レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

250ccでも語りましょうか


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001 2012/02/12(日) 17:42:54 ID:izd7LkKcCc
まったり行きましょうか。

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002 2012/02/12(日) 17:46:05 ID:izd7LkKcCc
老若男女オーナさんは多いでしょうから
ここでまったり語り合いませんか。

現オーナーさんの自慢自爆話も宜しくお願いします。

サムネは当方のルネッサの旧バージョンです。
今はカラー変更とフロントマスタを変更してます。

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003 2012/02/12(日) 18:05:03 ID:tUTJb6GTx2
日本でバイクという乗り物に乗る分には色々とバランスが取れていると思うよ

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004 2012/02/12(日) 18:09:11 ID:q8Qp/kyPDI
SRV250とルネッサって安いよね。入門バイクには良いと思うんだけどなあ...
SRX250も良い。今ってもうパーツが出ないとか問題有るのかねえ??

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005 2012/02/12(日) 18:17:46 ID:eHKHTLsU42
俺もGBもってる
たまに火入れるくらいかな
最近乗らんのよね〜

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006 2012/02/12(日) 20:08:20 ID:izd7LkKcCc
>>3
不自由はないですよね。
消耗品も安価ですし燃費もいいです。

>>4
そろそろパーツの欠品出てきたようです。
しかし基本的にタフな機種なんであまり心配していません。
オクではパーツ単体も結構出品されていますから。

あとオクだと実働で5〜6万ですからドナーでもう1台
入手しようかと目論んでいます。

>>5
俺も年末多忙でしたので2ヶ月ぶりに
エンジンに火を入れました。

GBは良いですよね。
仕上げも上等でパワーもありますし。

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007 2012/02/12(日) 20:09:37 ID:9Ha8FI5hRQ
CB250RSを再販してくんないかなぁホソダさん?
できれば工ンジンだけAX-1ので

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008 2012/02/12(日) 20:13:44 ID:uhy6hQKQjU
009 2012/02/12(日) 21:04:12 ID:p70JO8eMgE
グース250に乗ってます。
四十路を越えて肩腰が泣いてます。
短距離の通勤快速なので我慢です。

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010 2012/02/12(日) 21:36:57 ID:xT4.N20h7.
250マルチは世界に誇るエンジンだと思います
BMWでも作ろうと思えばできたでしょうがやる意味が分からず傍らで地味に驚愕してことでしょう
悲しいかな今は昔ですが・・・

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011 2012/02/12(日) 22:47:53 ID:1KMYuXl.KY
250マルチのバイクが発売されることはもう永久にないでしょうな
悲しいですが・・
最近ジェイドやバリオスが気になります
そろそろ部品も出なくなるでしょうから今が乗る最後のチャンスかもしれませんね

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012 2012/02/13(月) 00:12:28 ID:UosgOwAkHo
永久って事はないかもしれんですよ

なにせ最近までカワサキは売ってたし、
CBRやFZの4発は世界中でカルトバイク扱いで珍重されてる

新型出せって声が海外経由でメーカーに届けば、メーカーも無視は出来ないはず

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013 2012/02/13(月) 00:32:26 ID:eb0Tv6uVaA:DoCoMo
ルネッサ乗ってたけど本当に良いバイクでした。
パワーは不足気味だけど回して楽しいエンジン。
10回以上こけたけど全然壊れないほどの頑丈さ。
5万km乗ってトラブルは前バンクのエキパイボルトが折れたくらい。
デザインも格好いいし良い思い出のバイクです。

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014 2012/02/13(月) 00:46:47 ID:x/udLyKjhU
SRV250とルネッサは美しいバイクだね。
古いけどGPX250RⅡとかも楽しかったな。

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015 2012/02/13(月) 00:49:09 ID:QDwRxvLzsU
ヤマハのSRVはボートのイメージ。

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016 2012/02/13(月) 01:09:11 ID:eb0Tv6uVaA:DoCoMo
そういえば全く関係ない話だけど、
日産が『パルサー SーRV』と『ルネッサ』という車を売ってましたね。

