バイクって直線番長ですよね


▼ページ最下部
001 2012/12/18(火) 01:14:37 ID:slDStV4GCc
直線の加速はあんなに速いのになんでニュルブルクリンクでは遅いん?w

返信する

002 2012/12/18(火) 01:24:32 ID:UgpJtsZ9l.
そう思ったら自分が乗らなければいいだけの話です。

返信する

003 2012/12/18(火) 02:37:16 ID:cCgjwS9vKI:DoCoMo
おつむ弱いのね。
ママのおっぱい吸って出直して来いよ。

返信する

004 2012/12/18(火) 03:56:38 ID:obM/GRkOCc
カーブでも加速はたいして変わらないんじゃないか?
カーブになると加速を自動制御するバイクなんてあるのか?

返信する

005 2012/12/18(火) 06:24:52 ID:thtW2pNsqM
>>1は車の免許取ってからスレ立てようね^ ^

返信する

006 2012/12/18(火) 08:16:08 ID:7NaKLsQaJw
久々にアホキタ━(゚∀゚)━!

返信する

007 2012/12/18(火) 09:56:40 ID:slDStV4GCc
図星つきすぎたかな?

まともな反論が1つもない^^

返信する

008 2012/12/18(火) 11:09:10 ID:AV9udtRrEA
>>1 F22が早くていいよ。おすすめだよ。

返信する

009 2012/12/18(火) 11:40:59 ID:vXn2RLSMpQ
ニュル走る機会なんてありませんしw

返信する

010 2012/12/18(火) 11:48:06 ID:tLVmWxXFZE
>>1
何度も言うがウチの裏山の獣道では俺のモンキーが最速だ。

返信する

011 2012/12/18(火) 11:52:51 ID:EfdKp3YULQ
>>1
まあ君の言うとおりだよ。
特にコーナーの突っ込みなんか敵わない。
極論言えばハンドル切れば曲がるからね四輪は。
そんなわけで少なくともニュルでは二輪は四輪より遅い。

返信する

012 2012/12/18(火) 13:15:08 ID:HNBuZL/Ido
おまけにバイクは加速こそ凄いが、最高速は四輪に負ける。
あっちはアクセル踏むだけで200kmは出せるが、こっちがソレをやるには、まさに命がけ!
でも、だから何?
そう揶揄する人は、四輪だけ乗ってれば良いだけの話。

返信する

013 2012/12/18(火) 14:59:57 ID:TIFAobrl/I
遅いと言っても7分半ぐらいで走るんだから十分じゃない

返信する

014 2012/12/18(火) 15:02:40 ID:MtgudvlMJQ:DoCoMo
じゃあ車は曲線番長やっ!

返信する

015 2012/12/18(火) 17:57:13 ID:2/bDj8ngm6
バイクは圧倒的な加速を“楽しむ”モノ。

>>1古典的な餌で大漁ヨカッタナ。

返信する

016 2012/12/18(火) 18:15:46 ID:/UZAcHx9EA
その直線番長をいかにして曲げるかが醍醐味だと思う。

返信する

017 2012/12/18(火) 18:32:03 ID:aYxoyNXWI.:DoCoMo
クルマは、バイクの倍のタイヤに倍以上のパワーがあるからバイクの倍の速さになるべきなのにwくそ遅すぎwワロタw
クルマ厨涙目www

返信する

018 2012/12/18(火) 18:58:27 ID:sX/5rnwVb.
>>7
バイクの武器は主に加速力と機動力
クルマの武器は主に操縦安定性と最高出力
ニュルではクルマは二つとも生かせても
バイクの機動力はほとんど生きない

サーキットではコース次第
果たしてクルマはカートコースやモタードコースでも速いだろうか

なら公道でって話になるだろうが
キャノンボールしたらクルマに勝ち目ないなw

返信する

019 2012/12/18(火) 19:02:52 ID:tLVmWxXFZE
ニュルに特設でステアケース増設したらトライアル車の勝ち

返信する

020 2012/12/18(火) 20:02:59 ID:VT0o057DUo
>>1
こういうスレ建てて揉めるのを見るのが大好きなんだろ?

