セロー


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001 2013/10/20(日) 09:05:23 ID:WWKI.G6zG2
おっさんですがセロー買っちゃいました。
月末納車予定。
幾つになってもこのワクワク感ってあるんですね。

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002 2013/10/20(日) 09:32:56 ID:HM.PX9k/Rg
☓おっさんですが
◯おっさんだから

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003 2013/10/20(日) 09:43:38 ID:8z8tU2.ws.
オプション類のレポお願いします。

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004 2013/10/20(日) 09:57:15 ID:feUVv.n5iM
>>3
FMFパワーコア+パワーボム、オーリンズリアショック、
前後トラタイヤ装着、キャブ仕様なのでFCR付けて貰いました。
あとは無難なところでレンサルのハンドルバーとZETAのハンドガード、アンダーガードとラフロのオフミラーです。

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005 2013/10/20(日) 09:57:51 ID:NDicPKc8JY
林道トコトコ走るに好い季節ですよね

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006 2013/10/20(日) 10:03:20 ID:MLBOdWUrrQ
これの125ccがあれば欲しいな〜

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007 2013/10/20(日) 11:49:04 ID:WWKI.G6zG2
ツーリングセローなんでとりあえずグリップヒーターのみ頼みました。
GIVI箱にカメラ入れて紅葉狩と考えるだけで・・・。

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008 2013/10/20(日) 12:37:23 ID:8z8tU2.ws.
>>7
GIVIのボックスは35リッターくらいがオススメです。
26リッターくらいだとカッパを入れるとメットが入らないし、中途半端な
使いここちです。
45リッターとかだと何でも入る代わりに、バイクの切り返しが重くなってイマイチ。
実際にこの3種類を全部使った結果の感想です。

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009 2013/10/20(日) 13:01:21 ID:JgFkcwUby2
セローでツーリングって、距離どれくらい走るの?

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010 2013/10/20(日) 13:29:32 ID:7Ur.cFfp6M
さすがセローだ、なんともないぜ!って海に入らないようにね!

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011 2013/10/20(日) 14:42:46 ID:yo11m6FmvY
>>8
ありがとうございます。
あのキャリアにGIVIボックスてどうなんでしょうね。
とりあえず以前使ってたGIVIボックスを付けるんです
が、
なんかあの立派なキャリアには役不足な感じでがし
て。難しいところです。

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012 2013/10/20(日) 16:45:29 ID:AzWuEqazCI
セローオメ
今、林道トコトコ楽しいよ

小物入れ程度だけどWRのサイドバッグもおススメ
もちろんセロー可

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013 2013/10/20(日) 17:13:01 ID:Hop8iAei5s
014 2013/10/20(日) 17:31:24 ID:XTT0hg1/VE
TWは復活しないのかな。
どちらかと言うとTWの方が好み。
巷ではスカチューンばっかだけど、TWをノーマルで乗りたい。
できればTW125。

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015 2013/10/20(日) 18:10:36 ID:8z8tU2.ws.
016 2013/10/21(月) 00:40:47 ID:VGZnR4U54.
すごく気に入ってたけど尻が痛くなるバイクだったな。

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017 2013/10/21(月) 01:27:16 ID:j6W56fnBJo
セローでミニサーキット行ったらツルツル転んで
「セローはサーキット走るバイクじゃないな。すぐ滑るよ。」
とか言ってたら雑誌で俺よりグリップの悪そうなブロックタイヤで
膝擦って走ってる人がいた。ごめんなさい。

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018 2013/10/21(月) 07:59:08 ID:SSb/BiynDc
>>17
俺もバイクは違うが経験ある、たぶん空気圧が低すぎるんだ。
空気入れたらペタペタ寝かせても滑らなくなったよ。

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019 2013/10/21(月) 08:56:48 ID:JvU.N6XaAg:DoCoMo
セローのスレなんか立てたら、小排気量とオフ車大好きのあの人が来るよ〜!

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020 2013/10/21(月) 09:07:27 ID:i5WJ2o.tE6
納車予定が台風通過後でほっとしてたら
また新しい台風が・・・。

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021 2013/10/21(月) 09:08:58 ID:p/bwRgttnU
キャブ車はとにかくエンジンのかかりが悪い
初心者、女性もターゲットなのに、あれはダメだった

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022 2013/10/21(月) 10:12:37 ID:mpogAFHHVw
>>6
無いことも無い
有るには有るけど・・・・・

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023 2013/10/21(月) 23:04:35 ID:ValvQmuZio
>>16
ゲル入りのローダウンシートとワイズギアのツーリングシート、
使い分けてるけど少しはマシかな。

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024 2013/10/31(木) 09:07:27 ID:J/0g3z/z0w
昨日納車で早速150kmほど走ってきました。
やはりグリップヒーターは快適でした。
ゆっくりトコトコ走りたくなるバイクですね。

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025 2013/10/31(木) 11:15:53 ID:1FFBieqJD6
おうっ!

