ヒーターグリップ


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001 2011/12/08(木) 21:17:18 ID:Flx8aniKg2
もう寒くなってグローブだけでは対応出来ない
ヒーターグリップで解消

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002 2011/12/08(木) 21:25:56 ID:wVJW.z0sDM
GRIP HEATER

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003 2011/12/08(木) 21:27:25 ID:jR8bec9NSw
そこまでしてバイクに乗るなら車でいいや

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004 2011/12/08(木) 21:50:23 ID:6facLP0r9c
>>3と同じ事おもった

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005 2011/12/08(木) 21:54:52 ID:leSBA7lZmI
雨の日も使えて便利やで

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006 2011/12/08(木) 23:03:59 ID:F3fq7jY8oA
後付感満載のスイッチが嫌だ
純正オプションに関してだけでも
組み込み済みの純正形状スイッチボックスを別途販売するなりして欲しい

あと画像のワイヤーも横へではなく下へ出すか裏へ出すかして欲しいものだ
このタイプじゃハンドル右側への取り付けが不細工になる

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007 2011/12/08(木) 23:27:01 ID:TherN772qw
ものすごく快適。
バイクはすべて標準装備にすべき。

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008 2011/12/08(木) 23:43:39 ID:5bl7UCcLL.
>>7
その感覚を持ったメーカーがBMWなんだろうな
と、昨年秋にK1300Rを試乗した時に思った

冬場にヒーター付けずにバイク乗る奴はMだとまで思ったね

まぁ冬場にバイク乗る事があるのなら
バッテリーの心配が無ければ後付けでもいいから付けたらいい
俺は軟弱だから車だけどな

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009 2011/12/08(木) 23:51:44 ID:rdfhWsq5kc
信号待ちでエンジンに触って暖を取るのが冬乗りの醍醐味だろ

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010 2011/12/08(木) 23:51:59 ID:6JmZRdBvGs
ハンドカバー+グリップヒーターで、真冬でも素手。

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011 2011/12/08(木) 23:53:55 ID:xD777BP7dU
バイク特有の不自由さに楽しみを感じるのって
20代前半までだよね。

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012 2011/12/09(金) 00:13:23 ID:3gnSW0w3bQ
格好気にしないのならハンドルカバーが最強
ハンドルカバー+ヒーターならグローブ要らず

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013 2011/12/09(金) 00:19:15 ID:0HnH1FriXo
郵便局のバイクに標準でついてる

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014 2011/12/09(金) 02:45:39 ID:4h0hL723..
手の平は暖かいだろうが

手の甲は冷たいだろ

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015 2011/12/09(金) 04:49:56 ID:pgIeLtFEGI
一部を暖めるだけでも全然変わるぞ?
手の甲がいくら冷たかろうが手がガチガチになる事は100パーない
そもそもヒーターなしでも手の甲に限って言えば体感的にはそんなきつくないだろ

冬乗らんから知らんがwだいたい想像つくだろw

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016 2011/12/09(金) 06:34:31 ID:bA9QVjyuSM
色々試したけど、ウィンターグローブがベストだな。
次がハンカバ+グリップヒーター。カバーのウザさがなければベストなんだが。
次がハンカバのみ。

圏外にグリップヒーター。これ単独では全く効果が無い。

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017 2011/12/09(金) 07:36:55 ID:/ck2I3iD1c
>>16
本調子のグリップヒーターを知らないと見た。

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018 2011/12/09(金) 08:24:36 ID:Tna8Hz815A
ていうかちグリップヒーター使った事ないと見た。
フルパワーにすると素手じゃきつい位に熱くなるのにな。

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019 2011/12/09(金) 08:41:44 ID:tzqly47d/M
グリップヒーターってバッテリーから直で結線するの?
125ccとかでバッテリー容量の小さい奴だと厳しいかな。

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020 2011/12/09(金) 10:04:16 ID:7Oq1mkA2LA
>>19
バッ直でもいいけど、スイッチ切り忘れると上がっちゃうから通常はキーONで導通するACCラインに入れる。
むかしバッテリーレスのKDX125に巻き付け式をつけてたけど全然平気だった。
梅雨時で濡れたグローブもすぐ乾く。

