レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

CRF250L


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001 2011/11/10(木) 21:33:35 ID:kA4s2d6Iy6
ついに出るなっ!良かったなっ!
待ったかいがあるぞ!!

返信する

※省略されてます すべて表示...
048 2011/11/20(日) 01:45:35 ID:dvip1hMVnw
ホンダのトレールでスイングアームが非角材は初?


このCBRのレーサー仕様が40馬力くらいあって、
CRFに部品を流用できるとしたら?

http://www.autoby.jp/blog/2011/06/post-eb21.htm...



ちなみに純レーサーNSFのスペック
・エンジン型式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
・総排気量:249.3cc
・内径×行程:78.0×52.2㎜
・最高出力:48.28PS(35.5kw)/13000rpm
・最大トルク:2.855㎏−m/10500rpm

返信する

049 2011/11/20(日) 18:56:15 ID:qDF6jP1kBU
>>48
>このCBRのレーサー仕様が40馬力くらいあって、
>CRFに部品を流用できるとしたら?

下スッカスカのオフ車に乗りたいとも思わんのだが

返信する

050 2011/11/20(日) 20:08:08 ID:Pq1aCmMCJc
>>49
こういうカタログスペック厨は48馬力って書いてあると
アイドリングから全開まで常に48馬力出ると思ってるんだろ

返信する

051 2011/11/20(日) 22:10:35 ID:fgLc2EkuVE
>>49

オフ車乗った事無いだろwww

返信する

052 2011/11/20(日) 23:43:14 ID:p8zwpzZ4Fg:au
>>48
最初からレーサーのCRFを買った方がいい。
そこまでパワー出したら騒音や排ガス規制もクリア出来ない違法改造車になる。

でもオトコノコなら改造にロマンを感じるのは理解できるぞ!

返信する

053 2011/11/21(月) 02:41:29 ID:kXBREKmtzw
>>46
型番や体裁にこだわって口うるさいが、新車はろくに買わない連中は会社の未来のためにならない、
とホンダも遅まきながら気付いたわけさ。

返信する

054 2011/11/21(月) 07:54:03 ID:hYOTEZgYhY:SoftBank
スペック表が読めないスペック厨?

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055 2011/11/21(月) 10:41:17 ID:4DmQF0TWTY
市販バイクに無理やりCRFの名前を使ったパチモン・ホンダとしか思えん。

ホンダが駄作を垂れ流す時代の再来?

タイホンダの領分は、
125ccまでの仕事に限定するべき。

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056 2011/11/21(月) 14:03:22 ID:NeliBvdH4w
一部のワークスマシン以外で「市販バイクじゃないCRF」なんてあったっけ?

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057 2011/11/22(火) 00:39:25 ID:zKnrCJWvAY
あのCRFの名前を市販バイクに使うなんて!って偉そうに言うけど、
ホンダCRFは全日本でもう何年もタイトル取れてないじゃん。

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058 2011/11/22(火) 11:32:42 ID:vuufdclC5Q
セローだってKLXだってタイやマレーシア製です。
250前後くらいは海外製でもしかたない、
100万くらいの250買う人いるの?
600あたりもそのうち海外生産になるよ
国産はフラッグシップだけみたいな
ちゃんとコントロールしてれば、どこで作ったって変わらないよ
海外モデルは量産でCRF名使ってるじゃなかったけ

返信する

059 2011/11/22(火) 11:52:30 ID:jpckhmXLcQ
タイの人に「ホーネット250」なんて作れんだろ?

返信する

060 2011/11/22(火) 15:21:24 ID:rNRJOiAQTo
WR250Xを買った俺は勝ち組 (・(エ)・)/

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061 2011/11/22(火) 19:45:32 ID:kzxnPRZs42
でもツーリングには向きそう

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062 2011/11/23(水) 02:02:32 ID:Y5PXUusdLE
>>60

Xなら負け組だろw

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063 2011/11/23(水) 07:09:36 ID:uhNiyCXIBo
そうそう、Rでないとな。

返信する

064 2011/11/23(水) 08:05:03 ID:U0AY1fHwyY
タイ製ならリアサスASSY交換も多少は安いのかね?
オフ車のリアサスって普及クラスでも5,6万くらい平気でするからな〜

