レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50cc


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
127 2013/01/27(日) 14:43:49 ID:xkdBOa0xFA
今日、ママチャリで幹線道路を走った。

ママチャリだから、30km/hなんて出るはずもない。
パパイヤの主張だと、「非常に危険」なのかもしれないけど、
でも、別に危険は感じなかった。

要するに、乗ってる人間しだいなのだよ。
自分以外のドライバーやライダーの視線に立って
どう行動すれば安全か、考えればいいだけ。

そして、これは、四輪や51cc以上の二輪を
安全に運転するにも必要な能力。


30km/h規制だと危険で、40km/hになると
相対的に安全、なんてのは全くの嘘。

ただし、50ccが30→40になることで
一つだけメリットがあるとすると、
50ccの商品価値が上がる・・・・かもしれない。

いままで20km/h超過だったのが10km/h超過で済む。
30km/h超過だったのが、20km/h超過で済む。
そうすると、もしかしたら原付にのってみよう
と思う人が増える・・・・かもしれない。

そうすれば、二輪の楽しみに気がつく人間が
その分だけ増える・・・・かもしれない。

まあ、俺はパパイヤじゃないから
「かもしれない」を抜かさず、
ちゃんと付け加えるよ。

「かもしれない」という程度なので
俺は30km/h規制を40km/h規制に緩和するための
運動なんて、する気はないけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:171 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:50cc

レス投稿