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021 2011/12/09(金) 11:36:53 ID:m/z2EawL0o
付けてる人は分かると思うけど、冬以外に結構使うんだよ。

メッシュグローブで山の方行った時とか、雨で手が濡れて冷たい時とか・・・

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022 2011/12/09(金) 18:24:37 ID:3Cp45HIA4A
俺もグリヒ愛用してるけど話を盛りすぎだろ
すぐ乾くってアイロンかよ・・・

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023 2011/12/09(金) 20:49:53 ID:PNJTpqf4tQ
今年こそ装着しようと思っていたら、今年も雪が降りました。バイク終了・・・。

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024 2011/12/09(金) 21:06:43 ID:4h0hL723..
そこそこいいグローブだと
そこまで寒さ感じないけどなー

九州だけどw

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025 2011/12/09(金) 21:15:06 ID:iM6nY4cDCk
路面凍結でバイクを押すことも無理っす


from岩手

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026 2011/12/09(金) 21:31:43 ID:oOWJK/.YbA
ホンダのスポーツグリップヒータがお勧め
グリップが太くならないし、スイッチボックスも無い
腋の下あたりまで温かい。

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027 2011/12/09(金) 22:12:31 ID:FIIoDlYZAQ
別に誰がどんな感想を持とうが、
基本はどうぞご自由に、と思う。

でも、テメエが安く買いたいがために
いらないと言ってる人間にまで抱き合わせ販売をしろ
と主張する>>7のような最低野郎は別だ。

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028 2011/12/09(金) 22:14:26 ID:w/Y/Vss86w
前車でたまたまOPのグリップヒーターをタダで付けれるけれる事(友人から貰った)
になったので試しに装着てみたらこれが予想以上に効果絶大!
グリップだけでこれほど防寒効果が違うのかと驚きますよ

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029 2011/12/09(金) 22:38:24 ID:zTxbk/McLk
手の甲も厳しいが一番冷えるのが指先
スクーターだったら握りっぱなし出来るのかも知れんが
そうじゃないと中々効果は感じられない

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030 2011/12/09(金) 22:53:43 ID:NMWaEhTVg6
ヒートテックで解決だろ?

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031 2011/12/09(金) 23:59:26 ID:7Oq1mkA2LA
>>27
暖房のついてない車なんてそうそうあるか?それと同じだよw
全車標準にすれば価格はほとんど変わらなくなるはず。

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032 2011/12/10(土) 00:26:25 ID:93Urlh3Sn2
エンジンやマフラー熱をハンドルまで送れる技術出せば、バッテリーに
負担かけなくて済むはずだから開発しろよな

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033 2011/12/10(土) 00:27:26 ID:gzVpiNIC6c
>>31
そうやって無駄な装備満載の
今の車があるんじゃないか

結果、無駄に高い軽自動車
無駄に高い四駆ばかりになった

装備の標準化が進めば
価格が上がるだけ、やめてくれ

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034 2011/12/10(土) 00:45:19 ID:j3lvSNKAkM
暖房が無駄な装備なんだってよw 中学生かお前

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035 2011/12/10(土) 01:32:55 ID:Cj2tWzrBiU
>>32
ヒートパイプでも付けて引っ張ってくればハンドルバーを直に温められるね

>>33
装備を減らしたほうが資源も少なく確かに部品代素材代は少なくなるんだが
システム装備や根幹装備は「付けること」を前提に
全てを設計開発部品調達そして組み立てをしてるから
外すことによる販売価格への反映はない
それどころか外す時間と手間賃が別途請求されてもおかしくない

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036 2011/12/10(土) 12:45:31 ID:NQotRCiaM6
文句つけてる人もいっぺん使ってみれば絶対考えが変わると思うよ。

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037 2011/12/10(土) 17:28:27 ID:Lu58m88eNM
>>31
お前はもうバイクに乗るな。
できれば地球の酸素を消費するのも止めてほしいくらいだ。

お前みたいなのがいると、バイクまで
四輪と同じ下らない乗り物になる。

>>36
いちど、最高気温7度の日、真冬にレンタルで1日乗った。
でも「俺には必要ない」としか思わなかった。
決めつけてるんじゃねぇ。

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038 2011/12/10(土) 17:30:12 ID:Lu58m88eNM
追伸

