カワサキはなんで品質が悪いのか?


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001 2011/08/30(火) 21:38:41 ID:yH5AdtPj/M
オイル漏れが当たり前だって?いい加減にしろ。
何でフレームが折れたりするんだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=hMoXijvvFzM

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002 2011/08/30(火) 21:49:01 ID:nb9VX/I2Ho
オイルが漏れたら足せばいい
フレームが折れたら溶接すればいい
塗装が剥げたら塗ればいい
錆びたら磨けばいい

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003 2011/08/30(火) 22:39:13 ID:OlAVJXP6fA
乗ってる奴が馬鹿だから

清水某とか

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004 2011/08/30(火) 22:42:03 ID:Yen8VTQM/E
何で前スレ消したの?
荒れた?

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005 2011/08/30(火) 22:55:15 ID:z/ZfrFKN/2
カワサキか・・・

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006 2011/08/30(火) 23:03:26 ID:3bVcL8AUeg:DoCoMo
メンテナンス?はぁ?
て感じなのがカワサキw

「漢・カワサキ!」
細かい事にこだわるなら乗らないほうがいいよ

だいたいバイクを吊るしで乗ろうなんてのが間違い
バイクは気に入った車体を自分好みに仕上げる乗り物だと思うよ

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007 2011/08/30(火) 23:05:52 ID:cTi7VT8b4g
音量注意って書けバカ

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008 2011/08/30(火) 23:25:23 ID:I3Kt54zGGI

カワサキ・スピリット

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009 2011/08/31(水) 00:28:38 ID:xuDKDIEZdI
ドゥカティやヤマハ発動機では、大型自動二輪車クラスのオートバイで
アイドリングストップを奨励している。
理由としては燃費の向上のほか、アイドリングを長時間続けるとエンジンが
オーバーヒートしてしまう為としている。川崎重工業のスーパースポーツモデル・
レーサーレプリカモデルでは、指定された時間以上のアイドリングはエンジンを
損傷するので厳禁する旨マニュアルに記載しているものがある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%...

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010 2011/08/31(水) 01:06:16 ID:Hki0ltU5Ew

スズキに喧嘩うってんのか?w

スズキ車をホンダとか他メーカと並べて見ろ。
パーツから仕上げから、素人目にも判る品質の悪さだw

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011 2011/08/31(水) 01:17:09 ID:bS/kXyXJOY
こういう話をしだす奴ってたいてい自分で経験してない。他人の話を又聞きしてるだけw
おつかれさん

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012 2011/08/31(水) 01:43:13 ID:DCCUgk4s4k
品質の意味がわかって無いな。
精度や性能が目標レベルに達していて個々のバラツキが無ければ品質は「良い」んだよ。
元々の目標レベルが低いだけだろ。

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013 2011/08/31(水) 13:16:36 ID:yoGd/NAxyk
オイルが漏れるってことは入ってるってことだから問題ないんだよ

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014 2011/08/31(水) 13:31:33 ID:nhMIHGJcic
テネレとD虎10年持ってるが、さすがジャパンスタンダード。
品質にまったく差はないね。
てか、自滅を置いとけば勝手に壊れたことないわ。
あ、D虎純正タイヤはなんかなー、いや問題ないわ

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015 2011/08/31(水) 14:24:41 ID:roAZ5vn0oA
ちょいと古い話だけど、
マフラーって構造上、水がたまるんだけど、だから、ホンダのバイクの集合マフラーには、水抜きの穴が開いてる。
だけどカワサキには穴が無いんだって。なぜなら、マフラーの接合部がしっかりしてなくて、わずかに隙間があるから、水抜きの穴が要らないんだって。

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016 2011/08/31(水) 22:03:22 ID:Yb2MN4YSAU
そりゃアンタ、カワサキだからだよ。
KIPSのアーム入れ忘れたり(振動でKIPS作動って・・・)、ヘッドカバーボルトのヘッド側ネジ穴貫通でオイル漏れしたり(ゼファーね)と、面白い事してくれる。


ZX-10のフレームは折れるね。
右後ろ下のエンジンマウント部。

今までで4台は同じ箇所が折れてたのを目視。
他に以前ネット上で「ここ確認して」と指摘したら、2名から折れてたと報告があった。

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017 2011/08/31(水) 22:25:21 ID:CUHnwvzWd6
俺が高校生時代は、「ヤマハのバイクは仕上げが良いよなー」というのが皆の意見だった。
でも、ワイルドなカワサキも好きだけどな。
優等生のホンダはハズレがないし、スタンダードだったなあ。
あとはどうでもいい。

