タイカブ


▼ページ最下部
001 2012/06/13(水) 23:03:11 ID:9US0fb.j6Y
ちょっと気になってて購入検討中です。
近々、試乗してみたいと思ってます。

返信する

002 2012/06/14(木) 00:02:19 ID:..kM34rK/M
003 2012/06/14(木) 00:50:18 ID:Cxrjxyuhl2
前から思ってたんだけど
こういう東南アジアで流行ってる小型二輪って
ここまでスポーツよりのデザインにしておきながらが
なんでMTじゃないの?
現地ではこっちのほうが受けがいいの?
教えて先生

返信する

004 2012/06/14(木) 01:03:52 ID:vmQ4eiGlIQ
MTのリターン4速とかじゃないの?

返信する

005 2012/06/14(木) 03:06:10 ID:8NZfx8WVhc
現地ではより下駄なんだろうな

返信する

006 2012/06/14(木) 03:22:50 ID:iTqhGZFzHo
アジア人独特の美意識があるんじゃね。

返信する

007 2012/06/14(木) 08:49:02 ID:7SiExV27cA
彼らに言わせれば丸目のカブは「古くさくてイケてない」のだそうだ。

返信する

008 2012/06/14(木) 09:27:20 ID:Pj1mAYuccY
オレは好き
スベスベシートなので、急ブレーキ時が怖いけど

返信する

009 2012/06/14(木) 11:17:27 ID:ywtueMR8Yw
カブのバックボーンフレームはリアに荷物満載しても乗り降りし易い様にする為の形状だと思うのだが
ソニック125とかがバックボーンフレームである必要性はなんだ?
いざとなれば仕事にもガシガシ使える的な事なのかね?

返信する

010 2012/06/14(木) 12:13:40 ID:uF8gMhbGFY
>>9
日常的に3人乗りとか4人乗りとかするから
タイ北部の田舎とか南部に行くと中学生や高校生が
3人乗りして通学してたりする

返信する

011 2012/06/14(木) 21:32:56 ID:z6yAvDChbY
>>3
そもそも、ここまでスポーツよりにするなら普通のバイクでいいだろ

返信する

012 2012/06/14(木) 22:57:18 ID:a7M3shmv6c
金がないから実用性や耐久性重視だけど、でもちょっぴりお洒落もしたいお年頃っていうとて
も分かりやすい市場じゃないか。

返信する

013 2012/06/14(木) 23:53:43 ID:RWE6OAFvqQ
>>11
バンコクなどでは、若者たちがタイカブで派手に信号グランプリを
繰り広げている光景をよく目にします。
やっぱり、速さとカッコよさがなによりの魅力なのでしょう。

返信する

014 2012/06/15(金) 00:57:16 ID:kUrdQ5iNy6:au
CVTのタイカブに乗ってみたい。
アレはバネ上エンジン原2スクーターに繋がると期待。

返信する

015 2012/06/15(金) 02:55:51 ID:d7QrlvuDzc
>>11
いや、もともとそういう意味のコメントなんだが。

返信する

016 2012/06/15(金) 05:52:37 ID:PNcrx2EpRA
スズキの油冷DOHCシングル

返信する

017 2012/06/15(金) 08:01:39 ID:gootcrGELA

>>3
タイカブ→スポーツ化→マニュアルにはしないの?

>>11
タイカブ→スポーツ化→普通のバイクにすれば?

返信する

018 2012/06/15(金) 10:44:11 ID:vLQxf.ar9U
>>16
それなに?
すげー気になる

返信する

019 2012/06/15(金) 12:55:14 ID:qDQZfoqRb.
東南アジアには普通のバイクもスポーツよりのもデザインのバイクもスポーツタイプのバイクもありますね

普通じゃないのもありますしww

返信する

020 2012/06/15(金) 18:39:12 ID:PNcrx2EpRA
>>18

スズキRAIDER R150
軽い、速い、安い

返信する

021 2012/06/15(金) 20:39:04 ID:qDQZfoqRb.
[YouTubeで再生]
お乗りの方が普通じゃない場合も...

