レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50cc


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
191 2013/01/31(木) 19:29:50 ID:gizC59qXBg
>>175
次郎冠者さんは「機能している」という意見ですね
では多くの原付が30キロ規制を無視していて、車が
追い抜き禁止やはみ出し禁止を無視して原付を
抜いているといった事が日常化していて、双方が
明らかに交通違反をしている状況をマナーの問題で
法はちゃんと機能していると言い得る説明をお願いします

>そして追い越し禁止場所での、軽車両・原付の追い越しに
ついては、まさに状況次第。
>見通しの良い、対向車のいない直線道路で、原付1台分はみ
出る位で検挙されるとは思えんのだがな。

つまり状況次第では多少の違反行為も仕方がない、ということですね
実際に道幅が狭いので、はみ出さずに抜くのは現実的にも無理
これは自分も同意ですが、それならば原付も、状況次第では車の
速度に合わせて走ることがあっても許されるべきですよね?
しかし原付はしっかりと検挙されます
過去に体験した事ですが、自分は見通しが良く交差点も無い直線路で
前後を車と車に挟まれて同じスピードでゆっくり走っていました
そしてネズミ捕りで自分だけ捕まりました
スピードは41キロで原付なので11キロのスピードオーバーになり減点は一点
罰金は当時で6千円ぐらいだったかな?
そんな状況ですから、最初はなぜ自分が止められたかも判らなかったし
特別、常識外れなスピードを出している意識も無ければ危険を感じる事もなく、
ただ40キロという低速で安全に車と並ん走っているという感覚しかありません
しかし原付は30キロだから、という理由で何の危険も無いのに違反で減点、罰金です
怖い思いをしないように、安全を確保する為に周囲と合わせて周囲に何の害もなく
走っていると違反になる
おかしいとは思いませんか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:171 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50cc

レス投稿