返信する

065 2011/11/23(水) 10:42:34 ID:/iO1r65196
066 2011/11/23(水) 21:22:25 ID:QPWRDrd2cQ
WR対抗かと思っていたが、シート高からしてセロー対抗なのが明確だね。

返信する

067 2011/11/23(水) 23:12:44 ID:FB7BSnGo8s
林道バイクにしては派手過ぎて痛いな

返信する

068 2011/11/24(木) 00:16:47 ID:SUhYLDyoPM
色を単色とか黒とかなら結構落ちつくかも
一般受けもしないといけないから
今っぽくなるのはしかたないかな、

返信する

069 2011/11/24(木) 17:22:32 ID:LMnd97dvk.
>>1
かっこいいな
欲しくなってきた
やっぱりmade in thailandなんでしょ

返信する

070 2011/11/24(木) 20:33:03 ID:7g1PfSMM22
スイングアームの長さは十分ありそうだし、タイヤ履き替えてオールラウンドに使えそう。車高を裏ワザで上げられれば更に良い。

返信する

071 2011/11/24(木) 21:07:22 ID:AImQbgo4EA
リンクロッド加工でなんとかなるかも

返信する

072 2011/11/25(金) 00:42:02 ID:DSAX3YDiGg
エンジンがデカく見えるのは車高が低いから?


GASGASのセル付2st250/300は登録出来るらしいけど、
直噴インジェクションになったら欲しい。

返信する

073 2011/11/25(金) 08:47:27 ID:JOs6TS5TI6
以前GASGASのトライアルバイクベースのトレール車で、高速で高回転連続して乗ると焼き付くのがあったな。

返信する

074 2011/11/25(金) 11:53:05 ID:oVTlT4Knno
ビッグタンク、リアチューブレス、ツイントリップ、デカ丸1灯

CRF250BAJAかSL250出たら買うよたぶん

返信する

075 2011/11/25(金) 15:34:41 ID:RXvCNSm6zQ
バジャは出ないだろバジャはw

ロングツーリングモデルのサブネームは「アドベンチャー」だろうな。

返信する

076 2011/11/25(金) 20:58:52 ID:b4ws.jxXew
077 2011/11/25(金) 22:12:00 ID:ywFMFkXd4c:SoftBank
倒産したんじゃ出ないわなぁ

返信する

078 2011/11/26(土) 12:16:39 ID:s67h1.CebA
バジャが欲しいかたには

返信する

079 2011/11/26(土) 21:10:28 ID:w5pPTWfn7Q
080 2011/11/26(土) 21:15:35 ID:T6ObD05ohk
股下70センチでものれる?

返信する

081 2011/11/28(月) 02:03:20 ID:MKSTpSesAM
エンジンデカ過ぎじゃね?

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082 2011/11/30(水) 23:42:05 ID:mtl595q8oo:SoftBank
バハをバジャと呼んでいる件

返信する

083 2011/12/01(木) 00:41:09 ID:wZO3qFle06
Jhaをジャハと読む業界だからな

返信する

084 2011/12/01(木) 00:52:48 ID:oOpWbKS5kg
>>82

初心者か?

返信する

085 2011/12/01(木) 01:13:20 ID:oOpWbKS5kg
086 2011/12/02(金) 20:15:41 ID:ysm6tGldF2
削除(by投稿者)

返信する

087 2011/12/04(日) 21:33:31 ID:xdBA5SkyQI
ホンダを応援したいが・・・・・

NINJA250>>>CBR250R

http://www.youtube.com/watch?v=IvCarbUP7ZI&feature=re...


WR250X>>>NINJA250

http://www.youtube.com/watch?v=J_Z945zKcd...