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018 2011/09/01(木) 18:14:41 ID:.dZXSi5X.c
ホンダ→連邦
ヤマハ→ティターンズ
スズキ→アクシズ
カワサキ→ジオン

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019 2011/09/01(木) 18:31:43 ID:YETTt98paE
>>11
赤男爵スレを建ててみろ
いっぱい釣れるぞw

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020 2011/09/02(金) 00:27:16 ID:8u5FF6AsQI
ホンダ→連邦
ヤマハ→ティターンズ
カワサキ→ジオン
スズキ→ジュピトリス

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021 2011/09/02(金) 01:41:02 ID:ZyMoKW9lhs
新車で購入、挨拶代わりにどっかしらぶっ壊れる

ってレス昔見た記憶が・・ww

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022 2011/09/02(金) 03:56:35 ID:Vpyec.EDws
ホンダだって手を抜く所は抜いてる。ただ、それがすごく上手い。
目に入らないブリッジ下面とかすぐ錆が出る。

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023 2011/09/02(金) 17:57:55 ID:xjF9saLkEQ
川崎って品質というより設計にも問題がある
ある意味こっちのほうが大きい問題だろうな

漏れたり、取れたり、折れたり
カワサキじゃぜんぜん珍しくないよね

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024 2011/09/02(金) 19:22:10 ID:EiWBn000Hg
ZZR1400ってビグザムみたいに見えるな。
「ZZR1400が量産される様になれば連邦など物の数ではないわー!」
ってね。

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025 2011/09/02(金) 19:30:47 ID:DJmwEPscOc
KSRのヘッド外したときにオイルストーン当てたら全然面が出てなくてびっくりしたことがある。
あの精度で新品状態で漏れないことに改めてびっくり・・・

とてもじゃないが、大排気量のバイクは怖くて買えない。

本当はKXがとても欲しいのだが。

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026 2011/09/03(土) 00:10:16 ID:cd.I5MMN9.
おとこカワサキっす って
アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

そして膝おっぴろげて乗るんだろ?。゚( ゚^∀^゚)゚。

そう言う奴らが買うメーカーだからだな

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027 2011/09/03(土) 07:49:21 ID:TYmBSa5mY2
カワサキのZが付く名前のバイクに乗ってる奴って
自分の排気音に酔いしれてる奴が多いよな。
信号で止まる時もヴォンって吹かしたり、
エンジン切る前にヴォンって吹かしてキーOFFにしたり、
おいおいアンタのバイクインジェクションだろ!
って突っ込みたくなる。

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028 2011/09/03(土) 09:10:31 ID:K/FvwxmY4k
>>27
Z200か・・・

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029 2011/09/03(土) 09:10:46 ID:kBhtWu2uXs
コレ何が発火してるの?
ガソリン?
オイル?

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030 2011/09/04(日) 12:17:12 ID:GJ3s4lPNxQ
火がついたら消せばいい

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031 2011/09/04(日) 15:52:48 ID:BUXyEDAFO6
>>27
君の言いたい事はこっちでやってくれ
ぜひ来てくれ大歓迎だ。いいか?絶対来いよ?
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1311516363/l...

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032 2011/09/04(日) 21:13:43 ID:CQiKl6ycbA
壊れても何故か許して乗り続けるのがカワサキ好き。
壊れたら許せないのがカワサキ嫌いな人。
それだけでは?
おいらはバイク歴20年の40才にしてにして初めてカワサキ大型(ミドルという人もいるが)の水冷Z750を買った。
ちなみに250と400のカワサキ車にも乗っていた。CB400を所有していたこともある。
で、喜んで乗っていたらカワサキの洗礼。
燃料計の表示異常発生。次にエンジンヘッドカバーからオイル漏れ。
「ああ、これがカサワキか」と妙に納得して愛着さえ感じる始末・・・
まあ、好きなんだらしょうがない、というところなんですかねぇ。

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033 2011/09/04(日) 21:35:36 ID:nbwqcGm1BE
「ホンダに乗るようになったら終わり」ってのがカワ乗り共通の信念

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034 2011/09/08(木) 01:15:14 ID:te5LgUikMg
ツーリングオンリーのライダーのカワサキ率は異常
峠やサーキットに行くとカワサキは皆無

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035 2011/09/08(木) 23:09:06 ID:w0IBdS6vEE
はぁ?わかってねぇなぁ!お前らは!!

