イーハトーブがマジで欲しい!!!!


▼ページ最下部
001 2011/07/13(水) 20:52:37 ID:4mFj4ynYso
なんぼくらいすんの!

返信する

002 2011/07/13(水) 21:14:27 ID:KNHSDcbg12
003 2011/07/13(水) 21:58:57 ID:twc1htoSbg
運転と整備にある程度の経験あれば楽しめると思うにぃ。

ブレーキ効かんで気ぃつけて乗ってやぁ。

返信する

004 2011/07/13(水) 22:12:46 ID:g83hcQI/Cw
乗ってる姿を想像してみろ。欲しく無くなる。

返信する

005 2011/07/13(水) 22:23:11 ID:K1YRyX52bU
おデヴでなかったらそんなに変じゃないと思うが

返信する

006 2011/07/13(水) 22:27:00 ID:mfH/vaFzLI
いいな この時代の
あとシルクロードとかさ

返信する

007 2011/07/14(木) 00:12:57 ID:wR/EB5VpLk
お中元オ季節ですし・・・・イトーハムかと思った

返信する

008 2011/07/14(木) 01:36:42 ID:aa4bZAW7rw
いいストーブは、この時期欲しくないが、
シルクロードあたりが欲しくなっている。
あのタンクのデザインが好き。

返信する

009 2011/07/14(木) 03:38:50 ID:O/k5xseXdY
格好良い、格好良いが流石に古過ぎやしないだろうか。
125の似たようなバイクって何だろうなあ…。

返信する

010 2011/07/14(木) 06:47:35 ID:seWoN.TpE6
これが欲しい

返信する

011 2011/07/14(木) 07:29:46 ID:hvn23BqxG.
バイアルスのまともに動く奴ならビックリ価格だよ。

返信する

012 2011/07/14(木) 08:41:17 ID:ZScivY4PBs
>>1
古代ローマに実在した思想家「ググレカス」が残した言葉です。

『検索しなさい底辺の者よ。』

返信する

013 2011/07/15(金) 13:58:58 ID:weweI3ghGc
街ナカで普通に走ったり駐輪してたらごっそりオーラなくなってポンコツ臭ただようんだろうなあ

返信する

014 2011/07/15(金) 16:12:20 ID:H0m8Pq6Ec2
>>12
この人だな。

      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゛、ノi!
  {V /ミ三二,イ ,  /,   ,\  Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′  
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    >┻━┻'r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」    

  ググレカス [ Gugurecus ]
  ( 2006 〜 没年不明 )

返信する

015 2011/07/15(金) 18:43:35 ID:EX//YGQDwY
かと言って街中に停めておくとカバーとか純正ウインカーとか直ぐ無くなる。酷い...

返信する

016 2011/07/15(金) 19:15:23 ID:i7/b9GVMIw
FTRの225ccエンジンがスッポリ載りそうだな。

返信する

017 2011/07/15(金) 20:06:48 ID:s1BSzap27o
10年位前
イーハトーブとかシルクロードとか好きだったけど
高校生で原付免許しか持ってなかったから
TL50バイアルス(76年式だったかな)
を乗ってました
病院とかに乗っていくと
お爺さんからコレ君のバイクか?
とか良く話しかけられたな
イーハトーブは今見てもカッコイイ
エイプ100のエンジン乗せて出ないかな、今?

返信する

018 2011/07/15(金) 21:19:07 ID:ZUhXbEwmXQ:DoCoMo
イーハトープ TL いいバイクだょ先輩が通勤で乗ってるよエイプ100 すんなり乗っかるんじゃないかな。
CB90 CD125S CB125jX もなかなか味があるねぇ。

返信する

019 2011/07/15(金) 21:25:50 ID:wAz.SAVqMM
まあ結局のところファッションで乗るんだからなんとかなるだろ。

返信する

020 2011/07/15(金) 21:30:43 ID:b3NAyAOVZQ:au
>>17
カワサキのKLX125がもっと売れれば出るかもな。
その前にレーサーのXR100をエイプのエンジンに換装して出すのはもっと簡単なのに無いって事は…って感じだけど。

返信する

021 2011/07/15(金) 22:38:15 ID:H3UVhEFFRQ
イーハトーブじゃなければダメなの?
HRC

返信する

022 2011/07/15(金) 23:02:55 ID:5AkYj5fxVc
http://ty125f.gooside.com/

返信する

023 2011/07/15(金) 23:05:32 ID:/XLeeP.FRU
自分でこつこつとレストアして
3年前まで乗ってました。
確かにかっこいいです。
、、が、人が乗ると
「う〜ん、、」って微妙な感じになります
細くて小さいんです。
次の単車買う為にサヨナラしてしましましたが
走りはいいです!山でもそれなりに遊べます。
ご参考までに

画像はありし日の我が愛機です。

返信する

054 2018/07/12(木) 02:04:15 ID:LckTirc3yg
現代のバイクに乗ってる人間がこんなの乗ったら、
ドラムブレーキの利かなさにビビって丼匹するからw

返信する

055 2018/07/12(木) 08:48:58 ID:tfk93/VfaM
トライアル性能高いって聞いたことあるけどどうなの?