クズどもにははっきり言わないと分からないようだから
繰り返しになるが、もう一度書く。

別に、使いたい奴は使えばいい。
だけど、「いらない」と言ってる人間に
押し売りはするな。

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039 2011/12/10(土) 18:02:39 ID:xoHylfMcW2
昨日、河口湖にツーリング行ってきた。
降雪&気温マイナス2℃、路面はシャーベット状態で凍結まではいかなかった。
リードEXの安定感ある走りで何とか着いた。(途中、ミニバン2台が路肩に突っ込んでいた。)
ハンド・カバー+ファミマで買った防寒手袋で何とか凌いだけど、グリップヒーターあれば
超快適だっただろうと感じた。

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040 2011/12/10(土) 19:30:54 ID:mtmsnJvZBc
>>39
そこまでして乗る意味あるの?

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041 2011/12/10(土) 19:31:24 ID:ktr2qu885Q
>>37>>38
余程ひどい目にあったんだな、かわいそうに。

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042 2011/12/10(土) 19:40:58 ID:KTqbJpN366
>>41
多分そいつらは使った事がない。ひょっとしたらバイク自体乗った事がないのではないか。

まあ使う気がないなら無理強いはすまい。

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043 2011/12/10(土) 19:58:22 ID:TpS4ncGPac
エアコンみたいに夏冷たくなるなら標準装備でもいいよ

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044 2011/12/10(土) 21:04:12 ID:U.d8eqZ9kM
前にも書いたが、指先が一番冷たくなるので、グリップが熱くなっても意味ないんだよな。
レバーをアッツアツにしてくれないと。

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045 2011/12/10(土) 21:25:59 ID:sJF4JQNrz.
それなりに効果があるから
存在してるということです

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046 2011/12/10(土) 21:51:32 ID:nQdzfx3vws
>>45
そうだね。

そんなに多く使われるとは思わないけど、
確実に売れてる商品だな。

俺も、いずれ買ってみようと思う。

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047 2011/12/10(土) 23:59:33 ID:zuEE2QVfJI
郵政カブに標準装備という点を見ても有用かどうかはおのずとわかる。

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048 2011/12/11(日) 00:09:13 ID:GSWIO4AusM
効果がないのでほとんどの車種で標準装備じゃない。

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049 2011/12/11(日) 00:25:22 ID:NJ.eYMDB3.

標準装備→メーカーのお墨付き
→アフターパーツと同じ品質でもなぜか耐久性がないと納得されない

グリップ自体が消耗品だという概念がない人もいる事実

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050 2011/12/11(日) 00:30:21 ID:7MDQc.50TE
文句つけてる人もいっぺん使ってみれば絶対考えが変わると思うよ。

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051 2011/12/11(日) 01:43:54 ID:GSWIO4AusM
むしろ使ったことのない、免許すら持ってないやつの盲信だと思う。

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052 2011/12/11(日) 02:45:28 ID:lDg2mOwcE2
グリップ太くなったりするの??

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053 2011/12/11(日) 05:56:35 ID:3ouyyAjXf6
ヒーターグリップじゃなくグリップヒーター

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054 2011/12/11(日) 07:00:12 ID:I/40WBMiJ2
まぁ寒いって理由だけで乗る人自体激減するからね

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055 2011/12/11(日) 09:00:18 ID:HcuPGNXu.I
ハンドルカバーがサイキョウ過ぎて

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056 2011/12/12(月) 09:50:38 ID:DUcm8NYIn6
>>37
最高気温7℃? 暖かいね
これならグリップヒーターは不要かな
でも郵政カブは氷点下20℃でも乗るので必需品
ところでグリップヒーターが標準装備の一般車種はあるの?