可愛い娘がチョッピリお漏らしって、萌えるだろ?
「まったくぅ・・、しょうがねぇなぁ・・・デュフフwww」とか
言いながら、お漏らしオイルをフキフキすんのが良いんだろうが!

※やぁよ やぁよは禁止の方向でひとつ・・・

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036 2011/09/09(金) 11:40:23 ID:wrzqCjn/Kg
カワサキの人はここまで昔から質の悪さを言われていてなんで対策しないんだろうか
重工系は顧客満足とか関係ないからなぁ。

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037 2011/09/09(金) 22:53:50 ID:lsza0MX666
昔のカワサキはすぐ壊れるくせに新しい部品届くのに平気で一か月位掛かったもんですよ♪
今なんか例え壊れても3日もすれば新しい部品が手に入る♪だから全然困らないw

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038 2011/09/10(土) 11:40:45 ID:2FlVpdogEs
>1
ピストンに穴でも開いたんですか?

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039 2011/09/10(土) 16:11:57 ID:TvEklSW.8s
意味もなく>>1みたいにウォンウォン吹かすのが、
カワサキ乗りクオリティ。
日本も海外もカワサキ乗りの行動は一緒なんだなと思った。

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040 2011/09/11(日) 07:33:34 ID:rEkGVZL1HU
カワ乗りは、渋滞でも、車の間を縫うようにとばす。
すり抜けもOKだ!


レッテルが重すぎて、ヘタレな俺はKAWASAKIに乗れない・・・・。

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041 2011/09/16(金) 13:33:42 ID:41QpCbrSDc
「10R物語」
ある所に「器用なホンダ君」「ルックスの良いヤマハちゃん」「異端児スズキ君」「何をやっても駄目なカワサキちゃん」という四人が居ました

ある日ホンダ君とヤマハちゃんがSSという玩具を考え作り、遊んでいました
スズキ君も仲間に入りたいと二人に負けず劣らないSSを作り仲間に入れてもらいました
カワサキちゃん、自分も一緒に入りたい...でも作り方が分からない...聞いても誰も教えてくれない

不器用なりに必死に考え作ってはみるものの、みんなのSSには遠く及ばないモノでした
それでも諦めず作るものの、作っては馬鹿にされ、作っては馬鹿にされ...一向に仲間に入れてもらえません
カワサキちゃんは泣きました

みんなと一緒に遊びたいだけなのに...

カワサキちゃんは決意しました
プライドを捨てmotoGPも辞め、みんなのSS遊びを物陰から観察し、目を盗んでは触り、怒られ虐められては泣きました
それでもカワサキちゃんは頑張りました、そう全ては仲間に入れて貰うために、一緒に遊んでもらうために

そして遂に馬鹿にされない立派なSSが完成
コレなら馬鹿にされない!コレでやっとみんなと遊んで貰える!
カワサキちゃんは意気揚々とみんなの所に向かいました、既に頭の中は遊びの事でいっぱい

しかしいざ着いてみると何という事でしょう
皆あんなにも楽しそうだったSSに飽き、遊んでいないではありませんか

カワサキちゃんは遊んでもらおうと誘いました
でもみんな知らん顔...自信作を見ようともしてくれません
必死さが空回りし、仕舞いには煙たがられ、また仲間外れにされ、泣いてしまいました

それからというもの、みんなが新しい遊びをしている中
カワサキちゃんはずっと独りぼっちでSS遊びをしていたそうな...

おわり

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042 2011/09/16(金) 18:08:43 ID:W0KUV29r2k
ドカティに乗るとカワサキのすべてが許せるようになる。
ビューエルに乗るとドカティのすべてが許せるようになる。

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043 2011/09/16(金) 19:27:57 ID:De2L6n8ZgQ
スレ動画のとまったく同じ9Rに乗ってる。
こないだガソリン消費量がおかしいと思ったら
樹脂のパイプから漏れてた・・・。
13年経つから仕方ないか。
でも場合によってこうなるのね。

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044 2011/09/16(金) 20:45:38 ID:JyO4OPznE2
>>43
引火したら、どんな感じで走るつもりだった?

