NC700X


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001 2012/04/18(水) 22:28:41 ID:/2fr7Y4aU6
このフレームが好きになれない。
※写真はNC700Xです。

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※省略されてます すべて表示...
037 2012/04/23(月) 19:54:50 ID:yD/j784pKo
>>36
誰もそんなこと言ってないよ。
某国的被害妄想癖ですか?w

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038 2012/04/25(水) 02:19:11 ID:6xzEbvdGBE
>>37
ごめん、本音にふれちゃったね。

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039 2012/04/25(水) 08:00:35 ID:rO/gCaRXcQ
>>36
商売で儲けるのは当然だろ。
だが儲けるのにはつらいこともある。
で、>>35につづく。

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040 2012/04/25(水) 09:56:17 ID:0ZxmZyCFvg
フレームの形状などより低重心化の恩恵の方が大きいと思う

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041 2012/04/25(水) 12:13:58 ID:AqptYfy7Rs
>>38
え?本当にチョソさん?w

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042 2012/04/25(水) 12:37:47 ID:igysc3M44M
>>36
なぜ急に商売で儲ける事が悪い事などと言い出したのか理解できんw
誰一人そんなこと言ってないのに急にどうした?
とりあえず俺はファッションでバイクに乗って2,3年で飽きて、大して
乗らずに売るような人をバカにしていたが、商売としては儲かってそうで
羨ましいと書いたんだぜ

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043 2012/04/25(水) 12:58:59 ID:UgYd.hKhiY
日頃から客騙してぼったくってるから人目が気になるんだろう。

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044 2012/04/25(水) 14:15:46 ID:BUr4ilGGAQ
>乗らずに売るような人をバカにしていたが、

パパイヤの人柄が如実にあらわれてるね。

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045 2012/04/25(水) 14:46:07 ID:4Wd4mLu.Wg
>乗らずに売るような人をバカにしていたが
パパイヤが儲けてるバイク屋を羨ましかったのは分かったけど、
バイクをファッション感覚で乗る人たちをどう思ってる?

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046 2012/04/25(水) 15:02:41 ID:4Wd4mLu.Wg
自分はそれより無塗装のパーツの方が微妙
2・3年ですぐにプラスチックが劣化して退色しそう。

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047 2012/04/25(水) 20:09:46 ID:rO/gCaRXcQ
>>40
低重心化の恩恵が得られるとしてもフレームの形状があれじゃイヤ、
というスレ。

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048 2012/04/25(水) 20:15:13 ID:GdQ8SbMNvA
こないだ走ってるXを見たわ。
アドレスと信号ダッシュで競ってたw

こういう用途不明のお気楽系バイクは250で出せよ。
KLE250アネーロみたいな、マイルドで安い中途なツアラーが欲しくなってきた。

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049 2012/04/25(水) 20:16:50 ID:0ZxmZyCFvg
>>47
隠れた部分の好き嫌いより機能優先すると言う意見

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050 2012/04/25(水) 20:36:24 ID:TPj6nbch1A
>>48
確かに、こういう250あってもいいな。
このバイクは否定しないけど。

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051 2012/04/26(木) 19:12:01 ID:0/jEDlrka6
まさに良くも悪くもホンダのバイク。

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052 2012/04/28(土) 16:21:49 ID:ZhqIDWgmMw
新ジャンルを開拓しようとするホンダの意気込みが感じられる。
・・・けどいらない。

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053 2012/04/28(土) 18:33:42 ID:MLX/FrMGrw
>>48
その手の半端なバイク(KLE250,400,AX-1,etc)がどんだけ”人気者”だったか知ってて言ってるのか・・

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054 2012/04/29(日) 02:36:59 ID:gIeBdmQpfs
>>53

二気筒250㏄というのがミソだろ。
250の単気筒じゃ低速ギクシャクで高回転は苦しいし、
同じく、4気筒は滑らかだけど、重いし大袈裟だし、回さないと面白くない。
普通に乗る250なら二気筒が高バランス。

と、カワサキ大嫌いな俺が言ってみる。

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055 2012/04/29(日) 16:35:54 ID:qs5Ze8GUIg
>>二気筒250㏄というのがミソだろ。

そういう事っす。
絶対的速さを何より優先するならマルチ一択かもしれないけど、バイクなんて250で充分だし。
シングルはトップギアのまま40キロ以下だとガッガッガってなる。
ツインなら程よくドコドコ感もありながら十分伸びる。
気軽に景色見ながら山中を彷徨うには、パラツイン250のオンオフツアラーに落ち着こうかと。