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057 2011/12/12(月) 10:44:29 ID:Fo5mRvmDXc
ミニ使い捨てカイロ貼ってグリップに貼ってた事ある。
それでも冷たかったらハンドルカバーと兼用。

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058 2011/12/12(月) 14:56:45 ID:H5a3DltyhA
俺はつけていないけど、知人には結構勧めるパーツで、実際何人も装着している。
俺がつけない理由はバイクにごちゃごちゃつけるのが嫌いだから。ちなみに集合もつけたことない。

俺は静岡に住んでいるんだけど、グリップヒーターをつければ3シーズン用のグローブだけでもなんとかなるレベル。
もちろんウインターグローブを併用すれば全く問題なくなる。
「冬用のグローブは厚手に作られているけど、それでも体感できる?」と聞かれる事が多いが、もちろん体感できる。
指先には効果がないというレスもあるが、俺はそうは思わない。
人間にはからだを温めるのに効果的な場所があって、それは首・手首・足首と手のひら・足の平など。
要は血液を暖かくすればいいということで、その為グリップヒーターを使えば指先がかじかむということもない。
ちなみにBMWは“かじかんだ状態でバイクに乗ることは危険であり、グリップヒーターによってそのリスクが減る”と説明している。
暖かさで言えば、ハンドルカバーをつけ、その中に使い捨てカイロを入れてウインターグローブで乗るより、
グリップヒーターのみにウインターグローブのほうが防寒対策になった。
素手の状態ではスイッチオンから数秒で温度上昇を感じる。

俺はグリップヒーターをつけるとグリップが太くなるのも嫌なのだが、それも自分には許容出来るレベルになったきた。
昔のものはゴムも固く、太さも2回りくらい太くなったのだが、今は1回りくらい太くなる程度。
細身のグリップが装備されるTZR250などのスポーツバイクにはどうかとおもうが、
ネイキッドやアメリカンなどでは違和感を感じる人も少ないだろう。
俺の周りで装備しているバイクはZEP1100、W650、ホーネット250、ドカティのなんか等。

グリップがそれなりに暖かくなるため、何かあったときにグリップがハンドルから抜けると怖いので、
購入するなら信頼できるメーカーのものがいいと思う。
そういうメーカーのものはバッテリー上がりに対しても配慮されているものが多い。

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059 2011/12/12(月) 15:25:44 ID:O25LbSy5xo
業者的には売れないと困るので必死に宣伝しますわな
でもあんなのガラクタ
ハンドルなんてレバーをあっためないと意味ない

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060 2011/12/12(月) 16:07:57 ID:OwBNw5RE/.
061 2011/12/12(月) 16:10:35 ID:/dG59GuBqs
BMWのマン島TTレーサーにはグリップヒーターが装着されていた
http://www.virginbmw.com/enjoy/column/02/02.ht...

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062 2011/12/12(月) 21:36:58 ID:CmNdMEEgME
>>59
>ハンドルなんてレバーをあっためないと意味ない
ネイキッドで高速巡航とかするのならレバーにかける指までも温めたい気持ちはわかるが
そういった状況でもグリップヒーターの有無で状況は大きく変わる(むしろ意味ないでは無く、非常に欲しくなる)
もちろんグリップヒーターを否定する理由にはならないしナンセンス過ぎる
何度かレスを入れて居るみたいだけどスルーされている意味がわからないの?

毛細血管ばかりになって血流が少なく暖まりにくい四肢は
積極的に暖める手段が無いとダメって言うのは判っているんだろうけど
判断材料が昔の粗悪品しか知らないような発言だわ

BMWの試乗車とか乗ってみれば?
偏見の塊のような間違った認識が変わるよ
ただで試乗出来るんだから騙されても悔しくないだろ、何らかの理由で試乗車に乗れなかったら悔しいだろうが・・・

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063 2011/12/12(月) 22:15:17 ID:fltOw/9VoQ
>>62
粗悪品だろうが、優良品だろうが、レバーの上に乗ってる指先をどうやってグリップが温めるんだ?アホなのか?

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064 2011/12/12(月) 22:46:35 ID:CmNdMEEgME
>>63
乗ってみろよ、無免か?