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017 2012/02/13(月) 01:13:05 ID:Rgc.i.Px.k
018 2012/02/13(月) 02:15:13 ID:swTWG98Q3s
>>10
まあ250ccクラスの4気筒車を最初に作ったのは日本のメーカーじゃないけどね。

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019 2012/02/13(月) 06:22:39 ID:MLJy2ZL78A
[YouTubeで再生]
そうそう
日本はそれより先に250cc6気筒があったね。

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020 2012/02/13(月) 09:58:16 ID:3Rky5x8psU
>>10-11
250マルチはとにかく乗って楽しいバイク。
あの高回転まで一気に吹け上がる感覚はほかにない。
そしてリッターにはない軽さで駆け抜けられる。

250でマルチ以外のバイクは乗り方の趣味次第じゃないかな。

自分にとって400は中途パンパなサイズで不要な存在。
駄目な400といえばZZR400がその典型で、一度だけ乗ったが2か月で手放した。
重い、加速しない、曲がらない、止まらない。
どうせ車検代がかかるなら400にないパワーを持つリッターに乗ったほうがいい。

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021 2012/02/13(月) 10:21:49 ID:CT5d92eV4k
400はメーカーにとって足かせだろうなぁ
そろそろ開放してやってほしい
2000近くの排気量も一般化しつつある昨今に400が普通てのもw

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022 2012/02/13(月) 11:57:45 ID:UosgOwAkHo
単気筒も400が一番中途半端だな。
単気筒もキチンと回す250ccなら、80年代末スペック、30馬力/135kgとすれば、
今でも十分街中じゃ速いぞ
CBRはどれくらい軽く出来るかわからんけど、重いね。
外国人向けサイズになっちまってる?

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023 2012/02/13(月) 21:03:18 ID:STZFajV8vs
排ガス規制でデカイ触媒つけなきゃいけないのに
80年代スペックなんて夢のまた夢。

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024 2012/02/13(月) 21:10:30 ID:U10yNx/jRk
>>19
ほう。市販車で6気筒があったなんて初耳だw

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025 2012/02/13(月) 21:11:28 ID:UosgOwAkHo
海外生産でならやってるメーカーがあるじゃん
要は、耐久性を言い訳にして、マージンだらけのスペックに甘えてるようにも見える。

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026 2012/02/13(月) 21:19:18 ID:U10yNx/jRk
削除(by投稿者)

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027 2012/02/13(月) 21:24:13 ID:U10yNx/jRk
>>22
CBR250Rは単気筒にしてはかなり速いよ。
昔のCB250RSとかGBみたいなフィーリングを想像してると裏切られること必至。

返信する

028 2012/02/13(月) 22:17:47 ID:STZFajV8vs
>>25
メガリのどこが軽いんだ?
乾燥重量135kgって、装備重量に直すと150キロをかなり超えるぞ。
CBR250Rとはせいぜい数キロの違いしかない。

もうちっと、知識を持ってから来いよ。

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029 2012/02/13(月) 22:22:24 ID:STZFajV8vs
おっと、メガリは137キロだったか。

何にしても乾燥重量と装備重量の違いが分かってないアホが多くて困る。
これなら、国産メーカーも乾燥重量のままにしておきゃ
>>25みたいなのを騙せたんじゃないのかねぇ?

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030 2012/02/13(月) 23:03:44 ID:UosgOwAkHo
>>28
申し訳無い! すっかり勘違いしてた!
そっか大差ないんか。ならCBRだわな

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031 2012/02/13(月) 23:17:57 ID:I58Ar2lqoI
250の直4は・・・、正直いらない。
同じ直4なら取り回しを除いたほぼすべての面で今時の
軽いリッターSSのほうが面白いと思う。

250しか乗っちゃダメっていうならあってもいいけれど。

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032 2012/02/14(火) 01:15:02 ID:6YpTlTkVt2
峠道で全開にできるよ。
それにリッターSSじゃ1万8千とか回らないでしょ。

