VMAX


▼ページ最下部
001 2012/05/19(土) 06:13:38 ID:Ze65N5BDCo
キングオブバイク

返信する

002 2012/05/19(土) 07:27:28 ID:dw1SgTnDok
003 2012/05/19(土) 08:31:04 ID:5WpL9eeDcc
乗ってるおじちゃんは手足が短いので
犬に乗ってるお猿さんに見える

返信する

004 2012/05/19(土) 08:48:59 ID:W6Sja8YRz2
初代はよく見かけたけどこいつの実車はまだ見たことない

返信する

005 2012/05/19(土) 09:34:59 ID:TM6oDx4ZDk
びっくりするぐらい売れてない・・
価格がネックなんだろうけど

このままじゃヤマハがあっさりディスコンしそう

返信する

006 2012/05/19(土) 11:27:28 ID:geiup.kMKs
走ってるの一回しか見た事無い。

返信する

007 2012/05/19(土) 12:05:22 ID:o1IVJ5i/3g
びっくりするくらいな価格

返信する

008 2012/05/19(土) 12:20:15 ID:vGvnZ.JBeU
ハイソの人が乗れるバイク

返信する

009 2012/05/19(土) 12:57:48 ID:gpslF5vk6I
年式の古い中古は安いよね。
こいうマッチョ系?のバイクは日本ではあんまりうけないのかな。

返信する

010 2012/05/19(土) 13:20:02 ID:j5m8b7wGuI
昨年、秋田は角館で見たな
ハーレーとかより静かだったような

返信する

011 2012/05/19(土) 14:54:36 ID:zKlYR9jPCo
デザイン優先でタンクが小さい。それがネックなんだけど
そういうのを気にしてる奴はこれに乗ってはいけないんだろうな。

返信する

012 2012/05/19(土) 17:28:44 ID:Fnkpok9pM6
のりたいんだけどさー

絶対似合わんのよw orz

返信する

013 2012/05/19(土) 17:39:02 ID:apJUiOjw76
え?これ以外にも売れてるって聞いたよ。
周りにも一人持ってる
@東京

返信する

014 2012/05/19(土) 18:24:55 ID:QRs5cD.Xmc
盆栽バイク。

返信する

015 2012/05/19(土) 20:01:34 ID:YsLq0fUdAs
最近のバイク事情分からんのだけども
これって結局、逆輸入Verじゃ日本でナンバー取れないの?

返信する

016 2012/05/19(土) 20:34:20 ID:apJUiOjw76
>>15
逆に聞くけどコレの国内verってあるの?
コレ自体は都内で何度も走ってるとこ目にするけど。

返信する

017 2012/05/19(土) 20:57:03 ID:eKayo6VX6I
最近のバイクってさ、なんかデザイン凝り過ぎてカッコ悪い。
マフラーの形とか、ヘッドライトの形や位置とかさ。
なんかオモチャっぽくて残念に思える。
わざわざコスト上げてカッコ悪くするってのはどうもね。

返信する

018 2012/05/19(土) 21:27:34 ID:hF/TrKQGCs
>>16
ほい
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/vmax/

返信する

019 2012/05/19(土) 22:02:03 ID:Ge3q35fqkQ
>>17
俺はこういうの好きだな。未来系で。
逆に俺はCB系の丸目ネイキッドが古臭くてダサすぎて全然好かない。
80年代からまったく進歩してない。

返信する

020 2012/05/19(土) 23:23:26 ID:XQUSFWjLa6
FF7のクラウドが乗ってたバイクに似ててカッコイイ

返信する

021 2012/05/19(土) 23:23:43 ID:eKayo6VX6I
>>17
へ〜、アンタには近未来的に見えちゃうんだ。
若い人?

なんかフルカウルモデルのカウルが割れたから取っ払ってヘッドライトとダクトだけ
残した的な感じや、カバーでごまかしてスッキリさせた的なサイレンサーがなんか
原付スクーターのそれみたいで残念。
従来の形では無い部品を付ける事でデザイナーが手を抜いた感がしてしょうが無い。
実コストよりも豪華に見せようとする気も解らないではないが・・・。
もっとマジメなデザインで勝負しろとデザイナーに言いたい。

まあ、結局は人其々の好みなんだけどね。

返信する

022 2012/05/19(土) 23:31:02 ID:8aqvfmjaDc
俺も全然若い方だと思うけど
やっぱりカワサキのER4NとかスズキのGSR的なデザは苦手
2000年初頭に出てたネイキッドが一番洗練されてると思う。