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065 2011/12/12(月) 22:50:12 ID:ZQvSs9oUqM
ムキになって否定する理由がわからん。
どうなの?…て聞く人がいるからこうだよって答えているだけで、
自分には必要がないと思えばスルーするだけでいいじゃん。
ヒーターが必要がない人にはガラクタだろうし、
バイクに興味のない人はバイク自体がガラクタだろう。
ガラクタ人間と言われないようにしないとな。

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066 2011/12/12(月) 23:06:11 ID:izzz6A3DOw
グリップ・ヒーターは握ることで指先は無論、手首の上まで暖かくなる。
レバー熱しても意味なんかねーよ、アホかよ。

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067 2011/12/13(火) 00:00:28 ID:rI/hJSNlIo
まぁ、落ち着いてレスしてみる事にする
俺もBMW(K1300R)の試乗で装備を知らずにグリップヒーターを体験するまでは効果を大して信じてはいなかった
体験するまでは想像だけの世界だったからね
でも、それまでは他人の意見に対して否定では無く「自分には必要ない」というスルーするだけのスタンスだった
実体験も確証も無かったし

でも、実際に乗ってみると「冷たい風にさらされる痛さ」は改善され、そのメリットを痛烈に実感する事になった
発電の弱い小さなバイクとか効果が得られない可能性は否定しないけど、アドレスとかにも装備されているし体験しようと思えば出来るはず

試乗車で言えば、グリップヒーター付き車両の試乗車が無い可能性は高いけど
その時はコスト重視の日本車では無く、BMWに乗ればいいと思うよ
メーカーの方針もあるし試乗車の中には絶対ラインナップがあるはず
ちなみに国産リッターバイク乗りだからBMWをヨイショしているわけでは無い
国産バイクにも採用車種が増えているし、今後よりいっそう充実して欲しいだけ

画像は昔使っていたインナーグローブ、確かデイトナ製だったはず
バイク買い換えの前に車に目が行って冬場まで乗り回さなくなったから今のバイクには使っていない
(というか面倒で使う意欲がわかなかった・・・その点グリップヒーターは面倒さが無いのがいいと思う)
>>59>>63の考えだとハンカバもしくはこういうのがいいんだろうけどインナーグローブは結構面倒くさいよ

ともあれ、必死に否定・非難する前に乗ってみろ
ネット情報を信じない姿勢は大事だが狭い視野で間違った知識のまま過ごすのはもったいないぞ

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068 2011/12/13(火) 07:22:43 ID:qFB1GVp4.s
真冬の露天風呂で半身浴してみろ。
露出しているはずの上半身、寒くないから。

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069 2011/12/13(火) 07:58:09 ID:RPAN23qh7Y
>>66
バイク乗ったことないのか?

あとBMWディーラーしつこいよ

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070 2011/12/13(火) 10:49:32 ID:zmsEdLUjeA
子供がウソバレが怖くて泣き叫んでるのと同じだな。
そんなに付けたくないなら無理に付けなくてもいいぜ、グリップヒータ。
付けるバイクもないんだろうけど。

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071 2011/12/13(火) 13:05:15 ID:IxAYxfsbKc
グリップヒーター批判されただけで狂ったように粘着してるw

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072 2011/12/13(火) 13:09:08 ID:IxAYxfsbKc
>>68
真冬の露天風呂に出たり入ったりしてみれば?

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073 2011/12/13(火) 14:16:25 ID:WQd10euQl6
何も考えずいつもの習慣で批判書いたら正論で返されたので、狂った人格がそのまま出てしまった。

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074 2011/12/13(火) 14:18:10 ID:WQd10euQl6
Mrスポックはかつて映画の中で「共通体験がなくては議論は成立しない」と言ったが、
このスレでそのとおりになっている。

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075 2011/12/13(火) 14:58:34 ID:u7hFLFyIL.
暖かいものをぎゅっと握りしめればそりゃあたたまる。
しかしスクーターの左以外そんなことにはならない。
手のひらがあたたまるのは確かだが、肝心の指先をあたためてくれないのがグリップヒーターの落ち度。
だからハンドルカバーを併用する人が多いのだろう。

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076 2011/12/13(火) 15:07:35 ID:AjgmXoLs9s
指先もグリップに接しているのに、なぜ暖まらないと決めつけてる人がいるんだろう。不思議だ。
それにグリップはぎゅっと握れ、なんて教習所でも教えないよ。軽く添える程度。
その点だけで「ああ、この人は乗ってないな」とわかる。

ちなみにデイトナのホットグリップは右側が高温に設定されてる。
ブレーキレバー操作で指を開くことが多いから。

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077 2011/12/13(火) 16:49:28 ID:IxAYxfsbKc
>>76
クラッチを知らないのか。
ああ、この人は乗ってないな。

