レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
160 2013/03/06(水) 07:24:42 ID:dCD8AckwTo
大体、法律変えようって話ししてんだから現行の
「原付」って枠を肯定することがそもそも間違ってるんじゃないかな。
一口に50ccって言ってもDTやRZみたいに明らかに
自動二輪車としての機能や性能を持ったものから、
シャリーやタウニーの様なちょっと?なものまであるのに
全てが一緒くたにされていることがが問題。
メーカーが市販車として認可を申請する際に
特定小型自動二輪車(排気量50cc未満のオートバイ)と、
原動機付自転車(〜50ccまでのエンジン又はモーターの付いた自転車)
に分けて免許もナンバーの色も変えたらいい。
何なら125ccでもスクーターは自転車扱いにするとか。

俺は日本で戦後二輪車草創期から本田宗一郎なんかが
必死になって性能を追求したり、浅間火山灰レースなんかでも
活躍してきた歴史ある50ccバイクの末裔達が、
その軽さや敏捷性を生かして軽トラやタクシーに負けない
機動性を発揮できるんだということを示せる交通社会を望むね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:168 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 3

レス投稿