時々考えたりするの?「うわw俺ってば超性格悪いww」ってw
んでそれが快感なの?

そういう特殊な趣味の奴、周りにあまり居ないから
純粋に興味本位で聞きたいなw

返信する

021 2012/12/18(火) 20:44:34 ID:2SSEUfiR0A
>>1
バイクより車の方がコーナーリングスピードが早いから。
バイクより車の方が最高速スピードが早いから。

返信する

022 2012/12/19(水) 01:16:45 ID:f0VfGVGX7o
結論

バイクは直線番長

返信する

023 2012/12/19(水) 02:33:42 ID:MgOtSLoOHc
直線

結論はバイク番長

返信する

024 2012/12/19(水) 02:57:15 ID:ICnaVemMbQ
タイヤとエンジンが付いてるって以外は全く別の乗り物。
比較すること自体が無意味。みんな、もう構うな。

返信する

025 2012/12/19(水) 09:36:45 ID:h38Kpdl98E
確かコーナーリングスピードはクルマより小排気量バイクの方が
速いんじゃなかったか

まあ一歩外に出たら大きいバイクも小さいバイクも
クルマより速いから
どんな高いクルマ買おうが高校生や大学生の安いバイクの方が
目的地に早く着く

返信する

026 2012/12/19(水) 09:55:05 ID:y8wcoVgEyc
クルマは雨風しのげて音楽聞ければそれでいい
軽トラ楽しいよ

返信する

027 2012/12/19(水) 22:37:54 ID:SQysrIUD92
>>1

耳と目のどっちが優秀かと言ってるようなもん。
議論に値しない。

返信する

028 2012/12/19(水) 23:56:01 ID:9K64hXWx7M
>>1
別にオマエがニュルでバイクより速く走れる訳じゃないのに
なに威張ってんだよw

返信する

029 2012/12/20(木) 00:01:18 ID:Hsa6yqqNGg
>>4
韓国のバイクは直線も満足に走れないだろwwww

返信する

030 2012/12/20(木) 08:19:21 ID:LZfrl95YSA
あれ?
まだこの糞スレ生きてたのね。

この世から>>1みたいな右も左も分からないでほざいてる奴が消えますよーに。

返信する

031 2012/12/20(木) 16:48:26 ID:.sxO7ppe6k
ステージによって優劣が変わるから、どちらが速いとか遅いとか一概には決められない
定義付けをしっかりやらなければ不毛な議論に終わる
>>11ぐらいだな、まともなレスは

返信する

032 2012/12/20(木) 17:13:08 ID:jxZOn2bs7.
俺は下りのワインディングで二輪に負けたことは一度もないぜ!

返信する

033 2012/12/20(木) 21:58:38 ID:KehvKBrv0Y
>>32
ガードレールキックターン使う奴に気をつけろ

返信する

034 2012/12/20(木) 23:29:40 ID:LZfrl95YSA
>>11>>31
まんまと、釣られちゃってw

返信する

035 2012/12/21(金) 00:56:43 ID:m85srjoQtU
カレーライスにして食っちまうぞ!

返信する

036 2012/12/21(金) 03:51:54 ID:Oz7SVDbYH2
バイク乗りは自己中
周りの意見を素直に聞けない

返信する

037 2012/12/21(金) 18:12:17 ID:g0kmqEoL9g
>>10 裏山の猿自慢すんな。
お前のボスか?

返信する

038 2012/12/22(土) 00:41:23 ID:C6E9B5Oxn6
今日新東名でR1とアストンが競争してたけどいい勝負してたぞ

返信する

039 2012/12/22(土) 09:29:30 ID:5/fGF46B62
直線では飛ばすけどコーナーで車に煽られるバイクww

返信する

040 2012/12/22(土) 11:40:50 ID:UjZazZsbU6
>>39
実際に走ってみたら?煽る事はあっても
煽られる事なんて殆ど無いけどなw

返信する

041 2012/12/22(土) 15:54:38 ID:hk3/SUE5AY
車も煽り倒されたあげく抜かれたら
煽り返してやればいいのにー(棒) http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bike/img2/13557608770041.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 8364241