ところが、そんな車種が無い!
林道程度はギリこなせて、メットインなNC250Xのツインクラッチがあればなあ〜〜

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056 2012/04/29(日) 17:32:46 ID:smX2ig.VgI
しかし、「250ccで十分」とか言ってる連中は中古で満足するような貧乏層なので、どうせ要
望通りの新車出してもあれこれ難癖つけて買わないに決まってる。

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057 2012/04/29(日) 21:00:31 ID:fGk/hTz0GA
>ところが、そんな車種が無い!
なぜないのか、考えたことがあるかい。
そんなエンジン誰も欲しがらない(売れない)からさ。

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058 2012/04/29(日) 21:55:52 ID:vpgOeNEt2w
>>55
小排気量のパラツインと言うと俺が乗ったことあるのは
ZZR250とかかなぁ
印象としてはシングルよりトルクが無くマルチより回らない
実に中途半端で遅いエンジンという感じだった
でもオフのツアラーみたいな感じなら合うのかもしれんね
でもやっぱり欲しがるのは一部の人だけだろうねw

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059 2012/04/30(月) 01:07:58 ID:2ogojWlFa6
二気筒はシングルより大きく重くなるから、
車体も大きく重くなる。価格も上がる。
特に小排気量ではメリットよりもデメリットが目立つ。

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060 2012/05/05(土) 15:40:30 ID:x/T/Y1ngzg
パラでなくていいなら、例のVT系のツインで
オンオフ・ツアラーはどうだろう。
フレームもVTRのでいいや。
値段は・・・?

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061 2012/05/05(土) 16:42:17 ID:MwKPDOpo6I
でもシングルの低速のギクシャク感と高回転の頭打ち感と、
4気筒の低回転のモッサリ感と高回転の「音だけは速い」感と比べると、
二気筒はバランスが取れてると思う。
スペース効率を考えて、250ならパラツインがベストじゃないかな。
アフターパーツでターボやSCが発売されても、シングルエンジンじゃ限界が低そう。

KLE250やTDR250のタイプにメットインが付いて
ツインクラッチATで林道程度OKなバイクなら、通勤やお買い物にも向く貧乏ツアラー。
時代に合ってる。


700㏄なんて無意味にもほどがある。
見栄を張って大型バイク買うくらいなら、別の事に金を使うわ。

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062 2012/05/05(土) 18:04:42 ID:QII/ctKjAY
>>61
それ、あなたのイメージなんじゃないのかな。
4気筒と比べたら2気筒エンジンなんて低回転トルクスカスカだよ。

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063 2012/05/05(土) 20:06:53 ID:EC56iylTRM
貧乏だから低パワーのちゃちいバイクしか乗ったことないんだろ。

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064 2012/05/06(日) 00:33:27 ID:jKNKCTU45U
パラツインと一言でいってもクランク角次第で特性は全然違う物になる。

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065 2012/05/06(日) 03:12:31 ID:plobXG9shk
今の時代、250cc以下ならやっぱりシングルだな。
燃費は良いし、250ccでも鼓動感を楽しめる。
それに軽量なのが良い。
車重の軽さは全てにおいて扱いやすくなり重要なポイントだと思う。
ツアラーは車重があった方が疲れにくいというが、その為に他の全てを
スポイルしてしまうのが勿体無い。
実際に軽量なオフ車でツーリングしても、重たいバイクと比べて疲労度は
殆ど変わらないもんだ。
俺の場合はね。

超高回転まで回せるマルチも、偶にスカッとしたい時には良いけどね。

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066 2012/05/06(日) 07:58:16 ID:mN6Wgau0wU
>>62

君は書いた内容でド素人とバレてるわけだけどwww

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067 2012/05/06(日) 09:55:58 ID:FZwCc6uYcM
俺もパワー・トルクに於いては2気筒よりも4気筒の方が上なのは事実だと思うよ。
低回転でも高回転でもね。
これは>>62がド素人だろうと関係ない話。

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068 2012/05/06(日) 12:55:29 ID:WbPNke9yEw:SoftBank
実際の400cc以上の市販車では、並列二気筒よりも並列四気筒の方が低速から
ジワ〜っとパワーが出ているモデルが多いよね。
それは排気脈動効果が広範囲で得られ易い四気筒よりも、パワーバンドが狭い
二気筒で最高出力をある程度稼ぐ為に高回転側に振っている為。
高回転を無視すれば、二気筒の方が低回転でパンチのあるエンジンにする事が
容易。
でも同排気量では気筒数の少ない方が極低回転時に負荷をかけるとノッキング
し易いと言う欠点もあるよ。