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045 2011/09/16(金) 20:56:24 ID:xJookt4zOc
さすがに停止するだろw

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046 2011/09/18(日) 21:25:31 ID:Za6HAR38Zo
まあ企業としてカネと人が足らんのだろうな
親会社はデカいけど二輪部門なんてハナクソレベルの扱い

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047 2011/09/18(日) 22:25:37 ID:oRawCeVE3s
ホンダ、ヤマハに比べて開発費(設計〜製造〜検査・テスト←ココ重要)
をかけられないから。

フェーズ:設計〜製造〜検査
コスト :高 > 低

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048 2011/09/19(月) 16:43:22 ID:uWAnkALS0A
手のかかる子ほどかわいい。
それだけ。
ちなみにヘタレなオッサンなんで、漢・カワサキとかの
妙なレッテルを貼られるのは、ちょっと勘弁してほしい

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049 2011/09/22(木) 19:16:36 ID:dpadeu2WFA
シートの下の燃料コックの前後から
ダダ漏れだった・・・。
5km先のバイク屋まで10L以上消費した。
まあ、余程でない限りアフターファイアーはないから
ガス欠だけビビッてた。

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050 2011/10/28(金) 12:04:01 ID:m62MKC6QSk
ZX14も最初は人柱間違いなさそうだよな
どこから壊れていくのか、みものだな
オイル漏れ、フレーム折れ、伝送系
不安一杯だ

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051 2011/10/28(金) 13:57:25 ID:80DEIkYuoQ
>>47
ヤマハはその『開発費(設計〜製造〜検査・テスト←ココ重要) 』
に注力し過ぎて大赤字・・・な印象だけどな ('・ω・`)

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052 2011/11/04(金) 18:41:21 ID:5HfdfGOxE6
クソスレ

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053 2011/11/07(月) 22:57:50 ID:dILbHt.5hI:DoCoMo
男カワサキって誰が言い出したんだ?バカバカしい。

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054 2011/11/08(火) 12:42:17 ID:lctIxRJ4Zw
>>41
カワサキちゃんかわいそう;;

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055 2011/11/17(木) 22:33:53 ID:b3dJO8b0o6
[YouTubeで再生]
またカワサキがやらかした動画がアップされたな

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056 2011/11/17(木) 23:27:25 ID:MCbef2o1i6
そうそう。
知り合いのカワサキ車のアルミフレームにクラックが入っていたな。

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057 2011/11/18(金) 18:06:02 ID:h4olsRChjg
m9(^Д^)

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058 2011/11/20(日) 09:50:25 ID:wuxqtWOZdg
>>44 すげー質問www

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059 2011/11/22(火) 20:33:42 ID:r4DzXCqGRI
もう20年ちかく前、19歳の頃GPZ750R乗ってて、やはり
エンジンオイルがよく漏れてたんでウエスをエンジンとエキ
パイの間にはさんで走行していたら、並走してた車のオヤジが
俺のバイクを指さして騒いでた。よく見たらオイルのにじんだ
ウエスが燃えてた(笑)

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060 2011/12/22(木) 01:08:40 ID:OUfJSD/wpo
カワサキはタンカー、列車、発電所とか作ってるところだからなぁ
そんな所で2輪車作るってのはどういう人材なのか考えれば分かるな

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061 2011/12/22(木) 01:36:53 ID:Zs82ZfqOa.
仕事上で特殊な機関車を作っている企業と付き合いがあるんだが、まあワイルドな仕事っぷりなんだわw
モノがゴツくて大きいからそれで良いんだが、繊細な装置は作れないと思った。
ちなみにヤマハの仕上げの良さは、楽器やオーディオの流れかね?
もちろん直接の関連性はないんだろうが、どうしてもそうイメージしてしまう。

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062 2011/12/22(木) 11:40:54 ID:PHH7BrmQvw
電車やタンカーと同じラインで作ってる訳では無いだろ。
細部(一部)の不具合だけだし、他のメーカーが丈夫で頑丈だと言う事も無い。

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063 2011/12/22(木) 12:13:08 ID:jAfRziSR4o
フレームにヒビが入るって事は
そこにチカラが掛かるのに強度が足りないって事?
おかしーですね
新幹線や最先端の工業用ロボットなども手がける
カワサキの中でも二輪車部門は最高の技術者達が集まる
超エリート部門でしょ?
そんな設計段階の盆ミスをおかすはずが無い!