つまり加速力は、WR250R/X>>>>>>CRF250Lだろうな〜
ダメだコリャ

返信する

088 2011/12/04(日) 22:13:02 ID:74OrO8oY0E
>>87
そんな君にはハヤブサがおすすめ

返信する

089 2011/12/04(日) 22:31:25 ID:uxXGw5Mv6M
だから!これはツーリング用だって言ってるだろ!!(ToT)

返信する

090 2011/12/05(月) 00:25:57 ID:zfqtLlxQBg:au
不便極まりないハヤブサよりはスクーターの方がいいな。


スクーターと言えば、東モにスズキが出してる燃料電池バーグマンは、
去年のショーでも同じの出してたし、
水素タンクは70メガパスカルじゃ、
軽い事故でもビルや橋が吹き飛ぶ。

返信する

091 2011/12/05(月) 16:08:59 ID:O/k0FzV2.Y
どんどんカタログ堕ちしているオフロードタイプなんだから、
新型出すだけまだマシでしょ、
本気の欲しいならXかRを買えって
けっこう公道仕様にしているひといるよ、
8000kmオーバーホールだと思うけど

返信する

092 2011/12/05(月) 20:55:08 ID:A27MR520Nw
遅いのか
ガッカリ

返信する

093 2011/12/05(月) 21:50:04 ID:cKMnOcXo9k
エンジンはCRFじゃないしね…
フレームも鉄で見かけだけの倒立入れて誤魔化しと、ユーザー馬鹿にし過ぎだよ
レーサーのCRFをベースにエンジンの耐久性を上げて出せば、誰も文句言わないはず

返信する

094 2011/12/05(月) 22:39:56 ID:V5vjkPICgk
え!?、ホンダ言ってたじゃん、今後バイクの値段下げてくし
高性能は時代遅れだって、CBR250Rみればわかるでしょ、

まさかWRに対抗すべく開発されたスゲー、スパルタンな250オフだと思ったわけ???

返信する

095 2011/12/06(火) 10:39:08 ID:dxnKF2taC.
レーサーのCRFが良ければ、レーサー買って、コースを走れば済むこと。

ここでブツブツ言ってるやつらって、
(本当にド下手なので)コースを走ると邪魔者扱いされるのが嫌で
林道あたりをぶっ飛ばして、「俺は速い」って
妄想の中で悦に入るっていう、カナシイ連中ばかりか?

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096 2011/12/06(火) 10:55:52 ID:xu702ecf9U
>>95
お前のが妄想だろw

しかしこのネーミングと外装と内容がバラバラだな、おっさんは躊躇するだろこれ。
同じ内容で地味な外装のSL250出してくれんかねえ?

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097 2011/12/06(火) 16:51:51 ID:dxnKF2taC.
>>96
コース走るなんか別に怖いことないぞ。
下手なら初心者用コースも初心者時間もあるからな

返信する

098 2011/12/07(水) 22:04:12 ID:ho2GL1wPJE
これなら欲しい

返信する

099 2011/12/07(水) 22:17:09 ID:/g2/HGFKmM
>>94
>高性能は時代遅れだって
自分に都合のいいよう人の話を曲げて解釈し思い込んでさらにムダに拡散しまくる放射能恐怖症オバサンかお前はw

返信する

100 2011/12/09(金) 22:11:16 ID:Gm77l14omk
新年号はコイツの提灯記事ばっかりになりそうな予感がする

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101 2011/12/09(金) 23:20:49 ID:rzVzodL4fY
無限外装付で安く出して欲しいな。
出来ればリザーバ付リヤショックで。
もちろん一人乗り仕様で。

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102 2011/12/10(土) 02:51:19 ID:5mKRgbDLdA
ホンダ派の俺でさえ、これだったらWR250Rを選んじゃうわ。

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103 2011/12/11(日) 16:24:02 ID:E.QL/0.gCM
さっき車の後ろにオフ車がいるなーと思ってたら、
キレーなディグリーだった。
コレと全く同ジャンルだな。
リアブレーキが進歩して倒立ホークに変ったくらいか。

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104 2011/12/11(日) 17:20:20 ID:oe.tTkORRc
>>102
お前が何派で何選ぼうが誰も興味ねぇよ

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105 2011/12/11(日) 17:40:38 ID:HjKNICpCIw
>>104
いいから無免許はだまっとれ。

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106 2011/12/11(日) 18:03:36 ID:nr21AzpWs.
市販する時はブーツ付きの正立フォークにして欲しい。
倒立なんて、カッコはともかく市販車にはほとんどメリットがない。
整備性悪いし、ハネ石でインナー傷つきやすいし、そのインナーもバネ下についてて長く重くなるし。
自衛隊が採用したKLX250もわざわざ正立にしてあるよ。