ぎゅっと握る云々は手を暖めるための行動で、だからそもそもグリップヒーターは効果ないと言ってるのに、ダメだわこのど素人は。

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078 2011/12/13(火) 16:54:05 ID:AjgmXoLs9s
ブレーキよりも圧倒的に操作量・操作時間は少ないだろう?
ついてないバイクだってあるんだぜ。
えんえん水掛け論やりたいならつきあうぜ、屑人間さんw

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079 2011/12/13(火) 17:00:24 ID:AjgmXoLs9s
だいたい否定派は推測でしか書いてないよね。たまには経験談くらい書いたらどう?ウソでもいいから。

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080 2011/12/13(火) 17:15:31 ID:IxAYxfsbKc
スレ画のホンダ純正使ってたけど全然効果なし。

逆にすすめる人もさ、効果あるってこと匂わすだけじゃなくて、
どの機種がいいとか悪いとか具体的に書いてみなよ。
BMWの試乗wはもういいからさ。

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081 2011/12/13(火) 17:20:02 ID:IxAYxfsbKc
>>78
クラッチがブレーキより圧倒的に少ないってマジですか?
スクーターしか知らない方ですか?

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082 2011/12/13(火) 17:49:24 ID:30AZQsxNiM
雪国住みなんで
冬はバイクの変りにスノーモービル乗るんだけど
グリップヒーターが付いてるのと付いて無いでは
感じる寒さが全然違うよ

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083 2011/12/13(火) 18:20:27 ID:oqj194La1c
なんか痛いスレッドになってきたな。
スレ画の(多分)ホンダのヒーターもきちんと効くよ。
心の寒さには効果ないぜ。

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084 2011/12/13(火) 18:46:02 ID:rI/hJSNlIo
>あとBMWディーラーしつこいよ
>BMWの試乗wはもういいからさ。
まぁ、察してくれよ
グリップヒーターがついている試乗車なんて滅多に遭遇しない
だったら、ただで実感するのに一番手っ取り早いBMWの試乗車でいいじゃない!
って思っただけ、効果が無いと盲信している奴は金出して装着する事は一生無いんだから
ただで体験出来る機会は有効利用しようよ、別に買えとかは言っていない
俺が試乗した時も1600cc6気筒モデルにネイキッドを出さないの?って冷やかしに行っただけの店舗で
「試乗車ありますよ」って勧められただけ、買い換える必要性が無いのが判ったから買うつもりはない

ともあれグリップヒータの効果を体験せずに狭い視野で知らない世界にこだわるのは馬鹿みたいだよ

>スレ画のホンダ純正使ってたけど全然効果なし。
なるほど、上レスの
>ウソでもいいから。
を真に受けたのかは知らないがホンダはそうなんだ、ちなみに車種や年式を書いた方がみんなの情報共有に役立つよ
>スレ画の(多分)ホンダのヒーターもきちんと効くよ。
とか、意見が分かれる事もあるからさ
採用グリップヒーターの仕様変更とかで性能が違うかもしれない

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085 2011/12/13(火) 18:47:52 ID:.4g/nvG.7.
頭ほかほかの人がいっぱい

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \

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086 2011/12/13(火) 20:15:18 ID:hjg56pEz4I
やたら外車系ディーラーの名前出すヤツは「知ったか」のド素人が多い。
そんで、乗ってるバイクは原付2種

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087 2011/12/13(火) 20:19:40 ID:rI/hJSNlIo
悔しさ満点だなw

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088 2011/12/13(火) 20:39:52 ID:rI/hJSNlIo
あぁ、スマン
僻み根性丸出しで、文章を読み取る力を見失った奴に補足しておくわ
別にBMWにこだわった訳では無い、レスするのに簡単だっただけだ

国産車でもいいよ、グリップヒーターを体験出来る試乗車情報があれば掲示板で情報提供してくれよ
そうすればグリップヒーターの効果を知らずに火照っている奴も落ち着くだろ

原付2種でも体験出来るようにアドレスの試乗車がいいと思うぞw
乗った事無いけどな

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089 2011/12/13(火) 21:33:52 ID:IxAYxfsbKc
あれ?戻ってきたらあらゆるグリップヒーターのインプレが出揃っていて、
俺はそれを元にどれを購入するか決める予定だったのに。
全然できてないじゃん。頑張れグリップヒーター推奨派の方々!