返信する

042 2012/12/22(土) 18:27:58 ID:1VAZ8k3AdM
>>41
良くわかった。参考動画アリガトウ

二輪が結局速いって解釈だな

返信する

043 2012/12/22(土) 19:35:11 ID:ZKXJ5h9GDA
脆弱な自我が崩壊しない様に何かを見下してないと不安で仕方ないアンチ

返信する

044 2012/12/22(土) 20:28:29 ID:AT0YSXPbDk
カブトムシとクワガタどっちが強い?
ってのと似てるよね

返信する

045 2012/12/23(日) 16:16:26 ID:nel99e.svU
>>44
たぶんクワガタ虫の方が早いw

返信する

046 2012/12/23(日) 20:13:43 ID:qkoOD6S6IM
峠の下りでバイク煽り倒したらコーナーでふらふらしてて笑った

返信する

047 2012/12/23(日) 21:54:41 ID:i6p5UMbPo.
>>457月のカブトは俊敏だぞ〜

返信する

048 2012/12/23(日) 22:18:43 ID:fwLqKwhQ.Y
>>46
動画待ってます!

返信する

049 2012/12/23(日) 22:27:41 ID:yiRhcuJJes
>>47
動画待ってます!

返信する

050 2012/12/26(水) 16:48:21 ID:I1ox2jsGR.
バイクは直線番長だからしょうがない。
テク関係なしに誰でも直線なら速い

返信する

051 2012/12/26(水) 20:37:12 ID:hqxIUb14Ik
削除(by投稿者)

返信する

052 2012/12/26(水) 20:57:49 ID:/Znl/j0UfM
削除(by投稿者)

返信する

053 2012/12/26(水) 21:46:34 ID:A4z0oUJ53.
ゆっくり走ってるならさっさと抜かせてやればいいし
それなりに速く走ってるつもりならバイクにコーナーで煽られんなよって話だし

まあ作り話乙w 次は動画を用意しておいでw

返信する

054 2012/12/27(木) 00:27:51 ID:9IFL4KUqMg
>>1
そんなに遅くも無いと思いますけど。
ニュルブルクリンクで。

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_N%C3%BCrburgring_...

計測地点やコース改修でコース長が違いますので 一概には
比べられないですが 参考までに。

Production, street-legal vehiclesとMotorcyclesを参照すると。


20,832 m 7:43.65 Nissan GT-R Sascha Bert November 2010 Auto Bild Sportscars (11/2010)

20,832 m 7:49.71 Honda RC30 Helmut Dähne 23 May 1993

という それぞれの記録がありますね。
RC-30はご存知1987年発売の750ccのホモロゲーションモデルですね。
チューンしてあったでしょうが GT-Rからくべると 所詮20年以上も前のバイク。
GT-Rの6秒落ちは すごいと思いますが。

返信する

055 2012/12/27(木) 02:43:23 ID:r4AZOE.Arw
>>51
バレバレの作り話はやめとけよ。w

返信する

056 2012/12/27(木) 06:08:13 ID:dGkcIwhags
アイスバーンじゃ話にならんな

返信する

057 2012/12/27(木) 12:40:58 ID:4Hu2OlaZuI
[YouTubeで再生]
アイスバーンでも結構いけるやんw

返信する

058 2012/12/27(木) 16:04:56 ID:6.z2mQ3jUs
むしろアイスバーンの方が速かったりして

返信する

059 2012/12/27(木) 18:41:48 ID:WBDHuLEZFk
RC30は今の白バイと同じくらいの馬力しかなくて
最高速200KM/h出たらすげーというレベルのマシンだったのよ。

返信する

060 2012/12/27(木) 18:57:49 ID:TzpRLyi4C6
バイクは直線番長だからしょうがない。

返信する

061 2012/12/27(木) 20:19:21 ID:Xz4KTRubI.
[YouTubeで再生]
ストレートを省いたタイムだけど7分10秒、じゅうぶん早いよ


むかしRC-30乗ってたけど良いバイクでした(^-^)g""