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107 2011/12/12(月) 02:14:26 ID:Z1yqQD6MsY
それはコスト削減。

倒立じゃないと乗ってられん。

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108 2011/12/12(月) 03:10:43 ID:Xnqi/coG9A:au
元から正立だと思う

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109 2011/12/12(月) 05:00:57 ID:7v.mP22Za6
うん、林道バイクに倒立サスは要らないね。

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110 2011/12/12(月) 08:20:29 ID:rcra3p4Sm6
[開発者インタビュー] CRF250Lに込めたホンダの想い
http://www.bikebros.co.jp/vb/offroad/ofeat/ofeat-2011120...

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111 2011/12/12(月) 10:42:37 ID:0fut8wZm1A
>>109

おまえオフ車に乗ったこと無いだろwww

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112 2011/12/12(月) 16:01:09 ID:OwBNw5RE/.
>>111
乗った事ないのは君の方みたいだね。
モトクロッサーみたいに全開でぶっ飛んで走れる林道なんかめったにないじゃん。
林道ツーで重視すべきなのは軽いことと足付き性がいい事。度を超えたパワーやサス性能は不必要。
正立でじゅうぶんよ。

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113 2011/12/12(月) 20:50:40 ID:mMeLbwNF7E
>>111>>104だから。

返信する

114 2011/12/12(月) 21:44:56 ID:UXz2TyUddg
>>112
それ俺じゃねぇし、別に正立でも倒立でもどっちでもいいよクズ

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115 2011/12/12(月) 23:15:38 ID:Z1yqQD6MsY
>>112

やっぱそうかw
オフ車に乗った事も山に行った事も免許すらも無いだろオマエwww

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116 2011/12/12(月) 23:22:53 ID:7v.mP22Za6
>>115
どんな走り方してんだよw
モトクロスコースがら出ないでくれる?w

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117 2011/12/13(火) 12:05:39 ID:5p1kMRp412
倒立サスの良さは全開から全閉、大きなジャンプでもないと評価しにくいだろう。
常識的には林道ではなくてもいいもの。しかも本当にいい倒立はコスト高。

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118 2011/12/13(火) 14:28:50 ID:AjgmXoLs9s
常識的な走り方では、舗装路を走るオンロードバイクでだって必要かどうか。

フォークが曲がるような衝突事故では、剛性が高い倒立フォークは逆にデメリットを産むよ。
正立ならばフォークが曲がるだけで済むところ、フレームにまで衝撃が及んで廃車の憂き目にあったりとかね。

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119 2011/12/14(水) 19:59:10 ID:douZJRkUvY
ええ?!
フォーク曲がるほど事故ったバイクを直して乗るの??

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120 2011/12/14(水) 20:18:04 ID:dofSE3gSGc
ディグリーですね。

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121 2011/12/14(水) 20:20:01 ID:66.pRPyy9M
「オンロードでのブレーキング時を考慮し、剛性の高い倒立フロントフォークを採用したほか、
市街地での機敏なコーナリングを可能にするためにも、アルミ製スイングアームは必要と判断しました。
もちろんこれらは、オフロードでのスポーツ走行時にもメリットがあります」と塚本氏。

返信する

122 2011/12/14(水) 22:31:55 ID:urOqRWwjwI
>>119
極普通のことだが・・・
免許とりたてか?

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123 2011/12/14(水) 22:53:26 ID:XP3yt/TyCw
>>122
わかってて書いてるんだよ。
バイク・車・自転車板にはそんなやつばっかり。

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124 2011/12/14(水) 23:29:56 ID:U89bKCOvYc
>>117>>118

おまえの脳内バイクライフで形成された常識とやらを
リアル世界の他人に押し付けようとすんなやwww

返信する

125 2011/12/15(木) 00:51:21 ID:/aGcvRd35o
これから先、この手のタイプは倒立に統合しようとしているんだろうなあ。

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126 2011/12/15(木) 23:17:01 ID:LrtOKVAVXk
ルック車なんだから倒立で当然だろ。
XRにシュラウド付けちゃうメーカーに何言ってるんだ?