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069 2012/05/06(日) 14:18:30 ID:SuIGru7EZM
>>62
同じ排気量で同じ回転数で比べれば4発より2発のトルクが下ってなる訳がない
4発の方がトルクが出てるよって時点で2発よりかなりエンジン回ってます
ホーネット250 40ps 最大トルク(kgm/rpm) 2.4/11,000
VTR250 30ps 最大トルク(kgf・m/rpm)*2.2/8,500

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070 2012/05/06(日) 16:04:09 ID:nlwLlKoYBs
なんとまあテキストライダーの多いことw
試乗した上で語ってるならともかくなあ・・・

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071 2012/05/06(日) 16:25:50 ID:SuIGru7EZM
>>70
マルチ、パラレルツイン、V型、シングル
全部、たっぷり乗ったことありますけど何か?
その上で2発より4発の方がトルクあるとか
素人丸出しなこと言ってるから指摘してるだけ
まあたぶん排気量の違う車種で比較してるかとか
高回転まで回した場合の事を言ってるんだろうけどね

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072 2012/05/06(日) 16:28:30 ID:H3Oy6CLbKk
実際そこそこ売れてるよね。
けっこう見かけるし。

明和より売り上げの方が、このバイクの素性を
物語っていると思う。

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073 2012/05/06(日) 19:39:59 ID:jKNKCTU45U
仕事で3気筒(軽トラ)に乗ってる。
あのトルクのモリモリ感はバイク向きだと思うんだが、トラしか現存してないんだよね。
400cc〜600cc辺りは3気筒ベストな気がする。

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074 2012/05/07(月) 09:43:50 ID:560TD4aP5o
SとXだとやっぱり見た感じの斬新さはXだね。

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075 2012/05/10(木) 15:55:32 ID:.nw6P1dhvs
安さを売りにした戦略的な製品だとは思うが、
「ホンダのマークとお洒落な外装パーツが付いるだけで、中身はデーリムと同レベルな性能」とも言われ兼ねない…

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076 2012/05/10(木) 16:23:36 ID:W/V0K/MmZs
乗ってみないと判らんだろ

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077 2012/05/10(木) 17:53:33 ID:khmJYpxaLs
乗った感想

エンジン、レッドが低いくせにわりと良く回る。
「レッドが低すぎる」と文句言ってる雑誌とかインプレがあったが
乗ってみて初めて分かった。もうすこしレスポンス殺して
低回転でトロトロ走る仕様にしたほうが楽しめるんじゃないか?

シャシ、いくらなんでも低重心過ぎ。
背の高いXはまだ良いが、Sはその弊害でコーナリングが変。

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078 2012/05/10(木) 18:50:57 ID:DI2povLSJY
低重心でもスクーターよりはマシっしょ

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079 2012/05/10(木) 21:17:53 ID:PR0yKZtPuI
>>72
ダメだよそんな事書いちゃ。
ここの世界とは違うんだから・・

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080 2012/05/11(金) 11:45:52 ID:cflrsOXi62
軽くて安くて良いバイクだよ。
細かい所が〜って言う人いるけどさ、このバイクの価格って現行400より安いんだぜ
そりゃ1000クラスの100万以上するバイクと比べたらショボイけどさ安いんだから当たり前だって。
フレームがどうとか安っぽいとかパワーがとかいう人はVFR1200Fとフレームを共用してるコレとか買って乗ってくれ。(100万円超えるけどな)
http://www.star-passage.com/12crosstourer/crosstourer.htm...
http://www.star-passage.com/12crossrunner/crossrunner.htm...

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081 2012/05/11(金) 12:18:42 ID:KklP6acSOs
無駄なメカニカルノイズが多すぎ。

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082 2012/05/14(月) 06:58:41 ID:unXvFvlbNI
どんな人が買ってるのか興味あるわー

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083 2012/05/14(月) 21:23:27 ID:ZIqaJMJOC2
別に・・・普通のツーリングライダーだろ?

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084 2012/05/14(月) 22:09:28 ID:hk2mWJG.PE
俺が会ったのは、片道30kmの通勤に使ってる人だった。

燃費がいいし、乗りやすいって話してたよ。

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085 2012/07/18(水) 18:32:12 ID:uf5VTgP552
もう誰も書き込まないんですね。
XABS来週末納車予定です。その為には今週末大型の卒検合格しなければ。

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086 2012/08/05(日) 14:02:54 ID:CHX3CSbUtI
削除(by投稿者)

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087 2012/08/05(日) 14:10:25 ID:g5BBscjxPs
けっこう走ってるのを見る。

この車体のまま、250+スーパーチャージャーなら5倍売れる。

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