返信する

023 2012/05/19(土) 23:48:03 ID:/RMMCod6oA
日本だと「こんなんネイキッドでない」と思われるけど、
欧州では丸ライトは「ダサい、古臭い」と人気が無いそうな。
メインマーケットを考えると納得のデザイン。
しかしいくら1700cc近くのエンジンとはいえ、ここまで車体が太ると流石に萎える。
旧型ですら軽トラックに載せかねたのに、新型は車重からしても運搬するときは1トン車が必要な気がする。

返信する

024 2012/05/20(日) 00:32:06 ID:MX4JgMXe3A
これはこれで良いと思うんだが、前モデルの印象が強いせいか、イマイチ人気出ないね。
日本でこのクラスに乗る人って、ハーレーに乗る人が多いし、国内ではあまり売れないのかも。

ノーマルでも十分過激な性能だけど、前モデルみたいにパーツが出てくれば
面白くなるかもしれないね。

返信する

025 2012/05/20(日) 01:19:02 ID:7xRDXWZ1wo
やっぱ元々Vmax乗ってる人はVブーストが無いってのが
買い替えに繋がらない理由なのかとも思う。

返信する

026 2012/05/20(日) 01:20:39 ID:ScxrQHYORk
やはり日本人が乗ると乗られてる感が強いんだよな。

返信する

027 2012/05/20(日) 02:59:26 ID:d8n6aGQ/xs
ネイキッドとアメリカンが合体したようなデザインは衝撃だったな。
ドカも真似して似たようなの出してるね。

返信する

028 2012/05/20(日) 04:42:35 ID:13U59BCWgQ
乗られてる感???w

返信する

029 2012/05/20(日) 06:26:19 ID:8.sEAub/Lk
重さや大きさより、価格の高さがネックだと思う。

今の日本の経済状況じゃ、買う人は・・・・。

返信する

030 2012/05/20(日) 21:44:51 ID:mK7JDR6Gwo
むぅ…
結局、逆車だとナンバー取れんのか?取れないのか?
誰も答えてくれん

00年の前に登録した車両は騒音規制が前のままらしいが、01年以降に登録した車両は
車検時、測定厳しいのかね
自分は98年で助かった

返信する

031 2012/05/21(月) 12:31:11 ID:umTilijlu.
>>26
乗られてる感wwww
ワロタww
貧弱な体格の人なら、潰れちゃいそうだねw

>>29
値段というよりかはプレミアム感というかブランドイメージの問題じゃない?
もしくはバイクの魅力そのものの問題か。

同じような値段でもハーレーは馬鹿売れしてるし、
BMWだって売れてるでしょ。
値段相応だと思う人がいる良い製品を作っていれば売れるよ。
今の日本経済云々じゃないと思う。

返信する

032 2012/05/21(月) 14:03:09 ID:A9kqO35IZs
ブランドに余分な金払うスイーツ脳が多いからね

返信する

033 2012/05/21(月) 19:51:38 ID:umTilijlu.
バイク好きの共感を得られるような良いバイク作ってないと
そのブランドイメージってのも出来ないんだけどね。

返信する

034 2012/05/22(火) 01:02:25 ID:4Mzpw3YZpI

獰猛な単車を選ぶとしたら

(残念な選択かも知れないが) M109Rの方が遙かに迫力で勝る。

しかもスズキだから安い!(※V-MAXと比べて)

返信する

035 2012/05/22(火) 11:46:01 ID:d677LZua1E
初代がアメリカで発表されたのが1985年。
それから20年くらい売ってた気がする。
ずいぶんなロングセラーだな。

返信する

036 2012/05/23(水) 14:01:34 ID:ufucpFhcnU
ゔ〜ん、これで人前に出るんかぁ〜
エヴァのスーツ着て外歩くのと同じくらい
根性いるなあ…。

返信する

037 2012/05/23(水) 14:03:54 ID:ufucpFhcnU
ねがわくば、どなたか
綾波女史のスーツカラーで
CGってくださらぬか?

返信する

038 2012/05/24(木) 20:51:19 ID:7HVFA6nAw.
純正なのに痛バイク…。

返信する

039 2012/05/24(木) 21:12:51 ID:znDEj2QESI
>>36、37
スーツって何?
エヴァって昔やってたアニメだよね?