大事なのは見た目、高性能なんか時代遅れなんだよ。

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127 2011/12/16(金) 00:19:29 ID:NHjnn2qzgg:au
>>112の言うことはもっともなんだが、それだと現行ラインナップにXR230があるからこのバイクは出なくても問題無いな。

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128 2011/12/16(金) 02:12:24 ID:1FyxLLEZJ6
>>127
これ出たらXR230はなくなるでしょ、間違いなく。

返信する

129 2011/12/16(金) 15:28:12 ID:g7A8TZwdzE
130 2011/12/24(土) 22:09:53 ID:.11se3qfIc
おまえの脳内バイクライフで形成された常識とやらを
リアル世界の他人に押し付けようとすんなやwww

カッコイネ!
もっと何か言ってよ、おばかさん。

返信する

131 2011/12/25(日) 19:50:59 ID:aWMlBAhEdU
>>112の理屈だと、林道をなんとか完走する程度ならDT50やCRM50で十分と言う事。
おそらく、股下の長さと経済的理由で、
原付しか乗った事が無いので僻んでるのだろう。

別に、時代に付いていけず、技術の進歩も知らない惨めな人がいても良いのだが、
そんな人が自分の価値観を他人にまで強制しようとして何になる?

趣味の乗り物だし、好きなの乗れよ。

返信する

132 2011/12/25(日) 20:17:40 ID:CHS74nnXHk
>>131
50ccてトルク薄いし坂登らないの知ってる?
全然十分じゃ無いよw
やっぱり乗った事ないみたいだね。

返信する

133 2011/12/25(日) 22:56:24 ID:H/wbKuORuI
>>132
横から悪いが
その(大)昔MTX50、MR50、DT50、AE50で
アタック・ツーリングと題し、ザイル担いで山の未走路を走り回っていた。
今で言うヒルクライムのレベルの傾斜でも連続・長時間走行でなければ十分昇れたよ。

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134 2011/12/31(土) 14:30:18 ID:i416u43VPI
日本の林道の多くがどういう所か知らない人が多すぎだ。
モトクロスのコースとか、沙漠を走るパリダカみたいなイメージで語ってるんじゃないのか。
まあ俺も最初はそう考えてたから無理もないが・・。

返信する

135 2012/01/22(日) 09:03:05 ID:tW4GHB7MHQ
>>133
MR50よりもDAXのほうがよく登ったなぁ。
たしかに十分な性能じゃないけどあの頃が一番面白かったよ。
俺にとっては原付時代のバカツーリングが最高の思い出だ。

遊びに快適さを求めると楽しみは減るんだぜ。
足りないくらいがちょうど良い。

返信する

136 2012/01/22(日) 12:01:56 ID:.cNzGl/jS.
倒立フォークは元々、とんでもない高さと飛距離の連続ジャンプをアホみたいに
繰り返すアメリカのスーパークロスライダーからの要望でワークスチームが
採用したのが始まりでモトクロッサーが先行して採用し、その後ロードレーサー
にも広まった
大ジャンプや連続ジャンプを繰り返すスーパークロスだから高剛性のサスが要求
された訳で路面が荒れていてジャンプが少ないアウトドアコースではワークスも
正立に戻したりしてたよ(ライダー個人の好みにもよる)
剛性よりも耐久性、メンテナンス性が求められるラリー車やエンデューロレーサーは
殆どが無駄に高剛性でバイクとライダーに負担がかかる倒立じゃなくて正立を採用してる
倒立じゃないオフ車は乗ってられないなんて言ってる人は狭くて細くてタイトコーナー
の連続してる日本の林道をどう走ってるのか見てみたい
崖から飛び降りてるのか?w

返信する

137 2012/01/22(日) 12:19:01 ID:W1mUdKZ1B6
今どきのエンデューロレーサーで
正立のやつなんてあるのか?

