欲しかったけど買わなかった(買えなかった)バイク


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001 2012/05/24(木) 23:14:41 ID:X8QhyiRMvM
当時欲しかったけど、結局縁が無かったΓ
とてもピーキーという噂だったけど、、、。あなたにとってのそんなバイクは?

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※省略されてます すべて表示...
072 2012/06/04(月) 22:06:23 ID:aEGSRSAcHU
ホンダはファッキン伊藤が社長になってから補修部品処分しちゃったのよ。
だからホンダユーザーの自分もパーツが無くならないか心配なんです。
ホンダぁ・・・・

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073 2012/06/04(月) 22:51:41 ID:/dVE9h6ho.
NC35との共通部品もあるのであれば、欠品にはなってなさそうだけど。
HONDAは共通部品、別パーツNOなの?

走行距離少なくてもインシュレータ、キャブレター内Oリング、その他ゴム部品はそろそろ
交換次期だよ。走って無くても経年老化で駄目になってると思う。

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074 2012/06/05(火) 06:50:11 ID:snoNq7AWOA
年式が古いと部品単価も上がってますからねぇ・・・
って来る前から不安な話題ぶち込まないでくださいw

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075 2012/06/05(火) 07:49:25 ID:WTLQZQOjqA
30と35、両方とも所有したことあるけど
思っている以上に共有部品あるから大丈夫でしょ…今のところはだけどね。
カウル以外のリア周りなんかシートレール含めてほぼ同じモノ使っているほどで、
外装と倒立フォーク、ホイールのサイズ、電装系以外はほとんど同じじゃないかって思うくらい。
まぁそんなことはないけど。

でもまぁ不安だったら解体屋行って部品取り車でも一台調達するものテだね。

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076 2012/06/05(火) 09:04:53 ID:cC7vlaKnDg
>>30と35は実際あまりパーツ共有はみこめないでしょ

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077 2012/06/06(水) 20:18:51 ID:68d7IPD/y.
今日書類だけ先に届きました
ホントに500Km

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078 2012/06/07(木) 00:21:32 ID:toMw6cjKgo
>>77
オレもパーツが出なくなってきたヤマハの2st乗ってます。
可愛がってあげて。

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079 2012/06/08(金) 07:52:05 ID:lIgVpfklSU
改めて検索してみるとメーターの傷は特有の物でも何でもないみたいでした・・・
転倒歴あるんでレバーが動いて干渉するようになってるかも知れません
>>78自分も以前からVJ21持ってます
今はOILポンプの不具合で始動性が悪いからナンバー切って動態保存してますけど・・・
とりあえず今日自分で名変行ってきます
現車明日だけど
まだ見てないのに良いのか?俺w

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080 2012/06/08(金) 08:14:59 ID:zyVfgrrWrw
ここは何だ?

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081 2012/06/08(金) 11:24:01 ID:mHbw3KOjjs
>>14カラーと>>22カラーを乗り継いだな。
一台目は鹿児島で事故った。二台目は青森で事故った。
人生で二回の入院がその二回。

一台目でレギュレータトラブルになったな。
ツーリング先の峠頂上で。バッテリが熱くなって膨れ上がってた。
通りがかりの営農軽トラおじさんに、下ればバイク屋があると教えてもらい
ブレーキが紫になりながらも峠を下りた。おじさんが連絡してくれたのか
お店の人がちょっと出向いてくれていた。もしかしてレクチファイヤかな
といいながら、わざわざ展示車のを外して取り付けてくれた。

いい思い出。

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082 2012/06/08(金) 11:25:06 ID:mHbw3KOjjs
てかここは40以上のオッサンの巣窟か?
バブルの頃の異端児ライダーばかりだな

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083 2012/06/08(金) 12:36:23 ID:8G01vbS0FQ:DoCoMo
>>81ブレーキがパープルになるって何でだろ?

>>82俺なんかまだ35歳のナウなヤングだよ

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084 2012/06/08(金) 12:39:37 ID:.ZCF70vYSo
>>83
ヘイなギャルからすれば、俺も君も爺さんなんだよね・・・

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085 2012/06/08(金) 13:57:57 ID:NIgo.d77lA
>>83
エンジンOFFのままブレーキだけで下りたのだろう。
エンブレ使えないからブレーキディスクが過熱して変色。

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086 2012/06/08(金) 23:05:17 ID:lZkKe2cUuk
エンジンOFFでもエンブレは使えるけど?

