カワサキはなんで品質が悪いのか?


▼ページ最下部
001 2011/08/30(火) 21:38:41 ID:yH5AdtPj/M
オイル漏れが当たり前だって?いい加減にしろ。
何でフレームが折れたりするんだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=hMoXijvvFzM

返信する

※省略されてます すべて表示...
074 2012/02/11(土) 11:09:12 ID:V8L7LFMqEA
タペット音だろ

返信する

075 2012/02/11(土) 11:11:57 ID:wj3xYY/ENA:au
ゼファーって知ってる?

カタカタ聞いたことあるのかい?

返信する

076 2012/02/11(土) 19:48:19 ID:wj3xYY/ENA:au
カタカタとかコトコト鳴るぜ

返信する

077 2012/02/12(日) 05:50:48 ID:UyOaE62zkQ:SoftBank
暖機に簡単なコツがあってそれ押さえると鳴らないよ。
俺は免許取り立ての頃に気付いた。

返信する

078 2012/02/15(水) 08:28:14 ID:EM5IzzrDXU:au
今日どこかでカタカタ
明日もどこかでカタカタ

返信する

079 2012/02/15(水) 09:13:52 ID:FU4DHIBlyI
ガリガリはいわないの?

返信する

080 2012/02/15(水) 09:49:16 ID:XtrqJG0D/6
カワサキのオイル漏れなんて旧車限定か都市伝説ぐらいに思ってが、
秋に買ったD虎Xのエンジンからオイルがマジ滲んできてやがる。
駐車してるアパート前のアスファルトがオイル跡でいっぱいだわ、
怖いからGIVI箱にいつもオイル缶入れてちょくちょくチェックしてる。

返信する

081 2012/02/15(水) 10:21:40 ID:tf20ZEOgNQ
「カワサキのエンジンはガサガサ回る」って表現をしたら
エリミ乗りの友人が「まさにそれ」って笑ってた

返信する

082 2012/02/15(水) 11:00:02 ID:EM5IzzrDXU:au
ガサガサじゃないよ
カタカタとかゴトゴト
コロンコロン

みなさん維持費はどんなかんじですか?

エンジン開けて沢山直したら数十万円

返信する

083 2012/02/18(土) 16:54:12 ID:ors2VLIggg
いまや、125cc以下を除いたら
国内販売台数第二位らしいぞ。

他の3社は、完全に途上国での小型バイクにシフトしていて
大型バイクはブランドイメージを守るために作ってるだけ
みたいな所があるが、カワサキはちょっと違う

返信する

084 2012/02/18(土) 17:05:18 ID:8E4lxcF9Dc
フェラーリやランボルギーニ車のように壊れて炎上しようと愛されるバイク

返信する

085 2012/02/18(土) 18:05:13 ID:42KjoNjq9s
おれのゼファー750はエンジンを回すとシュインシュインと金属が擦れる音がするぞ。
暖気終了後のアイドリングは1100回転くらいだが1時間くらい乗ってると1500回転くらいまでにあがる。
まー特にオイルモレなど細かな不具合は特にないけど。

返信する

086 2012/02/18(土) 18:23:04 ID:pjfn1bAXWw
今度ZX‐14を買う予定なんだけど
なんだかこのスレ読んでたら不安になってきた・・・

返信する

087 2012/02/19(日) 00:18:44 ID:joIcJGcCqQ:au
>>85
まだ新車に近い状態じゃないですか?

シュインとかガサガサはまだまだですよ


いつの間にかガタガタとかカタカタゴロゴロなります

返信する

088 2012/02/19(日) 07:34:09 ID:joIcJGcCqQ:au
カワサキのデザインでホンダの品質と信頼性になったら
ホンダは二輪撤退するはめになるんじゃねえの?

返信する

089 2012/02/19(日) 19:57:31 ID:evBWJuAnI6
>>73
それ「今さら聞けないシリーズ」の範囲越えてるよ。
古いカワサキでは当たり前です。しかしタペット音しらんとはね。
>>80
カワサキのオイル染みはデザインのうちです。

返信する

090 2012/02/20(月) 14:57:35 ID:2G.0U2bgB.:au
タペットはカチカチパチパチ

ゼファーはガランガランゴロンゴロンなんです

コリコリ

返信する

091 2012/02/21(火) 22:27:14 ID:PvQ1s/ZCKA
街乗り用の次のバイクとして、ダエグ考えてるがどう?

街乗り用なので、サーキットには持ち込まない。
もっぱらツーリングと通勤

返信する

092 2012/02/22(水) 12:53:58 ID:BRI.XMrX3s
>>90
エンジン内でカワサキ番長が下駄で走っている音です。

返信する

093 2012/02/22(水) 23:51:39 ID:vquk9Bino.
私の水冷Z750もエンジンヘッドのガスケットからオイルが漏れた。
しかしキライになれない。
ソニータイマーとか叩かれてもソニー好きでいる連中といい勝負かな(^^;

返信する

094 2012/02/26(日) 14:30:24 ID:HLJLIuD3gw
最近の全然壊れないしお漏らしもしないけどな
俺のZ1000ノントラブルで3万キロ行ったけど

もしかしたらkawasakiって書かれたCB1000Rだったりして

返信する

095 2012/02/26(日) 18:01:18 ID:NbJXXEaKc.
>>94
宝くじ当選レベルの幸運やね、おめでとう。
カワ車には稀な個体なので大事にすることオススメします。
もし中古で売る際にも、3万キロオイル漏れナシでした、というのは
大変なセールスポイントとなる事でしょう。

返信する

096 2012/02/27(月) 19:02:21 ID:XradykjI9A
例のコピペって愛を感じる。

返信する

097 2012/02/27(月) 23:04:39 ID:5X.64fbmkI:au
>>94 いろんなところを見てみないとわからないですよ

他の人なら気づくメカノイズがあったかもしれませんし

オイルだっていつ出るか

返信する

098 2013/05/30(木) 17:36:15 ID:ZuH2b90jE.
そもそもオイル漏れ起こすほど長期間乗ってたらそれなりの走行距離にも達して
ヘッド開けてピストンリング交換したりするだろう・・その時ガスケットも
新品になるのでまず問題は起こらないんだが
基本的にぴーぴー騒いでるのはそんな基本的なメンテナンスも怠った
もしくはエンジンが乗りっぱなしにされたカワ車だろう
バイクのエンジンはメンテフリーじゃないよ
新品の段階で漏れるのは初期不良品なんで対応してもらえばよし

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:98 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カワサキはなんで品質が悪いのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)