返信する

062 2012/12/27(木) 21:31:15 ID:LLzP6O3OUU
トライアルバイク最強だと思うが。

返信する

063 2012/12/27(木) 22:08:46 ID:B0YPWIUTuU
ニュルで?
周回してるんだから林抜けてショートカットも意味が無いと思うが。

返信する

064 2012/12/28(金) 03:31:59 ID:iAjmEmBvy.
>>61
やっぱ直線番長ですね。
コーナーおっそw

返信する

065 2012/12/28(金) 06:05:42 ID:RJg7iU6YoY
まったく・・・たかが150万の直線番長相手に
コーナーの多いコースで簡単にブチ抜かれてる車は根性ないっすよねぇ(`・ω・´)

ぜひ>>64先輩のアルトワークスで勝負してきてくださいよ(*'▽'*)b

返信する

066 2012/12/28(金) 08:36:27 ID:z60liWqGyg
>>64
そりゃF1やGTマシンは別。
でも鈴鹿130Rのコーナリングスピードはスポーツカーより
バイクのが速いんやで。

返信する

067 2012/12/28(金) 12:33:09 ID:/zlwFl0D2Y
>>58
怖いタイヤだな…

返信する

068 2012/12/28(金) 22:18:06 ID:iAjmEmBvy.
結論

バイクは直線番長

返信する

069 2012/12/29(土) 00:31:39 ID:U/wQWA3ja.
>>68
だから〜
比べるもののレベルが違うて。
二輪と四輪
もうこれだけで違うのにまだ一緒に考えちゃうの?

あたまわるーw

返信する

070 2012/12/31(月) 05:52:44 ID:/Z44eGOu1c
つまり、バイクは直線番長って事か。

返信する

071 2013/01/05(土) 01:01:19 ID:iYHSqOy4Pk
いくらなんでも煽り耐性なさすぎ。
なんでこうも露骨なつりに食いついてしまうのか。

返信する

072 2013/01/05(土) 23:48:42 ID:YtaCMqVT.U
>>71
ねー本当だよねw

さぞ>>1は面白がってるよね。

返信する

073 2013/01/10(木) 23:38:32 ID:U6Hby8zjCE
筑波でもニュルでも車に勝てない直線番長のバイクw

返信する

074 2013/01/11(金) 00:17:07 ID:sMozSakvGM
えー? まだやるの?w
もう飽きたよ。

返信する

075 2013/01/11(金) 08:34:30 ID:YpdYFn5I5g
なんで浮上してんだw

自慢の愛車がその辺の大学生が乗ってるSSにチギられまくってストレス溜め込んでるからって
乗ったこともない超高額車のサーキットタイムを持ち出して溜飲を下げるのはいい加減にやめろw

返信する

076 2013/01/11(金) 10:43:47 ID:6cnPsEQVzE
市販車の筑波サーキットのラップタイムはバイクの方が速いんじゃ無かったかな?

まあ>>73はウンコだけどw

返信する

077 2013/01/11(金) 17:52:36 ID:lNVaEMEfqc
筑波でもニュルでも車に勝てない直線番長のバイクw

返信する

078 2013/01/11(金) 18:52:16 ID:YOUkcTfSgg
>>73 お前がニュルを走ることはまずないから安心しろ。

返信する

079 2013/01/11(金) 23:51:59 ID:VwEbr7pq4o
行った事もないサーキットで手の届かない外車がタイムを出す。そのデータでオナニー

日常(路上)では原チャリ程度しか追い抜くことがない
高速でイキがってる二輪乗りに「教えてやんよ!」のつもりで
後ろにつけたらブッちぎられた。なんだアイツら180km/h以上出んのかよ?。

シグナルダッシュは挑まない。唯一の強みだろ?花を持たせてやるよ!

