レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50cc


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
092 2013/01/25(金) 08:34:47 ID:oJPmYyEkO2
>>83
譲り合い精神云々の前に30キロ規制自体が時代遅れで
現在の道路事情に合っていない
性善説で皆がルールを守れば問題ないと言うのは簡単だが、
明らかな不備がある法は形骸化して守れなくなる
嘘だと言うなら普段から注意して見てみればいい
殆どの原付が40キロ〜50キロ制限の生活道路でさえ30キロ以下
などという異常な低速では走れずに周囲の車の流れに合わせて
40キロ程度の速度は出している
車側から見たらどうか?
30キロ以下なら抜きやすいと言ってるが実際には、はみ出し禁止の
黄線のセンターラインの道でも、交差点の手前30m内であっても
まったく意に介さず邪魔だからどけ!とばかりに追い抜いているのが現実
こういった現実は少し交通量の多い道を走れば日常的にすぐに見られる
風景でウソだとは言わせない
要するに原付が30キロ規制を本当に厳守して、車側も法を厳守するならば車も
多くの道路で追い抜きできずに原付と共に30キロ走行を強いられる筈なんだよ
結局、双方に不利益なので形骸化してしまっているのが30キロ規制でしょ
俺の言ってることがおかしいと言う人はまず、上記の現実を見てみぬフリをして
ごまかさないで、ちゃんと考えてからレスして欲しいね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:171 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50cc

レス投稿