返信する

022 2012/06/16(土) 00:11:32 ID:NEfTK4pLdQ
>>21
撮影者も原付かよw

ウイリーよりそっちのほうがあぶねえ

返信する

023 2012/06/16(土) 10:12:58 ID:yRmkHCpP3Q
>>20
そのエンジンで乾燥重量100kg未満のオフ車作って欲しいな

返信する

024 2012/06/16(土) 10:22:40 ID:m72iQOaUrs
>>9
あっちじゃ、バックボーンだと
ビジネスバイクとみなされるため、維持費が安い。

要するに
「バックボーン」=「日本での250cc」みたいなもの
と思ってると、理解しやすい。

返信する

025 2012/06/16(土) 10:31:41 ID:dE9AVIjH/6
近くに正規代理店があるか、自分でメンテできるなら是非買ってください。
消耗品パーツは代替きかない純正品を在庫しておこう。
日本カブみたいにチューブにパンク防止剤入ってないからパンク修理キットは携帯しておいてね。
昔は東南アジアの気候向けで日本の冬は始動し辛いってのがあったけど今はFIで問題ない。
モデルによってはメットインにフルフェイス入らないので注意。

返信する

026 2012/06/16(土) 14:28:54 ID:8hwLyRv/Go
人気車

返信する

027 2012/06/16(土) 15:35:45 ID:dDCEMHLVwI
>>26
これは2stのDASHで絶版車ですね
速いですよね、コレ

返信する

028 2012/06/16(土) 15:54:53 ID:d3GQYUvQoc
若い頃、レンタルバイクで>>26みたいな形でスズキの150cc?の
2ストバイクを借りてアユタヤの遺跡巡りをした
とても速くて楽しかったよ
オッサンになってからチャン島に行った
またあの速い2ストに乗れるかな?と思ってたんだけど、島内の
レンタルバイクは殆どが中国製のタイカブのコピーみたいなのになってた
ちょっと残念だったな

返信する

029 2012/06/16(土) 17:40:26 ID:Z/GTVHnCmk
>>27
そんなヘンテコなのに片持ちアームでビックリしたww

返信する

030 2012/06/16(土) 17:48:39 ID:8hwLyRv/Go
こういうのも走ってるよ

返信する

031 2012/06/16(土) 20:07:04 ID:jA63beiMLg:au
ストリートマジックみたいなもんだろ?

返信する

032 2012/06/16(土) 21:55:18 ID:8hwLyRv/Go
wave125

返信する

033 2012/06/16(土) 23:58:20 ID:OzMV8ze3yQ
>>31
あれは完全ATだろ

返信する

034 2012/06/17(日) 00:08:38 ID:lUCfBb4bPM
タイカブとブリダイコンはどっちが美味しいの?

返信する

035 2012/06/19(火) 17:50:09 ID:f9hu8ZPUfQ
メットイン

返信する

036 2012/06/22(金) 16:18:26 ID:1HFeRLGlAo
なかなかカッコイイよ

返信する

037 2012/06/23(土) 06:07:37 ID:W/6RYYD/s6
オフ車もあるよ
ホンダXRMっていうヤツ

返信する

038 2012/06/23(土) 23:06:13 ID:Xo71es.qQI
信号待ち

返信する

039 2012/06/23(土) 23:48:51 ID:7DMxDCjLXs
WAVE110

返信する

040 2012/06/24(日) 17:25:56 ID:ZIojr1xHHA
041 2012/06/26(火) 17:47:50 ID:crLkUgxVkI
wave、東京でもちょくちょく見かけるようになったね。

返信する

042 2012/07/06(金) 13:38:47 ID:2cdhxHHU5o
整備とかはどうなの?

返信する

043 2012/07/10(火) 01:35:22 ID:thiuVl3TL.
昔、タイカワサキのレオって言うのに乗ってたよ。
120ccの2stでメーター読みでぬえわ以上出たような記憶が^^

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:タイカブ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)