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033 2012/02/14(火) 01:25:03 ID:nu0wntxgPg
>峠道で全開にできるよ。
>それにリッターSSじゃ1万8千とか回らないでしょ。

俺はCBR-RRだと命賭けないと無理でした。

排気量小さいと峠道でパワーバンド維持で
ガンガン走れるから凄く面白いですね。

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034 2012/02/14(火) 01:28:11 ID:nu0wntxgPg
>>9
グースの250ccは一昔前にシングルレーサのベース車として使用されて
ナンバー付きは絶滅寸前と聞きます。

大事にして下さいね。

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035 2012/02/14(火) 01:34:30 ID:R7yEJ.tNzM
速い=面白いではない

それを理解しないうちは結論はでない

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036 2012/02/14(火) 07:14:18 ID:fauZFeMeKI
(俺は)1万8千とか回して走っても面白くなかった。
スロットル戻した時のエンブレが邪魔だったし。
乗り方が悪かったのかもしれん。
峠で全開にするなら250単気筒とか2ストのほうがスキだった。
1万8千とか回るのは確かにすごいけれど。

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037 2012/02/14(火) 08:16:41 ID:orjkJARXJE
好き嫌いはあると思うけどあのF1のような音がし始めるとテンション上がる
トンネル内の反響音、あれはちょっとした至福

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038 2012/02/14(火) 08:22:25 ID:3kYKT25PXk
>>31
250のスレでリッターSSを比較対象に出すのは正直いかがなものか

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039 2012/02/14(火) 09:52:21 ID:eG/7FtagQc
俺は250ccだとどうしてもオフ車一択になってしまう
何処でも走れる開放感と、操作性、乗り心地の良さからくる安心感は何物にも代えがたい

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040 2012/02/14(火) 10:22:07 ID:6YpTlTkVt2
>>35
だが「面白い」の中には速さの要素も含まれる。

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041 2012/02/14(火) 11:37:07 ID:GWW4SeDSmM
「遅いけど面白いバイク」はあるけど、「遅いから面白いバイク」はたぶんない。

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042 2012/02/14(火) 12:23:49 ID:cHwURSpJKk
>>5
だったら俺にくれ!
30半ばまでバイクとは全く無縁の生活を送ってきたんだがGBに一目惚れして突然目覚めたんだ
GBに乗るためにこれから教習所に通う予定

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043 2012/02/14(火) 20:09:16 ID:aPswSN8eLE
峠で全開にできるって・・・
45馬力の250cc4気筒をマジで全開にしたら、
お前らの制御できる範囲を超えるぞ。

こう言う奴らの言う「全開」って
時々アクセルをストッパーまで回した
って程度だろうけどな。

峠で250を「全開」にして免許無くすより
サーキットでリッターSSや600SSを全開にするほうが
よほど面白いし、安全。

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044 2012/02/14(火) 22:16:02 ID:GWW4SeDSmM
まあサーキットですって、素敵!

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045 2012/02/14(火) 23:47:51 ID:nu0wntxgPg
>>43
まぁ限界を求めるとサーキットに行き着くのは正解ですね。

一度でも愛車でサーキットでの限界を知れば
おのずと公道で楽しめる限度も解るのでしょう。

俺は乗ってる年月が長いせいか公道での限界を求める人が
途中でトラブってしまい、多くのモノを失ってるのを端で見てます。

ただそんなチキンレースをするためにバイクに乗ってる訳でもないでしょうから
まったりと楽しんで欲しいです。

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046 2012/02/15(水) 08:07:53 ID:5EcWwFUL/g
公道で攻めて喜んでるのは一部のバカだけだろ。

まともな頭のヤツならモラル的にもリスク的にも公道でバカやったりしない。

公道で攻めるヤツはそのリスクを理解できないバカな上に、
他人を巻き込んで事故るかもしれない危険行為を積極的にやるようなモラルの無いクズだ。

目先の楽しさに自制心を失ってやっちゃうような動物みたいな連中なのさ。

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047 2012/02/15(水) 10:19:04 ID:tf20ZEOgNQ
攻めるって言ってもいろいろあって、充分安全マージンを確保したレベルで攻めてる人もいるわけだし
攻める=無茶な走り ではないよ