スクーターじゃなくてVFRの話じゃねーのか?

ちなみに俺はVFR400Zの2型に平成3年ごろ乗ってたわ

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087 2012/06/09(土) 06:23:52 ID:R1gQmg2iRE
>>86
バッテリ死んだ状態でそれするのはトラブルの元。
あまり賢くなさそうだね。

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088 2012/06/09(土) 07:59:27 ID:m50JTOm9GE
いよいよ今日届くんですけど19:00以降だって・・・
そんな遅くじゃ真っ暗で確認出来ないじゃないかー(怒
名変は何度か書類突っ返されながらも無事に終わりました
個人的に縁起の悪い4と9が入ってなかったのは幸いです

話変わるけどご近所さんから>>15と同型を預かってキャブばらしてたんですよ
昨日作業終わって試運転で乗ったんですけど、速い速いw
中型しか乗ったことない自分には瞬間移動してるかのような加速力
ちょっと欲しくなってしまったw

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089 2012/06/09(土) 08:41:25 ID:j/Sdokobvc
>>46
この前こいつのCDIを修理したよ
バイク屋で30年経ってるから壊れるものだと言われたらしいけど交換部品は手に入らないんだね
基板を掘り出して半田を付け直したら動いたよ

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090 2012/06/09(土) 13:50:19 ID:SvEDN6bEbg
ロードバイクじゃなくて、本当のレーサー、RS500Rだな。

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091 2012/06/09(土) 13:56:46 ID:76/WdLloWA
CB-1
免許とって最初に欲しいと思ったバイク
でも金が無くて結局VFR400Z買った。

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092 2012/06/09(土) 19:33:34 ID:m50JTOm9GE
093 2012/06/09(土) 22:28:05 ID:i8XYVEnYcQ
>>92

オメ!!画像ウpサンクスです

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094 2012/06/09(土) 22:32:18 ID:z1J5V5JQPA
>>92
納車オメデトウございます。
いいなぁVFR400R

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095 2012/06/10(日) 01:32:13 ID:xQ2CHQitbY
ありがとー
金属部品の腐食もゴム類の劣化もほとんど無しで
エンジンのフィーリングも静かで滑らか
殆ど新車みたいです
当時にタイムスリップしたみたい
これで28万は超お買い得でした
今回の落札は大当たりでした

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096 2012/06/10(日) 18:08:42 ID:kJDReYTzTU
削除(by投稿者)

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097 2012/06/10(日) 18:09:54 ID:kJDReYTzTU
[YouTubeで再生]
>>95
リンクが綺麗過ぎて羨ましすぎるな・・・
NC30はマフラー交換とSPユニットを装着すると性格が凶変するから面白い。
キャブのセッティングが決まれば76馬力くらいまでいくw

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098 2012/06/11(月) 09:15:55 ID:4PlXX72/6Y
>>97
ノーマルでは余裕ありまくりって事だな。

NC30っていうと、やっぱりヤマモトかな?

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099 2012/06/11(月) 19:05:04 ID:cNB/lSK0hg
煙だけ残して走り去る。YUZO付けて乗りたいなぁ〜

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100 2012/06/11(月) 23:26:57 ID:KZj.L76XsA
>>87
バッテリーの端子外せば済むことじゃね?
馬鹿なの?

そんな初歩的な事も思いつかないの?


お前の方が大分賢くなさそうだね。

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101 2012/06/11(月) 23:30:29 ID:4PlXX72/6Y
>>100
根本わかってないようだな。
キャブ車、メインキーかキルスイッチ切ったまま高速でエンジン回し続けると
どうなるか。

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102 2012/06/12(火) 00:04:19 ID:vy4Jgpoh8c
どうなるの?明日は我が身かも知れないので教えて欲しい。

車載工具程度は有り
燃料供給は止められるとして
ジェネのカプラ抜いただけじゃダメ?
キャブが負圧か強制開閉かでも違う?

