ベンリィ 110


▼ページ最下部
001 2012/01/20(金) 14:33:29 ID:Xrg.PsHa7Y
空冷・単気筒110ccエンジンを搭載した原付二種ビジネス用オートマチックスクーター
「ベンリィ 110」と、より積載性を高めた「ベンリィ 110 プロ」の
パールホワイトカラーを1月24日(火)に発売。

また、ベンリィ 110にカラフルなカラーリングを施してパーソナルユースにも対応する
パールホワイト×ブラウンとオニキスブルーメタリック×ブラックの2色を、
2月23日(木)に発売します。

返信する

※省略されてます すべて表示...
062 2012/05/05(土) 00:44:58 ID:RKq4Ab4A.E
フロントにはドラムかディスクか…仕事で使ってるけど
ディスクがいいなあ。実際に業務使用だとドラムは、
いろいろと不都合が多いよ。ディスクにしたとしても
しょっちゅうパッド交換だろうけど。でもコスト面を
考えると、ずっとドラムのままだろうね。

返信する

063 2012/05/05(土) 05:10:15 ID:gWiMgwgeSY
昔フロントがドラムのバイクに乗ってたけど、どんなに力一杯ブレーキレバーを握っても
ロックする事が無いぐらい効かないブレーキだった。ちなみにTW200初期型。

返信する

064 2012/05/05(土) 19:55:36 ID:QXwm6FgHes
メットインだと嬉しんだけど・・・

返信する

065 2012/05/24(木) 13:49:51 ID:Mtgqpw95Ak
おれもベンリィ110乗ってるけど、別にフロントドラムブレーキでも、効き、コントロール性どちらも問題ないよ
ちなみにフロントタイヤが鳴くくらいじゃまだグリップに余裕あるよね。(タイヤがショボイからだけど・・)

返信する

066 2012/06/21(木) 09:52:59 ID:.PpsMssFlw
これ買うか

返信する

067 2012/06/21(木) 12:00:32 ID:EdAK0AChzk
>>63
オフ車のフロントはわざと利きが弱く作ってあるよ
グリップの低いオフロードでフロントがすぐロック
したら即転倒に繋がるからね

返信する

068 2012/06/21(木) 12:11:13 ID:.PpsMssFlw
昔のXTのブレーキも利かなかったな。

返信する

069 2012/06/21(木) 12:55:37 ID:hkTc8UVzTs
>オフ車のフロントはわざと利きが弱く作ってあるよ
だからJOGはピッタって止まれるのにモンキーはなかなか止まらないのか〜
すっきりした。

返信する

070 2012/06/21(木) 16:35:11 ID:.PpsMssFlw
このほうがいいや

返信する

071 2012/06/21(木) 17:59:02 ID:dFSY04FBIc
TW200もモンキーもオフ車じゃないけどな

返信する

072 2012/06/21(木) 20:01:43 ID:EdAK0AChzk
>>71
初期型TW200
おもいっきりオフ車です
コレのスカチューンが何故か流行ってメーカーが
後追いでロードモデルに仕立てただけなので車体設計の
基本はオフ車のまま

返信する

073 2012/06/21(木) 20:22:03 ID:Ed/vj7W9/s
こういった実用車が、なんで110なんだろ?
将来的に原付免許で125まで乗れるようになることを見越しての先行販売か?

返信する

074 2012/06/22(金) 00:04:02 ID:EbHBAYcTTg
海外生産で世界戦略車のエンジン流用だからだろ

返信する

075 2012/06/24(日) 21:42:44 ID:DsZ1fLiL5s
>>73
>将来的に原付免許で125まで乗れるようになることを見越しての

ならねーよ馬鹿

返信する

076 2012/06/28(木) 00:41:30 ID:Zu28saQxwY
昔のベンリ—のほうが良かったな

返信する

077 2012/08/13(月) 21:23:59 ID:hC.RRVHuEM
このベンリィのエンジンブレーキの利き具合はどう?

返信する

078 2012/08/13(月) 22:54:22 ID:lT.Sf/xPhk
オイルを、E1(ホンダ純正@4ストスクーター用)に変えたらリッター当たり10キロ近く伸びた・・マジで。
エンジンブレーキの効きが若干無くなったかなという感じ。
G1より少し高めだが、積載無しでプチツーだとリッター60キロ近くいく。

返信する

079 2012/08/14(火) 00:55:39 ID:7ABmlqnAUY
>>73
>>5を見ればわかるようにビジバイ特化のマーケティングじゃない
そして普通2輪を持ってる奴からすれば非力で規制が多い50ccを選ぶメリットがない
カブ110と同じ理屈。んで、こっちはオートマなので一応は住み分け出来てる(と思う)

返信する

080 2012/08/14(火) 03:03:32 ID:jeJmrsGnGY
>>79
>>74が一番の理由だと思う
例えばタイでは100cc以下?未満?は登録できないらしい
一般的に呼称が100だと実際の排気量はそれ以下の99ccとかだから使えない
次の空き番は110だから107cc位で設計しとくかって感じだと思う

返信する

081 2012/08/14(火) 07:30:08 ID:VTZDdPwSpQ
乗ってて楽しい?
飽きが来ない?

返信する

082 2012/08/14(火) 09:39:47 ID:IRfl8/VoCE
>>81
さあね、人によるでしょ。
とりあえずメーカーはそんなこと考えて作ってないと思う。

返信する

083 2012/08/14(火) 22:47:16 ID:zr1Yupxwdc
>>41
原チャリにヘプコ&ベッカーか?
贅沢だな

返信する

084 2012/08/14(火) 22:57:42 ID:6YJqWpi.kg
「わんおふ」に出てたベンリィの荷台に木箱が載ってたのだが
なかなかよかった。

返信する

085 2012/08/20(月) 17:46:13 ID:9majijxsA2
色は何色がいいの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:85 削除レス数:25





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ベンリィ 110

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)