ってまあそんなこと言っても「制限速度違反だ」とか言っちゃう杓子定規な奴もいるんだけどw
公道でギリギリ限界まで攻めるのは危険だし、思いっきり走りたいならサーキットってのは正しい
公道では安全第一で攻めたいね

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048 2012/02/15(水) 13:43:11 ID:YpT//c.nV6
峠攻めるとか言ってるヤツはみんなこんなに頭悪いんか?
モラルやマナーよりも欲望を優先させる人って、頭弱いヤツ多いよな。

モラルやマナーの欠落の最たる暴走族とかもやっぱり馬鹿ばっかだもんな。
やは貧困と低学力と、治安悪化モラルの低下はセットだよな。

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049 2012/02/15(水) 16:09:33 ID:uekZWDaP7.
「峠で全開」が、いつのまにか「攻める」
にトーンダウンしてるな。

要するに、「峠で全開」してると称する輩も
引け目くらいは感じてるってことか・・・

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050 2012/02/15(水) 16:57:05 ID:tf20ZEOgNQ
言葉遊びはどうでもいいよw

そもそも4st250なんて全開じゃないと2stや400においてけぼりにされる
峠で全開はさほど誇張じゃないぞ 「いつでも全開」ではもちろんないけどw

返信する

051 2012/02/15(水) 18:31:50 ID:5EcWwFUL/g
>>50
そういうのはな、言葉遊びとは言わないんだよ。
完敗とか論破されたという表現が正しいんだよ。
適当な単語使ってごまかそうとするな。
そんなんじゃいつまで経ってもバカのまんまだぞ。

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052 2012/02/15(水) 18:42:01 ID:Sl4P9x4MXI
>>16
R1-Zといい、ヤマハと日産は何か因縁でもあるのか…

TZMで奥多摩行った時は文字通り全開だった…
上りで40キロを維持するのにシフトアップすると失速して
シフトダウンするとエンジンが唸りをあげる…
後ろで白バイがず〜っと渋い顔してたな。

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053 2012/02/15(水) 18:49:29 ID:nLSUYuOXZw
あんたは馬鹿じゃないつもりなんだな

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054 2012/02/15(水) 19:20:24 ID:BdvvU0RC0U
じゃ、ジェイドの話でもしようか(笑

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055 2012/02/15(水) 19:33:17 ID:1gnyE3X2m2
オートバイに乗り始めた頃に
モータスポーツと言われてもいまひとつ理解出来ませんでしたが
何がスポーツなのかが自分なりに理解でき始めて
オートバイの魅力は馬力や排気量だけでないと思えるようになりました。

俺はリッターバイクからルネッサに乗り換えて
ある意味でのスポーツの楽しみが倍増していると確信しています。
また自転車の面白さが解ったのも同じ理由と思ってます。

・・・・早く温かくならないかなぁ。

返信する

056 2012/02/15(水) 20:06:50 ID:uekZWDaP7.
あ〜あ、とうとう馬鹿が自分の馬鹿さ加減を
自分から宣伝しはじめたよ。

>>47
>公道では安全第一で攻めたいね

>>50
峠で全開はさほど誇張じゃないぞ

これが両者矛盾しない、と考えているなら、どうしようもない馬鹿。
バイクで事故って死ぬと、当局による規制の理由にされるので
できればバイク以外で死んでほしい。

そもそも、「攻める」って何だよ w
80年代のまま脳味噌が干からびてんじゃねぇの??