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026 2013/10/31(木) 13:19:42 ID:RvzlnSDQFs
富山の山奥にて

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027 2013/10/31(木) 15:20:29 ID:Uep.z.WfwM
こいつにSR125のエンジン乗っけて小型登録したい。
ポン付けでいけるでしょ。

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028 2013/10/31(木) 19:21:55 ID:Uep.z.WfwM
TT125がある。
同じエンジンのTY125Fとか。

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029 2013/10/31(木) 19:54:03 ID:nhhlzeM0B6
SR125のだったらセローとTWにポン付け出来なかったっけ?
エンジンハンガーも一緒だし、キャブやマフラーも共通だったと思うが、、、

ハーネスは知らんけど。

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030 2013/11/01(金) 11:57:23 ID:60WcIWmPmQ
250でも十分非力なのに125にしたらナメクジみたいになると思うぞ、ちょっと言い過ぎか。

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031 2013/11/01(金) 18:18:37 ID:C/SXmEzEYI
KLX125じゃダメなんかい?

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032 2013/11/01(金) 18:23:58 ID:imsk2xLNKw
125に250載っけて知らんぷりしてた方がよくね?

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033 2013/11/01(金) 19:22:41 ID:fFo/k6AYVE
>>19
誰だそれ?
ブーツ大佐か?

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034 2013/11/01(金) 20:16:53 ID:gkowfLMR9U:DoCoMo
>>33
「オフ車が欲しい!」のスレでも嬉々としてレスしてたあの人だよ。
名前を書くとまた鬱陶しく絡んでくるから書かないけど。

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035 2013/11/01(金) 20:45:29 ID:WSCy1.2Rf2:DoCoMo
あぁ、あの人ね
『肥溜の肥』ね。

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036 2013/11/02(土) 10:56:40 ID:PFogRCe1yM
>>34>>35
お前ら原チャリ叩いて憂さ晴らししとけやw

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037 2013/11/02(土) 22:00:02 ID:H4OESfbOI2
250のキャブ車で楽しく遊んでます
北海道もまったりと堪能してきました

ただ、週末しか乗ることができず、これからの季節はエンジン始動に苦慮します
どなたか解決策をご教示願えますでしょうか?

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038 2013/11/02(土) 22:37:36 ID:rCe259.bA6
>>37
キャブレターが出てから、車メーカーは散・々・始動性&コストで苦労してきたのに
解決策が何も無いとは言えないけど(プラグ見て、焼け調整?)
キャブをわざわざ買って、その質問はセロー好きにも良くないと思いますよー

キャブしか無いなら、それに付き合うしかないけど 大分前から250フル規格のFIに
なった。バッテリーも強化されてたのかな。
買うときだって、そんなに車両価格差は激しく無かったはず!

キャブだから、だんだんメンテやら始動性やらが悪くなって手放した・・なんて
ことはならない様に切に願います。頭の無い大学生や高校生みたいですしね。

セロー好きさんには、あまり良い話じゃないですから。

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039 2013/11/03(日) 01:35:38 ID:uBbODVArOI
>>38
ご返信ありがとうございます
私がセローを購入した時(2006年)には“FI”は無く、キャブしか選択出来ませんでした

他にZZR1400も所有しておりますが、
セローのが断然楽しく、冬季の始動性が悪くても手放すつもりはありません

キャブセローの冬季の始動を克服されている方のご意見を伺いたかっただけです
ご気分を損ねたのであれば謝罪します

申し訳ございませんでした


・・・・頭の無い大学生や高校生って恐いですね

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040 2013/11/03(日) 13:36:12 ID:seWZwyMa0Y
>私がセローを購入した時(2006年)には“FI”は無く、キャブしか選択出来ませんでした
>39さんは、コテハンの外した、おっさんらいださんと思っていました。スレ立てしてまで
不満?とすら思っていました。 勘違いすみません

>・・・・頭の無い大学生や高校生って恐いですね
ホラーじゃないんですからw  すぐバイク屋にクレーム入れたり、車両を
飽きてすぐ乗り換える人を指しますよ。一応説明しておきますが・・

多くの車両を整備している販売店よりは
セローを持っている方、セローの修理を数多くやった経験がある、お店を選定する必要
があると思います。時間の無駄になりますし。

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041 2013/11/05(火) 14:42:01 ID:vtf8PD1oUM
慣らしツー。
いい天気で紅葉真っ最中でした。

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042 2013/11/05(火) 15:26:35 ID:/UaqPRxmig
セロー系はマッタリとした中低速重視のエンジンなのにクランクが軽そうなレスポンスの良いパワーフィーリングと
原付に毛が生えた程度の車格とのバランスが秀逸だな。
ゆっくり走るのが楽しい貴重なスポーツバイクだ。

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043 2013/11/05(火) 21:19:46 ID:C4ub/GHQyk
冬場の始動性。

ご存知かと思われますがバイクを駐車する際、ガソリンコックをOFFにしておくと、
冷間時の始動は多少改善されます。
また、押しがけの方がエンジンは始動し易いので、練習しておけば特に寒い日、
バッテリーが弱っている時などにも安心かと存じます。

その際、多少の坂道を使うと、走って飛び乗る等をしなくても楽にエンジンがかかります。

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044 2013/11/05(火) 21:38:51 ID:vtf8PD1oUM
今日は京都、京北町から美山、佐々里峠、鯖街道で
おおよそ160キロをタンデムで楽しみました。
道中色々気になる支線は次回ソロのお楽しみです。
セローいいですねぇ!

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