レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
064 2013/03/02(土) 15:39:45 ID:PpRWbq32cI
61 パパイヤマンゴーさん
記載不足でした
「法令等が守られないに至る思考の過程」とは、道交法に限らず法令・規則全般という意味です
人それぞれの考えがある、とはいえ、他人の考えていることは判らないので、その「思考の過程」というです

30キロ制限の件に限れば、
みんな(文字どおりの全員という意味)が守れない法令は、法令として機能しないと思います(それはもはや法令ではないと思います)

ただ、「守らない」法令と「守れない」法令は問題の根っこが違うとも思います
49で書いた「てめぇの勝手解釈」の有無の壁は大きいように思います

ただ、その壁を最大公約数的に低く(薄く)するべく、行政当局や立法当局には常に頑張ってもらいたいと思います

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:168 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 3

レス投稿