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057 2012/02/15(水) 20:12:07 ID:uekZWDaP7.
追伸で>>50は本当の「全開」を知らないに1票

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058 2012/02/15(水) 20:13:46 ID:tf20ZEOgNQ
なんか論破されたらしいw いつの間にw
250マルチは面白かったなあ NSRやγには全然敵わなかったけど
高回転ガンガン回して走るのはなんとも言えない気持ちよさがあった
車で言うとハチロクみたいな感じかな 開けてもパワーそんなに出ないから気兼ねなく開けれるというか
音の割には速くないけど逆にそれがいい 機会があったらまた乗りたいな

返信する

059 2012/02/15(水) 20:28:10 ID:tf20ZEOgNQ
>>57
パワーバンド使って元気よく走るのが俺にとっての「全開」かな
君の言う本当の「全開」なんて知らんけどw

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060 2012/02/15(水) 21:01:55 ID:/8JngxXQbc
訊かれてもいない車歴を持ち出すのはたいていウソw

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061 2012/02/15(水) 21:04:09 ID:ANjs77f4pE
スポーツカーも軽さの大事さが脚光浴びて来たわけだし、4気筒レプリカもとことん軽くなったし
あとは、本来の軽量級250を、も一回再定義するメーカー出て来ないもんだろうか

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062 2012/02/15(水) 22:52:48 ID:uekZWDaP7.
なんか「帰省中」にこれ以上ツッコミ入れるのが哀れになってきた。

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063 2012/02/15(水) 22:54:57 ID:Ac/SqwU9IE
スレッドタイトル:250ccでも語りましょうか

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064 2012/02/15(水) 23:05:49 ID:tf20ZEOgNQ
ツッコミw もっとボケようかw

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065 2012/02/16(木) 07:34:41 ID:hQqfBwYyyQ
>帰省中
もうやめとけって。
お前の負けだよ、完全に。
これ以上恥の上塗りをするな。
スレも汚してくれるな。

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066 2012/02/17(金) 01:08:07 ID:nmGVpZtg8k

アクセル全開、スイッチON!

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067 2012/02/17(金) 08:06:55 ID:/PpOqsLfXQ
セカンドバイクにクウォーターマルチ欲しいんだけど、

オススメなんか無い?
不人気車種でもいいから安い車種がいいな。

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068 2012/02/17(金) 21:08:22 ID:iTbsTyTp32
俺は250買うなら気軽にノホホンと乗れるバイクが良い。

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069 2012/02/18(土) 06:16:12 ID:89OV0zCKqs
法定速度でリラックスして走れるバイクが良いな
となると中速重視のシングルになる

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070 2012/02/18(土) 08:15:54 ID:jWdSV.hitg
空冷ツインが好きだ〜〜〜〜〜〜〜!

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071 2012/02/18(土) 11:04:17 ID:ors2VLIggg
CBR250Rのネイキッドバージョン・CB250(仮称)
って出ませんかねぇ?  >ホンダさん

ちょっとあのデザインがなんだかなぁだし、
250に乗るならメンテが楽なネイキッドがいいし。

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072 2012/02/18(土) 12:10:34 ID:oljLMEI2Gc
>>71
GBまで行くとやらしくなっちゃうかな?
カワサキのエストレアやスズキのSTもあるし。
最新フレームのネイキッドって興味あるね。

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073 2012/02/18(土) 16:40:28 ID:qDa9JVMH2k
>>71

同感です。
オッサンの俺にもCBR250Rでは少し・・・です。

低価格で日本におけるベーシックなデザインで
お願いしたいです。

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074 2012/02/18(土) 18:18:37 ID:ors2VLIggg
そうそう、イメージとしては、まさに現代のGB250。

カウルを取っ払うことで、少しは軽くなるってのも期待してる。

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075 2012/02/18(土) 18:56:01 ID:qDa9JVMH2k
>>74

GB風デザインにするためにはダブルクレドールのフレームだと辛いかも。
CB−1風ならそのままいけるでしょうけど。

フレーム起こしなおしだと価格が・・・

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076 2012/02/18(土) 19:07:29 ID:RMiHzstEkw
250ネイキッドはVTRあるから出さないでしょ。
そんなに安くできないと思うし。

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077 2012/02/18(土) 20:16:27 ID:ebxt9mDLqA
ジェイドみたいなベーシックなネイキッドが出ないかな