2ストはオイルが怖いか・・・

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103 2012/06/12(火) 00:21:14 ID:kKl2EgQdu6
生ガス入る。あ、それはコック閉めればいいか。
上がった(下がった)オイルが燃えない。良い事は無い。

冷えた状態で連続してある程度高速回転でエンブレとか
要するに、そもそもそんな状況想定されてないしね。

変速のたびにクラッチ無理に繋ぐ事になるし
特にローギヤなら。VFRにはそれなりの機構が入ってるとはいえ。

結論、単純にブレーキで下れば良いじゃんって事になる。ブレーキ容量は
それなりにあるし、あまり速度上げなければフェードやベーパロックにも至らない。

色々無茶な使い方の人もいるから一見綺麗でも中古はこわいわ。

>>95イオン無く絶好調ですか?

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104 2012/06/12(火) 00:25:24 ID:kKl2EgQdu6
追加、レギュレータ壊れてるので、思わぬところに過電圧がかかる。
実際レギュレータ壊れてからバッテリ死ぬまでの間
ライト類が異常に明るくて明るさもふわふわしてたね。

あくまで故障車の状態なんだよ。

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105 2012/06/12(火) 21:13:14 ID:PqENhlpcdc
>>103エンジンは殆ど新車状態といっても言い過ぎじゃないです
ホントに静かで滑らか
ラジエーターホース等ゴム部品もしっとり感は新品同様でゴム特有の臭いも放ちそうです
ただ、左の転倒傷は結構酷かった・・・
立ちごけと記載してあったのに明らかに結構な距離滑走してる
パッシングスイッチまで削れてました(多分レバーは折れたと思う)
メーターの傷はこの時ずれたレバーで負ったのでしょう
マフラーバフ掛け傷消し
アッパー左割れと削れ
左サイドも削れ
何か知らないけど両側のFフォークアウターチューブに傷
1番気になるのがギャップ乗り越えた時のフロントからガタ
ステムベアリングの緩みだけなら良いんだけど
ただレバーとグリップとエンド以外の交換歴が無いのでどこかに突っ込んで衝突したという最悪の状況では無さそうです
機関は恐ろしく美品なので傷をどうするか思案中
あーレギュレーターまだ確認してなかった・・・

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106 2012/06/13(水) 01:14:35 ID:P5/AziYfS.
>>101
>>103
>>104
なんか書いてることがおかしいよね

1:「上がった(下がった)オイルが燃えない」
 OIL上がりや下がりがなんで起こってる事になってるの?

2:連続したエンブレ〜 
 コックOFF、メインキーOFFという状態での
 エンブレがエンジンに悪影響あるっていう根拠は?
 それが本当であれば最近のエンブレ時に燃料カットしてる車などは
 故障頻発してなきゃおかしいとおもいますけど
 (メインキーOFFでジェネからレギュやバッテリーの電気行くの?)
 これはマジで知らなかった

3:2をふまえて、冷えた状態での2の悪影響とは?

4:変速のたびに〜 って普通に走ってる状況より無理に繋ぐことになる理由は?
 そんなん乗り方じゃね?
 エンジン止まっててエンブレするだけでなんでクラッチに無理かかるの?

5:結論〜
 その状況を書いた人が「ブレーキが紫に〜」って書いてたと思ったけど
 それでも「フェードやベーパロックにも至らない。」ってなんで言い切れちゃうの?

以下、俺の意見(別に喧嘩売ってるわけじゃないからな) 
レギュは既にパンクしててバッテリーも膨張してたら
俺だったら2-3速に入れてエンブレ掛けつつブレーキで下ると思うんだけど
それでどっかのヒューズ死んだとしてもフェードおこして止まれないより遥かにマシ
それでも
「どこかに悪影響あるからブレーキだけで下る」
って言うなら俺は止めませんけど・・・

もしかして相手したらダメな人?
だったらごめんねもういいです

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107 2012/06/13(水) 01:42:33 ID:FdSBjepJsU
削除(by投稿者)

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108 2012/06/13(水) 02:15:15 ID:FdSBjepJsU
火が入って無くてもエンブレでクランク回れば発電されてバッテリーに電気が行くってばさ。

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109 2012/06/13(水) 11:38:08 ID:rQXIqhFbmI
>>108
そのバッテリもレギュレータも壊れてるの

