バイクにABSは必要か?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
067 2011/12/13(火) 20:11:42 ID:rI/hJSNlIo
>ロックさせたいときにロックしないじゃん
やりたい奴は機能を殺せばいいだけ
デフォで機能するかしないか、遊びでキャンセルするかしないかは別の話
例えばR32GT-Rでも4駆は無くFRを重視する奴はヒューズを抜いた

ABSでいえば
雨天時の急制動で必ず転ぶ奴でも晴天時の試験に合格して、下手なまま路上に出ている可能性がある事を考えると
下手な奴基準で安全対策をするのは当然

高速道路の速度緩和にしたって、追い越し車線に居座る巡航車両が事故を誘発したり
基本的な進路(車線)変更の合図が出来ずに事故を増やして、自分で首を絞めている馬鹿がいる
「ベテラン」の考えは無視されるだけだよ
海外からの圧力しか基本的に考えは変わらない

脱線したけど、下手な奴に合わせた車両に文句があるなら自分で楽しめるようにいじったらいい
ABSのセンサー見たら判るけどロックしていないとごまかす信号を与えるだけだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:133 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクにABSは必要か?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)