スズキが二輪を作ってて、アメリカのレースでやたら強いとか話半分でしかない。
ヤマハが二輪作ってて世界一にもなってるなんて意外すぎる。二輪といえばホンダ、カワサキ


それが、クルマの免許しか持ってなかった頃の俺。

返信する

080 2013/01/12(土) 00:29:40 ID:E3rvaSP.8.
筑波でもニュルでも車に勝てない直線番長のバイクw

返信する

081 2013/01/12(土) 03:16:11 ID:JszgKPpO2w
>>80
おまえ、もうええて。
こんなところでぶつぶつ言ってないで自分のワゴンR磨いとけよ。な。

返信する

082 2013/01/12(土) 08:48:44 ID:ZOIZFG8FiI
ワゴンアールwww

返信する

083 2013/01/12(土) 13:22:06 ID:uYz00yRrY.
>>80 いや、がんばれよ。ソコを譲ったら「すがるものがない」んだろ?

君自身はコーナーでも勝てないんでしょ?そうやって言い訳をし続ければいいよ。
ベストなのはこの板を見ないことなんだけどねぇ sage

返信する

084 2013/01/14(月) 00:48:01 ID:neNDQnsbsg
筑波でもニュルでも車に勝てない直線番長のバイクw

返信する

085 2013/01/14(月) 12:59:47 ID:XLoMGLtziw
削除(by投稿者)

返信する

086 2013/01/14(月) 23:02:35 ID:CgWebkTNaQ
>>84 いやいや、もっと頑張れって

返信する

087 2013/01/16(水) 00:03:21 ID:xw2vYoxEjI




180km/h以上出ねぇクルマなどまるで相手にならねぇけどな…

返信する

088 2013/01/16(水) 01:13:10 ID:JWedCCQeAY
>>86
お前がアホだ。エサを与えるな馬鹿者が

返信する

089 2013/01/16(水) 23:53:51 ID:xw2vYoxEjI
>>88 効果の出てるものにタタキ入れるの?その行為は後出しじゃんけんで負けるようなもんだろ

叩くなら煽ってる>>87じゃないの?



よってアホはお前だ。鏡貸してやろうか?sage    (>>87が俺だけどな。)

返信する

090 2013/01/25(金) 01:07:05 ID:qFSQ2UIVrI
筑波でもニュルでも車に勝てない直線番長のバイクかぁ。

返信する

091 2013/01/25(金) 10:59:38 ID:M6zN0QQ38k
>>90
オマエ、つまんねぇ人生だな。
負け犬バンゲリングベイ。

返信する

092 2013/01/25(金) 18:23:19 ID:Px/nPUyT7Y
F1の後にMOTOGP見ると進入から脱出までコーナリングスピードの
あまりの差に愕然とすることがある
でもMotoGPは毎回見るけどF1はたまにしかみないな
2輪と4輪は全く違う乗り物なんだから優劣つけれるもんじゃないと思う

返信する

093 2013/01/25(金) 18:44:50 ID:VglscZBLdc
[YouTubeで再生]
高速域じゃあバイクもつらいよね。

返信する

094 2013/01/25(金) 20:50:01 ID:2vQKqqWxPI
勝ち負けにこだわる奴って大抵はどっちかしか持ってないよね
だから相手側主張のメリットを知らずに、自分だけの価値観で必死になる

両方持っていて両方とも不足の無い動力性能で楽しむ事が出来ていたら
なんら他方をさげすむ事無く、冷静に楽しさだけをアピールできる


両方とも楽しいんだから啀み合う事無いよ

返信する

095 2013/01/26(土) 00:11:58 ID:99TVgI1jm.
バイクは直線番長だから猿でも飛ばせるねw

返信する

096 2013/01/26(土) 00:22:19 ID:ZOsgrVoEuo
バイクのコーナリングは難しい。だから楽しい。ビシッと真っ直ぐ走るのだってソレを意識する必要がある。

クルマはイスに座ってハンドル切るだけ。身長148cmでも運転可。小学生でも教えりゃ可能。

まぁ、クルマも乗ってりゃ快感だけどね。。。データ上、速いのも解ってるよ。しかし
フルバンク状態からスロットル開けてケツに神経を集中しつつ脱出する快感が上だぜ。


>>90海外のサーキットで誰かが叩き出したデータ見て快感に浸れますか?君だけだよ。
オナニーは独りでするもんだからもう来なくていい。能無しの君を見て俺がオナニーするのにも飽きた。

