憧れのゴールドウイング


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001 2013/01/17(木) 00:31:48 ID:TfTaXzRmVU
http://www.honda.co.jp/GOLDWING...
エアーバックも装備
http://www.honda.co.jp/tech/motor/airbag...
オプションでナビやETCやシガーソケットなど車並みの装備が付けられるし

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002 2013/01/17(木) 00:37:20 ID:2aeNP7Onz6
>>1
もう古いよ。
完全に10年前のデザイン(ボテッとしたメタボ系)。

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003 2013/01/17(木) 00:42:20 ID:6FQ3aTZmlQ
初期型のリアタイヤ交換、気安く請負ったらエライ目にあったw
あそこまで分解しないとホイール外れないとは思わなかった

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004 2013/01/17(木) 00:48:19 ID:zdBMVVtU.M
あー。憧れだよなー



憧れないけど。

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005 2013/01/17(木) 00:56:34 ID:TfTaXzRmVU
>2
進化してるよ

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006 2013/01/17(木) 01:40:58 ID:0RUnYcVhZw
>完全に10年前のデザイン
1500になった20年以上前から同じスタイルのキープコンセプトなわけだが

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007 2013/01/17(木) 01:55:58 ID:QKetwSugpk
乗ると凄く面白いって話は聞いた、パワーボートみたいだってさ。
パワーボート自体乗った事ないからよく判らないけどw

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008 2013/01/17(木) 02:03:56 ID:2aeNP7Onz6
>>5-6
ウザいよ、ホンダの工作員。
現実を見ずに自画自賛して話を終えるから、
先進国市場で二輪愛好家から見向きされない存在なんだろが…

現行GWは、現在の二輪業界のデザイン進化の王道から隔絶されてる。

エンジンやレイアウトなどのメカニカルスペックは別に問題ない。
だが、外装デザインは芋だ。

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009 2013/01/17(木) 02:27:20 ID:bL87uMDbNA
今どきのバガー系のデザインとか取り入れりゃいいのに。

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010 2013/01/17(木) 05:21:37 ID:R/qId6LHpY
バックギアがあるから取り回し楽チンなのがいい

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011 2013/01/17(木) 05:28:02 ID:t954wCdu.c
音がさぁすごく静かでいいんだよね

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012 2013/01/17(木) 06:22:36 ID:ov1iHyMZLc
デザイン別にそんなに古臭くなくね?
ハーレー見慣れてるからかな?
街中クソ古いバイクいっぱい走ってるし、別に違和感無い。

ちなみにコレAT?

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013 2013/01/17(木) 07:19:19 ID:I.vB0hCfU6
>>3
初期型ってGL1000?

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014 2013/01/17(木) 07:28:21 ID:aVexPEzL8Q
>>5
これ、売ってんの?

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015 2013/01/17(木) 07:50:22 ID:R/qId6LHpY
016 2013/01/17(木) 08:03:10 ID:pOZ.tI8rDU
リフトの半分で止めて、タイヤが下に落ちるようにすると外装外さなくてもいいのを目の当たりにしました。

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017 2013/01/17(木) 11:27:40 ID:0RUnYcVhZw
>>5は市販予定のショーモデル
まだ売ってないと思う

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018 2013/01/17(木) 12:06:30 ID:xfYWI7Lkgc
>>16 リフトの半分でセンスタ立ててって、400キロ以上の車体を台の後ろ半分で上げたら
リフトがイカレルだろが、大型の耐荷重500でもギリギリ上げられる重量
上げられないのもあるし
素人仕事はできない、だから断る、それが思いやり
GLワルキューレ作業内容を理解してくれるお客さんのは受けるけどね

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019 2013/01/17(木) 12:09:36 ID:6FQ3aTZmlQ
>>13
ああ、ゴメン
初期型って言うとGL1000になっちゃうんだな
俺がタイヤ交換したのはGL1500

>>15 >>16
1800は車みたいにホイールナットで脱着できるんだね
それならリフトで上げれば楽に交換できそうだけど
1500は普通にアクスルシャフトが通ってるから、コレ抜く
には外装とマフラー外さないと無理でした
しかも持ち主がサイドのトランクに無線機だのCDチェンジャー
だの予備バッチリーだの付けててパトライトまで付いてた
から結局、タイヤ一本替えるのに3時間近くかかったw

