中高年ライダーの事故急増 プロテクター着用呼び掛け—警察当局


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2013/04/29(月) 22:01:09 ID:BfDNcPPLlQ
運動神経も筋力も視力も落ちてんのに経済力だけついて、
投資する家族もいない独身中年が増えてるからね〜。

いつまでも独身な奴に限って自己顕示欲が強かったり発達障害だったり。
無駄に大きいのに乗りたがったり、滅茶苦茶に飛ばしたりする。
精神的に大人な健常者は、いい年こいて大型バイクを欲しがったりしない。
普通に社会生活を送ってる人には、他にもっと大切な事があるし、
リスキーな事に手を出す事も少ない。


高学歴でもアスペルガーや自閉症がいて問題になってるけど、
人間社会の事を学ぶ以前の幼少期からゲーム機に没頭する事により、
社会生活にとってよからぬ色々な事を強烈に刷り込まれたり、
受験勉強ばかりやらされて、幼少期にしておくべき体験が欠落してたりじゃないかと。
これがまるで、先天的な障害のような強い悪影響を及ぼしている気がする。


そういえば、20年近く前にも、週末になると大型に乗るオッサンはたくさん見かけたけど、
今ほど流行ってないから単独ツーリングが多かったようで、
コケても一人で起こせずに、仲間もおらず、
呆然と独り立ち尽くすオッサンを田舎道で頻繁に見たわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:70 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:中高年ライダーの事故急増

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)