
増設(直列配管)したら 110℃程度に落ち着きました。
 結果 高価な指定オイルを使う必要が無くなり、増設費用は すぐに
元が取れました。
 冬でもオーバークールにもならないので、空冷ドカ乗りさんにはお勧め
です。

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043 2015/03/14(土) 12:29:17 ID:9nQqyu9tM2
でも、ラウンドケースにカスタムされてるw

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044 2015/03/14(土) 12:32:16 ID:9nQqyu9tM2
なんでわざわざカッコ悪いミッレを貼るのよ

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045 2015/03/15(日) 00:39:01 ID:RjhqUzWr0U
昔、ドカがブームで、外車の中で販売シェアのトップに立ったことがあった。
MHRがもたらしたものは新しいドカティファンだったけど、ドカティストと呼ばれる古いファンは
「もう宝石の輝きは失ってしまった」と去っていった…とはどこかの雑誌のコラム。

俺もMHRよりその前のSやGTの方がかっこいいと思うし、
レーサーレプリカが良いというならこのあとのF1だなぁ。

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