タイカブ


▼ページ最下部
001 2012/06/13(水) 23:03:11 ID:9US0fb.j6Y
ちょっと気になってて購入検討中です。
近々、試乗してみたいと思ってます。

返信する

002 2012/06/14(木) 00:02:19 ID:..kM34rK/M
003 2012/06/14(木) 00:50:18 ID:Cxrjxyuhl2
前から思ってたんだけど
こういう東南アジアで流行ってる小型二輪って
ここまでスポーツよりのデザインにしておきながらが
なんでMTじゃないの?
現地ではこっちのほうが受けがいいの?
教えて先生

返信する

004 2012/06/14(木) 01:03:52 ID:vmQ4eiGlIQ
MTのリターン4速とかじゃないの?

返信する

005 2012/06/14(木) 03:06:10 ID:8NZfx8WVhc
現地ではより下駄なんだろうな

返信する

006 2012/06/14(木) 03:22:50 ID:iTqhGZFzHo
アジア人独特の美意識があるんじゃね。

返信する

007 2012/06/14(木) 08:49:02 ID:7SiExV27cA
彼らに言わせれば丸目のカブは「古くさくてイケてない」のだそうだ。

返信する

008 2012/06/14(木) 09:27:20 ID:Pj1mAYuccY
オレは好き
スベスベシートなので、急ブレーキ時が怖いけど

返信する

009 2012/06/14(木) 11:17:27 ID:ywtueMR8Yw
カブのバックボーンフレームはリアに荷物満載しても乗り降りし易い様にする為の形状だと思うのだが
ソニック125とかがバックボーンフレームである必要性はなんだ?
いざとなれば仕事にもガシガシ使える的な事なのかね?

返信する

010 2012/06/14(木) 12:13:40 ID:uF8gMhbGFY
>>9
日常的に3人乗りとか4人乗りとかするから
タイ北部の田舎とか南部に行くと中学生や高校生が
3人乗りして通学してたりする

返信する

011 2012/06/14(木) 21:32:56 ID:z6yAvDChbY
>>3
そもそも、ここまでスポーツよりにするなら普通のバイクでいいだろ

返信する

012 2012/06/14(木) 22:57:18 ID:a7M3shmv6c
金がないから実用性や耐久性重視だけど、でもちょっぴりお洒落もしたいお年頃っていうとて
も分かりやすい市場じゃないか。

返信する

013 2012/06/14(木) 23:53:43 ID:RWE6OAFvqQ
>>11
バンコクなどでは、若者たちがタイカブで派手に信号グランプリを
繰り広げている光景をよく目にします。
やっぱり、速さとカッコよさがなによりの魅力なのでしょう。

返信する

014 2012/06/15(金) 00:57:16 ID:kUrdQ5iNy6:au
CVTのタイカブに乗ってみたい。
アレはバネ上エンジン原2スクーターに繋がると期待。

返信する

015 2012/06/15(金) 02:55:51 ID:d7QrlvuDzc
>>11
いや、もともとそういう意味のコメントなんだが。

返信する

016 2012/06/15(金) 05:52:37 ID:PNcrx2EpRA
スズキの油冷DOHCシングル

返信する

017 2012/06/15(金) 08:01:39 ID:gootcrGELA

>>3
タイカブ→スポーツ化→マニュアルにはしないの?

>>11
タイカブ→スポーツ化→普通のバイクにすれば?

返信する

018 2012/06/15(金) 10:44:11 ID:vLQxf.ar9U
>>16
それなに?
すげー気になる

返信する

019 2012/06/15(金) 12:55:14 ID:qDQZfoqRb.
東南アジアには普通のバイクもスポーツよりのもデザインのバイクもスポーツタイプのバイクもありますね

普通じゃないのもありますしww

返信する

020 2012/06/15(金) 18:39:12 ID:PNcrx2EpRA
>>18

スズキRAIDER R150
軽い、速い、安い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:タイカブ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)