返信する

040 2012/05/24(木) 21:23:18 ID:AUxcBo4IqQ
ターゲットはもはや日本ではないな。
コレもM109RもZX14Rも。
開発は『日本人勝手にほざいてろよw』
とくらいしか考えてないよ。

返信する

041 2012/05/24(木) 23:34:02 ID:vMSOoV.srI
個人的なキングオブバイク(そこそこの量産メーカーが作ってるモデルとしては)
と言われればやっぱりこれだと思う。

サービスエリアで見た時、ハーレーよりも普通にデカい上に
(ソフテイルと並んでたがソフテイルがマグナかと思うぐらいに見えてしまった)
各部の密度が半端ない。
ハーレーに乗ってるお姉ちゃん軍団がこれに乗ってるオッチャンにいろいろ聞いたり
またがらせてもらったりしてはしゃいでたな。

返信する

042 2012/05/25(金) 07:31:48 ID:Izw1vsx6O2
>>40
それでいいんじゃない?
メーカーだって日本みたいな小さなマーケットに固執しないで、
世界のマーケットを相手にしたほうがいい。
そうしないとメーカーだってこの先成長できないでしょ。
金無いのに口だけは喧しい日本のヲタ相手にしてても儲からない。
ボランティアじゃないんだからさ。

返信する

043 2012/05/25(金) 08:19:07 ID:VqTZ7xkt/2
前のデザインで足回りを強化したり排気量をUPしたり
性能面を最新にした方が売れたんじゃない?

返信する

044 2012/05/25(金) 22:55:07 ID:bYJwlostoc
>>36
V-MAXの専用スーツと言えば、コレしかない。

返信する

045 2012/05/28(月) 13:05:27 ID:khKIWkppmU
車もそうだけど、これから先どんどん日本人の趣向とは離れた製品がでてくるだろうね。
メインマーケットが完全に海外だから、日本はそのオマケで売ってあげるみたいな

返信する

046 2012/05/28(月) 14:35:09 ID:cWBek.spI.
背の低い日本人にはポジションが合わないな
重たすぎるし
 
旧型の方が小回り効いて乗りやすそ

返信する

047 2012/05/28(月) 15:43:42 ID:xorv7GDm72
教習所に通ってたとき、教官に初代V-MAX乗ってる人がいた。
身長180㎝ほど、体重も100㎏はあろうかという巨漢で、普通に似合ってた。
でも優しい人で、そこだけがなんかV-MAX乗りのイメージと少し違ってた。W

返信する

048 2012/05/28(月) 21:38:07 ID:PvV.Mu6LdE
>>45
俺もそうだけど、今時の人は体デカいからそれでいいんじゃない?

まぁ、海外市場で勝ち抜いて体力に余裕が出たら日本仕様とか出してくれるんじゃない?

返信する

049 2012/05/28(月) 22:23:10 ID:hffMp2//ho
新型VMAXは言うほど大きくなかった。
最近のSSみたいに実際で見ると小ぶりな感じかな。
車体は小さいけど肉が凄く詰まっているから重そうではあった。

返信する

050 2012/05/28(月) 22:51:47 ID:P9ghWqmT4E
掃除に困りそうな位フレーム内の密度高そう、、、
どうやって掃除するの毎回解体?

返信する

051 2012/05/29(火) 00:43:10 ID:frQR19v3KQ
ルーンとM109RとV-MAXをデカい順に並べるとどうなりますか?

返信する

052 2012/05/29(火) 22:09:13 ID:fjg.J8W7Y6
>>51
長さの順だと

ルーン 全長2560 全幅920 全高1090
M109    2480   875   1130
VMAX    2395   820   1190

返信する

053 2012/05/30(水) 01:11:19 ID:L0DN9fWEB6
ほげー! ルーンでけー!! 走ってる姿見たら仰天するだろうな。

返信する

054 2012/06/01(金) 23:52:23 ID:kJQJ9BH1kE
>>53

実際に走ってるのを見たこともあるし、展示してあるのを跨らせてもらったりもしたけど・・・
ハーレーと比べてもこれほどの違いがあるからな。
横はソフテイルだと思う。

Vmaxと比べた画像は・・・ないなぁ・・・

返信する

055 2012/06/02(土) 19:53:01 ID:YZHkxvVHAg
>>54
これ見ちゃうと、V−MAXのデザインが普通に見えてくるな・・・
V−MAXのデザインはもっとマッチョでアホで直線番長でいいと思う。

