バイクにABSは必要か?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
050 2011/12/12(月) 12:17:52 ID:7v.mP22Za6
>>49
俺はABS付きのバイクを否定などしてないよ
そらスクーターからいきなりリッターバイクに行っちゃった人や、楽して安全第一の人には有難い装置だろうね。

だがな、現時点でABS付きのバイクなんか殆ど無いんだからさあ、
特に大パワー車乗るんだったらブレーキぐらいまともに使えて当たり前なんだよ
で、まともにブレーキ使える様になれば、たぶん多くの人がABS付きのバイクを欲しいとは思わなくなるんじゃないかね?俺はそうだ。
まあその方が楽しいからなんだけどね。
四輪のオートマ車よりマニュアル車の方が楽しいのとだいたい同じ事。
だから「ABS付きを義務化しろ」みたいな乱暴な意見には断固反対だな。

それと何でも握れば止まるみたいなバカチョンバイクの握り癖付いた状態で
ノーマル車乗れば握りゴケしまくるんじゃないか?
て心配もあるw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:133 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクにABSは必要か?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)