返信する

138 2012/01/22(日) 16:12:11 ID:m9oIxVtaEM
正立は根元からグニャグニャしなって気持ち悪い。
普通に舗装路を流すだけでフォークがグニャグニャしてるのを
フォークの延長上に目を持ってくると目視できる。
何より見た目がダサイので、販売面でも無理。

車体側は10年前から大幅に進歩してるので、強度バランスが取れない。
その進歩を知らないアホが日本に一匹いて、明和で騒いでるだけw

人間で言えば、ふくらはぎをどんなに鍛えても、股関節や膝が弱ければ走れない。
そんな事もわからないバカなど、誰にも相手にされなくて当然。
正立フォークの中古車を探して乗ってりゃ済む話。

返信する

139 2012/01/24(火) 04:36:45 ID:MM3DigkThM
よく見てると倒立でも先端部分は動くよ。たいてい勘合長が長いから目立たないだけで。
それに正立でも、少々動いたところで、それで走行性能がどうこうって事は感じないなあ。

オフロード倒立で一番嫌なのは石ハネで傷ついてしまう事かな。どんなにガードしてあっても、場所が場所だけにね。
ちょっと古いやつはたいてい下端部分が傷だらけでサビが出てる。交換はめんどうだしお金もかかるしな〜。

デザインでも、リッターSSの倒立はカッコイイと思うけど、オフ車、それもこのCRF250
Lのようなクラスではそんなに気にならないね。
むしろ旧XRみたいなブーツ付き正立の方が実直でたくましく見える。
これがWR250のようにモトクロッサーレプリカみたいにとんがったやつなら別だけどね。

返信する

140 2012/01/24(火) 20:54:09 ID:KShoN7QgTo
俺もトレール車の倒立はちょっとなぁ・・・
理由はやっぱり石はね。

レーサーじゃないんだから、性能よりも
他に重視すべき点があるように思うんだが・・・

返信する

141 2012/01/24(火) 21:05:18 ID:bb4dgnFKTU
まあ倒立のXRに乗ってるけど、その恩恵を感じる瞬間はあまり無いなw

返信する

142 2012/01/24(火) 21:25:48 ID:wA5jOMccxA
>>138
オフ車のフォークのしなりは欠点じゃなくて長所なんだけどね
フォークだけじゃなくフレームのしなりも単にそのオフ車の特性の
違いであって欠点ではない
倒立でサスの剛性が上がってフレームも進化して剛性が上がり
バランスが取れるようになったとか言ってるけど、そんなのは
ワークスのモトクロッサーが倒立サス+アルミフレームになった
10年前にとっくに解決済み
その後もつい数年前まで市販モトクロッサーが鉄のパイプフレームを
採用し続けたのは「しなり」を重視してたから
今でもハスクバーナのモトクロッサーは同じ考えでパイプフレームだよ
正立サス&パイプフレームのしなりが欠点にしか見えなくて乗ってられない
なんて言う人は普段からモトクロスコースでジャンプ飛びまくってる腕の持ち主
か実は倒立フォークでオフを走った時の硬い振動や疲労を知らない脳内達人ライダー
かのどちらかでしょ?

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143 2012/01/24(火) 23:35:14 ID:ocGbynP5DE
倒立といってもKDX125SRみたいに片方にしかダンパー入ってなかったり、
営業面でのスタイリングやパーツ構成の関係で採用してるのもあるから。
正立フォークでも質のいいやつは、純正倒立なんかよりずっといい動きをするのだってあるし。
(俗に言う30万オーリンズとか)

もっともそんな事、メーカー側は百も承知なはずでね。
CRF250Lに倒立が採用されたのは剛性含めた絶対性能というより、全体のスタイルを含めた雰囲気重視ってとこでしょう。
名前からしてもXRやSLじゃなくてCRFだしね。

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144 2012/01/25(水) 16:07:01 ID:YEKf97UjWI
スタイリングに騙されて、購入後に後悔する人多そうだな
全てが手抜きだもん

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145 2012/01/25(水) 16:16:41 ID:fuzl6AmC4E
そりゃ50諭吉以下で出るとかいう話だし、
大きな期待をする方が間違ってるだろ。

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146 2012/01/25(水) 17:27:46 ID:RNgWatDve6
>>144
釣りじゃないとしたら、わかってないなお前バカ?w

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147 2012/01/25(水) 21:05:03 ID:Llovgtr2Ws
この馬鹿は、最後まで正立にこだわって失敗した
スズキ社員によるステマだろwww

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スレッドタイトル:CRF250L

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