返信する

056 2012/06/05(火) 06:09:07 ID:fTnfIcX6hY
マッチョなバイクだったらVMAXよりもディアベル選んじゃうなぁ。

返信する

057 2012/06/10(日) 08:30:11 ID:TeCYECru5o
>>56
お前、バイク見る目ないって言われてるだろ。

返信する

058 2012/06/19(火) 00:07:56 ID:faGZoqut/E
何か横文字のオネエチャンが似合うバイクだな

返信する

059 2012/06/19(火) 01:09:14 ID:VX2Lc2YGac
>>57
自分の感覚にすごい自信を持ってるんだな。
それこそ人それぞれだろ・・・

返信する

060 2012/06/19(火) 02:27:13 ID:o2tKO41e/g
昨日、初めて本物を見た。
確かにムダに幅が広く感じるデザインだったけど、
シートは意外と低いのかな?

マッチョ感はよく伝わってきたけど、ムキムキって感じとは
ちょっと違うかな。
もっと襲い掛かるような獰猛なマッチョかと思った。

返信する

061 2012/06/20(水) 05:56:56 ID:6VQkE.nOGc
現行モデルも良いけど、旧モデルの方がVmaxという感じがする

返信する

062 2012/06/20(水) 12:37:10 ID:4Hu57DNn/w
バイクはかっこいいけど、これに乗りたがる事自体カッコ悪い気がする

返信する

063 2012/06/23(土) 00:08:17 ID:6DT0jq0dYo
旧モデルは100万少しで新車が買えた時期もあっただけに、
「貧者の強がり」という印象があった。
オーナーも(知り合いに限ってであって欲しいが)一癖あるのばかりだった。
バイク自体は良いンだけどね

返信する

064 2012/06/23(土) 06:45:23 ID:o.c4oO6t4U
>>54
そういうでかいのを見てると車に乗れよと思うね。
BMWのK1600GTLとか1400GTRもフルパニアですり抜けも厳しい様な奴もそこまでするなら車の方が快適だろうにと思う。

返信する

065 2012/06/23(土) 19:59:38 ID:8B1vHHQ5cI
>>61
それは刷り込みというヤツでしょう。

返信する

066 2012/06/23(土) 22:50:00 ID:z/4PjKE9xg
>64 あんた、バイク乗ってて「楽しい」なんて思ったことないんじゃないか?

「車じゃない」からいいんだよ。「車じゃない」から楽しいんだよ。

そりゃ、車の方が快適さ。エアコンとかついてるし、一部のオープンをのぞいて雨にも濡れないし。
だが、バイク乗りからすれば「快適」であることと「楽しい」ことは別物であって、「楽しい」方が
重要なんだよ。だから「楽しく安全に」バイクに乗るんだ。

多分言ってもわからんだろうが・・・・

返信する

067 2012/06/23(土) 23:34:56 ID:/7/5DZKd..
確かにV-MAXというと旧型のイメージが強い。
新型は旧型にあった無骨さみたいなものが減ってるような。
何をゆってるかわからないかもしれないが、V-MAXというジャンルではあるけど旧V-MAXとは全く別のバイクであって、旧型のアップグレード版?みたいな感じは全然しないな。

返信する

068 2012/06/24(日) 06:09:39 ID:PoT4HPmQzo
>>66
楽しいと思ってるから毎週日帰りツーリングをしてるけど
重くてすり抜けられずに渋滞に嵌ってて何が良くてそんなでかいのに乗ってる?と思う。
高速を走る以外に使う用途がないし、一般道や峠を走ってて楽しいとも思えん。
一番よくわからないのはハーレーのトライクと一人でサイドカー付に乗ってるおっさん。
バイクである必要性がないよね。バツゲームかよみたいな。

返信する

069 2012/06/24(日) 07:05:08 ID:smjWpUfXMA
用途で選ばないヒトもいる

乗るだけで楽しい
GLでコンビニ行くだけでもいいじゃん

あと、側車付きは乗ってみると目ウロコ。たぶん

返信する

070 2012/06/24(日) 09:45:22 ID:gs2gRYWYJY
>>68

>重くてすり抜けられずに渋滞に嵌ってて何が良くてそんなでかいのに乗ってる?と思う。
それを超える楽しさ(人によって違う)があるからその人は乗ってるんだろ?
優越感かもしれんし、愛着かもしれんし、振動(鼓動というべきか?)かもしれんし
俺にもわからんが。

それをあんたは「自分の価値観、自分の経験」だけで断じようとしてるから指摘を受けるんじゃないか?
もちろん自由な意見はあってこそだが、人の言ってることに「理解」を示そうとしないと。

解らないのであれば今度その人に聞いてみるとかさ、いろいろあるじゃない。
聞いたうえでやっぱり自分とは違うと思ったらそれはそれでよし、
自分にとっても新しい発見があればそれもよし。

返信する

071 2012/06/24(日) 21:45:25 ID:Ubo3TDKGRo
>>68
すり抜けだけが「楽しい」わけじゃないからな。
もう少し視野が広くなれば、すり抜け以外にもバイクの魅力がわかるのでは?