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020 2013/01/17(木) 12:26:49 ID:YLEtEJymFE
半分は言いすぎだったけど、リアタイヤが引っ張ると抜けるくらいの位置で外してた。
リフトはいいのを使ってたね。確かに安いパンタ式だったら半分の位置なら持ち上がっても
ひっくり返るね。別に、無理して交換しろとは言ってなくて、見たよって話なんだけど
切れ気味で説教されてもね(苦笑)

>>19
自分が見たのは多分、1500だと思う。随分前の話だから周辺装備まで外したかどうかは覚えていです。ごめん。

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021 2013/01/17(木) 12:41:30 ID:LxmCsKbLVU
この間リッターマシン処分した
もう飽きちゃってさ
そんな俺が今欲しいと思える唯一のバイクが>>5
売ってたところで買えないんだけどねorz

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022 2013/01/17(木) 13:55:10 ID:F/4T1swGoA
1500のGWの方が重いよね

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023 2013/01/17(木) 13:58:56 ID:/jbCC/FWz.
クルマでよくね?

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024 2013/01/17(木) 15:19:05 ID:hy8nstUDiE
アマチュア無線が趣味の人に携帯でよくね?って言うようなもの
好きな人にとっては「ソレ」じゃないとダメなんだよ

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025 2013/01/17(木) 16:29:52 ID:6FQ3aTZmlQ
これに乗ってる人、何人か知ってるけど
本当にこのバイクが好きで乗ってる
にわかのハーレー乗りみたいにステイタス
とか他人からの見栄えとかとは別次元で
GLが好きなんだなーと感じる
じゃなきゃこんな不便なバイクにゃ乗らない
俺なんか、このバイクを数メートル押して歩いて
センタースタンド掛けるだけでも気疲れするもんw
ワルキューレ乗った時もひたすら不安しか感じなかったw

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026 2013/01/17(木) 19:37:00 ID:0RUnYcVhZw
>>24
携帯じゃCQ発信出来ないからな

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027 2013/01/17(木) 20:10:48 ID:cSsAIhUSSo
ケチケチしないで、今すぐにFMCしろよ。

もちろん、6連スロットル化は必須だ。

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028 2013/01/17(木) 22:16:19 ID:I.vB0hCfU6
>>19
さすがプロ。(だよね?)
そんなのを3H以下とは・・・。
サイドのトランクの無線機だのCDチェンジャーだの予備
バッチリーだの付けてたら、パトライトまで外すのに
良くて半日ヘタすりゃ丸一日かかるわ。
餅は餅屋とは良く言ったもんだ。

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029 2013/01/17(木) 22:41:13 ID:UhWL0mFT52
1500に乗っていたが、夏の暑さにはマイッた。
スクリーンのベンチレーションを開けても、一般道では走行風があまり当たらないので、灼熱地獄になる。
反面、冬場は快適なツーリングできる。
デザインは好き好き、人それぞれ、賛否両論、大きなお世話様だが、二輪車としての完成度は市販車中トップレベルだと思う。
マフラー換えると6発サウンドにシビレますよ!
ただし、大型取って数年のビギナーでは扱えません。

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030 2013/01/18(金) 00:25:33 ID:j2pF26O2ug
おとなしく渋滞に捕まってる短足サンデーライダーのGLをよく見る。

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031 2013/01/18(金) 01:36:06 ID:Ow0XwahGVs
>>28
いやいや、お客さんには1時間ぐらいで終わりますよー
と言って待たせての作業だったから焦りまくりでしたw
2時間過ぎた辺りから痺れを切らせたのか横にピッタリ
付いて作業してる所を見てるしw
結局、お客さんも作業大変なの分かってくれて工賃少し
割り増し(1.5h分)で頂けたけど、それでも時間かかり
すぎて赤字だわいw
まあ、ちゃんと作業内容確認してからやり始めなかった
自分が悪かったんだけどねw

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032 2013/01/18(金) 06:16:03 ID:MJvUvFo3Lk
また出たよ。パパイヤマンゴーの整備自慢ww

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033 2013/01/18(金) 09:58:05 ID:dINGkwn7oc
俺はプラモ作っても部品が余ってしまう様な人間だから
プロのメカニックとかマジで尊敬するわw

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