返信する

056 2018/07/12(木) 09:43:18 ID:fb82yWjePI
街乗りは乗りにくいよ
1速から3速までが超ローギアの超クロスミッションだから

カッコはいいので好きなんだけど

返信する

057 2018/07/12(木) 09:44:28 ID:XDSdkOB.O6
うおっほっほ〜イ〜ハト〜ブ〜ってさねよしいさ子が歌ってたな

返信する

058 2018/07/12(木) 10:01:58 ID:D8wgjzhClw
俺もレストアして乗ってたけど友達が乗ってる姿を見てカッコわるーと思った
悪路走破性はめっちゃ悪いブレーキきかないオンロードだと後輪滑る
飾っておくにはいいけどね

返信する

059 2018/07/12(木) 15:36:08 ID:u9JVlM0odw
TLR200?で川崎からフェリーに乗って和歌山の宇久津港についてから、2,3日古座川・周参見あたりを走り回ってきたけど
ケツが痛くて長く走るバイクじゃなかった。

返信する

060 2018/07/12(木) 21:34:07 ID:A1Y.N966JE
>>55

ドラムブレーキのトライアル車は、ブレーキが甘すぎてキュッとロック出来ない。
ずり落ちたり、スタンディングすら厳しい。
専属メカニックがいて最高のコンディションを維持してくれるなら良いのかもね。
今はCRM最終型でも純正部品が無くなって維持出来ないと言うのに、
素人が旧車に手を出すのは無謀。

イーハトーブは現代の技術で改良して再販してくれたら面白いけど。
それも、規制が緩いうちにやっててくれたら良かった。
今つくれば装備重量140kg級になっちまう。

返信する

061 2018/07/13(金) 20:45:03 ID:Kk1TqS3cl2
てか、この系統のバイクのってた人に聞きたいんだけど
まじでケツ痛くない?ちなみに当時、特に体重が多すぎるわけでもなかったです。
ツーリングの帰りは辛くて、ほぼ半立ちして尻上げて走ってたから、後続車はなんだこいつ?みたいに思ってたと思うなぁ

返信する

062 2018/07/13(金) 20:59:53 ID:d9DUE8LtJU
>>61
そんなの当たり前だよ、基本的にトライアルはシートに座らないでライディングする競技だからね
タンクも小さいし、長距離移動の事など考慮されてないのは一見すれば判るでしょ

返信する

063 2018/07/13(金) 21:25:27 ID:69FNebyzwg
>>61
TL125乗ってた時は、アンコ抜きならぬアンコ増ししてたわ。

返信する

064 2018/07/13(金) 22:50:00 ID:syve8nFTqs
>>60

格好で欲しいってだけで実際にトライアルする訳じゃなかろう。
だから重量増は問題無いんでは?

返信する

065 2018/07/14(土) 00:54:08 ID:NmEKRH7GOA
>>60
>イーハトーブは現代の技術で改良して再販してくれたら面白いけど。
ホンダじゃないけどそれに近い車種だとTTR125系のエンジンを積んだシェルコTY125があるよ
今は廃盤のスコルパTYS125FとTY125、GASGASランドネの後継モデル
でもやはりトライアル車なのでシートは付いていても一休み程度のものだし、ステップなどのポジション
やギア比もタンクもトライアルなのでトレール感覚で使おうというのは無理があるけど

返信する

066 2018/07/14(土) 02:02:07 ID:F9MZwzvSyM
バイクって惚れてしまったらずっと考えてしまうよね。
私は昔、エルシノアが欲しくて欲しくてたまらなかった。

返信する

067 2018/07/14(土) 09:33:52 ID:f5h8CuGnII
これなら安いし使えるよ

返信する

068 2018/07/14(土) 13:01:54 ID:rKFtnuJo6M
xlr200のエンジンだとそのままで行けるでしょ

返信する

069 2018/07/20(金) 13:34:27 ID:Nilxzi8wfo
結局、セローになるんだな。

返信する

070 2018/07/20(金) 15:27:57 ID:wlT3/fhbTo
>>69

セローだよな

返信する

071 2018/07/21(土) 12:35:58 ID:mfHB79TOkE
散策用の気軽なオフ車が欲しいけど、
セローはせめて6速ミッションならなあ。
5速は抵抗有るわ。