すり抜けできると便利だけど、
そりゃあくまで道具としての交通手段的に便利なだけで、
「楽しい」「気持ちいい」とは違うし満足できないんだよ。

返信する

072 2012/06/24(日) 23:27:15 ID:O/GDmAVFsA
街乗りしてるとわかるけどすり抜けしないって人もいるでしょ
多少何かしらリスクはあるしね
俺は縁石とか足で蹴りながらガンガンすり抜けする派だけど
2輪乗りほど、すり抜けしない人見ても「そういう派な人」なんだろうなって理解はあると思う

返信する

073 2012/06/24(日) 23:37:39 ID:3oxLBnoGFk
発売当時Vブーストで145馬力ってどんな化け物だよって憧れた
限定解除して59馬力から77馬力飛び越して倍の145馬力だ! って
今200馬力じゃインパクトないな
ターボつけて300馬力以上、フレーム捩れるので全開には出来ません!
雨降ったらどこに飛んでっちゃうか分かりません!くらいの勢い無いとね。

実際当時はRX-10買っちゃったけどさ

返信する

074 2012/06/24(日) 23:44:28 ID:3oxLBnoGFk
そんで国内仕様はターボ外して200馬力で売れば
売れるんじゃないの?

返信する

075 2012/08/15(水) 14:58:17 ID:6cISf9jFsQ
>>73
排気量も1800じゃあもうインパクト足りないんだよな。
いっその事、MT−01のエンジンをふたつくっつけて
3.4リッターくらいのエンジンにすれば良かったのに。
今、コルベットの7リッターエンジンでも7000まで回るんだから
同じようなチューンすれば、かなりのインパクトあったじゃね?

返信する

076 2012/08/15(水) 18:32:58 ID:1AzSul3ve6
熱すぎて子種なくなるよ

返信する

077 2012/08/16(木) 01:33:57 ID:3MzIKPTojc
数字並べてるやつがホントにバイク乗ってるのか怪しいなw

返信する

078 2012/08/16(木) 22:59:55 ID:Ib1tO.NMM.
>>77によって目標は完全に沈黙しました

返信する

079 2012/08/16(木) 23:39:05 ID:sfLnCbyuEw
え?バイク乗りって数字大好きじゃないか?

返信する

080 2012/08/18(土) 20:05:58 ID:xj2Z8MFDPQ
股間が熱くなるのはいいけど、子種が無くなるのはイヤだな・・・
俺は大きいの乗ったこと無いけど、リッターバイク乗ってる友人が言うには
かなりの熱が出るとか・・・
ボスホスなんか、どうしてるんだろう?

返信する

081 2012/09/09(日) 23:03:53 ID:VsR/BAzGwU
ブロンディ浜田がまた詐欺か??

返信する

082 2012/09/10(月) 16:30:20 ID:aZvOXb0wXU
俺は新型の方が好きだな
旧型はエキゾーストのラインというか、とり回しが80年代感丸出しでダメだ

返信する

083 2012/09/10(月) 18:39:11 ID:j3r/XzaYjA
>>68
ちょっと釣りみたいな奴だけどバイク乗りと仮定してな
俺は運良く、多くのバイク仲間ができたから言いたいけど
側車だろーがトライクだろーがバイク乗りでいいだろ

風切って走る快感には変わりないだろ、事故でトライクしか乗れない奴もいるし
見た目で側車選んでる奴も、本人の安全基準ですり抜けしない奴も
なんでもいいだろ!なんかメンドクセーネガで俺様な奴ってなんでこんな心が狭いの?
ブサ乗ろうがカブ乗ろうが本人が公共の迷惑にならないよう楽しんでること
を否定する中学生脳は一体どこの星の王子様なんだよ?

多くのレスが大人な対応してくれてるけど、公道でバイクで俺様はほば間違いなく
痛い目見るから強い口調で言っとく!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:83 削除レス数:33





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:VMAX

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)