トゥデイ カスタムしてる人いる?


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001 2013/10/09(水) 08:25:36 ID:gxF4EnymeE
カスタム内容と出来れば画像もお願いします。

別に絶対的な速さを目指してるワケじゃないんだけど、
中古で手頃に手に入る車体で、おもちゃ代わりに弄りたい。

金かけるつもりないので、
ヤフオクとかで手に入る他車種流用パーツの情報とかあると嬉しいです。

使用目的は主に生活道路の走行で買い物用&下駄替わりです。
幹線道路走ったり交通量の多い道を走行する時は、
大型に乗るか、車に乗るのであまり想定していません。

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002 2013/10/09(水) 10:07:23 ID:mBNRD1BaJM
TODAYを弄るならAF61のキャブ車にしないとダメだよ
FI車は殆どパーツ出てないから弄るところがない
俺が通勤メインで使ってるTODAYの主な変更点

車両はヤフオクで走行7000キロ 2年放置で現在不動の物を18000円で落札
エンジンはキタコの94ccボSTDアアップキットを自分で組み込み 19800円ぐらいだったかな?
タケガワのスーパーハイギア(150%UP)に自分で交換 7800円ぐらい
プーリーはノーマルを高速寄りに加工(各社のハイスピードプーリーは50cc用でボアアップ車には相性悪い)
ウエイトローラーは6.5→7.5gでベルトは純正ノーマル使用
キャブはスペイシー100のキャブを流用メインジェット80番(そのまま加工なしで流用可能)
社外スピードメーター、タコメーター装着
前後タイヤを3.00-10に交換

こんな感じで通勤に使ってますよ
最高速は80キロ弱で65キロまではスムーズに加速して70キロまでジワジワと行き80キロ
までゆっくり上がって頭打ちな感じです
ちょうど2ストスクーターの7馬力出てた頃のモデルと同じぐらいの性能かな
3車線の道でも車の流れに乗るのに困ることはないです
全部で10万も金かかってないけど色々弄れて遊べて実用的なのでお勧めですw
ちなみに3000キロごとにエンジンオイル交換、1回ベルトとウエイトローラーの交換してますが
今の所は20000キロ走ってノントラブルです

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003 2013/10/09(水) 10:32:14 ID:gxF4EnymeE
>>2
イジってますねぇ。
ブレーキ周りや足周りは何かやってますか?

見た目や排気音はどんな感じでしょ?
トゥデイでそんなに派手に弄ると他のバイクに煽られますか?

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004 2013/10/09(水) 11:07:06 ID:T1Brw7Xdu2
とだい

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005 2013/10/09(水) 11:09:39 ID:gxF4EnymeE
出来れば画像とかあったら見てみたいです。

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006 2013/10/09(水) 14:26:16 ID:cX71zhgi0U
>>5
見た目は完全ドノーマルだよ
一応、カスタムのテーマが「見た目は限りなくオッサン仕様で中身は速いマシン」だったのでw
よりオッサン臭を演出する為にハンドルカバーとリアボックスも装着しているw
メーターと三角ステッカー以外はノーマルと違わないから誰も改造車とは気付かないと思う
マフラーもノーマルだからちょっと低い音になるけど、うるさくないよ
以前はズーマーのライトステーを前カゴ取り付け穴を利用して自作のオリジナルステーで取り付けてライト3灯にして、ナックルガード着けてオフ車風にしてたけどね

他のバイクに煽られることはないけど2スト50のスクーターやカブ110とかモンキーなんかを抜くと少し、びっくりしてるねw
JOGのZRやDioZXなんかに乗ってる子はムキになって抜き返してくることがあるw

スピードメーターは社外の丸型をノーマルメーターのステーに穴あけ加工して取り付けてます
ノーマルと同じ位置にすっきり収まります
タコメーターはスピードメーターの取り付け穴に共締めですね

ブレーキとサスは完全に性能不足ですね
70キロからのブレーキングでは製動力が足らないし、高速コーナーで少し路面が荒れてると
サスがフニャフニャで不安定です
AF35のDioZXのステムから丸々下が少しの加工で交換可能なようなので、その内やろうと思ってます
逆に言うとエンジン弄らずに50ccのまま乗るなら見た目以外にはどこも弄る必要のないバイクだと思いますよ
元々が非力なので50ccのままプーリーやキャブを弄っても走りに殆ど変化がありません

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