まともなオフ車が新車で買えないこの状態が、いつまで続くんだか?
セローはあと4日で発表、次にトリッカーが来るらしい。
WRも新型があるようだけど、いつなんだか。
CRF系はつまらんし。

返信する

072 2018/07/21(土) 13:09:43 ID:5v1gmgyQE6
>>71

どの車種に対しても何かしら不満があるならどうせ買わないだろ。今までも買ってないんだからな。だいたいからしてオフで6速はどうしてもってほど必要ないし。むしろオフでは使いづらい、4速でも充分なくらい。散策用なら尚更だ。

返信する

073 2018/07/21(土) 14:09:47 ID:zNyHlJZfsw
ミッションの多段化は、オフ車で特に避けたい車重増加とのトレードオフ関係にもあるしね。

とどのつまり、目的(用途)はどこにあるのかという事では?
主に舗装路を快適に巡航したいのであれば、2気筒のアドベンチャー系を選ぶべきなんじゃないかと。
(まあ、そう簡単には割り切れないというのも判るけれど…)

返信する

074 2018/07/21(土) 14:32:23 ID:fL3cSp4NJo
パクチー食べる
イートハーブ

返信する

075 2018/07/21(土) 16:41:00 ID:YAwY5vZbic
なんで  

返信する

076 2018/07/21(土) 19:35:25 ID:KHUpxb/qEI
セローって18馬力しか無いんかw

返信する

077 2018/07/21(土) 20:41:42 ID:t4A3b7RxAk
セローでまあ、林道なんかをゆっくりトコトコ散策する感じで
走ったら楽しさが分かると思うけどな。
ほんと、トコトコトコなんだな〜

返信する

078 2018/07/22(日) 20:16:00 ID:ZQllDka/ME
セロー系はトレッキングにはいいんだけど、足回りがイマイチだし重くてパワーもないから
だんだん不満が出て来るんだよな
そして不満がたまって他に乗り換えるとセローの走破性の高さに改めて気が付かされる
結局オフ車に万能はないから、何を犠牲にしても何を重視したいかで選ぶしかないんだよね
セローは色々中途半端だけど、初心者でもある程度扱いやすくて腕が付けば足りない所も
ある程度はカバーも出来る様にわざと中途半端な作りにしてるところもあるんだし

返信する

079 2018/07/22(日) 22:06:49 ID:V4ZzKusBbY
>>78

文体から思うにセローを知らないお前の人間性の方が中途半端な感じがするよ。

返信する

080 2018/07/22(日) 22:43:40 ID:.2iFUntbL.
セローで行けるなら2stトレールで行ける。
短足なら知らんけど。

返信する

081 2018/07/22(日) 22:57:28 ID:CBFBRda16A
セローに乗ってたけど、たしかに重く感じたなあ。
でもそれはこっちの都合であって、「ヤマハのカローラ」という異名はダテじゃなく、使い勝手の良いバイクだった。
それはそうと「TY50」が知人の車庫にあったんで、またがらせてもらった。
スタイルが良いねえ。
なんか雰囲気が、イーハトーブと似てると思わないか?
俺としては、こういう小さいバイクでいいよ。

返信する

082 2018/07/22(日) 23:44:18 ID:k0DVoNrt.E
>>81
元の画像はこれだろ。
何で、検索結果サムネイルのちっこい画像をアップするんだ?
(まるで、ふぉすたー大佐みたいだ)

返信する

083 2018/07/23(月) 05:16:11 ID:nT3DZsOLrM
>>79
文章力のなさと人間性の中途半端さは認めるけど、225セローから乗換えでセローの不満点を補おうと
セロー系を避け続けた結果、実際数台トレール車を迷走して結局フルサイズトリッカーに出戻ったので
セローの良し悪しだけは人より多少は知ってるつもりだよ
225乗り換えからトライアルも初めて多少はステアやガレ場も苦にせず行ける程度に技量も向上して
セローの良さも改めて再認識したけど、やっぱり足回りや重さ(重心も含めて)の不満は変らない
今はトライアルが主体でたまのEDや軽めのモトクロコース用にレーサーも持ってるから3台使い分けで
補ってるけど

返信する

084 2018/07/23(月) 08:12:39 ID:lzxYTjV9Lk
そういえば、シルクロードも「中途半端なバイクだ」と言われていたなあ。
でもさあ、自分のウデを使い切りたい人は、それに応じた高性能マシンを選べばよい訳でして。
俺なんか若い頃は無理してDT200Rを買っちゃったが、いくらも乗らないで手放したし。
荷物を満載して気楽にトコトコ走るのが、自分の目的に合ってるよ。
でも凄いマシンに憧れる、所有してみたい乗ってみたいという気持ちは、これまた解る。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:83 削除レス数:32





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:イーハトーブがマジで欲しい!!!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)