返信する

097 2013/01/26(土) 00:28:41 ID:uCfUTgHa0o
>>91
わろたwベンゲリングバイ

返信する

098 2013/01/26(土) 12:39:36 ID:ZOsgrVoEuo
他人のふんどしで戦い続ける>>90には何を言っても理解してもらえないでしょ sage

返信する

099 2013/01/30(水) 03:05:02 ID:r7svPL3O/g
直線でしか車に勝てないなんてかわいそう

返信する

100 2013/01/30(水) 08:12:11 ID:qr3AnnYmyU
>直線でしか車に勝てないなんてかわいそう
勝ち負けにこだわって楽しさを知らないなんてかわいそう

返信する

101 2013/01/30(水) 18:28:41 ID:r7svPL3O/g
コーナーでバイク煽り倒して楽しんでるよ^^

返信する

102 2013/01/31(木) 19:43:48 ID:Sg2pGwnoOw
>>101

危ないからヤメてよ。

単純にスピードを求められる環境下だったら
制約が少ない分車のほうが早くって当たり前じゃん。

そもそも同じ土俵で争う乗り物じゃないんだし。

返信する

103 2013/01/31(木) 23:41:29 ID:vxxBnv7zsA
クルマはバイクと違ってコケないから
ペダルを目一杯踏み込める。
ブレーキかけながら、またはアクセル踏みながら
ハンドル切り増したって無問題なんだよね〜

だから>>101はそんなムキにならなくていいんだよ。

返信する

104 2013/02/02(土) 23:53:12 ID:N/jDQbDW/6
四輪って、飛行機より遅いよねw
って言ってる位意味不明なスレだわ

返信する

105 2013/02/03(日) 02:09:29 ID:MpMXpNZ5Hk
>>103
直線番長かわいそw

返信する

106 2013/02/04(月) 13:04:41 ID:ET.0VjW516
直線で飛ばせない車ワロス。

何の為に生きてんだよwww

返信する

107 2013/02/10(日) 22:49:56 ID:BAoDIswE.o
>>105
おう、お前の自慢の車でサーキットこいや。
どこ住み?タイム競おうぜ。
近所だったら行ってやるよ。

返信する

108 2013/02/10(日) 23:42:41 ID:Fq2iuK5Acg
>>107 放っておきなよ。彼はとっくの昔に負けてて、それしか返す言葉がなく今に至ってる。
自分ではない誰かの出したデータだけが論拠であって、おそらく彼自身にサーキットの経験はない。

そもそも、どの辺に住んでるかなんてそんな高度な会話はできないよ。sageよう。。。

返信する

109 2013/03/12(火) 17:51:41 ID:6w5QNDy4Is
削除(by投稿者)

返信する

110 2013/03/12(火) 18:14:29 ID:Stbo79WM.I
バイクはコーナーが愉しい

返信する

111 2013/03/13(水) 19:27:48 ID:CM.9F1eIZU
サーキットで車とバイク混走できれば楽しそうなんだけどなw

返信する

112 2013/03/13(水) 19:34:48 ID:LxfVqYjPEA
直線番長って響き別に悪くないよね。

返信する

113 2013/03/14(木) 20:26:53 ID:/b6CaopCRc
>>107
>>105じゃないけど面白そうだな。
宮城に住んでるからSUGOでって思ったが、
4輪と2輪で走るコース違うから2輪が不利になっちゃうな
東京より西側のサーキットじゃなければ遠征するぞ

やっぱりその場でタイムを比較したいから、その日で4輪と2輪の
走行枠があるところを指定してくれるとうれしいかな

返信する

114 2013/03/15(金) 07:49:49 ID:SIz.I0dfAk
[YouTubeで再生]
イベントだけどこれが現実だろうな。

ただ市販車は結構な値段のスポーツカーでもF1カーの5割程度の
実力なんじゃないの? 一方バイクはリッターSSならMOTO GPマシン
の9割程度だろうから、市販車同士では実力拮抗だと思う(お互い人間が
コントロールするのは限界があるだろう、最近は車の方がタガが外れてる
気がするが)。

