CB223Sを買っても大丈夫ですか


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001 2013/05/19(日) 21:19:30 ID:Qp7YP.525o
こんなスタイルでモノサスなのが気に入ったんですが、
今どき新車でキャブレターは時代遅れ過ぎますか?
今は旧型の隼に乗っています。
車検と車体サイズが鬱陶しいので、250以下に乗り換えようと思ってます。

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002 2013/05/19(日) 21:32:36 ID:SrwphVaNjQ
これ、キャブ?

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003 2013/05/19(日) 22:03:14 ID:72a.BrvkyM
こんなスタイルでモノサスなのが嫌だな

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004 2013/05/19(日) 23:15:55 ID:4bqyTZe1xs
FTRの方なら代車で乗った事あるが至って普通の街車、フロントタイヤが太い故のハンドリングの違和感が若干あるかな。
中速寄りの出力特性でトップギアで50〜60キロ前後でストレスを感じない所が美点。
街を快適に移動する道具としてはなかなか良いんじゃないかな。
峠や高速では完全に非力だけどな。

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005 2013/05/19(日) 23:19:07 ID:Q8WxUKRS6g

FTR223と同じ車体かな?
見た目は、「大きくなったエイプ」だね。

使用途によっては有りだけど遠出向きじゃないね。
近所近場だけなら原二種でいいかな。

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006 2013/05/20(月) 00:55:39 ID:9XnvZBxOGo
気に入ったならいいんじゃない?
クラシカル路線を狙うならやめた方がいいと思うけど。
小排気量シングルで遠出はキツイって言う人もいるけど、慣れれば余裕。
買っちゃえー。

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007 2013/05/20(月) 06:35:32 ID:CQt6cEU/R6
隼に乗ってる奴がこんな質問するかよ。
アホ草。

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008 2013/05/20(月) 07:44:02 ID:knfc6SzPrw
ハヤブタ乗りていうのは単なる見栄だろ

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009 2013/05/20(月) 08:16:14 ID:.vINTtEkBI:DoCoMo
最高速は隼のローギヤと同じくらいだな。

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010 2013/05/20(月) 08:20:30 ID:p9XOb7lNDM
キックあってもいいよね

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011 2013/05/20(月) 08:29:51 ID:9XnvZBxOGo
隼で見栄張れると思ってる方がどうかしてる…

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012 2013/05/20(月) 08:58:37 ID:D0QTvHfoTs
何が気になっているのかわからないが、
これで高速がつらい?
200km/hクルーズするわけじゃないだろ。

知り合いの70代の爺さんが、
ST250Eで関東−九州のツーリングしてたぞ。

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013 2013/05/20(月) 09:22:19 ID:QvyZA2zBAY
[YouTubeで再生]
>>1
隼では出来ないこともあるだろ?

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014 2013/05/20(月) 09:56:50 ID:knfc6SzPrw
>>12
辛いよ、マックス120キロ前後のバイクで100キロ巡航はトルクも薄いし音も振動も激しいから精神的にも辛い。
まあガラガラの道を80キロでデレ〜と走る分には十分だけど、他車にビュンビュン抜かれるのも辛いな

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015 2013/05/20(月) 13:29:17 ID:2jJWlKqwpo
リンク無しのモノサスだからね
FTRのフレームを使ってとにかく金を掛けずに
ロードモデルを作りましたって代物だから、
通勤通学街乗りオンリーならエイプ100の親分みたいでお勧め。
まさかツーリングに行こうってんではないでがしょ?

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016 2013/05/20(月) 16:43:48 ID:Ol1WcluL46
ホンダ・ウィングのセパハン
好きならいいと思うな

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017 2013/05/20(月) 19:15:19 ID:D0io1YsEME
250クラスのシングルで高速は絶対辛い。
大型乗ってた経験があるなら、なお更。

町乗りメインで足に使うんならいいと思う。
ただ250クラスは車体が小さいから貧相に見えるんだよな…。

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018 2013/05/20(月) 19:23:05 ID:e2rUoEHHOA
CB223Sってまだ新車で売っていたのか。

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019 2013/05/20(月) 20:23:23 ID:BszCVxgqpw
>>1
「こんなスタイルでモノサスがいい」と思ったんなら
もう結論でてんじゃね?

高速が辛いとか、120キロとか云々・・・
スレ主が本当にブサ乗りなら、
そんなことは当然解りきってるだろw

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020 2013/05/20(月) 20:35:40 ID:knfc6SzPrw
教習所で大型免許取れるんだからいきなりブサ買う奴だって居るだろ

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021 2013/05/20(月) 22:32:23 ID:CQt6cEU/R6
CB223を買っても大丈夫か悩む前に、何で身の丈も考えずに隼なんか買ってしまったのか
数年間は反省するべきだろう。

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022 2013/05/21(火) 00:12:36 ID:bgNaGgv9V2
250TRの方がいいだろ。

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023 2013/05/21(火) 01:25:24 ID:U83ZkrJxi2
セパハンにしたら楽しそうだけど、リアフェンダーの角度が絶妙なダサさなんだよな。
CB1100もCB400SSもそうだったけど。
250TRいいね。

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024 2013/05/21(火) 04:55:23 ID:NlZXpW3bX.
オフ車のフレームだからセパハン付けたら素っ頓狂なフォルムなっちまうなw

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025 2013/05/21(火) 09:44:48 ID:RywPkfORjs
おれも、車検と車体サイズが鬱陶しい方だから250派だな
友達で同じ考えで250に乗り換えたやつはまた、リッターにもどった

高速はまぁ趣味で制限速度で走って休憩所で休みながら40〜50KMぐらいなら疲れないし気分転換になる
250に乗ってる今も春の日曜日の朝の高速は趣味になってる

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026 2013/05/23(木) 08:05:29 ID:ZxlMrcRlJM
中国や東南アジアのバイクみたい

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