TODAYを弄るならAF61のキャブ車にしないとダメだよ
FI車は殆どパーツ出てないから弄るところがない
俺が通勤メインで使ってるTODAYの主な変更点
車両はヤフオクで走行7000キロ 2年放置で現在不動の物を18000円で落札
エンジンはキタコの94ccボSTDアアップキットを自分で組み込み 19800円ぐらいだったかな?
タケガワのスーパーハイギア(150%UP)に自分で交換 7800円ぐらい
プーリーはノーマルを高速寄りに加工(各社のハイスピードプーリーは50cc用でボアアップ車には相性悪い)
ウエイトローラーは6.5→7.5gでベルトは純正ノーマル使用
キャブはスペイシー100のキャブを流用メインジェット80番(そのまま加工なしで流用可能)
社外スピードメーター、タコメーター装着
前後タイヤを3.00-10に交換
こんな感じで通勤に使ってますよ
最高速は80キロ弱で65キロまではスムーズに加速して70キロまでジワジワと行き80キロ
までゆっくり上がって頭打ちな感じです
ちょうど2ストスクーターの7馬力出てた頃のモデルと同じぐらいの性能かな
3車線の道でも車の流れに乗るのに困ることはないです
全部で10万も金かかってないけど色々弄れて遊べて実用的なのでお勧めですw
ちなみに3000キロごとにエンジンオイル交換、1回ベルトとウエイトローラーの交換してますが
今の所は20000キロ走ってノントラブルです
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