ホンダ CB1100


▼ページ最下部
001 2011/12/08(木) 22:30:16 ID:y/yTiSLJGo
まったり語ってください。
http://www.honda.co.jp/CB1100...

返信する

002 2011/12/08(木) 23:38:36 ID:7xk3Bxqqg.
なんで4本出しじゃねえの? 正統なノーマルがあってこそ
集合付ける奴や、そのままノーマルで乗る奴が街に映えるんだよな

返信する

003 2011/12/09(金) 00:26:59 ID:UkQQjtXQnQ
ツーリング行きてぇなぁ。

返信する

004 2011/12/09(金) 00:49:30 ID:X7V1BJdCNg
試乗したのですが良いバイクと思いますが、
基本デザインはこのままで
もう少し存在感のある味付け、
たとえば>>2殿が言うような4本マフラーとかがあれば
ローンを組んでいたかもしれません。

フロトの名称に付いていた"F"を市販版で外したと言うことは
ユーロスポーツのCB1100Fが次に控えているのでしょうね。

返信する

005 2011/12/09(金) 01:12:02 ID:y1a58LnnN.
>>1に貼り付けてあるサイト、CB1100のフォトギャラリー見てみなよ
異常だよなんか変だなと感じて良く観ると・・・

全てのフォトが右側のショツトなんだよな 左側無しってなんなの?

返信する

006 2011/12/09(金) 01:36:14 ID:xGZMYnCIBY
かっこいいな
普通二輪しか持ってないんだよな

返信する

007 2011/12/09(金) 06:36:56 ID:6Oak.bllHA
CB1100ほしかったけどタンクが14Lしか入んないだよね。
リッター13〜15km/Lなのに14Lは少なすぎ、CB750でさえ20Lなのに。
リッターネイキッドの4発じゃ回せばすぐ糞燃費になるし。
最低でも一回の給油で200kmは走って欲しいな。
ってことでゼファー750を買った。

返信する

008 2011/12/09(金) 06:57:06 ID:6gKkhIcoOg
1100ccの意味がわからない

返信する

009 2011/12/09(金) 08:42:02 ID:z7QEPbNrRg
>>7
イイ選択だな!俺も同じ考えだ。
でも今乗ってるのはXR250だけど・・・

返信する

010 2011/12/09(金) 10:06:42 ID:7Oq1mkA2LA
>>5
どのメーカーでもマフラーのない左側ショットはあまり写さないよ。

返信する

011 2011/12/09(金) 11:57:36 ID:GaKB8KuVDA
↑左側ショットまったく無しも可笑しいだろうょ

返信する

012 2011/12/10(土) 22:14:24 ID:YryI7.hez6
モリワキの手曲げショート菅着けたらカッコイーかも

返信する

013 2011/12/10(土) 22:51:42 ID:hktPekpO6Y
http://mt-fuzi-sunsun.blog.so-net.ne.jp/2010-06-0...
質感がイマイチという噂だが・・・

返信する

014 2011/12/11(日) 00:09:28 ID:7MDQc.50TE
015 2011/12/11(日) 01:34:33 ID:c0Eo7yfWys
前後18インチってとこはいいと思う

返信する

016 2011/12/11(日) 01:46:20 ID:fEc9yPj5sY
ゼファー750や1100も前後18にしてこないかなあ。

特に750のほうは、も一回18インチのバランスでスタイリングし直してもいいと思うなあ
益々渋くなって、生きる気がするんだが

返信する

017 2011/12/11(日) 02:01:19 ID:qdH7BKHLQk
大型とったらこれ買おうかなとバイク屋で見積もりまでは取ったんだけど…
どうも、何度か実物を見るうちにだんだん良く見えなくなってきて…
結局他のを買うことにした。

返信する

018 2011/12/13(火) 01:39:57 ID:3rq.JqJ9mY
>>11
ヒント 貧ぼっちゃま

返信する

019 2011/12/13(火) 05:34:32 ID:vm2seyCxOk
>>15>>16
そうそう、大排気量ネイキッドの17インチて遠目に見たらモンキーのカスタムみたいなんだよね。