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064 2011/12/26(月) 00:10:45 ID:Yr2IUOse4Q
逆に、考えてみろ。
故障無し。質感良し。価格良し。

そんなカワサキは楽しいか?

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065 2012/01/19(木) 18:39:08 ID:J9MQ1LimZ2
>>64
質感だけでいいからレベルアップしてくれると嬉しい

IDがZ2だぁぁぁ♪

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066 2012/01/20(金) 01:21:43 ID:bvHDbWzvBw
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・

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067 2012/01/20(金) 01:28:39 ID:r5bBSjrAP2
カネない会社は品質低いよ当然
マツダもフォードの妾になるまでは本当に悲惨だった
資質だけではダメ

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068 2012/01/22(日) 01:58:46 ID:zuJA/PFIsE
まだ続いてたのか。
カワサキは新車で納車されたときからオイル漏れ。
誹謗中傷でもなく事実だからな。
ユメタマやGTRなんか素敵なバイク作るが
免許取立て1発目でオイル漏れの洗礼は、
苦行と嫌いになる布石かとしか思えなかったわ。

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069 2012/01/22(日) 07:44:23 ID:sL/RhFZd5k
>>68
それは納車の時点でクレーム入れないお前が悪い
俺なら受け取り拒否するけどな。

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070 2012/01/24(火) 12:22:44 ID:Bv1jTlk27s
>>69
もちろんクレーム入れたに決まっておろう。
お前が悪いって、どういうケチのつけ方だよ馬鹿が。
軽い雨の日に店から数キロの自宅に到着したら煙モクモク。
水蒸気かと思ったが匂いでオイルと判断。
ヘッドカバーのパッキンがよれてオイル漏れしてた。
エンジン回して実走しないとわからんから受け取り拒否もできないだろ。

唯一の失敗と後悔はカワ車を選んだ事、これは認めるわ。

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071 2012/01/25(水) 15:29:18 ID:A2ErxNGZG.
何でカワサキのバイクって社会問題にならないんだろうね

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072 2012/02/03(金) 10:26:55 ID:mtnC0WKat6
カワサキ乗りはマゾって事で良いんじゃない?www

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073 2012/02/11(土) 09:05:45 ID:wj3xYY/ENA:au
ゼファーってエンジンがカタカタというかコトコト鳴りますが原因は何なんですか?

キャブの同調ですかね?

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074 2012/02/11(土) 11:09:12 ID:V8L7LFMqEA
タペット音だろ

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075 2012/02/11(土) 11:11:57 ID:wj3xYY/ENA:au
ゼファーって知ってる?

カタカタ聞いたことあるのかい?

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076 2012/02/11(土) 19:48:19 ID:wj3xYY/ENA:au
カタカタとかコトコト鳴るぜ

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077 2012/02/12(日) 05:50:48 ID:UyOaE62zkQ:SoftBank
暖機に簡単なコツがあってそれ押さえると鳴らないよ。
俺は免許取り立ての頃に気付いた。

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078 2012/02/15(水) 08:28:14 ID:EM5IzzrDXU:au
今日どこかでカタカタ
明日もどこかでカタカタ

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079 2012/02/15(水) 09:13:52 ID:FU4DHIBlyI
ガリガリはいわないの?

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080 2012/02/15(水) 09:49:16 ID:XtrqJG0D/6
カワサキのオイル漏れなんて旧車限定か都市伝説ぐらいに思ってが、
秋に買ったD虎Xのエンジンからオイルがマジ滲んできてやがる。
駐車してるアパート前のアスファルトがオイル跡でいっぱいだわ、
怖いからGIVI箱にいつもオイル缶入れてちょくちょくチェックしてる。

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081 2012/02/15(水) 10:21:40 ID:tf20ZEOgNQ
「カワサキのエンジンはガサガサ回る」って表現をしたら
エリミ乗りの友人が「まさにそれ」って笑ってた

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082 2012/02/15(水) 11:00:02 ID:EM5IzzrDXU:au
ガサガサじゃないよ
カタカタとかゴトゴト
コロンコロン

みなさん維持費はどんなかんじですか?