個人的には他の人も言ってる様に、数千万の車と百数十万のバイクを比べても
意味は無いと思う。車は快適さや安全に金を、バイクは安い代わりに体を張って
スピードを手に入れる。いろいろ選択肢があって幸せだよ、だって3〜40年前
なら車もバイクもヘボヘボだったし。

返信する

115 2013/03/15(金) 10:04:39 ID:CaNZ1uAa0E
削除(by投稿者)

返信する

116 2013/03/15(金) 10:18:48 ID:CaNZ1uAa0E
日本の4輪車は180キロしか出ないので問題外
価格が4000万円近く、560馬力もあるLFAですらスピードリミッターを付けられてる
外車は野放しなのでゴルフにぶち抜かれるw
http://lexus.jp/models/lfa/spec/spec.htm...

返信する

117 2013/03/15(金) 15:18:55 ID:trb8mT07Iw
リミッターなんて切ればいいだけじゃ・・・

昔はバイク買ったらまずリミッターカットしてたような・・・M-MAXとか(;^ω^)

返信する

118 2013/03/16(土) 03:48:48 ID:QZJ2Z2TSIM
削除(by投稿者)

返信する

119 2013/03/16(土) 03:59:45 ID:QZJ2Z2TSIM
114のはモトGPじゃなくてCBR1000だと思う、直線が遅すぎる
http://www.youtube.com/watch?v=HcujnxC9lb...
のパート3を見るとわかるよ、片方のライト点いてるしw

リッターSSがモトGPの9割はないだろ、せいぜい7割だと思うんだが
何年も前に250馬力あるっていわれてたんだぜ、今はどのくらいあるか知らんけど

返信する

120 2013/03/16(土) 08:01:48 ID:TFemIj9i8A
http://ms.bridgestone.co.jp/hp/bsms_contents?coid=104...
ブリジストンのhpに書いてあった
2005年の990ccで250馬力で重さ148キロだって、カタログのサバ読んだ重量じゃないぜ
リッターssなんてオモチャだろ

返信する

121 2013/03/16(土) 09:22:51 ID:xQxFdncsAY
>>120
モトGPの半分ぐらいの馬力はあるのか。リッターSSってやっぱすげーな。

返信する

122 2013/03/16(土) 16:17:16 ID:W4GEi9xs9Y
もとGPは340kmしかでないよね。
リッターSSは280km位はでる、その時メーターは299kmを示してるが、200km位までは加速力はあんまし変わんないよ。

返信する

123 2013/03/18(月) 00:24:31 ID:V71of0jOa2
>>120
宮城光ってGPマシン乗ってたっけ?F1ライダーのイメージしかない。八代俊二とか。

返信する

124 2013/03/18(月) 00:48:20 ID:d96Srswh4A
>200km位までは加速力はあんまし変わんないよ

にわかに信じ難い 検証動画もしくはデータplz

返信する

125 2013/03/18(月) 07:42:03 ID:txVqscyt1E
リッターss信者なんじゃね?

返信する

126 2013/03/18(月) 07:42:42 ID:1cQZ5f/sJk
「あんまし」・・・すげぇいい加減な表現だよな。

たとえば、「(F1と軽自動車の差に比べたら)
MotoGPとリッターSSはあんまし変わんないよ。」

返信する

127 2013/03/18(月) 08:13:18 ID:d96Srswh4A
そうだな 例えば0-100km/hが0.3秒差あっても「あんまし変わんない」って言いそうだなw

返信する

128 2013/03/18(月) 09:36:15 ID:01hXcjjG/c
もうやめなよ。
>>1も大漁過ぎて呆れてるだろ。

返信する

129 2013/03/18(月) 09:58:06 ID:txVqscyt1E
119でCBR1000がスタートでF1をブッチ切ってたり
ブリジストンのHPでF1とモトGPではコーナリングスピードに雲泥の差があるのに
鈴鹿のバックストレートではモトGPの方が速いとか