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110 2012/06/13(水) 15:28:13 ID:rQXIqhFbmI
>>106
1-負圧でオイルはわずかながら入りますからね、それが燃えてくれない、と妄想。
2-その状態で数キロも走ったりしないし、そういうエンジンは前提の設計でしょうし。
3-コック閉めればよかったんですが生ガスで湿ってきますし
4-6速のままでも勾配変わると止まってしまいますし。
5-それ私ですけど、ブレーキ色変わるぐらいで早速フェードになりませんし

と、申そう、いや思っただけの妄想かな。
経験も実は夢だったかもしれないね。20年ぐらい前だし。
と言うことで、あなたが全て正解、正しい。
私はアホ担当で結構です。

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111 2012/06/13(水) 20:16:04 ID:.i4hUKYg.6
いい加減欲しかったけど買わなかった(買えなかった)バイクの話しろよ
レギュの話がしたいならスレ立ててやれ!

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112 2012/06/13(水) 20:44:58 ID:RncRz0aeDI
まったくだ。
話を戻すために少し連貼りするけどページのサムネ飛んでも勘弁。

先日久々に見かけたら、少しエグいがシャープで良かった。
ちょっと欲しくなった。

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113 2012/06/13(水) 20:49:39 ID:RncRz0aeDI
ベースですらいいなぁ〜買えたらなぁ〜と思っていたくらいなのに、
以前の仕事先の冴えな〜いタイプの社員がポンと現金一括で買って少しビビった。

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114 2012/06/13(水) 21:43:50 ID:b7myWsgHaM
俺はこれ、欲しかった時はまだ大型取得してなかった。
で今じゃ程度の良いタマが無いときたもんだ。
現行型はデザインがあまり好きじゃないのでパス

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115 2012/06/13(水) 22:36:23 ID:Jxj5PmMLck
他にも挙げてた人が居たけど俺もSDR200が欲しかった
俺がバイク屋に勤めてた頃に買取で赤のSDRが入ったんだよね
で、店長に来月の給料でたら俺が買取価格+αで売ってもらっていいですか?
て話をしてたんだけどある日、普段はスティード600に乗ってる常連のオジサマ
がそのSDR200を見て、何故か一目惚れで即購入w
どうせすぐ飽きるだろうから、次に売りに来たら絶対に俺が買います!てなってた
ところがそのオジサマ、すっかりSDRが気に入ったみたいでスティードそっちのけで
月に一度は店にSDRを乗ってきてタイヤ替えたりオイル変えたりプラグ換えたり・・・
話をするとSDR楽しい!SDR良いバイク!と満面の笑みで話すし、コーヒー飲みながら
ピットの愛車を眺めてニヤニヤしてるw
確かジュエリーデザイナー?をやってるオジサマだったから、あのなんともいえない
造詣に、何か感じる物があったのかもしれんね
結局、その後も何年経っても彼とSDRは相思相愛でずっと乗り続けてて、下取りに来る
事はなったな
ずっと下取りに来たら安く買おうと待ってた俺は結局、乗り損ねたよw

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116 2012/06/13(水) 23:21:03 ID:RncRz0aeDI
逆輸入 RG250Γ・WW仕様の新車いかがですか〜?

…欲しいわ。

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117 2012/06/13(水) 23:24:09 ID:RncRz0aeDI
SDRは当時175cm80kgの俺にとっていろんな意味で壁があった…。
同時期に出ていたTDRの方に興味がったかな。

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118 2012/06/14(木) 00:21:35 ID:uDYxWNTfV6
ベネリ TNT1130

当時XANTHUSに乗ってたからこの顔面がスゲーカッコよく見えて
欲しくてたまらなかった
購入ルートがイマイチよくわからず価格も高くて諦めた
Z1000にするかなーと思ってたんだけど
気が付いたら83年式の空冷GPz1100買ってたわ・・・

今は先代TUONO1000が欲しくて堪らない・・
俺は変顔が好きなんだ・・・

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119 2012/06/14(木) 06:04:07 ID:UZIDdHq.d2:au
画像無いんだけど、Kawasakiの天涯
DR−Zも欲しかった
当時はよくテレビでラリーやってたよね?

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120 2012/06/19(火) 08:33:59 ID:mrw52I/SNI
>>118
あれは正に爬虫類顔。バッタやカマキリ系かな?
あまりにも変顔過ぎていまだに正面をじっくり直視できない。
性能は良いんだろうけど。

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