エンジン開けて沢山直したら数十万円

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083 2012/02/18(土) 16:54:12 ID:ors2VLIggg
いまや、125cc以下を除いたら
国内販売台数第二位らしいぞ。

他の3社は、完全に途上国での小型バイクにシフトしていて
大型バイクはブランドイメージを守るために作ってるだけ
みたいな所があるが、カワサキはちょっと違う

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084 2012/02/18(土) 17:05:18 ID:8E4lxcF9Dc
フェラーリやランボルギーニ車のように壊れて炎上しようと愛されるバイク

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085 2012/02/18(土) 18:05:13 ID:42KjoNjq9s
おれのゼファー750はエンジンを回すとシュインシュインと金属が擦れる音がするぞ。
暖気終了後のアイドリングは1100回転くらいだが1時間くらい乗ってると1500回転くらいまでにあがる。
まー特にオイルモレなど細かな不具合は特にないけど。

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086 2012/02/18(土) 18:23:04 ID:pjfn1bAXWw
今度ZX‐14を買う予定なんだけど
なんだかこのスレ読んでたら不安になってきた・・・

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087 2012/02/19(日) 00:18:44 ID:joIcJGcCqQ:au
>>85
まだ新車に近い状態じゃないですか?

シュインとかガサガサはまだまだですよ


いつの間にかガタガタとかカタカタゴロゴロなります

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088 2012/02/19(日) 07:34:09 ID:joIcJGcCqQ:au
カワサキのデザインでホンダの品質と信頼性になったら
ホンダは二輪撤退するはめになるんじゃねえの?

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089 2012/02/19(日) 19:57:31 ID:evBWJuAnI6
>>73
それ「今さら聞けないシリーズ」の範囲越えてるよ。
古いカワサキでは当たり前です。しかしタペット音しらんとはね。
>>80
カワサキのオイル染みはデザインのうちです。

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090 2012/02/20(月) 14:57:35 ID:2G.0U2bgB.:au
タペットはカチカチパチパチ

ゼファーはガランガランゴロンゴロンなんです

コリコリ

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091 2012/02/21(火) 22:27:14 ID:PvQ1s/ZCKA
街乗り用の次のバイクとして、ダエグ考えてるがどう?

街乗り用なので、サーキットには持ち込まない。
もっぱらツーリングと通勤

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092 2012/02/22(水) 12:53:58 ID:BRI.XMrX3s
>>90
エンジン内でカワサキ番長が下駄で走っている音です。

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093 2012/02/22(水) 23:51:39 ID:vquk9Bino.
私の水冷Z750もエンジンヘッドのガスケットからオイルが漏れた。
しかしキライになれない。
ソニータイマーとか叩かれてもソニー好きでいる連中といい勝負かな(^^;

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094 2012/02/26(日) 14:30:24 ID:HLJLIuD3gw
最近の全然壊れないしお漏らしもしないけどな
俺のZ1000ノントラブルで3万キロ行ったけど

もしかしたらkawasakiって書かれたCB1000Rだったりして

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095 2012/02/26(日) 18:01:18 ID:NbJXXEaKc.
>>94
宝くじ当選レベルの幸運やね、おめでとう。
カワ車には稀な個体なので大事にすることオススメします。
もし中古で売る際にも、3万キロオイル漏れナシでした、というのは
大変なセールスポイントとなる事でしょう。

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096 2012/02/27(月) 19:02:21 ID:XradykjI9A
例のコピペって愛を感じる。

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097 2012/02/27(月) 23:04:39 ID:5X.64fbmkI:au
>>94 いろんなところを見てみないとわからないですよ

他の人なら気づくメカノイズがあったかもしれませんし

オイルだっていつ出るか

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098 2013/05/30(木) 17:36:15 ID:ZuH2b90jE.
そもそもオイル漏れ起こすほど長期間乗ってたらそれなりの走行距離にも達して
ヘッド開けてピストンリング交換したりするだろう・・その時ガスケットも
新品になるのでまず問題は起こらないんだが
基本的にぴーぴー騒いでるのはそんな基本的なメンテナンスも怠った
もしくはエンジンが乗りっぱなしにされたカワ車だろう
バイクのエンジンはメンテフリーじゃないよ
新品の段階で漏れるのは初期不良品なんで対応してもらえばよし

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スレッドタイトル:カワサキはなんで品質が悪いのか?

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