返信する

020 2011/12/13(火) 06:35:11 ID:8iXp4IK/ck
>>19
自転車でも乗ってろ

返信する

021 2011/12/13(火) 06:38:24 ID:vm2seyCxOk
乗ってたの?
スマンスマン

返信する

022 2011/12/13(火) 22:33:06 ID:8iXp4IK/ck
バイクの神髄は機能美だと思うから。
機能を無視してホイールがでかい方が見栄えが良いって?
単なる20数年前の刷り込みじゃん。

返信する

023 2011/12/13(火) 22:46:06 ID:6NwQPb15hw
>20
よくわからんけど、それでなんか問題あんの?

返信する

024 2011/12/28(水) 21:25:53 ID:ac1d0uTb7E
この、シートの感じとマフラーのシンプルさが個人的に最高にカッコイイ。
url:http://www.kandh.co.jp/japangallery/81.ht...

返信する

025 2011/12/28(水) 23:37:36 ID:C0GYNpz4LE
俺は逆にシートとマフラーが嫌だわw

返信する

026 2011/12/28(水) 23:54:35 ID:ZI9r/BP0SI
>>24
モリワキくそ似合わないな。w

返信する

027 2011/12/29(木) 00:42:10 ID:d5PbwlOFHI
まあこのバイクはどんなサイレンサー着いててもイマイチかも。
でも乗ってる人は超良い音聴いてるのは間違いないねw

俺無限の2本出汁が大好き

返信する

028 2011/12/29(木) 01:00:17 ID:FVFbSjLPsU
>>14
バイクをデカく見せる為にチビを使うのは反則だ

返信する

029 2011/12/29(木) 06:37:19 ID:R0BDhxH7Dk
>>22
サーキットやジムカーナ必勝マシンを目指してるわけでもない
大排気量ネイキッドにとって、17インチがどんな機能美だ?

お前、タイヤのことを知らなさすぎるな。

いいかげんなことを、知ったかで言うんじゃないよ

返信する

030 2011/12/29(木) 09:10:33 ID:ZnNanXO9.s
>>26
どのへんが?

返信する

031 2011/12/30(金) 23:05:55 ID:JIaMGSuERI
ところでspeculatorって例の尾崎信者か。
だったら無知なのも、しかたねぇな

返信する

032 2011/12/30(金) 23:09:57 ID:eBpc7AZX4o
>>24
なんか間が抜けてるな

返信する

033 2011/12/31(土) 00:47:45 ID:25ncYFatbE

エイプ1100

返信する

034 2011/12/31(土) 02:25:54 ID:qVkJYtWMQU
TypeI と TypeIIは何がどう違うの?
全く一緒に見えるわけだが・・・ ^^;

返信する

035 2011/12/31(土) 03:09:17 ID:X5Gc/pDuKU
ハンドルのポジション

返信する

036 2011/12/31(土) 03:29:38 ID:Sgs77aSENQ
昭和のバイクを今風にアレンジなど出来ると思う開発人よ

古き良き時代、コストも考えず世界を目指したあの日 戻れないのか 

返信する

037 2011/12/31(土) 09:52:03 ID:pItSkPjlfY
>>36
今と比べて人件費が馬鹿みたいに安かった時代だから
「コストも考えず」開発してもペイしたんだよ。
全然、古き良き時代じゃないの。

そういうお前みたいな奴が、今の日本の停滞を招いたの。
少しは反省してね。

返信する

038 2011/12/31(土) 18:54:53 ID:Jax.hoSqWM

期間工や派遣つかって工場の人件費は落ちてるだろ。
問題は何処に一番金がかかっているかだと思う。

無駄な営業や宣伝に金を使いすぎなんじゃないのか?
あと駄目な企画やマーケティングもか・・・
大企業になってホワイトカラーの高給ぶりも凄いだろうしね。

返信する

039 2011/12/31(土) 19:04:22 ID:NVV3fITV5o
>>37
けして人件費は安くはなかったと思うがなあ。もしかして現代との物価の差だけで比較してる?