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090 2011/12/13(火) 22:19:11 ID:RdvAVM21X2
>>1のホンダ純正使ってるけど、使い始めは最強にしても急激に熱くならないから
厚手のグローブ使ってるとすぐに効果を感じないかも。
電圧監視機能も付いてるしツーリングメインなんで
俺は満足してるけど、街乗りで短時間なら他のが良いかもね。

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091 2011/12/13(火) 23:02:07 ID:IxAYxfsbKc
>>90
やっぱそうだよね。

同じHONDAで不安もあるけどスポーツグリップヒーターにしてみようかな。
webikeのインプレ見たぶんにはヨサゲ。

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092 2011/12/13(火) 23:11:51 ID:hjg56pEz4I
>>87,>>88のような、まんまと釣られてるガキは放っといてwww

>>89,>>90
最新式のホンダのグリップ・ヒーターは、ほぼグリップ全周にヒーターが貼られているので
>>1のよりかなり温度は上がるようです。
ユーザーに聞くと最弱でも十分な温度になると言っていた。
コントローラーもグリップ根本に付くような小型になったが、プッシュ式で操作性は?だそうです。

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093 2011/12/14(水) 07:06:00 ID:cx7Y7FBBcw:DoCoMo
スズキの純正オプにあった ダイヤル式のやつ つけてるよ MAXで 熱くて飲めない缶コーヒーくらいかな

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094 2011/12/14(水) 08:45:17 ID:6FrYjmwPDw
>>92
最新のってスポーツグリップヒーターだよね?
やっぱヨサゲだな〜
買っちまおうかな〜

>>93
それもヨサゲだね〜
でも缶コーヒーで熱くて飲めないやつに出くわしたことないかもw

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095 2011/12/14(水) 09:32:45 ID:oBh5o7JTRE
いや偶にあるぞ。熱くて素手では持てない自販機の缶コーヒー

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096 2011/12/14(水) 14:22:18 ID:se1kATmmqk
グリップヒーターだけに、議論もヒートアップして参りまして・・・
俺BMWのグリップヒーター付き乗ってたけど、雪降る中のってても快適だったな。
長時間乗ると指先が寒くなるから信号で停まった時に指先でグリップを握ってた。
これで、「指先が暖まらない論」は終わりな!

メーカーが本気で標準装備しようとすると、もっと色んな事が出来ると思う。
美を追求するならハンドルバーの中に配線を通すことも可能だろう
熱源はクーラントから取るとかも可能だろう
ヒーターを付けて、ハンドルカバー内に温風だって出せるぜ
クルマじゃステアリングヒーターがあるから、レバーヒーターも簡単

しかし、郵政カブをのぞけば殆どが趣味な乗り物だから、クルマほど金かけて
開発する気もなければ、乗る人も寒いと乗らない人が多いからメーカは
やらないんじゃね?その辺でこの擁護派、反対派の幼稚な議論はやめたら。。。

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097 2011/12/14(水) 14:41:35 ID:dOuUiyOSwQ
な?指先が暖まらないというのは本当でしょ?
レバーも暖かくすればいいんじゃないかという話もおかしな話じゃない。

昨日の途中までいた擁護派はとにかくグリップヒーターは万能だと言うだけでそれ以外の情報は提供せず何の役にも立たなかった。
クラッチ操作がブレーキより断然少ないというトンチンカンなことを言う人が消えたみたいなのでもういいけど。

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098 2011/12/14(水) 18:42:52 ID:7b0KKsDrQc
指先に送られる血液が間接的に暖められるんだからグリップヒーターの意味はある
風邪引いて発熱して頭を冷やすとき、オデコではなく首を冷やして「そこを通る血液」を冷やした方がいい場合がある
それと似たようなもの

「頭を直接冷やさないとダメ」って奴はヒーターをレバーにもつける必要があるだろう
「首を冷やせばイイ」って奴は、現状のグリップヒーターの存在で充分

「両方だ!」って奴はグリップヒーターとハンドルカバー併用だろう

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