雨がこわくてスピードだせない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
071 2011/09/02(金) 17:26:36 ID:oKNSa82Gmg
[YouTubeで再生]
>>63
当然、ブロックタイヤの方がよく滑る
オフロード向けのゴツゴツしたパターンに
なればなる程、アスファルトではよく滑る
公道も走れるエンデューロタイヤなんか
履いてる人は雨の日に交差点出口で逆ハン当てる
なんて当たり前の通常走行

とりあえず頭デッカチであれこれ考えるよりも
やはりダートを走ってタイヤが滑るってことに
なれた方が良いよ
ゴチャゴチャ頭の中で理屈並べるより体が覚える
前にも書いたけど時速15キロで覚えられるよ
体で覚えれば不意にタイヤが滑った時も無意識に体が動く
更に慣れれば滑らす、滑らさない、大きく滑らすといった
コントロールもできるようになる

①コーナー手間でシート後方に座ってブレーキング(スロットル全閉)
②ブレーキング完了後にシート前方にお尻をずらしてリヤブレーキロック
③リヤタイヤが滑ったらバイクを傾ける
(この時、シート後方に座っているとリヤタイヤと共に体が大きく振られる)
④バイクがコーナー出口を向いたら(クリッピングポイント)ブレーキ解除
⑤傾けていたバイクを立ててポンとシート後方にお尻を移動、スロットル開けてコーナー脱出

公道やアスファルトでやれば命がけになるがオフなら擦り傷程度で済むし、やってる内に
上達して楽しくなるよ
この子に負けるなw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:80 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:雨がこわくてスピードだせない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)