軽自動車と共に原付バイクの税金も上がるって?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
123 2013/12/16(月) 23:10:45 ID:FEWpBCnvZU
この機会に、てか実はいつでもいいんだろうけど、原付は小型二輪まで含めて、二輪も大中小の三分割にした方がシンプルで良さそう。
そして普通免許の原付特約を外して、今現在原付乗ってて必要な人は、軽免許がなくなった時みたいに講習で小型二輪に含めてもいいんじゃないか。まったくバイクに乗らないような人なら講習受けてまで特典行使しようとするとは限らないし。
軽が実質普通車と変わらないから普通免許に統一したことを考えれば、原付だって自転車どころかバイクそのものだし、あまり振るわない小型二輪に一本化するのは悪くないと思うけど。ニュースなんかでもミニバイクっていうし、てことは小型二輪で自然なんじゃないか。
それに今時の電動アシスト自転車や、違法だけど電動自転車なんかが免許不要なこととバランスが悪いとも思うし。
その上で、例えば自転車も中学生以上は講習を義務付けて、自転車免許みたいに導入してもいいかもしれないけど、それはまた自転車板の方だろうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:84 KB 有効レス数:133 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:軽自動車と共に原付バイクの税金も上がるって?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)