やっぱり直線は凄いと言わざるを得ない

返信する

130 2013/03/19(火) 16:48:54 ID:Z/hnjW0xSg
リッターSSとモトGPは互角だとする信者が消えたな

返信する

131 2013/03/19(火) 17:02:35 ID:yy739bPFQM
削除(by投稿者)

返信する

132 2013/03/19(火) 18:40:11 ID:bM98Y0SZbA
>>1
『直線番長』って二輪・四輪関係なく
下手くそな運転を馬鹿にする言葉だよね

バイクには転倒といっった危険な要素があるからハードルが高い分
比率的に『直線番長』が多いのは判るけど
『下手な奴』では無くて『バイク』を馬鹿にするのは
二輪に乗れないひがみがある証明だな

返信する

133 2013/04/01(月) 18:41:48 ID:ihhwbw3X6g
番長あげ^^

返信する

134 2013/04/03(水) 00:27:00 ID:P3TS/ipnEs
公道ではすり抜け出来るからバイクの方が速いわな
オバちゃんの軽にとうせんぼされて大名行列作ってるクルマしか乗れないヤツは可哀想だわ

返信する

135 2013/04/03(水) 20:16:27 ID:qMLx5UHcmM:au
"度胸"さえあれば車よりバイクのほうが全然速いよ
まぁ、公道での話だけどよー

返信する

136 2013/04/03(水) 20:54:02 ID:wzR63sjkyI:DoCoMo
そうね、渋滞時4輪なら30分かかるとこ10分かからないしね。

返信する

137 2013/04/04(木) 09:27:49 ID:E0JGVNriPk
http://www.youtube.com/watch?v=T7Z6hg0FIMk&feature=fv...
クルマにぶつけられると弱い
ブチ切れたクルマに注意な

返信する

138 2013/04/04(木) 09:55:14 ID:P4ZSCQ.N/o
>>137
こりゃもうバイクとか車とか関係なくて本人たちの問題だろw

返信する

139 2013/04/04(木) 10:24:23 ID:HsHwZQRSAk
>>132

じゃあ俺はスピード出すの自体が怖いから
直線番長にもなれないのか。

クルマなんかだと機敏さに劣るがハイパワーな車が
よく直線番長って言われてるね。

返信する

140 2013/04/04(木) 23:12:14 ID:Twaqt1lY7.
>>137
どっちもクズすぎて見てる方は飯が美味いだろうなw

返信する

141 2013/04/06(土) 00:47:13 ID:p5yWqaXGCA
>>137
事の発端、詳細は知らないが
車側のアクセルの踏みっぷりには殺人未遂を訴えてもよさそうだな

返信する

142 2013/04/06(土) 05:53:12 ID:rFypZFDzWs:DoCoMo
車重と動力的に人を軽く死なせるものなんだし殺人未遂でいいと思います。

自己制御出来ない人は免取+懲役でお願いしたい。

いくら罪の無い人間が死んでも日本国内はテンカンやら高齢者、無免許等の死亡事故無くならねえなぁ…

返信する

143 2013/04/06(土) 14:25:11 ID:xJ4QykivoU
どちらが危険かは議論するまでもありません。
E=mc²という宇宙の大法則があります。
大きなエネルギーほど危険です。そしてそれは質量の大きさです。
速度は車もバイクも同じく出せば出ますし、法廷速度は同じです。
ですが質量だけは絶対的に車のほうが上でバイクの方が高くなることはありません。
したがって高い質量を持つ車の方が危険なのです。

返信する

144 2013/04/07(日) 21:36:23 ID:PM.2./3j4M
なんでもバイク車に限らず長短ってモノがあるだろ。
乗り手はそれを理解しつつ自分のライフスタイルを楽しめばいいのさ。

返信する

145 2013/05/30(木) 06:56:11 ID:vBASFE4IWI
直線番長アゲ

返信する

146 2013/12/09(月) 18:11:07 ID:OOPM3g6RV6
〉〉143
アインシュタインのか…

バイクは確かに十代によく乗って国道を飛ばしてたな…
免許は400までだけど…
カワサキのゼファー400だったかな…
バイクなついっす

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:146 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクって直線番長ですよね

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)