国産バイクのデザイン性。
▼ページ最下部
001 2024/04/24(水) 09:27:02 ID:MNV39sTMmI
国産はデザイン性に劣る。画像は90年代のスーパーバイクだが、国産はカウルなど実に野暮ったく重苦しい。タイヤなどは車体に対して小さすぎてまるで電車。対して舶来品はこの時代からシャープかつタイヤに対しての車体が黄金比率で現代でも古臭さを感じさせない美しさを持つ。
現代は改善されてきたが所詮舶来品尾後追い。
これは同調圧力によって抑圧された芸術性が根底にあるせいだと思う。その証として岡本太郎のようなビッグなアーティストが世に排出されないどころか、まるで罪人みたいな扱いを受け周囲から常識を押し付けられ個性を失っているせいだと思う。
日本では一時期職人も大いに叩かれてさんざんひどい目にあったと聞く。
日本で一番偉いのは、卓越した芸術家でも高度な技術を持つ職人でもなく社会常識とお金しか芸がない人が一番偉いんだよね? 日本が衰退するわけだよ。
社会常識なんて売り物にならんし。現代の観光立国化も旧世代の職人芸や芸術性の結集体だしな。
今の日本は武道の精神性だけ卓越している割に肝心の剣術はからっきしの剣道家だよな。改善する必要がある。
社会常識と金は大事だが、それだけがすべてではないと再教育する必要がある。
返信する
002 2024/04/24(水) 09:42:15 ID:5aZgO5.J6s
003 2024/04/24(水) 09:46:10 ID:H/xiIUcnns
004 2024/04/24(水) 10:23:35 ID:A1jAxhoeuA
005 2024/04/24(水) 11:33:50 ID:JJZzWRReSw
単純に世界のサルが未来に行き過ぎてる
大日本帝国民族についてこれないだけワニよ
劣ったサルが増えるから世界は乞食だらけの戦争だらけ
返信する
006 2024/04/24(水) 12:05:02 ID:p2cr9C70CI
90年代だろっ
んな、音たげでおっせーバイクなんて
論外だった時代
返信する
007 2024/04/24(水) 12:51:39 ID:MNV39sTMmI
外国のデザイン評価:多くの人に見せて、有名無名関係なく優れたデザイナーを採用する公平公正な投票制。
日本のデザイン評価:ごく限られた派閥の中で、コネが強いデザイナーを採用する極めて不自然な独裁制。
返信する
008 2024/04/24(水) 13:28:22 ID:Iv.yBEslIg
世界中で一番売れているバイクは、どの国産なのよ?
返信する
009 2024/04/24(水) 14:19:25 ID:BvsXFRsYP6
[YouTubeで再生]
ヨシムラシティーはどうだろう?
パーツのクウォリティーで言えば日本製のパーツは良質とされている。
欧米では、新品パーツを購入すると、それは基本的に未完成であり、そのままその新品パーツでエンジンをくみ上げると、なぜか動かない。
つまり、欧米から輸入したパーツは、購入者が一つずつ磨きを掛けたりして自分で完成させなければならず、日本人の新品んのソレとの感覚と欧米の感覚で相当なズレがあると言える。
返信する
010 2024/04/24(水) 17:34:00 ID:UTld2xTR6k
世界一かっこ工エバイクゆーたら
ホンダ誇るこれやろ?
返信する
011 2024/04/24(水) 19:42:24 ID:1sRLL/cdH6
012 2024/04/24(水) 21:31:51 ID:MNV39sTMmI
フルカバードならRF900Rは割といい感じだな。だが何かが不足している。
返信する
013 2024/04/25(木) 08:19:29 ID:ROwkmoeLTk
>>12 不足感を感じるのは、ラム圧の空気取り入れ口が無いからかもしれないね
返信する
014 2024/04/25(木) 14:34:01 ID:Dqi1h82OCU
>>13 カワサキのバイクはデザインに一貫性なくない?
ザクみたいな変な動力パイプつけたり、ZX-12R初期型で思い切り滑ってマイナーチェンジしてるし、極めつけはH2Rの我が道を行く。 GPZやZZRなど当たりもあるけど、歴代車種すべて同じメーカーとは思えない。
地味過ぎない派手過ぎないでバランスよくまとまってるホンダが最高だわ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:15
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:国産バイクのデザイン性。
レス投稿