マジェスティS


▼ページ最下部
001 2013/08/22(木) 14:46:23 ID:o6I0QjIIYk
155ccバージョンのマジェスティ「マジェスティS XC155」が10月に発売!
発売は今年の10月30日からで、価格は34万200円。

返信する

002 2013/08/22(木) 14:49:08 ID:o6I0QjIIYk
・全長×全幅×全高:2030×715×1115mm
・シート高:795mm
・ホイールベース:1405mm
・車両重量:145kg
・エンジン形式:水冷4ストOHC4バルブ単気筒
・総排気量:155cc
・ボア×ストローク:58.0×58.7mm
・最高出力:15PS/7500rpm
・最大トルク:1.4kg-m/6000rpm
・タイヤサイズ(前・後):120/70-13・130/70-13

返信する

003 2013/08/22(木) 14:51:04 ID:NmdUKoATEU
このサイズで250なら大ヒット。

返信する

004 2013/08/22(木) 14:56:47 ID:f0MT8os/L6
かっこいいかっこいい ク リ ア テ ー ル (笑) でしょう?

返信する

005 2013/08/22(木) 15:23:01 ID:o6I0QjIIYk
燃料タンク容量 7.4L
国土交通省届出値定地燃費値 40.0km/L(60km/h)2名乗車時

返信する

006 2013/08/22(木) 15:31:10 ID:25q5fJGtHI
ヤマハにしてはあんまりかっこよくないな

返信する

007 2013/08/22(木) 15:45:58 ID:TY4ts8zaB2
なんで微妙なバイクなんだ。
せめて燃料タンクぐらい10Lぐらいにしなきゃ。
小さいのが魅力なのかなって思ったけど
そうか、安さ先行型のヤツか。

返信する

008 2013/08/22(木) 17:40:20 ID:8kT37.zoJc
現在PCXだが次はコレ買ってみよう。

返信する

009 2013/08/22(木) 21:14:11 ID:DjY/hh2WOs
カブ110の感覚に慣れてる俺が乗ると
凄いパワフルに感じるんだろうな
高速道路OKな設計だから100km/h巡航も楽々だろうし
しかしはたして生き残るだろうか
155ccって排気量

返信する

010 2013/08/22(木) 21:36:32 ID:INpA3Dlx0w
155ccか・・・・。

125ccだと、任意保険で原付2種の特約が使えるから
助かるんだが。

返信する

011 2013/08/22(木) 22:01:24 ID:U2LschKCkQ
これの台湾バージョンS-MAXをこないだ買ったよ。
シグナスからの乗り換え。
出だしはちょっとモサっと感じるけど
中間加速はなかなかですな。
異様に流れの早い某空港アクセス道路を
通勤に使うもんでちょうど良い
かな。

返信する

012 2013/08/22(木) 23:46:46 ID:TY4ts8zaB2
収納スペース32Lだって。
サイト見てて収納スペースの収納イメージのとこで
ちょっとビックリ・・利用者はハーフキャップ使用を想定してるんか。
スペースにジェットヘルメットやフルフェイス入るんか心配やで。

返信する

013 2013/08/23(金) 02:11:35 ID:rrmNSGamoE
ダウンタウンみたいに、マジェ250と同じ車格とデザインで125ccを出して欲しい。

返信する

014 2013/08/23(金) 06:30:53 ID:qqe8/3lWy.
>>9
>高速道路OKな設計だから100km/h巡航も楽々だろうし

んなわけねーだろアホ

返信する

015 2013/08/23(金) 09:53:17 ID:yMPtRclahU
>>9
>高速道路OKな設計だから100km/h巡航も楽々だろうし
御前の「楽々」随分ハードルが低くないか?
高規格道路走れる最低限の排気量のクラスだろw
逆に聞こう
・100km/h巡航が辛いこのクラスのバイクって何?
・その辛いで挙げたバイクと、御前が「楽々」と表現したこのマジェXC155は何処が違うの?

返信する

016 2013/08/23(金) 11:26:04 ID:7Q2WDMqUjM
125が出ればPCXの足下に不満がある層が飛びつきそうだけどちょっと狭そうね。
でもまあそうなるとシグナスの立場が・・・か。

返信する

017 2013/08/23(金) 12:55:57 ID:d1O14zUCOI
排ガス規制後の原二開発で完全に出遅れたヤマハは最後発のくせにどれも空回り
迷走の末ようやっと修正してきた感じはあるけどアクシストリートのようにモッサリしたものになってたら最悪だな
そうなってしまったら後はメトロノームとチューナーを付けるしかなくなるぞ

返信する

018 2013/08/23(金) 18:32:59 ID:3/uHomQdcY
ステップを平らにするためにステップの高さが高くなってしまっている
シグナスXもそうだけどステップが高いと見ていて変なんだよね
これは駄目だ

返信する

019 2013/08/23(金) 20:39:39 ID:62lC8Ly5/M
台湾製でメーター誤差が10〜15%はあるので、メーター読みで100キロ巡航も快適なんです。

返信する

020 2013/08/23(金) 22:32:42 ID:7DZXxye7Ks
中途半端な排気量だな
125ccだったら候補にも入ってくるけど。
元々需要のあまりないとこだし、PCX150に勝てるのか

返信する

021 2013/08/23(金) 23:04:11 ID:CoxZGxC1tk
燃料タンクも微妙だわ・・
7.4ってw

返信する

022 2013/08/23(金) 23:16:05 ID:8PblftJSCs
なんでわしのスレ消えたの?
YAMAHAは200ccで作れ!!!

返信する

023 2013/08/23(金) 23:28:37 ID:d1O14zUCOI
フラットステップだと足元に荷物置いて高速走る奴が必ず出てくる
これマジで危ないよ
バネで挟んでるだけの何とかホルダーの類も全部危ない

返信する

024 2013/08/25(日) 06:28:39 ID:S3wO0NEbQg
何で155CCなんだろうね?

台湾、タイなんかは150CCから税金変わるみたいやし、
ベトナムはググって調べたら175CC位までしか運転出来ないみたい。

PCX150買う人を取り込むだけ程度なら市場は小さい。

返信する

025 2013/08/25(日) 07:40:45 ID:3g2PjlRhqI
YBR250存在とほぼどう意義

返信する

026 2013/08/29(木) 03:13:27 ID:klcOUWPAv6
負けず嫌いのホンダがどう出るのかな。

返信する

027 2013/08/30(金) 00:10:07 ID:k7Syw2Mozo
ウィンドスクリーンが無いのがかっこいいのか!?

実用性も無いしかっこ悪いと思うが・・・

返信する

028 2013/08/30(金) 11:16:06 ID:C/lnwMD8qc
>>27
オプションであるだろ。俺はデカいの付けたいので、カッコばかりのスクリーンなら付いてなくて正解!

返信する

029 2013/08/31(土) 00:46:24 ID:B57bveP.Sk
ウィンドウスクリーンが無いとDQNに見えるんだよね。
メーカーは風防効果とデザイン両立した物を作るべし。

返信する

030 2013/08/31(土) 18:15:47 ID:48I9IUgaIo
来年には、GIVIスクリーン&社外リア・ステー等沢山出るっしょ。

返信する

031 2013/08/31(土) 19:22:06 ID:lwx4wBDkoU
ウインドスクリーンが濡れた時に使うのか、車体との間に雑巾をはさんでるのを
よく見かけるが、どうなんよ?

返信する

032 2013/09/01(日) 07:13:24 ID:T504WwiYps
125ccだったら即買いだった

返信する

033 2013/09/01(日) 07:13:24 ID:T504WwiYps
125ccだったら即買いだった

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:マジェスティS

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)