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078 2012/02/18(土) 21:23:58 ID:89OV0zCKqs
>>75
ダブルクレドールフレームがベーシックだよ
CBR250Rはダイヤモンドフレーム

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079 2012/02/19(日) 05:04:48 ID:n2RZLcZw2.
ダブルクレドールフレーム×
ダブルクレードルフレーム○
だな。

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080 2012/02/19(日) 09:24:46 ID:FB6PDnCLuY
デザイン云々より、それなりにスポーツに振った単気筒ネイキッドが欲しい。

なので、CBR250Rのカウルを剥いで、ちょっと手直ししただけでもOK

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081 2012/02/19(日) 09:41:31 ID:higZrM8DWQ
CBR250R MORIWAKI Ver.

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082 2012/02/19(日) 20:19:06 ID:1NIwY6AeZQ
低価格でジムカーナに使える車両
おススメありますか?

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083 2012/02/19(日) 20:31:08 ID:nQRuHH/3sM:au
zzr250に載ってるけど良いバイクだ
遅いし燃費悪いし音が耕運機だけど
ルネッサの山吹色は素敵だよね

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084 2012/02/19(日) 21:12:42 ID:higZrM8DWQ
完調なZZR250の航続距離についてこれるバイクはめったにいない

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085 2012/02/19(日) 21:48:33 ID:Z0zSf0llck
俺のzzrは満タンから空までで大体430くらいかな
ツーリング行っても給油することはほとんどないわ

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086 2012/02/19(日) 22:08:58 ID:slfFSseT1s
小刀ってどうですか?
購入検討中

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087 2012/02/19(日) 23:13:46 ID:QXj2JeNZRo
用途も言わずに、どうですか、って聞かれても
古いバイクだから程度による、としか言えない。

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088 2012/02/19(日) 23:57:37 ID:n2RZLcZw2.
ところで250cc4気筒で一番トータルバランスが良いのはどれかな?

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089 2012/02/20(月) 07:30:50 ID:GjuLsiVjJg
CBR250RRかな
当時は女の子バイクとさえ言われるほど取り回しがしやすく乗りやすかった

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090 2012/02/20(月) 10:26:35 ID:x.tHHoncYI
バイク相手にトータルバランスなんて滑稽だ。

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091 2012/02/20(月) 12:30:31 ID:g7mZFx.w.2:DoCoMo
>>86
値段が高いイグナイターが弱いよ

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092 2012/02/20(月) 14:21:17 ID:x.tHHoncYI
>>91
修理やってる。純正買うより安価。
ttp://members.ecatv.home.ne.jp/katana_2.5/index2.htm

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093 2012/02/20(月) 19:25:46 ID:dV7r3plhJ2
>>78
勘違いしてました。失敬。

>>88
装備重量が軽量であることは指針になると思います。
250ccマルチは出力を上げるために低速トルクが犠牲になっている
ものが多いのでそれを相殺する為にも軽量化は効果があるかと。

前出の>>89氏が上げてるCBR250RRもそうですが
アルミフレーム等の軽量化を施した4stレプリカ系はお勧めと思います。

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094 2012/02/20(月) 21:27:18 ID:PSt9/H58dU
250なら俺のGooseが一番だよぉ

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095 2012/02/20(月) 23:14:46 ID:x.tHHoncYI
>>94
確かに希少性は一番だ・・

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096 2012/02/21(火) 22:22:41 ID:PvQ1s/ZCKA
350ならまだしも、250となると、
確かにかなり希少だな・・・

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097 2012/02/22(水) 00:05:44 ID:KRX4Vfl18k
空冷シングルええなあ、キャブ1個でメンテも楽そうだし。
キャブ同調もしなくていいのがうらやますぃ

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098 2012/02/22(水) 21:32:07 ID:6Mjneq0jFs
>>97
SRX250は・・・いやなんでもない。

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099 2012/02/22(水) 21:41:18 ID:FcLwscXwns
GBも最初の方は... なんでもない。

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100 2012/02/22(水) 23:07:12 ID:KRX4Vfl18k
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スレッドタイトル:250ccでも語りましょうか

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