このエンブレムの意味がわかる人いる?


▼ページ最下部
001 2024/09/28(土) 01:57:51 ID:4C5cAKQyaY
マッハⅢは500cc
750ccはマッハⅣと呼ばれてたはず
なのになんでマッハⅢの750なんだろうか
マッハⅠ=250cc
マッハⅡ=350cc
マッハⅢ=500cc
マッハⅣ=750cc
こうだったはず

わかる人は誰か教えて

返信する

002 2024/09/28(土) 02:14:48 ID:Tj88DpVZqg
そんなことも知らないのか

返信する

003 2024/09/28(土) 02:23:11 ID:TApxbK/1JE
H2の「H2」は圧倒的な加速力で世界中に旋風を巻き起こした
750-SSマッハⅣ(H2)のH2に由来します。

返信する

004 2024/09/28(土) 02:31:40 ID:sQlW.EjxIg
もしかすると
当時はSSシリーズを全部マッハⅢと呼んでいたのかもしれないね
マッハⅢのなになに(排気量)で分けていた
その後にⅠ~Ⅳまでの数字がつけられたのではないでしょうか

返信する

006 2024/09/28(土) 05:47:56 ID:9ePOzIjeIw
その当時のバイクは2気筒がフツウで
2スト最大が350だった所に
スズキが500を出してきた
って感じじゃないかな

返信する

007 2024/09/28(土) 06:26:38 ID:9ePOzIjeIw
>>1 750をマッハ4にしたのは輸出だけでしょ 日本語みたいに縁起悪くないし
https://en.wikipedia.org/wiki/Kawasaki_H2_Mach_I...

返信する

008 2024/09/28(土) 08:22:40 ID:nrRGY1dcuI
そうか!そこを忘れとった!
マッハ3のⅢじゃなくて
3気筒のⅢという意味だったのですね

返信する

009 2024/09/28(土) 08:25:57 ID:nrRGY1dcuI
つまりその観点からすると
すべてのSSシリーズは3気筒のマッハⅢという意味だったんですね
マッハⅠ=250cc
マッハⅡ=350cc
マッハⅢ=500cc
マッハⅣ=750cc
は完全にあとづけなんだね

返信する

010 2024/09/28(土) 13:56:21 ID:9ePOzIjeIw
1969 H1

返信する

012 2024/09/28(土) 14:06:04 ID:9ePOzIjeIw
>>10
数か月遅れて国内販売

返信する

013 2024/09/28(土) 14:30:34 ID:9ePOzIjeIw
1970 H1

返信する

014 2024/09/28(土) 14:52:34 ID:9ePOzIjeIw
1971 S2 350ss
米国ではMach II

返信する

015 2024/09/28(土) 15:04:10 ID:9ePOzIjeIw
1971 H2 750SS
1972 S1 250SS

返信する

016 2024/09/28(土) 15:24:36 ID:9ePOzIjeIw
1973 Z1/Z2

返信する

017 2024/09/28(土) 15:31:51 ID:9ePOzIjeIw
1974 S3 400SS
   S1 350SSは終売

返信する

018 2024/09/28(土) 17:44:46 ID:fegvXNOYQo
当時の通称は機知外マッハ!
パワーだけじゃなくマシンバランスとギヤ比の関係か
3速までウイリーしっぱなしの死人量産マシン

返信する

019 2024/09/28(土) 18:09:22 ID:uhYomnYhvI
当時は度胸のある奴だけが機知外マッハに乗り
オカマ野郎は4ストに乗り換えたCB750fourである
その時にカワサキに乗る奴は男だと称賛され
「男カワサキ」と呼ばれるようになったかどうかは定かではない
その後時代は4スト時代に向かった

返信する

021 2024/09/28(土) 20:22:33 ID:GvdNa1.d2o
(。◔‸◔。)?

返信する

023 2024/09/29(日) 06:59:13 ID:qMesUpXCYI
>>17
1976「KH」シリーズへ 
   H2 750 輸出専用を経て生産終了

1979 KH500生産終了
1980 KH250/400生産終了

返信する

024 2024/09/29(日) 07:14:55 ID:qMesUpXCYI
とゆーわけで
>>14

返信する

025 2024/09/29(日) 07:18:09 ID:qMesUpXCYI
レインボーカラーの出揃った

返信する

026 2024/09/29(日) 07:20:27 ID:qMesUpXCYI
この頃の 

返信する

027 2024/09/29(日) 07:23:33 ID:qMesUpXCYI
500SSはこの型が至高
というのもよく判る

返信する

028 2024/09/29(日) 07:26:29 ID:qMesUpXCYI
つーか全部なんだけどね

返信する

029 2024/09/29(日) 07:35:48 ID:qMesUpXCYI
ちなみにマッハかケッチかは
タンク前端の傾斜形状でだいたい判る
(厳密には違うけど)

返信する

031 2024/09/29(日) 14:01:43 ID:VHv9bp/DmE
ググりなさい

返信する

032 2024/09/29(日) 14:14:28 ID:OxJmUrrJHc
賢者は自身でググる
愚者はスレを立てる

返信する

033 2024/09/29(日) 14:28:47 ID:soXZ.Cor.Y
ライダー乗り

返信する

034 2024/09/29(日) 14:44:54 ID:qMesUpXCYI
一文字ハンドルが似合う

返信する

035 2024/09/29(日) 16:59:16 ID:xr2giFbrN2
037 2024/09/30(月) 09:22:07 ID:u5Jy7qqESk
セパハンよりも一文字かな

返信する

038 2024/09/30(月) 09:36:42 ID:u5Jy7qqESk
一文字です

返信する

040 2024/09/30(月) 10:00:53 ID:4Nl8lDmTc6
テールカウルが付くと
セパハンも似合うかも?

返信する

041 2024/09/30(月) 10:05:01 ID:4Nl8lDmTc6
までもあんまりゴチャゴチャ弄らずに
>>40くらいで終わらせるのが好き

返信する

042 2024/09/30(月) 10:50:03 ID:4Nl8lDmTc6
H1R
Fデカドラムのエグリタンク外装は
見てみたいかも

返信する

044 2024/09/30(月) 20:00:22 ID:lphk66Teqc
この頃はキックスタータだけで、排気量が大きいとキックペダルが重い。
途中で止めると、異常爆発の蹴り返しで痛かった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:56 削除レス数:16





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:このエンブレムの意味がわかる人いる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)