返信する

040 2011/12/31(土) 20:29:15 ID:WMNkUyXifg
>>36 この頃はメッキパーツ使いまくりのホンダ。
メッキ工場は産業廃棄物(劇物、毒物)廃棄場所が問題で、
人件費以上に始末が悪くて廃業する工場が多い。
ローズ対応などEUで厳しいし。

プラスチックに偽メッキだと質感は落ちるね。

返信する

041 2012/01/01(日) 07:51:45 ID:mQmBA6M90w
cb1100のフェンダーはスチール製クロムメッキ

返信する

042 2012/01/01(日) 09:52:59 ID:Mjrq8IP/gI
>>38,>>39
あのね、ちゃんと数字を見てから言ってね。
「思う」じゃなくてさ・・・

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4545.htm...

返信する

043 2012/01/05(木) 12:54:24 ID:EnCzYWYhgk
>>37
なんでそんなにけんか腰の言い方すんだろう?

なんか不快になるよ(>_<)

自分の考え方と違うと腹立つのかなぁ

簡単に人を批判できるほどえらいのかな・・・・・。

返信する

044 2012/01/05(木) 14:11:09 ID:rnUSjxVeFY
>>36は何を愚痴ってるのか分からない
世界を目指したあの日って何?
空冷4発リッターバイクで今の諸規制をクリアしてるから、
十分世界に通用する技術だと思うし、
CBR1000RRとかSS系でも開発競争やってる
それに電動バイクの開発とか、それこそコストを考えずに
将来への投資でやってるぞ?

返信する

045 2012/01/05(木) 17:44:52 ID:4P99dgNxY2
>>5
撮影前にスタッフがまさかの立ちゴケしたんだよ

察してやりな

返信する

046 2012/01/05(木) 19:44:17 ID:Kr3xZz02DY
タイプⅠとタイプⅡって何が違うの?

返信する

047 2012/01/05(木) 20:47:37 ID:vdV5dWbadw:au
>>46
ハンドルの揉み心地

返信する

048 2012/01/06(金) 00:12:06 ID:4jtwc0apwY
久々に来たけど、現車を試乗もしないで書いてるやつが多いのは相変わらずだなw

返信する

049 2012/01/09(月) 22:24:22 ID:9VEa0vpL5M
このバイクのウリと言うか魅力はどこなんだ?
SRや883、W650のようにクラシックなスタイルでエンジンの味を追求したつもりなのか?
いまいち中途半端でよく解からん。

どうせならもっとクラシックなスタイルにして欲しかった。

返信する

050 2012/01/10(火) 03:33:05 ID:bkiKHl3dHM
>>49
RC42が普通のナナハンだったように、
「普通のリッターバイク」じゃね?
成功してるかどうかはさておき。

返信する

051 2012/01/10(火) 21:46:33 ID:kJupQ09fG6
400CC並みの大きさのリッターでしょ。
リッターに見えない存在感がね。

返信する

052 2012/01/10(火) 22:48:15 ID:zk/4teh4Pw
う〜ん、イマイチこのバイクの売りが思いつかん。

返信する

053 2012/01/13(金) 05:15:04 ID:KiRjBb1IZU
>>9
XRはリッター23〜26kmくらいだから、10ℓタンクでも230〜260km走るしね〜
燃費とかを考えちゃうと軽い単気筒がいいんだよねぇ〜・・・

でも大型で燃費考えるのはどうなんだろ・・・? ^^;

返信する

054 2012/01/13(金) 05:34:42 ID:07jJC1mD4g
大型で一番気になるのは夏場の排熱とタイヤの摩耗だな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:93 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ CB1100

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)